モンスト
モンスト攻略サイト
シュリンガーラ【轟絶・究極】の弱点仕様と効率の良い攻撃方法

【モンスト】シュリンガーラ【轟絶・究極】の弱点仕様と効率の良い攻撃方法

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
閃きの遊技場【海風の庭園】のミッション開催!
おすすめの関連記事

シュリンガーラ【轟絶・究極】の弱点仕様と効率の良い攻撃方法

シュリンガーラ【轟絶・究極】の弱点仕様の解説と、効率の良いダメージの稼ぎ方についてまとめています。シュリンガーラを周回する際の参考にしてください。

シュリンガーラの関連記事

【轟絶・究極】の特別仕様

弱点の攻撃方法

目次

【轟絶・究極】の弱点の仕様0

弱点の仕様

  • 弱点攻撃時に9倍のダメージ
  • 直殴りを弱点にヒットさせると弱点が移動する
  • 友情で弱点を攻撃しても移動しない
  • 敵の行動やターン経過でも弱点は移動しない
  • 弱点が3つ以上ある敵は、反時計回りに弱点が移動する
  • 全ステージで弱点の初期位置は固定

一部の敵は貫通制限

アフロ
ディーテ
カーマハトホル

このクエストの「アフロディーテ」「カーマ」「ハトホル」は貫通制限になっており、反射タイプで攻撃することで2倍の攻撃倍率補正が入る。

弱点を直殴りしてダメージを稼ぐ

シュリンガーラ【轟絶・究極】では、クエストを通して高い直殴り倍率&弱点倍率が掛かっている。そのため、敵の弱点を殴ってダメージを稼ぐ必要がある。

中ボスボス
通常雑魚
貫通制限
友情1倍1倍1倍
直殴り7倍9倍貫通:9倍
反射:18倍
友情&弱点9倍9倍9倍
直殴り&弱点6381貫通:81
反射:162

弱点仕様の詳しい解説0

弱点を直殴りする度に弱点が移動

クエストに出現する敵は全て弱点を複数箇所持っており、弱点を直殴りで攻撃する度に弱点の位置が移動する。

出現する敵の弱点位置まとめ

※全弱点露出時の画像です。

敵の弱点位置

フレイヤアフロディーテ
カーマグレモリー
ハトホル-

中ボスの弱点位置

ボスの弱点位置

友情では弱点は移動しない

友情コンボで弱点を攻撃した場合には、弱点の移動は起こらない。直殴りのみを意識して立ち回ろう。

ターン経過でも弱点は移動しない

通常のクエストと違い、ターン経過による弱点の移動も起こらない。弱点を移動させたい場合は、必ず直殴りで攻撃する必要がある。

弱点を3箇所持つ敵は反時計回りに移動

ハトホル・中ボス・ボスは弱点を3箇所持っている。この3体は弱点が反時計回りに移動するため、次の弱点位置を予測して、弱点を複数回攻撃出来るように弾こう。

雑魚の効率の良い攻撃方法0

※弱点は数字の順(①→②→③→①)に移動します

ハトホル(貫通制限)

雑魚戦:反射タイプの例

ハトホル弱点は3箇所で、反時計回りに弱点が移動する。反射で攻撃する際は、ボールが反時計回りに動くように弾こう。

雑魚戦:貫通タイプの例1

ハトホルは貫通制限であり、貫通タイプでは複数回攻撃出来ない。しかし強化次第では貫通タイプの弱点2ヒットで倒せる。弱点移動位置を予測して1回で弱点を2箇所攻撃できるように弾こう。

ハトホルを処理するのに必要な強化量

雑魚戦:貫通タイプの例2

角度によっては1回で弱点を3つ拾うことも可能。角度は難しいが、強化されてない貫通のキャラの時に狙ってみても良い。

ボス2・ボス3

ハトホル弱点は3箇所。反時計回りに弱点が移動するため、攻撃する際はボールが反時計回りに動くように弾こう。また見えにくいが、ハトホルの下にはブロックがある。貫通タイプで貫けないので注意。

3連フレイヤ&グレモリー

2回に分けて処理

弱点を殴ると、ブロックを挟んで反対側に弱点が移動する。弱点位置が左右で混ざると同時処理が難しくなる。1度に倒し切るのではなく、弱点を揃えるイメージで2回に分けて同時処理しよう。

中ボス

反射タイプの場合

中ボスは毎ターンウィンドで引き寄せてくるため、反射タイプで複数回弱点を殴るのは困難。MSM以上のキャラの場合は、弱点を複数回殴るルートよりも、地雷を回収した状態で弱点を殴れるルートを探すと良い。

貫通タイプの例(ステージ3)

中ボスの弱点は反時計回りに移動する。ステージを広く使って、弱点を3回殴れるルートを探そう。

貫通タイプの例(ステージ5)

ステージ5では壁が近くに有るため、弱点を3回殴るルートを見つけやすい。もし余裕が有るなら次のステージの配置も意識して、貫通制限のいる画面上側に止まらないようにしよう。

ボス戦への弱点攻撃例0

※弱点は数字の順(①→②→③→①)に移動します

ボス1・ボス2

反射タイプの例1

反射タイプだと、弱点を3回攻撃することは難しい。欲張らずに、2つの弱点を確実に殴れるルートを探そう。

反射タイプの例2

即死攻撃が近い時など、弱点を沢山殴る必要がある時は、角度をつけて弱点を攻撃しよう。狙いがつけづらく、またイレバンするリスクはあるが、弱点が移動するため大胆に弾く必要がある。

貫通タイプの例1

ボスの弱点は反時計回りなため、貫通タイプを右上・左下に配置出来ると複数の弱点を攻撃しやすい。

貫通タイプの例2

左右の移動だけでなく、上下のブロックや壁を利用して色々なルートを検討しよう。

貫通タイプの例3

弱点の中心を通る必要は無い。かするイメージの方が、複数の弱点を貫くルートを見つけやすい。

ボス3

反時計回りに弱点を攻撃

ボスの弱点が反時計回りに移動するので、それに合わせて弾く必要がある。角度が薄いと、上から下へ潜り込めない場合があるので注意。

モンスト他の攻略記事

シュリンガーラの関連記事

【轟絶・究極】の特別仕様

弱点の攻撃方法

▶轟絶クエスト一覧と挑戦条件

他のモンスターの評価

モンスターランキング

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 海風の庭園【4/火】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    海風の庭園【4/火】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    1
  2. 閃きの遊技場の攻略とミッション報酬まとめ【月夜の高原追加】
    閃きの遊技場の攻略とミッション報酬まとめ【月夜の高原追加】
    2
  3. 海風の庭園【5/闇】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    海風の庭園【5/闇】攻略と適正キャラランキング丨閃きの遊技場
    3
  4. ヴィランキスキルリラ【究極】適正キャラランキング|ディズニー
    ヴィランキスキルリラ【究極】適正キャラランキング|ディズニー
    4
  5. ミッキーマウスコラボのあたり一覧とおすすめ運極|ディズニー
    ミッキーマウスコラボのあたり一覧とおすすめ運極|ディズニー
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

モンスト最新情報

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

ミッキーマウスコラボモンスター

ミッキーマウスコラボ降臨

新轟絶モンスター/攻略

リセマラ

ガチャイベント

ミッキーマウスコラボ

スターライトミラージュ

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

攻略お役立ちツール

その他おすすめ記事

モンスト台湾版攻略

怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