モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
フレンドポイントの用途は増やす、というのには同意です。余った80万ポイントの使い道をください…
ですがクールダウンに関してはこのままで良いと私は思います。運極が増えるに連れてクールダウンの恩恵も(多少は)得られますし、連続で同じ方のキャラを使えたり自分のキャラを使えたら大多数のフレンドの必要性が無くなりますからね。でも強いて言うならフレ枠を200に増やして欲しいですね。
自分の持っていない適正キャラを連れていけるフレンド枠は
適正の揃わないうちは心強いものだと思います。
ですが、自前で適正のキャラを一通り揃え、さあ周回するぞとなれば
先程と逆に、なかなか湧かない適正にストレスが溜まるばかりです。
モンストの自軍は3体、ソーシャルゲームとしては少ない部類で、
単純に戦力の25%がフレンドに委ねられます。
そして、モンスト特有のキャラ毎に個性を持たせた調整も、
フレンド周りのシステムの面倒さ、短所に拍車を掛けています。
そこで、皆さんはフレンド周りのシステムについてどのように
考えているか、どのような改善を望んでいるかお尋ねします。
私としては、
「フレンドポイントの用途を広げる」
「自キャラをフレンド枠として使用した際のクールダウンを0に」
といった様な改善を望みます。
特に所有キャラをフレンドとして使用するとクールダウンが
発生するということに意味を見出せません。
自分のキャラのみを使用するのに何故制限がいるのでしょうか。
フレンドありきのゲームならば、自動適正湧かし器でも作って下さい。
回答ありがとうございます。 余ったフレポはどうしようもないので、 アイテム交換や銭の間のような使い道が欲しいですね。 「わくわくミン」や「半分まで合成」といった新要素の追加が最近多いので、実装にはほどほどに期待しています。
こちらこそご丁寧にお返事ありがとうございます。 私的にはストライクjr枠の追加及び変更があればいいな、と思っております。
個人的にはゼウスみたいにストライクJr.の神化分岐が増えてくれたらいいなぁ…と思ってます。