モンストについて質問してみよう。
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これ来そう!って予想・妄想言いましょう
みなさんが考える これ来そう!これ来てほしい!っていう新ギミック、キャラクター、友情コンボ、ストライクショット、アビリティ、ラックスキル、ステージ構成などなどがありましたら教えてください!
これまでの回答一覧 (49)
ギミック
ダメージブロック、ブロックにダメージウォール
ステージギミック
光ステージ、ラックスキルが発動しなくなる
闇ステージ、敵の攻撃ターンが一部見えない
アビリティ
攻撃、防御、速度ダウン効果を受けないアビリティ
援護、触れた味方の攻撃や防御等アップ
ss
ss託し、最初に触れた味方のssが溜まる。
ギミック
・毒トゲ床(踏んだ回数によって毒のダメージと蓄積ターンが増える)
・アビリティロック床(魔方陣と同じように、踏んだらアビリティがそのターン使えなくなる床。勿論ADWで回避できない)
・トゲ壁(壁にトゲがついており、ダメージウォールが張られたのと同じような状況になる)
・避雷針(SSを含む落雷やメテオがそのパネルにしか落ちなくなる+付近に友情コンボの10分の1の威力の小爆発を発生させる)
・ブラックホール(弾かれたモンスターをバウンド角度を無視して僅かに吸い寄せるor近づいたモンスターのスピードをダウンさせ、ホーミングやメテオ、追尾貫通弾等のような物理的攻撃物のみ吸い寄せられるパネル。ただしレーザーやプラズマ、放電等のような光学系の友情は吸い込めない)
キャラクター
・呂布(ヘラクレスや阿修羅並みの高火力。SSはライトニングや進化鞍馬見たいな触れる度に斬激or野牛十兵衛みたいな敵を倒す度に火力とスピードが上がるようなSS)
・千利休(回復に特化したスキル構成)
・フランシスコ・ザビエル(バッハ枠希望)
友情コンボ
・毒ホーミング8 毒固定ダメージは少な目で
・体力吸収 近くの敵(範囲はフレア位)にダメージを与え、その与えたダメージ分回復する
・友情コピー 触れた味方の友情を1ターンだけコピーする(アリスが触れた場合、次のターンの触れられた味方の友情はアリスと同じ貫通ホーミングになり、更に触れた味方の友情が次のターンの自分の友情になる)
ストライクショット
・ワープや地雷を吸い込むor触れる度にそれらを消滅させ、攻撃力をあげる獣神化エクリプスのワープorスピードを地雷特化。
・ワープの数だけ特殊な爆弾を投げ、最後にワープを消滅させつつ高威力の大爆発を起こす(友情も誘爆する)
・発動したターンから敵から受けた攻撃を次のターンに触れた最初の的にダメージ×100倍以上のダメージを与えるカウンターSS。
アビリティ
・ドーピング 状態異常回復の上位種。状態異常を回復させた場合味方の攻撃、スピード、防御のどれかが1ターンランダムで上げる、パンドラの超AGBの応用種
・バリアブレイカー (レーザーバリアか重力バリアに触れた場合、一定確率で二ターン消滅させる)
・追尾レーザー (レーザーバリアに弱いが、味方を追尾するレーザーを発射)
・火だるま (触れた味方に炎を纏わせて、攻撃範囲を広くする+炎によるダメージの追加)
ラックスキル
・SSチャージ(SSを溜めるターンがランダムで減る)
・アイテム強化(発動ターンにアイテムに触れた場合、その効果が強化される(ハートなら一段階上を取った扱いになる)or強化アイテムの倍率が上がる)
・英雄強化(わくわくの実の効果がそのターンのみ倍率が上がる)
ステージ構成
・ウインドでトゲ床に飛ばす→からくりブロックでトゲ床を覆うどちらかのアンチアビリティが必須のクエスト
・ガチャ制限(ガチャ限定を使用した場合、敵の攻撃力や体力が10~20%上がる)
・ドクロを持った敵を倒す度にアンチアビリティが追加される(倒せなかった場合はアビロック+逃走)
・ガブやルシ対策の妖精キラー持ちの雑魚が多いステージ(ごり押し対策)
・ホーミングを吸い込んだ分だけ吐き出すホーミングの威力や数が変化するホミ吸雑魚のいるステージ
・毎ターンぷよとカッチンが入れ替わるステージ(ボスを倒すと撤退)
・一定数の敵を倒すと覚醒するボスがでるクエスト
が欲しいですね…
予想!近々、超絶以上で幻獣がきそう。最近、幻獣キラー持ちが増えているからという、浅はかな予想です。
ギミック
・減速壁(加速壁があるなら・・・)
・ラックスキルロック(アビロック、友情ロックのラックスキル版。効果薄そうだから微妙ですが)
・毒ハート(ハートの逆。取るとHPが減少)
・毒沼(一部のエリアが毒沼になっており、進入すると毒状態になる)
キャラクター
・閻魔大王(いつか爆絶キャラとして出そうな予感)
・ヴィヴァルディ、チャイコフスキーなど次の作曲家シリーズ
友情コンボ
・トライブパルスの同属性バージョン(名前は不明)
・エナジースター(エナサーの星形バージョン。スターレーザーと範囲が似てそうだが・・・)
・毒ホーミング(衝撃波、拡散弾には実装されているのに、なぜ実装されないのか)
SS
・反射タイプになり、○回反射すると貫通タイプに戻る(うまく使えば強力なSSになる可能性が微レ存?)
