モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
何故か弾かれるヤマタケ零
どうもどうもこんちくわ。
掲示板の募集でゼウス、ダルタニャンで入ろうとすると弾かれまくりな私です。
ソロ攻略の時は、基本この2体と運枠とフレ蔵馬という組み合わせで安定しているんですが(フレは蔵馬でなくても安定してます)
世間では、蔵馬やロビンじゃなきゃイヤ!みたいな方が多いらしく速攻で弾かれます。
強いのに〜・・・
皆さんはヤマタケ零の攻略の際、必須メンバーは居ますか?
また、貫通パと反射パではどちらがやりやすいと感じますか?
これまでの回答一覧 (34)
不適切な内容を含むため、削除されました
ゼウスやダルが強いのは
十分承知してますが…
万が一、ゲストが上記キャラで抜けてしまった場合、
私には使い慣れないため敬遠すると思います。
やっぱりソロで行き慣れたパンプキーナ、ロビン、
シャンバラ、蔵馬の方が安心です。
多くのユーザーは
ダルやゼウスが強いのは知っています。
ですが、
マルチをする多くの方は
最適正しか求めていないので
適正でいっても切られることが多いので
根気強く頑張って下さい。
自分が安定してても募集してる人達が安定して周回出来てるわけじゃないからね^^; 少しでも勝率の多い募集をしたくなるのは仕方ないさ。
蔵馬が出てからはやっぱり貫通多目PTが安定しますね^^
初めまして!
回答させていただきます!
ヤマタケ零は基本ソロですね
時々ライングルでやりますが…
さぁ、本題へ
タケ零、貫通パオススメですね
基本ソロの時はバハックス運枠、ゼウス、シャンバラ、フレ枠天叢雲やロビンでド安定してます
やはり、シャンバラorゼウスは必須かと…
最終戦での開幕メテオは安心できますよ!
ゼウス、シャンバラ積んでればボス2でどちらかSS撃っても大丈夫ですしね!
ダルタニャンは持ってないので、試したことないですが…スピ爆どんくらいくらうんだろ?
長文失礼いたしました!
私の場合は手持ちが少ないためフレに蔵馬が必須だと感じています。
貫通メインにしてから難易度が下がりました。
今のところパンプキーナ、ヨウセン進化、ジョヤベルン、フレ蔵馬です。
まだまだ試行回数が多くないので余り大きな口は叩けないんですが・・・
私も全く同じでヤマタケ零を攻略する際にはゼウス・ダルタニャンは何時もスタメンに入ってます
また安定性も個人的にはイレバンが起きないといった観点から貫通キャラ×3~4体の貫通パが良いと感じています
しかし・・・
掲示板で募集されている方は、やはり中々クリア出来ないため特に世間で最も安定するとされているキャラを求めているといった面が強いと感じていますので、まだまだ世間評価としては蔵馬やロビンには少し劣ってしまうゼウスやダルタニャンは弾かれてしまって仕方がないのではないでしょうか
また、ダルタニャンは特に使う人の腕に非常に左右されるキャラですので半ば脳死プレイでも勝てる蔵馬艦隊の方が好まれるというのもあるのかもしれませんね
-
春の七草@ティーガー好き Lv.79
こちらこそコメントありがとうございます~ ゼウスのクロスレーザーやダルタニャンの毒なども地味にダメージ入るので、私もペアはかなり推しなんですけどね・・・ 是非是非もっと使う方が増えることを祈るですね
お疲れ様ですm(_ _)m
ゲスト参加となると、やはりホストさんは最適限ギミック対応の有利属性キャラを欲して募集をかけているでしょうから、木属性以外が弾かれるのは仕方ないかもしれませんねぇ(>_<)
でも私はゼウスさんスタメンですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
運枠進化パイン・ゼウス・神化蔵馬にフレ枠蔵馬の貫通パで周回してます( ̄^ ̄)ゞ
個人的にはヤマタケ零のホライゾンレーザーにさえ当たらなければそう簡単にはやられないし、イレバンによるニードルザクザクもないので貫通パの方が圧倒的にラクですね……ま、ロビン持ってないだけなんですけどね(泣)
-
退会したユーザー Lv.124
返信ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)私は蔵馬が当たってからヤマタケ零の周回を本格的にし始めたのでラックがまだまだ低いです(運34w)お互い運極目指して頑張りましょう٩( 'ω' )و
-
退会したユーザー Lv.124
( ̄^ ̄)ゞラジャ
