モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンストのダメージで例えば『直殴り倍率6倍』なんてものがあったとしたら(これは攻略ページ等に書いてあることがあります)、同族加撃特級で2000アップですがキラーMを所持していれば2000✖6✖2で実質の攻撃力が24000あがることになります。爆絶では友情拾うより殴りが重視されてる事が多いので爆絶専用機では同族加撃を好んで厳選しています。(次点で撃種加撃)
一方、同族加命(➕1500)とケガ減り(20%軽減)の比較では自分がよくやるクエスト次第で決めます。
即死だったり大ダメージの攻撃までに倒す(例えば8万ダメージ必中の攻撃は耐えられない)ことを考えると、それまでに受けるダメージ的にはどちらも大差ないと感じるならマップクリア時の運極ボーナスの恩恵が大きくなるように加命を優先したりします。パーティーのうち回復アビリティー持ちがいれば回復量増えるので加命が良い、等です。
と言いつつも、コスモ族とかアクシス族に同族付けても……みたいな場合もあるのでその限りではありませんが。
最後に。問題なく同じ編成でアヴァロン勝ててるリアフレと比較して、わくわくの種類が全然違うこともあるのでこれは完全に自分の好みで良いと感じています。全員にケガ減りつけてみてしっくり来ないなら加命入れてみるだとか、自分のスタイル見つけていけば神殿も捗るだろうし楽しみが増えます(*´ω`*)
以上へっぽこストライカーの自己満意見でした。
初心者の意見ですいません。
わくわくの実の能力、友撃や将命削り、けが減りなどの有用性は分かるのですが、加撃や加命系は特級Lとかでも最大HPが1250とかしか上がらないみたいですが、ランク高いクエスト行けば行くほどHPが+1250程度上がった所でさほど強くなる感じがしないイメージなのですが、そういう訳でもないのでしょうか?
おおっ!・・ド素人すぎてまずアヴァロンがよく分からないっす(´Д` ) 。まだ正念場が限界の俺には今の所そこまで気にすることはないのか?って気がしてきました