シュリンガーラ【轟絶・究極】のMS倍率と雑魚ワンパンライン
シュリンガーラ【轟絶・究極】における、MSの地雷回収時の攻撃倍率と、雑魚のワンパンラインについてまとめています。シュリンガーラを周回する際の参考にしてください。
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【轟絶・究極】の特別仕様
MSの倍率と ワンパンライン |
目次
地雷回収時の攻撃倍率9
地雷回収時の攻撃倍率が通常より低い
通常、マインスイーパーは地雷回収時に直殴りに一定の攻撃倍率がかかる。しかしシュリンガーラ【轟絶・究極】では、地雷回収時の攻撃倍率が通常と異なる。特にMSの場合は、微量では有るが地雷回収時の方が与えるダメージが低くなる。
地雷回収時の攻撃倍率
通常時 | シュリンガーラ | |
---|---|---|
MS | 1.5倍 | 0.99倍 |
MSM | 2.0倍 | 1.32倍 |
MSL | 2.5倍 | 1.65倍 |
MSM以上なら倍率がかかる
MSは地雷回収時の攻撃力が、未回収時よりも攻撃力が1%下がる。飛行と比べた場合、地雷を回収できる事以外にメリットは無い。 MSM以上は地雷回収時の方が攻撃力が上がる。
雑魚のHPとワンパンライン4
弱点倍率と直殴り倍率
シュリンガーラ【轟絶・究極】では、クエストを通して高い直殴り倍率&弱点倍率が掛かっている。弱点の直殴りが敵への主なダメージ源となる。
中ボス | ボス 通常雑魚 | 貫通制限 | |
---|---|---|---|
友情 | 1倍 | 1倍 | 1倍 |
直殴り | 7倍 | 9倍 | 貫通:9倍 反射:18倍 |
友情&弱点 | 9倍 | 9倍 | 9倍 |
直殴り&弱点 | 63倍 | 81倍 | 貫通:81倍 反射:162倍 |
雑魚のHPまとめ
弱点1ヒットで倒すのに必要な攻撃力
フレイヤ、グレモリー、アフロディーテ、カーマ、ハトホルを弱点1殴りで倒すのに必要な攻撃力は以下の様になる。なおアフロディーテ、カーマ、ハトホルは貫通制限のため、反射タイプのダメージは2倍。
※敵のHPは最も高いものをまとめています。
※「必要攻撃力」は
(攻撃力+加撃量)×ゲージ×キラー×MS倍率×紋章力
敵HP | 必要な攻撃力 | |
---|---|---|
2体同時処理 が必要な フレイヤ グレモリー | 約810万 | 66,596 |
3体同時処理 が必要な フレイヤ グレモリー | 約720万 | 59,197 |
アフロディーテ カーマ (貫通制限) | 約264万 | 貫通:21,706 反射:10,853 |
ハトホル (貫通制限) | 約1,200万 | 貫通:98,661 反射:49,331 |
ハトホルを貫通で倒すのに必要な攻撃力
ハトホルは貫通制限のため、貫通タイプで複数回攻撃は出来ない。しかし弱点移動位置を予測することで、1回の攻撃で弱点を2回殴ることが可能。その1回の攻撃(弱点2ヒット&通常1ヒット)でハトホルを倒し切るのに必要な攻撃力は以下の様になる。
貫通で倒すのに 必要な攻撃力 (水属性) | 46,734 |
---|
主要キャラに必要な強化量56
キャラクター名
強化量の求め方
フレイヤワンパンの計算式
(攻撃力+加撃量)×ゲージ×キラー×地雷倍率×直殴り倍率×弱点倍率×属性倍率×紋章力=敵のHP
※フレイヤを弱点1ヒットのみで倒す計算式です
貫通でハトホル1貫き処理の計算式
(攻撃力+加撃量)×ゲージ×キラー×{地雷倍率×(弱点倍率×2+1)}※×直殴り倍率×属性倍率×紋章力=1,200万
※地雷3回収時の場合。地雷1回収時では{}内は下の式。
(地雷倍率×弱点倍率+1+弱点倍率)
各数値
攻撃力 | 対象キャラの攻撃力 ※図鑑で表示されている値 |
---|---|
加撃量 | わくわくの実やパワー(モンスポット) による加撃値の合計 |
ゲージ | ゲージ有り:1.2倍(成功前提) ゲージ無し:1.0倍 |
キラー | キラー有り:キラー倍率 キラー無し:1.0倍 |
地雷倍率 | 飛行:1倍 MS :0.99倍 MSM:1.32倍 MSL:1.65倍 |
直殴り倍率 | 9.0倍 |
弱点倍率 | 9.0倍 |
属性倍率 | 1.5016倍 |
紋章力 | 対火の心得:1.10倍 対火の心得・上:1.17倍 対火の心得・極:1.25倍 |
坂田銀時(獣神化)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
※地雷回収時は無条件でワンパン可能
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
超ADW 発動時 | 対火の心得・上 加撃強化無し 対火の心得・無印 加撃500UP 紋章無し 加撃3,050UP | 強化無しで処理可能 |
