モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
アルティミシア運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)
モンスト攻略班

モンスト アルティミシア運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
アルティミシア運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

アルティミシア運極の作り方や高速周回パーティなどを掲載しています。アルティミシアを運極周回する際の参考にしてください。

目次

アルティミシアの関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
アルティミシアの評価攻略記事
運極の作り方

アルティミシアの運極は作るべき?

余裕がある場合は作っておこう

自身で火力を出すことは難しいが、汎用性の高い飛行+ADWのアビリティを所持している。そのため運枠として連れて行けるクエストが多い。飛行(MS)+ADWの運枠が少ない場合は作っておこう。またクエスト難易度も低いため、紋章力を上げたいプレイヤーにもおすすめ。

アルティミシアの周回おすすめパーティ

運枠1体のおすすめ編成

運枠サブ1サブ2フレンド

パンドラをひたすら引っ張る

エデンを運枠としたパーティ。神化パンドラの追従型貫通弾を他の貫通キャラ3体で引っ張るのが主な立ち回り。神威、蒲公英は自身で火力を出すことができるため、パンドラが引っ張りにくい位置にいる場合でも安定したダメージを稼げる。

運枠2体のおすすめ編成

枠2の安定編成

メルエムを運枠としたパーティ。メルエムは超AGB+カウンターキラーを持っているため、ガチャ限並の火力を出すことができる。またサブのキャラもキラーを持っているため、安定かつ高速周回ができる。

アルティミシアのおすすめ運枠モンスター

メルエムがおすすめ

運枠のおすすめモンスターはメルエム。ギミック対応をしており、自身で火力を出すことができるため運枠として優秀。メルエムを運枠とした場合は枠2〜3でも安定した周回ができる。

メルエムの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

超絶/爆絶のおすすめモンスター

超絶、爆絶でおすすめのモンスターはエデン。白爆発が味方の友情サポートとして最適。また16ターンで高火力のマーカーSSを撃つことができるため、自身で火力を出すこともできる。

エデンの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

みんなのおすすめ運枠は?

効率よく運極にするコツ

AGB持ちを中心にパーティ編成しよう

アルティミシア【究極】で出現する主なギミックは、エア重力バリア。展開範囲は大きく、その場所にヘルジャッジメント(1体約20000ダメージ)の攻撃をアルティミシアが放つ。GBに引っかかると被ダメージが多くなるので、必ず対策するように。

魔王キラー持ちの運枠が活躍できる

アルティミシアは魔王族のため、マリーアントワネット(神化)などが運枠として使える。AGBは持たないものの、属性有利で魔王キラーLのダークドラゴン(神化)はアタッカーとして高火力を発揮する。

光ビットンがいるステージはボス優先

光属性のビットンが4ターン後に雑魚を呼び出す。雑魚を呼び出されると、周回に時間がかかる。そのため第2ステージやボス1戦は、中ボスやボスを先に倒してビットンを撤退させよう。

ステージに出現する魔導書を有効活用

このクエストではアリュール(女の子)を倒すと、魔導書が出現する。魔導書は敵全体に気絶メテオを落とす。気絶の効果は2ターンだが、気絶した敵を攻撃するとその敵は気絶効果はなくなる。エアGBの範囲に味方が入ってしまった場合は、ヘルジャッジメントの前のターンに回収し、回避しよう。

お助けアイテムの宝箱を活用しよう

より短い時間で運極を作るのであれば、お助けアイテムの宝箱を利用しよう。報酬の宝箱が2つ増えるため、ドロップする確率も上がる。

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶アルティミシアの詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

この記事を書いた人

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ヌビルベックスの適正キャラと攻略手順|激究極
    ヌビルベックスの適正キャラと攻略手順|激究極
    1
  2. ヌビルベックスの最新評価と適正クエスト
    ヌビルベックスの最新評価と適正クエスト
    2
  3. 三毛乃(みけの)の適正キャラと攻略手順|EX
    三毛乃(みけの)の適正キャラと攻略手順|EX
    3
  4. 花散ル都ノ特命譚のガチャは引くべき?
    花散ル都ノ特命譚のガチャは引くべき?
    4
  5. プレイバックガチャの当たり一覧!ミッションや引き方を解説
    プレイバックガチャの当たり一覧!ミッションや引き方を解説
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
新轟絶
新イベント
新イベガチャキャラ
新イベ降臨キャラ
新イベ攻略記事
秘海の冒険船
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×