質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
天丼 Lv19

何故か弾かれるヤマタケ零

どうもどうもこんちくわ。

掲示板の募集でゼウス、ダルタニャンで入ろうとすると弾かれまくりな私です。
ソロ攻略の時は、基本この2体と運枠とフレ蔵馬という組み合わせで安定しているんですが(フレは蔵馬でなくても安定してます)
世間では、蔵馬やロビンじゃなきゃイヤ!みたいな方が多いらしく速攻で弾かれます。
強いのに〜・・・

皆さんはヤマタケ零の攻略の際、必須メンバーは居ますか?
また、貫通パと反射パではどちらがやりやすいと感じますか?

これまでの回答一覧 (34)

貫通のが事故がないので貫通4が一番良いです

他1件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!貫通パイレバンなくてストレスフリーですよね(^-^)

  • ぼぶ Lv.7

    全く同じパーティで周回しています シャンバラを3番目にするとちょうど溜まってss打ちやすいですよ〜

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 天丼 Lv.19

    あ、別に乞食したいわけでもなく自分で募集したりもするんで。マルチで楽しめればいいと思ってるんで。

ゼウスやダルが強いのは
十分承知してますが…

万が一、ゲストが上記キャラで抜けてしまった場合、
私には使い慣れないため敬遠すると思います。
やっぱりソロで行き慣れたパンプキーナ、ロビン、
シャンバラ、蔵馬の方が安心です。


  • 天丼 Lv.19

    なるほど。そういう考えもあるわけですね(^-^)パンプキーナ良いですよね。彼女運極にしてから安定的にタケゼロさんを収集出来てるので感謝です!

『 』 Lv34

多くのユーザーは
ダルやゼウスが強いのは知っています。

ですが、
マルチをする多くの方は
最適正しか求めていないので
適正でいっても切られることが多いので
根気強く頑張って下さい。

  • 天丼 Lv.19

    ありがとうございます(^-^)ただ、ソロで回ればいい話ではあるのですが、マルチもしたい・・・頑張ります(^-^)

自分が安定してても募集してる人達が安定して周回出来てるわけじゃないからね^^; 少しでも勝率の多い募集をしたくなるのは仕方ないさ。


蔵馬が出てからはやっぱり貫通多目PTが安定しますね^^

  • 天丼 Lv.19

    はい。諦めました(笑)仕方ないですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

Morpheus Lv17

初めまして!
回答させていただきます!
ヤマタケ零は基本ソロですね
時々ライングルでやりますが…
さぁ、本題へ
タケ零、貫通パオススメですね
基本ソロの時はバハックス運枠、ゼウス、シャンバラ、フレ枠天叢雲やロビンでド安定してます
やはり、シャンバラorゼウスは必須かと…
最終戦での開幕メテオは安心できますよ!
ゼウス、シャンバラ積んでればボス2でどちらかSS撃っても大丈夫ですしね!
ダルタニャンは持ってないので、試したことないですが…スピ爆どんくらいくらうんだろ?
長文失礼いたしました!

  • 天丼 Lv.19

    初めまして!ダルタニャンのスピ爆の痛さはゼウス以下でございます。違ってたらすいません:;(´◦ω◦`);:メテオ組が居ると最終ゲージの安心感が違いますね〜(^-^)

私の場合は手持ちが少ないためフレに蔵馬が必須だと感じています。

貫通メインにしてから難易度が下がりました。
今のところパンプキーナ、ヨウセン進化、ジョヤベルン、フレ蔵馬です。

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!蔵馬人気ですね〜!いや、自分も使ってるので実感してるんですけどね(^-^)

まだまだ試行回数が多くないので余り大きな口は叩けないんですが・・・
私も全く同じでヤマタケ零を攻略する際にはゼウス・ダルタニャンは何時もスタメンに入ってます
また安定性も個人的にはイレバンが起きないといった観点から貫通キャラ×3~4体の貫通パが良いと感じています

しかし・・・
掲示板で募集されている方は、やはり中々クリア出来ないため特に世間で最も安定するとされているキャラを求めているといった面が強いと感じていますので、まだまだ世間評価としては蔵馬やロビンには少し劣ってしまうゼウスやダルタニャンは弾かれてしまって仕方がないのではないでしょうか
また、ダルタニャンは特に使う人の腕に非常に左右されるキャラですので半ば脳死プレイでも勝てる蔵馬艦隊の方が好まれるというのもあるのかもしれませんね

他2件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!ゼウス、ダルタニャンのスタメンの方が居てくれる事に感動です!!確かに蔵馬でイチャイチャしてると雑魚が溶けますもんね〜。SSも強いですしね!

