【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【持ってなくて欲しい】&【持ってるけど欲しい】ガチャ限TOP3

タイトルの通りです。


(毎月定期的に引ける可能性のない期間限定のコラボを除いて)
皆さんが欲しいガチャ限を【持ってなくて欲しいTOP3】と【持っているけど欲しいTOP3】の2通り教えて頂きたいです。(理由はあってもなくてもどちらでも。)


自分の場合は…

【未所持】
1位…HANZO(とにかく(できれば2体)欲しいけど他のモンコレの対象キャラがほぼ複数所持なのでダブリが怖くて引けない)

2位…ロビンフッド(欲しいけど他の激獣神祭の対象キャラがアグナムート以外複数所持なのでダブリが怖くて引けない。)

3位…キルキルリラ(欲しいけど他の光属性ガチャの対象キャラが完全にダブりになるので怖くて引けない)


【所持済み】
1位…パンドラ(1体居るけど4体までなら全然喜べる)

2位…ミョルニル(1体居るけど友撃特Mなので神化にスライドして新たに進化用に実の厳選をしたい)

3位…HANZO(上記参照)


です。持ってないキャラより持ってるキャラの方が自分は欲しいキャラ多いみたいです。皆さんは如何でしょうか?

これまでの回答一覧 (203)

未所持
1.ダルタニャン
パンドラを引っ張る役としては最高のキャラだと思うので

2.ヘングレ
蓬莱の周回用に

3.ミカエル
シャンバラで使いたい

所持
1.ルビー
神化艦隊があと1体でできる

2.HANZO
木爆絶で使えるかもしれないのでもう1体

3.アテナ
バレンタインの方も作りたい

番外編
玉龍 進化前のラック上げ

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ダルタニャン自体も十分友情が強いし、パンドラと組ませる分では申し分ないですよね!(去年の今頃は最強候補だったのになぁ…と、ダルタニャン好きとしては複雑ではありますが(笑)) ルビー神化は個人的に、貂蝉運極作成の際にとてもお世話になりました!…減速率考えながらそれぞれ配置するのは大変かもしれないけど、砲撃型ダンクレーザー艦隊はロマンがありますね!

未所持
1ウリエル(天国) 獣神祭引いてるけど出てこない
2天草(神化) アヴァロンの周回速度を上げたい
3珊瑚(どっちも) フレに珊瑚いなくてメメモリ萎える
          シャンバラにぶっささり。
キスキル・リラ ナギ零を安定周回したい

所持済み
1パンドラ(神化) 闇のダメウォで号令があんまりいない
2ガブリエル(神化) ワープマイン貫通のメテオがいない
3岩融(神化) 壁ドンと友情強い
※全部進化持ってます。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ウリエルは強いですよね…自分も激獣神祭はロビンフッドだけ出ないです… 天草はアヴァロンでの安定感が増しますよね!…でも意外と運枠1のガチャ限3の場合、ランスロット準艦隊の方が安定するので、ランスロット複数持ちならば一度お試しを♪ 珊瑚はどちらも活躍しますね!…でも自分はシャンバラ・メメントモリのどちらのクエストもやりたくないです(笑) …岩融の名前を見ると何となく嬉しい!←

マノ Lv17

未所持
1半蔵
炎が誰もいないし、クシナダに行きたいので
2ランスロ
なんか強そう!あと絵が好み
3ロビン
ヤマタケ適正があんまいないから欲しいかな……

所持
1パンドラ
スライドがめんどくさいから
2ナイチン
神化素材クエが毎回死ぬからスライドしたくない
3スサノオ
あと一体でフレと艦隊組めるから欲しい

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! HANZOはクシナダ以外でも水属性クエスト以外なら大体主力級の活躍するので是非とも欲しいですね! ランスロットは何気にSSが高火力なので、キラーもないし、友情の瞬間火力もあるわけではないけど、艦隊になると凄く楽になりますね! スライドは面倒ですよね…出来ればそういうキャラは2体以上欲しいけど…現実はなかなか厳しいですよね(´・д・`

  • マノ Lv.17

    ナイチンのクエが適正いなさすぎてもう二度と進化に戻したくないですね(´;ω;`)

未所持
1位…ミカエル(AGB.ADW状態回復、アイテム成長SSなど、持っているとかなり便利だと思う。あと、天使シリーズで持ってないのはこの娘だけなので。)

2位…ミョルニル(蓬莱の安定クリアのために。ラスゲが楊せんのループヒットでしか勝ったことないので。)

3位…グィネヴィア(イレバン地獄のアルカディアを少しでも安定させたい。)

所持
1位…パンドラ(進化、神化共に強い。1体しか持ってないので使い分けしたい。可愛いので何体被ってもいいです。)

2位…ナイチンゲール(同上)

3位…ラファエル(すでに4体いますが、可愛いので何体被ってもいいです。)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 自分も天使シリーズはミカエルだけ未所持です!…性能自体も良いので欲しいんですけどね…今来てる火属性限定よりはオーブ貯めて超獣神祭回したいのが現状です(笑) 爆絶2周目の適正は欲しいですよね…だけどアルカディアはもう当分やりたくない(笑) どうせ被るなら可愛くて強いキャラがいいですね!(・∀・)

