モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
キャラクターのアビリティには常時発動し続けるアビリティと、ゲージ成功時のみ発動するアビリティがあります。
ヨルムンガンドの場合は、常時発動してるアビリティに「神キラーL」が、ゲージ成功の場合のアビリティに「アンチ重力バリア」があるため、「神キラーL」は常時発動し続けています。
さて、質問ではどう言う状況下で友情にキラーが乗るか……?と言う事なので結論を言いますと、常時発動してるアビリティにキラーを持っているキャラは例外(アビロックを食らっている等)を除いて友情コンボには常時キラーが乗ります。
もしかしたら友情コンボによっては乗らない物もあるかもしれませんが、ヨルムンガンドの場合は間違いなく乗ります。
因みに爆発によって起爆された友情コンボは威力が下がる(1/3だっけ?)ので、寧ろそちらの方が威力は出ないはずですよ^^;
逆にゲージ成功時のみのアビリティは、自身でゲージ成功をしなければ発動しない為、キラーが友情に乗らないだけでなく、クシナダの八雲等で動かした場合に、「アンチ重力バリア」や「○○キラー」も乗らなくなりますので、まぁ、クシナダとはあまり一緒に連れて行かないかもしれませんが、ナポレオンのSSで動かした場合には、ヨルムンガンドの「重力バリア」は発動しないので注意が必要です。
長々と失礼しました。少しでも石威 刑之介様の参考になれば幸いです。
友情コンボとキラーについてですが、乗る時と乗らない時の関係を別の掲示板で見たのですが、ゲージと爆発が関係しているらしいのですがよく理解できませんでした。
例えばヨルムンガンドはゲージショットで神キラーLでワンウェイレーザーですよね。ヨルムンガンドが当てられた場合に出るワンウェイには神キラーが乗らず、ヨルムンガンドがゲージ成功して爆発キャラに当てた時に出るワンウェイには神キラーが乗るという解釈でよろしいのでしょうか?
間違いがあればご指摘お願いします。