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    こちらこそコメントありがとうございます~ ゼウスのクロスレーザーやダルタニャンの毒なども地味にダメージ入るので、私もペアはかなり推しなんですけどね・・・ 是非是非もっと使う方が増えることを祈るですね

  • 天丼 Lv.19

    ですねー(^-^)食わず嫌いの方々は是非使ってもらいたいです

退会したユーザー

お疲れ様ですm(_ _)m

ゲスト参加となると、やはりホストさんは最適限ギミック対応の有利属性キャラを欲して募集をかけているでしょうから、木属性以外が弾かれるのは仕方ないかもしれませんねぇ(>_<)

でも私はゼウスさんスタメンですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
運枠進化パイン・ゼウス・神化蔵馬にフレ枠蔵馬の貫通パで周回してます( ̄^ ̄)ゞ

個人的にはヤマタケ零のホライゾンレーザーにさえ当たらなければそう簡単にはやられないし、イレバンによるニードルザクザクもないので貫通パの方が圧倒的にラクですね……ま、ロビン持ってないだけなんですけどね(泣)

他3件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!ザクザク怖いですよね(^^;貫通パ楽チンです!同じくロビン持ってないだけなのは内緒にしときます・・・

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)私は蔵馬が当たってからヤマタケ零の周回を本格的にし始めたのでラックがまだまだ低いです(運34w)お互い運極目指して頑張りましょう٩( 'ω' )و

  • 天丼 Lv.19

    いや!自分より運高いです(笑)だって19だもの・・・お互い頑張りましょうꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

  • 退会したユーザー Lv.124

    ( ̄^ ̄)ゞラジャ

自分が安定してるからといって、他の人にとってどうかなんて関係ありませんからね。ましてや顔も見えない掲示板での相手なら尚更です。キャラ指定してないところで入ってるなら根気よくいれてくれるところを探すしかないですね。こればっかりは仕方がないことです。

自分は貫通2、反射2でやることが多いです。自分のPTで必須なのはロビンですかね。他のキャラはあんまり複数広範囲の雑魚処理に向いてないので。ボス1,2を早く抜けるためにも必要です。他はシャンバラ、ダル、フレ適正ですね。ダルを引っ張るとやはりボスへのダメージが安定します。緊急時には回復もできますし。

貫通のみ、反射のみでクリアしたことはないのでどちらがやりやすいとかは自分の中ではないです。

他2件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    冷静に諭されると確かに(笑)まあ、入れてくれたらめっけもん位でやってるんで弾かれる事がムカつくとかでは無いんですがね(^-^)

  • ラスティ Lv.278

    なかなか掲示板でのマルチはシビアですからね。自分もゼウスとダルタニャンは強いと思います。

  • 天丼 Lv.19

    シビアですね(^^;頑張ってロビンゲットしようと思います←

ヨウセンが必須特にpsが低い自分からするとニールどパネル無効にできるssは重宝してますあとロビンがいないときはなかなか使う人少ないですが魔族キラーmとマインスイーパーm持ちのシェイクスピアを使ってます

今やってるのは反射2貫通2ですね。必須は貫通メテオキャラです。

サブ機使ってやってますが、進化除夜、神化除夜、ゼウス、ロビンに落ち着きました。ゼウスの前はシャンバラ使ってましたね。

ヤマタケ零が出た頃はダルタニャン使ってましたが、ジョヤベルンが強く被ダメも減るので使わなくて良くなりました。

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます。他の方の回答でもありましたが除夜ベルン強いんですね!早く素材欲しい・・・

スピなし串、ダル、シャンバラ、蔵馬のほぼ貫通パです

でもたまに鬼処理で事故っちゃうのでうーんどうしようかなと思っていたところ、蔵馬2にしたらめちゃくちゃ安定しました。ダルいりませんがな!(ダルを引っ張るより蔵馬2に当たる方が雑魚処理が早い)

グルマルチでも串、ワラベリ、蔵馬2で運2安定してます。
何故今まで1体しか入れてなかったんだろう^^;
ワラベリは沖田からのキラー受けるので本当ならジョヤベルン神化がいいですね。すぴ無し串は別にすぴ無し摩利支店でも、ジョヤベルン2でもいけると思います。