自分が安定してるからといって、他の人にとってどうかなんて関係ありませんからね。ましてや顔も見えない掲示板での相手なら尚更です。キャラ指定してないところで入ってるなら根気よくいれてくれるところを探すしかないですね。こればっかりは仕方がないことです。
自分は貫通2、反射2でやることが多いです。自分のPTで必須なのはロビンですかね。他のキャラはあんまり複数広範囲の雑魚処理に向いてないので。ボス1,2を早く抜けるためにも必要です。他はシャンバラ、ダル、フレ適正ですね。ダルを引っ張るとやはりボスへのダメージが安定します。緊急時には回復もできますし。
貫通のみ、反射のみでクリアしたことはないのでどちらがやりやすいとかは自分の中ではないです。
ヨウセンが必須特にpsが低い自分からするとニールどパネル無効にできるssは重宝してますあとロビンがいないときはなかなか使う人少ないですが魔族キラーmとマインスイーパーm持ちのシェイクスピアを使ってます
今やってるのは反射2貫通2ですね。必須は貫通メテオキャラです。
サブ機使ってやってますが、進化除夜、神化除夜、ゼウス、ロビンに落ち着きました。ゼウスの前はシャンバラ使ってましたね。
ヤマタケ零が出た頃はダルタニャン使ってましたが、ジョヤベルンが強く被ダメも減るので使わなくて良くなりました。
スピなし串、ダル、シャンバラ、蔵馬のほぼ貫通パです
でもたまに鬼処理で事故っちゃうのでうーんどうしようかなと思っていたところ、蔵馬2にしたらめちゃくちゃ安定しました。ダルいりませんがな!(ダルを引っ張るより蔵馬2に当たる方が雑魚処理が早い)
グルマルチでも串、ワラベリ、蔵馬2で運2安定してます。
何故今まで1体しか入れてなかったんだろう^^;
ワラベリは沖田からのキラー受けるので本当ならジョヤベルン神化がいいですね。すぴ無し串は別にすぴ無し摩利支店でも、ジョヤベルン2でもいけると思います。
まさかタケ零がこんなに温くなるとは思わなかったです^^;
タケ零運極多いなと思ったけど蔵馬のせいなんですね←言いがかり
ロビンは強いですが反射は配置が面倒なのとイレバンからの剣山ザクザク事故あるのでタケ零で使うのは怖いですね~;貫通パを1度試すと余計に…
ゼウスも強いのは分かります。ですがタケ零では貫通でも妥協枠です。シャンバラでいい。
ゼウスおじさんは摩利支店で大活躍なので、ちゃんと活躍の場を選んで連れて行ってあげてください。
マルチでわけのわからん寄生奴を呼ぶことがすでにある種のリスクであるのに、せめてキャラくらいは最適に来てほしいと考えるのは全く不自然じゃないと思うけれど。
私は自演マルチで運除夜運除夜ゼウスロビンです
蔵馬持ってたらゼウスはクビですね
自分はいつもは運枠パンプキーナのロビン、ゼウス、フレロビン
で回ってます。貫通パはイレバンなくて良さそうですけど自分はもう壁ドンで二面終わらしからのメテオメテオで慣れちゃたのでやりにくいかもですねー
どうしてこういった質問をする人たちってホストするっていう発想が出てこないのやら。寄生しようとするくせに蹴られて文句言うなよ。ゼウスとダル入れたいなら自分がホストすればええんやで。
必須メンバーといったらやはりロビンです。友情強いし明らかに使いやすいです。
ゼウスとかダルが悪いわけではなくて、やはりホストは最適正のキャラを求めているんだと思います。属性も気になるのかも知れませんね。
フレに蔵馬いないときによくゼウスのおじさん使いますね。蔵馬のオジギソウに比べるとちょっと切なくなるけど、ラス面のSSもまあまあ削れますし、爆発友情ってやはり使い勝手いいですよ
私のPTは運枠ジョヤベルン神、マモン神、ロビン進化でフレは蔵馬が多いです。
えーっと…
ロビンです…
運枠入れると勝てないので適正積みしてます。(ロビン、摩利支天)でも強ければいいんですよねぇ…私は。基本マルチだと適正(Cまで)なら普通に入れます。
ちなみにナナミチャレンジではナナミは一手目に置き、友情発動で沖田や平を消してくれました。(もうやらない…)
マルチではヤマタケ零といえば蔵馬とロビン・フッド進化というイメージが定着していると思われるので、それ以外のキャラで入るのは難しいかと(--;)
あとこの2体のみ、または適正のみという募集に仮に入れたとしても、キャラパクされるかもとクリアorゲームオーバーするまで思いながらプレイするのは私なら嫌ですね…(;_;)
ヤマタケ零にはシャンバラをいつも入れて行っていました。今でいう蔵馬の役割が果たせていたと思います(^^) 他にも摩利支天、クシナダに助っ人ロビン・フッド進化など入れていたので反射貫通どちらかに統一はしていなかったです。ただ貫通タイプのほうがこのクエストはやりやすいと感じていました!
