モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんばんは。
良いところ
・縦画面で遊べる
→片手でやれるのは地味に嬉しいことだと思うのです。
・ランキング戦及び報酬がない
これが実装されたら本気で足を洗います。
例えば月間メダル取得数で上位の人しか貰えないキャラとか。
更にそういうキャラが次の高難度クエスト特攻になったりすると目も当てられません。
微妙なところ
・高難度クエストに対する適正キャラが後出しじゃんけん
今回のデーヴァダッタでアルビダが適正キャラとして新規ガチャに入りましたが、
後でもっとハマるキャラが出てくるのは目に見えて明らかで・・・
しかも最近はそのサイクルが早い気がします。
ついでにエデンに対してのサタン獣神化・・・
商売として考えるなら既存キャラの強化より新キャラで出した方が商売として儲かったんじゃないかと。
仕事で数字と戦ってる人間なら分かってくれるかな??
ゲームウィズが攻略法を載せているゲームだけでも、沢山あり、比べることは難しいですが、皆様がプレイしているゲームと比べて、
モンストはここがいい。ここが微妙。と思うことがあれば教えてください。
私は、既存のキャラを越えるキャラが頻繁に出ないところです。 他にもゲームをしてますが、多くのゲームは次から次へと強キャラをだすのでついていくのが大変で……
微妙なところは、本当に救済すべきモンスターを獣神化させずにしなくてもいいのになと思うモンスターを獣神化させるのはどうなのかなと思います。
実際↑の基準も人それぞれなのでなんとも言えませんし、そんなに微妙と言えることではありませんが……
回答ありがとうごさいます。 最近の新キャラ及び獣神化はほとんどが超爆絶の適正として出てきますもんね。(感覚的には、アルカディアか蓬莱の適正キャラが新イベントごとで出てきてる気がする…)