まさかタケ零がこんなに温くなるとは思わなかったです^^;
タケ零運極多いなと思ったけど蔵馬のせいなんですね←言いがかり

ロビンは強いですが反射は配置が面倒なのとイレバンからの剣山ザクザク事故あるのでタケ零で使うのは怖いですね~;貫通パを1度試すと余計に…

ゼウスも強いのは分かります。ですがタケ零では貫通でも妥協枠です。シャンバラでいい。
ゼウスおじさんは摩利支店で大活躍なので、ちゃんと活躍の場を選んで連れて行ってあげてください。

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!やっぱりそういう感じになっちゃうんですね(^^;蔵馬2体試そ・・・

マルチでわけのわからん寄生奴を呼ぶことがすでにある種のリスクであるのに、せめてキャラくらいは最適に来てほしいと考えるのは全く不自然じゃないと思うけれど。

私は自演マルチで運除夜運除夜ゼウスロビンです
蔵馬持ってたらゼウスはクビですね

他1件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます。オーダーされてない部屋にしか入りませんよ?私がオーダーされた部屋にズカズカ入るっていう所を見たのですか?

  • 天丼 Lv.19

    あ、途中で投稿しちゃいました。失敬。でも、マルチには配慮が必要というのは賛成です。気を付けますね!

自分はいつもは運枠パンプキーナのロビン、ゼウス、フレロビン
で回ってます。貫通パはイレバンなくて良さそうですけど自分はもう壁ドンで二面終わらしからのメテオメテオで慣れちゃたのでやりにくいかもですねー

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!得手不得手がありますもんね(^-^)自分は2面で蔵馬SSで最終ゲージでゼウスSSとダルタニャンSSってやり方に慣れちゃいました(^^;

どうしてこういった質問をする人たちってホストするっていう発想が出てこないのやら。寄生しようとするくせに蹴られて文句言うなよ。ゼウスとダル入れたいなら自分がホストすればええんやで。

  • 天丼 Lv.19

    ホストはしてないと言ったことあったっけ?何でこの手の回答する人って勝手に決めつけるんだろうね?しかも文句は言ってねーし(笑)

必須メンバーといったらやはりロビンです。友情強いし明らかに使いやすいです。
ゼウスとかダルが悪いわけではなくて、やはりホストは最適正のキャラを求めているんだと思います。属性も気になるのかも知れませんね。
フレに蔵馬いないときによくゼウスのおじさん使いますね。蔵馬のオジギソウに比べるとちょっと切なくなるけど、ラス面のSSもまあまあ削れますし、爆発友情ってやはり使い勝手いいですよ
私のPTは運枠ジョヤベルン神、マモン神、ロビン進化でフレは蔵馬が多いです。

  • 天丼 Lv.19

    皆さんの回答を見る限り属性は気になるみたいですね(^^;何度も試してる自分としては意外と平気って答えになるのですが仕方ないすね(^^;蔵馬のSSと比べると・・・確かに切ない(笑)

OD団 Lv94

えーっと…
ロビンです…



運枠入れると勝てないので適正積みしてます。(ロビン、摩利支天)でも強ければいいんですよねぇ…私は。基本マルチだと適正(Cまで)なら普通に入れます。

ちなみにナナミチャレンジではナナミは一手目に置き、友情発動で沖田や平を消してくれました。(もうやらない…)

他3件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    ナナミチャレンジ・・・すげぇ:;(´◦ω◦`);:

  • OD団 Lv.94

    他を貫通の飛行かMSで固めるとなかなか強いですよ?ロビンや楊セン神化なら反射でもありですね。ただ、スピードが速いので…

  • 天丼 Lv.19

    ナナミを使うっていうチャレンジ精神。凄いです!ヤマタケ零のスピード取締は他よりも強烈ですもんね(^^;

  • OD団 Lv.94

    ギムレットよりはましなので。それに、取り締まられるのはロビンや摩利支天の場合もありますからね。運が良ければそうそう死にませんよ。

退会したユーザー

マルチではヤマタケ零といえば蔵馬とロビン・フッド進化というイメージが定着していると思われるので、それ以外のキャラで入るのは難しいかと(--;)

あとこの2体のみ、または適正のみという募集に仮に入れたとしても、キャラパクされるかもとクリアorゲームオーバーするまで思いながらプレイするのは私なら嫌ですね…(;_;)

ヤマタケ零にはシャンバラをいつも入れて行っていました。今でいう蔵馬の役割が果たせていたと思います(^^) 他にも摩利支天、クシナダに助っ人ロビン・フッド進化など入れていたので反射貫通どちらかに統一はしていなかったです。ただ貫通タイプのほうがこのクエストはやりやすいと感じていました!

