モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
そこまでいくと、もはや自分の好みや手持ちの都合に合わせたワガママな要望にしか聞こえないのですが…。
獣神化で強くなった旧キャラには注目が集まり、あらためて使えるようになる。
獣神化で目立った新能力はなくとも、火力や能力の底上げで使える幅が広がる
一方で現在のクエの難度に見合う新キャラも出していく
ガチャには新旧全てのキャラが組み込まれています。
現在のゲームの状況に合わせ、新キャラだけでなく旧キャラも強くしていくのは、当然…というか良心的な流れだと思いますし、旧キャラでも使えるのだ、とわかっていればガチャに対するモチベーションも高まるのではないですか?
自分の環境だけで判断すると色々見失いますよ。
ガチャを回させる(課金したくなる)為にも、
商売的には新キャラに魅力を出すべきだと思います。
それにも関わらず獣神化(旧キャラ)を強くしすぎる
ので、ガチャを回す魅力が薄れるはずです。
限定キャラが強くなることは賛成ですが、
通常キャラをそこまで強くする必要はないでしょう。
妥当な獣神化はギムレットとかヴァルキリーとか
あんな感じかなと思います。
オーディンは修正されましたが、獣神化はおまけと
考えたら元の性能でも良かったと思います。
最近のベートーベン、ノブナガ、蒲公英なんかは
やりすぎです。
元のスペックよりは強くするくらいで
十分だと思います。
そういうわけで限定以外の獣神化をキャラ全体的に
下方修正希望です。(絶対なりませんが)
逆にデドラビ、クレパトに関しては
もう一声あっていいと思います。
皆さんがやりすぎ、やらなすぎと思う獣神化キャラを
書いてってください。
同感です。