アビリティ
・アンチニードルパネル(来そう。ていうか来い(威圧))
・超アンチダメージウォール(DWに触れるたびにHPを少しずつ回復)
・超アンチワープ(ワープホールに触れると加速)
ラックスキル
・SS短縮(自ターン切り替え時に確率で1ターン短縮)
SS:ダブルターン(SS後にもう1度そのキャラのターンを迎える)
奇跡の実(致死ダメージを受けてもHP1で止まる。特Lに近いほど確率アップ)
全敵ロックオンワンウェイレーザーEL
つ、つよい!!
結構ガチ目に予想
超絶キャラのラックスキル追加
初期超絶1、2周目キャラクター英雄の証追加
超ADWキャラ追加
dwに当たる度に回復
カズ@です。
新ギミック
鏡…四面にレーザー当てるといつもの倍反射する。
カルマのSSとか昔の強友情と化した反射レーザーが素敵になります。
浮遊
雑魚&ボスが透過に近い状態に。
飛行でしか攻撃できないってことにして飛行を接待。
友情コンボ
ホーミング吸収
そろそろ出てもいいのでは、ガチャ限なら怪我減り付けてウハウハです。
ストライクショット
割合ダメージと同じエフェクトの何か
35ターンとかにして、ヒットポイントの半分でいいから持っていこう。速必殺付けてウハウハです。
アビリティ
ダメ壁に触れたら少しだけ回復する何か
ダメ壁限定のドレイン。
これ来てほしい!はトレーニングモードです、スタミナ消費は10で好きなステージを一面だけやりたい放題したいです。ステージ研究するも良し、何度挑戦してもクリアできないボスをSS撃ちまくって鬱憤を晴らすも良し、ていうか切実に実装して欲しい。
ギミック ニードルブロック
アンチブロックのモンスターだけが受けるニードル
ゲージを外せば、ダメージなし
ストライクショット 触れた味方を三ターン無敵にする&号令
友情コンボ 黒爆発 敵を毒状態にする&まれに麻痺や混乱、睡眠
効果が発動
ギミック:混乱(反対方向へ進む)
同士討ち(友情コンボを発動せず一定のダメージを食らう。)
ステージ:ワープの先にニードルパネルや火柱等固定ダメージの罠がある。
アンチニードルブーツ(アイテム):一定ターン、ニードルパネルのダメージを無効にする(一番無さそうw)
個別HPが復活したので、発動条件が変更されてストライクドッキングが復活すると思います。
属性:木
アビリティ:ホーミング吸収(敵のホーミングを全て集めておまけに被ダメも少し軽減する)、ゲージでアンチ重力バリア
ラックスキル:シールド
ステータスの特徴:エデンに似ている。とにかくHPが高い。
こんなキャラがいたら22階なんてきっと楽勝なんですけどね。友情は思いつかないです
乱打&元居た位置に戻りレーザー
ギミックで出てきたら面白そうって思ったことがあるのは
・奈落(ユーレイステージのみ出現。ワープのようなもので、落ちたら即死、次のエリアまで出てこない)
・砂漠(スピードが落ち、水属性以外のキャラがダメージを受ける。逆に水属性はスピードが上がる)
・ブラックホール(ウィンドと似たようなもの。しかし常時吸い込まれなので、キャラが歪んで移動する)
・異次元(毎回のエリアがランダムで火山、氷河、密林、宇宙のどれかから抽選される。属性倍率アップもエリアによって変わる)
こんな所でしょうか
自ターンウィンド…自ターン中に発動し続ける。アンチウィンドを持ってないキャラだと、吸い寄せ、吹き飛ばしにより、まっすぐとばなくなる。
ステージ移動回復なしステージ…ステージ移動時のHP半分回復がなくなる。
追従貫通弾を吸収?誘導?するビットンor敵
新SS
25ターン
最初に触れた敵に乱打&刻印を刻む
刻印が刻まれている敵に友情コンボが誘導される
みたいな?
このSS追従貫通弾最強だなぁ
ついに、バッハ獣神化!!
だが、どこかデジャブ。
インフレ起きて
・カウンターキラーEL実装
・耐久力三万でレーザーを跳ね返すバリア実装
・毎ターン敵がメテオにスクランブルレーザー
・ラックスキル加速、超回復実装
・神威獣神化で超強落雷
・アビリティ回復L、EL、ホミ吸、透明化実装
・オーディーンに初の獣神化上方修正でアンチニードルと状態異常無効とHP四万超え
・超絶キャラに証付与可能に
めっちゃ適当(ФωФ)bグッ