  • 天丼 Lv.19

    あ、確かに蔵馬ロビン募集ばっかでした(^^;たまに指定なしに入っても切られます(笑)安心して勝ちたい時はソロが1番ですよね(^^;ただ、マルチが意外と楽しくて(^^;

自分も貫通パがやりやすいです。
色々編成を変えて試してきましたが、今は神ジョヤ×2、シャンバラ、ゼウスの運2編成でサブ機とマルチ周回に落ち着きました、蔵馬もロビンも持ってないんですけど、神ジョヤベルンがホント神レベルに強いです(о´∀`о)

他2件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    ムム!除夜ベルンをまだ神化させてない私・・・急がねば(^^;進化の方が良さそうと思ってたのに実際は神化なんですねー(^-^)

  • うぐいすもち Lv.32

    進化もかなり強いですよ。ただ、反射タイプなので身動きが取りづらい場面が多いのと地雷を回収出来ないのがネックですね。単体火力と耐久力は進化、動き安さやサポート力まで含めたバランスは神化、って感じなんで、実際使ってみて決めた方がいいと思います。

  • 天丼 Lv.19

    なるほど!参考になります!まだ決めかねてたのでありがたいです!

ロビンで野良マルチ行くと、SSたまらずにボスに突入して乙るか、SSためたら切断されるかの二択を選べますw
サブ機を持ってないときは野良マルチを色んな意味で楽しむことにしています。

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!これだから野良マルチってかやつは・・・やめられねーぜ!!キャラパクされたり珍プレーみたり出来るのも楽しみのひとつですね(笑)

自分は1人マルチでクシ(運枠)、クシ(運枠)、蔵馬、蔵馬で周回してます
運極のクシがスピードもタスカンしてるクシなのでスピード爆弾はめちゃくちゃ痛いですが(笑)( ̄∇ ̄)

必須メンバーはやはり蔵馬ですね
蔵馬引くまではクリア自体困難でラック1のスピード振ってないクシを使ってました(^^*)

他2件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!自分も今のメンツになるまで勝てませんでした(笑)クシナダへのヤマタケ零さんのスピード違反取締がキツイし、針床で摩利支天が大根おろしにされるし・・・

  • てっちゃん Lv.41

    他の方のコメント見て今度パンプキーナも使ってみようと思いました 運極作ったのに1度も使った事無いとゆー(笑)( ̄∇ ̄)

  • 天丼 Lv.19

    意外と良いんですよー(  ˙³˙  )なんせスピード違反が少ないので罰金も低いのです

私もダル、ゼウスが必須コンビです
ド適正持ってないですし、シャンバラも持ってないですが、このコンビめちゃくちゃお気に入りです

他2件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    分かってる人がいらっしゃることが私は嬉しい・・・。爆発クロスレーザーEL追従貫通、毒拡散。これめちゃくちゃ良いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)雑魚溶けますよね!(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • 寝取られる度にパワーがアップ Lv.26

    発表された時はゼウス期待外れや。なんで闇やねんって思いましたけど今は見事に手の平返ししてます。ニードルパネルやスピード爆弾なんて気にせず追従貫通弾引っ張りまくりです

  • 天丼 Lv.19

    同じく手の平返し勢です(^^;使ってみると汎用性も高さ、友情の使い勝手、SSの強さに気付きますね♪

どもども~
今一番早くて安定しているのは運枠クシ、蔵馬、ロビン、フレ蔵馬です。
フレに蔵馬いないときはやる気起きません。
蔵馬2だとヌルゲーになるからです。
蔵馬当ててよかった( ノ^ω^)ノ

他2件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!そうなんですか?じ・・・実は蔵馬所持者なのにフレ枠でばっかり使ってる事は今更言えない・・・蔵馬2体は試してみますー(^-^)

  • 直視の魔眼 Lv.16

    コメントありがとうございます! ホントにオススメです!もったいないですよww 特にラストは加速雑魚とヤマタケ零が1列になったときのオジギソウはほぼワンぱんです。 是非お試しください!