自分も貫通パがやりやすいです。
色々編成を変えて試してきましたが、今は神ジョヤ×2、シャンバラ、ゼウスの運2編成でサブ機とマルチ周回に落ち着きました、蔵馬もロビンも持ってないんですけど、神ジョヤベルンがホント神レベルに強いです(о´∀`о)
-
うぐいすもち Lv.32
進化もかなり強いですよ。ただ、反射タイプなので身動きが取りづらい場面が多いのと地雷を回収出来ないのがネックですね。単体火力と耐久力は進化、動き安さやサポート力まで含めたバランスは神化、って感じなんで、実際使ってみて決めた方がいいと思います。
ロビンで野良マルチ行くと、SSたまらずにボスに突入して乙るか、SSためたら切断されるかの二択を選べますw
サブ機を持ってないときは野良マルチを色んな意味で楽しむことにしています。
自分は1人マルチでクシ(運枠)、クシ(運枠)、蔵馬、蔵馬で周回してます
運極のクシがスピードもタスカンしてるクシなのでスピード爆弾はめちゃくちゃ痛いですが(笑)( ̄∇ ̄)
必須メンバーはやはり蔵馬ですね
蔵馬引くまではクリア自体困難でラック1のスピード振ってないクシを使ってました(^^*)
私もダル、ゼウスが必須コンビです
ド適正持ってないですし、シャンバラも持ってないですが、このコンビめちゃくちゃお気に入りです
-
寝取られる度にパワーがアップ Lv.26
発表された時はゼウス期待外れや。なんで闇やねんって思いましたけど今は見事に手の平返ししてます。ニードルパネルやスピード爆弾なんて気にせず追従貫通弾引っ張りまくりです
どもども~
今一番早くて安定しているのは運枠クシ、蔵馬、ロビン、フレ蔵馬です。
フレに蔵馬いないときはやる気起きません。
蔵馬2だとヌルゲーになるからです。
蔵馬当ててよかった( ノ^ω^)ノ
-
直視の魔眼 Lv.16
コメントありがとうございます! ホントにオススメです!もったいないですよww 特にラストは加速雑魚とヤマタケ零が1列になったときのオジギソウはほぼワンぱんです。 是非お試しください!
蔵馬持っていないものでして、フレ枠に左右されないために二人で回ることが多いです。
スピ無振り串、ロビン、シャンバラ(もしくは除夜鐘)、蔵馬の運2でやるこどほとんどです。
ソロならニラやダル使ったりしますがマルチで知らない人ともなると少し怖いかな、という印象です。私の個人的な意見になりますが、反射貫通2体ずつが青鬼処理とニードル事故のバランスが取れていて安定します。
私のタケ零周回パーティーは、どらゾンビ、妖弧蔵馬、ゼウス、フレ枠適当MS持ち(一番楽なのはロビン)です。
この編成でまず負けません。ニードルパネルを気にしつつ味方に当たるだけでボスまで行けます。
ボス戦は、ボス1、ボス2でそれぞれ誰かのSSを使い、ボス3で残りのSSを使う感じです。
私がマルチでホストをやるならゼウスは大歓迎です。爆発友情もかなり役に立ってくれますし(*´ω`*)
個人的には貫通多めパーティーのが楽な気がします。
まぁゼウスもダルもそれなりに速いし、ダルは属性倍率で木より被ダメ上がるからではないですか?
私は最初クシナダを使ってましたがパンプキーナが来てからずっと彼女が運枠で後は画像の通りです。
個人的に反射2以上がやりやすいと感じますかね。
マモンは速必殺ついてるので3面で大体清盛を瞬殺してくれます。
たまに助っ人のロビンや蔵馬が削りまくって使わない時もありますが、彼のSSには結構助けられてますよ。
あれだけ実装当初ボロカスにけなしてたタケ零をここまで楽にしてくれた功労者ですからね、彼は。
そんなタケ零も後少しで運極です。
マモン、本当にありがとね。
こんばんわ。桜です
いくらソロで強いからってそれで寄生できるとは限りませんからね。そもそも募集外で入るのは論外ですが
私はニラカナ、ゼウス、シャンバラ、フレロビンです
フレに蔵馬がいないんですよ(;´・ω・)
ボス1面は友情や直殴りで、たまにニラカナSSで突破。ボス2面はロビンSSで突破。ゼウスとシャンバラのSS打って雑魚処理して、あとはボス殴るだけです。
私のパーティは貫通反射半々で安定してますが、蔵馬使ったら変わるかもです。
慣れると必須は蔵馬で後運枠でいいので
運枠欲しい人なら切るんじゃないかな
属性優位ではない時点でやはり妥協枠ですからねー
自分がホストなら、基本は最適レベルを求めたいものです(´・ω・`)
さてタケゼロ必須のメンバーですが、本日のタケゼロからなんとなく神化ジョヤベルンを入れてみたところ安定感がすごかったです(´ω`*)
まだラック93なので運枠にはできず、パーティとしては「進化バベル」「神化ジョヤベルン」「神化蔵馬」「フレ適当」で回ってました!
蔵馬が強いのは言うまでもないですが、他の適正ガチャ限入れるよりは正直貫通・鈍足・友情SSが強いジョヤベルンを入れた方が安定感が高かったです(´ω`*)
パーティに蔵馬orロビンが入っているのであれば友情に当てる・イレバン事故を減らす意味で貫通主体の方がやりやすいです(。-`ω-)
回答ありがとうございます!貫通パイレバンなくてストレスフリーですよね(^-^)
全く同じパーティで周回しています シャンバラを3番目にするとちょうど溜まってss打ちやすいですよ〜