超ADW 未発動時 | 対火の心得・極 加撃4,200UP 対火の心得・上 加撃6,250UP | 対火の心得・極 加撃900UP 対火の心得・上 加撃2,700UP 対火の心得・無印 加撃4,500UP |
ルウイン(進化)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
地雷回収時 | - | 対火の心得・極 加撃4,700UP 対火の心得・上 加撃6,500UP |
カルナ(獣神化)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
地雷回収時 | 対火の心得・極 加撃4,950UP | 対火の心得・極 加撃2,000UP 対火の心得・上 加撃3,600UP 対火の心得(無印) 加撃5,250UP |
ハトホルを1貫きで処理するのに必要な条件
地雷回収数 | 3個以上 | 1個 |
---|---|---|
必要条件 | 加撃1,650UP 対火の心得(無印) | 対火の心得・極 加撃1,900UP 対火の心得・上 加撃3,500UP 対火の心得(無印) 加撃5,150UP |
モーセ(進化)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
超ADW 発動時 | 対火の心得・上 加撃強化無し 対火の心得・無印 加撃550UP 加撃3,150UP | 強化無しで 処理可能 |
超ADW 未発動時 | 対火の心得・極 加撃4,300UP 対火の心得・上 加撃6,300UP | 対火の心得・極 加撃1,000UP 対火の心得・上 加撃2,800UP 対火の心得・無印 加撃4,600UP |
ハトホルを1貫きで処理するのに必要な条件
必要条件 | 加撃1,100UP |
---|
ノイシュヴァンシュタイン(進化)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
※SS使用&地雷回収時は強化無しでワンパン可能
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
地雷回収時 | 対火の心得・極 加撃200UP 対火の心得・上 加撃2,000UP 対火の心得(無印) 加撃3,850UP | 対火の心得・上 対火の心得(無印) 加撃450UP 加撃3,150UP |
SS使用& 地雷未回収時 | 対火の心得・極 加撃2,850UP 対火の心得・上 加撃4,900UP | 対火の心得・極 対火の心得・上 加撃1,400UP 対火の心得 加撃3,150UP |
ダルタニャン(獣神化)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
地雷回収時 | 対火の心得・極 加撃4,050UP 対火の心得・上 加撃6,250UP | 対火の心得・極 加撃500UP 対火の心得・上 加撃2,450UP |
ハトホルを1貫きで処理するのに必要な条件
地雷回収数 | 3個以上 | 1個 |
---|---|---|
必要条件 | 加撃100UP | 対火の心得・極 加撃350UP 対火の心得・上 加撃2,300UP 対火の心得(無印) 加撃4,250UP |
ラファエル(獣神化)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
地雷回収時 | - | 対火の心得・極 加撃5,900UP |
ハーレー(獣神化改)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
地雷回収時 | 強化無しで 処理可能 | 強化無しで 処理可能 |
地雷未回収時 | 対火の心得・極 加撃950UP 対火の心得・上 加撃3,700UP 対火の心得(無印) 加撃6,450UP | 対火の心得・上 対火の心得(無印) 加撃1400UP 加撃5,400UP |
キュウキ(進化)に必要な強化量
フレイヤ弱点ワンパンに必要な条件
対象HP | HP810万 | HP720万 |
---|---|---|
地雷回収時 | - | 対火の心得・極 加撃6,350UP |
フラッグ&エクスコーン(進化)に必要な強化量
フレイヤを弱点2ヒット&1ヒットで倒すのに必要な条件
フラッグ&エクスコーンは素の攻撃力が低い上に飛行持ちなため、雑魚をワンパンするのは難しい。現実的なラインとして、弱点2ヒット&1ヒットした時にフレイヤ(HP810万)を倒せる条件をまとめた。
対象HP | HP810万 |
---|---|
弱点2ヒット &1ヒット | 対火の心得・極 加撃850UP 対火の心得・上 加撃2,550UP 対火の心得(無印) 加撃4,250UP |
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