モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
そうですか?(´∀`*)
発想が「手持ちのキャラが潤沢な人」視点になっていませんかね。始めたばかりの頃は、フレンド頼りでした。ワタクシ。
適正キャラを持っていない場合は、フレ枠の方々に助けになってもらっています。
超・爆絶もフル周回して、せいぜい十数回。
15人ほど毎回適正に切り替えてくださる方がいますので、全然困りませんね〜。ありがたや〜。
確かに、自分のフレ枠を使った時は、も少し時間短縮して欲しいですけど(笑)
SNSの繋がりでフレンドになった方のキャラが、少しずつ変わって行くのを楽しんでいます。
画像のキスキルはフレの方なんですが、友撃無印➡︎あら稼ぎ特Lに変わってました。
さぞかし煩悶とされたのだと想像して、思わずニヤリ。
自分の持っていない適正キャラを連れていけるフレンド枠は
適正の揃わないうちは心強いものだと思います。
ですが、自前で適正のキャラを一通り揃え、さあ周回するぞとなれば
先程と逆に、なかなか湧かない適正にストレスが溜まるばかりです。
モンストの自軍は3体、ソーシャルゲームとしては少ない部類で、
単純に戦力の25%がフレンドに委ねられます。
そして、モンスト特有のキャラ毎に個性を持たせた調整も、
フレンド周りのシステムの面倒さ、短所に拍車を掛けています。
そこで、皆さんはフレンド周りのシステムについてどのように
考えているか、どのような改善を望んでいるかお尋ねします。
私としては、
「フレンドポイントの用途を広げる」
「自キャラをフレンド枠として使用した際のクールダウンを0に」
といった様な改善を望みます。
特に所有キャラをフレンドとして使用するとクールダウンが
発生するということに意味を見出せません。
自分のキャラのみを使用するのに何故制限がいるのでしょうか。
フレンドありきのゲームならば、自動適正湧かし器でも作って下さい。