  • 天丼 Lv.19

    あ、そういえば雑魚が一直線になるし!!いつもゼウスで最初に雑魚を全消ししちゃうから気付いてませんでした(笑)試してみまーす(๑´ㅁ` ๑)

DJ・AGO Lv46

蔵馬持っていないものでして、フレ枠に左右されないために二人で回ることが多いです。

スピ無振り串、ロビン、シャンバラ(もしくは除夜鐘)、蔵馬の運2でやるこどほとんどです。

ソロならニラやダル使ったりしますがマルチで知らない人ともなると少し怖いかな、という印象です。私の個人的な意見になりますが、反射貫通2体ずつが青鬼処理とニードル事故のバランスが取れていて安定します。

他2件のコメントを表示
  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!確かに。自分は運極じゃないクシナダ等が入ってくると少し怖いですね(^^;それでも出発して案の定負けてますが(^^;

  • DJ・AGO Lv.46

    運極でなくても、スピードのタス無しなら少しは理解してるなぁ~と思います(´・ω・`)タスカンしてるなら運極でもジョヤベルン、パンプキーナとかの方が安心できます( ̄∇ ̄*)

  • 天丼 Lv.19

    どんぐり娘、何気にいい仕事しますよね(笑)除夜ベルンは未使用だったりしますが(^^;

私のタケ零周回パーティーは、どらゾンビ、妖弧蔵馬、ゼウス、フレ枠適当MS持ち(一番楽なのはロビン)です。

この編成でまず負けません。ニードルパネルを気にしつつ味方に当たるだけでボスまで行けます。

ボス戦は、ボス1、ボス2でそれぞれ誰かのSSを使い、ボス3で残りのSSを使う感じです。

私がマルチでホストをやるならゼウスは大歓迎です。爆発友情もかなり役に立ってくれますし(*´ω`*)

個人的には貫通多めパーティーのが楽な気がします。

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!ゼウス歓迎の方が居てくれることに感激しております(;´༎ຶД༎ຶ`)

まぁゼウスもダルもそれなりに速いし、ダルは属性倍率で木より被ダメ上がるからではないですか?
私は最初クシナダを使ってましたがパンプキーナが来てからずっと彼女が運枠で後は画像の通りです。
個人的に反射2以上がやりやすいと感じますかね。
マモンは速必殺ついてるので3面で大体清盛を瞬殺してくれます。
たまに助っ人のロビンや蔵馬が削りまくって使わない時もありますが、彼のSSには結構助けられてますよ。
あれだけ実装当初ボロカスにけなしてたタケ零をここまで楽にしてくれた功労者ですからね、彼は。
そんなタケ零も後少しで運極です。
マモン、本当にありがとね。

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!あー・・・そこ見られますよねやっぱり(;´༎ຶД༎ຶ`)もうすぐ運極ですがか〜頑張ってくださいね!私は先が長そうです(^^;

退会したユーザー

こんばんわ。桜です

いくらソロで強いからってそれで寄生できるとは限りませんからね。そもそも募集外で入るのは論外ですが

私はニラカナ、ゼウス、シャンバラ、フレロビンです

フレに蔵馬がいないんですよ(;´・ω・)

ボス1面は友情や直殴りで、たまにニラカナSSで突破。ボス2面はロビンSSで突破。ゼウスとシャンバラのSS打って雑魚処理して、あとはボス殴るだけです。

私のパーティは貫通反射半々で安定してますが、蔵馬使ったら変わるかもです。

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!もちろん、募集外でないやつです(^-^)蔵馬はステージ2でSS使ってますが気持ちいいです(笑)あんまりフレでロビン出ないので逆ですね(^^;

慣れると必須は蔵馬で後運枠でいいので
運枠欲しい人なら切るんじゃないかな

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!なるほど〜。蔵馬確かに強いですもんね(^^;

げん Lv22

属性優位ではない時点でやはり妥協枠ですからねー
自分がホストなら、基本は最適レベルを求めたいものです(´・ω・`)

さてタケゼロ必須のメンバーですが、本日のタケゼロからなんとなく神化ジョヤベルンを入れてみたところ安定感がすごかったです(´ω`*)

まだラック93なので運枠にはできず、パーティとしては「進化バベル」「神化ジョヤベルン」「神化蔵馬」「フレ適当」で回ってました!

蔵馬が強いのは言うまでもないですが、他の適正ガチャ限入れるよりは正直貫通・鈍足・友情SSが強いジョヤベルンを入れた方が安定感が高かったです(´ω`*)

パーティに蔵馬orロビンが入っているのであれば友情に当てる・イレバン事故を減らす意味で貫通主体の方がやりやすいです(。-`ω-)

  • 天丼 Lv.19

    回答ありがとうございます!運枠はドン某どんぐり娘を使用しており、除夜ベルンはまだ運極を作ってないので早く運極したいっす!やっぱり妥協枠になっちゃうんですね〜(^^;悲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×