【未所持】
① パンドラ
どー考えてもほしいでしょ。進神両方ほしい
② アザゼル
33階でどーしてもほしい。
③ ウリエル
天国地獄両方ほしい。汎用性ばつぐん。

【所持済み】
① ロキ
楽しい。
② 天草
進神の使い分けで
③ HANZO
合成して後悔

でも一番ほしいのは
サボテンダー

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! アザゼル無しの33階とアザゼル有りの33階は安心感が違いますよね! HANZO合成とは…この獣神化を前もって知ってればきっと足さなかったのでしょうね… ちなみに自分はモーツァルトとタケミカヅチの2体だけ合成しちゃいました…(笑)

未所持で欲しい
3位 アリス
オリガミ周回目的

2位 グィネヴィア
アルカディア適正がゴルディ&バルディ、司馬懿しかいない。

1位 野牛十兵衛
ヨミ零の安定攻略はできるけど、入れたらどれだけ強いのか試したい。

所持してるが欲しい
3位 リボン
スコア稼ぎ用、ニライカナイ用(ちび癒し、敵将削り特級)はあるので、火力と体力を両方上げられる実の厳選をしたい。

2位 神威
神化が34階層と樹時で活躍してるので、進化も使ってみたい(いちいちシフトするのが面倒)

1位 バッハ
艦隊で使ってみたい。

天使シリーズや獣神祭限定はフレンドを使えば事足りるので、正直いらんです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! オリガミ周回…思い出したくないけどアリスは便利でした! 柳生進化のツクヨミ零での活躍…自分はどれくらいの強さなのかよくわからないけど、個人的には神化の方が塔等で使う機会は多そうかなと思いました!

未所持
1位 ラファエル
2位 ノア
3位 ミョルニル

所持
1位 パンドラ
2位 ガブリエル
3位 ロビン・フッド

やっぱ限定キャラは強し…

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 挙げられた6体のうち5体は限定ガチャですが、どれも1体居れば即戦力ですよね…でもそのうち3体は所持してるのは羨ましい限りですね(笑) 唯一限定でないミョルニルも対蓬莱戦では最適クラスなので、当たったら嬉しいキャラですよね!

未所持
1位 ミョルニル
2位 ロビンフット
3位 ナイチンゲール
所持
1位 パンドラ
2位 珊瑚
3位 アリス
です。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ミョルニルは蓬莱戦では現状木属性貫通AB+ADWの唯一の組合せなので、手持ちで1体居ると安定感は増しますよね! パンドラも4体までなら全然喜べますね!(そこまで揃うのにいくら掛かるのかは知りません(笑)) 珊瑚は…メメントモリ・シャンバラ用に使い分ける為に2体居ても良さそうですね!

未所持
1位 パンドラ…ガブルシ時代と違って、フレにもなかなか出てこないので。

2位 スサノオ…36階や究極クエストで大活躍なので。

3位 サタン…エデンのために。

他にもキスリラやアラジン、蔵馬が欲しいです。


所持
1位 ラファエル…サブにしかいないので。

2位 龍馬…サブにしかいないので。

3位 ガブ…神化も作りたいので。


今のところはこんな感じですね。今回のFFコラボはライトニングとクラウドを引けたので、スコールと2体目のライトニングも欲しいです。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラの場合、進化・神化の2択があったり、皆さんの入手率の低さもあって、割りと涸渇し気味ですよね…自分の手持ちに居れば選択肢の余裕にも繋がりますね♪ スサノオ(とロキ)はレーザーバリアが無ければ砲台として活用しますね! サブ機…あると便利という意見はよく聞くのですが、自分はなんとか1台で頑張ろうと思います…メイン機にも目当てのキャラが来ればいいですね♪

未所持
・一位 パンドラ・・・一体は欲しいです。いろんなとこ回れるので。
・二位 ラファエル・・・水の中で最強だと思う。号令SS 回復アビ レーザー+毒友情はかなり役立ちますね!
・三位 ハンゾウ・・・火のガチャ限が少ないので、クシナダすげー楽になりそう。
コラボもありなら鞍馬欲しいです!

所持済み
・一位 アリス・・・あと一体くらいは欲しいです。
・二位 ロイゼ・・・凡用性高いし友情が強い!
・三位 ストライク・・・安定感が増しそうなので。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! やはりパンドラは強いですよね! ラファエルは汎用性抜群ですね…似たアビリティのダルタニャンも強いですし、どちらか居ると楽になりますね! 蔵馬は自分も欲し…かったなぁ(泣) アリス艦隊は今でも強力なので複数欲しいですね!

【未所持】
1位 サタン 
とんがったキャラが好きだから。作戦の幅が広がりそう。

2位 ロビン
壁ドン好きだから。MS+AGBの手持ちが薄いから。進化神化で使い分けたいから2体ほしい。

3位 アテナ
フレ枠で使ったら画面がはなやかになったから。

【所持済み】
1位 ウリエル
スタートからの相棒。今は地獄ウリエルだから天国ウリエルがほしい。

2位 ジキハイ
とんがったキャラが好きだから。今はAGBの進化だからADWの神化がほしい。

3位 妲己
進化と神化でほぼ別キャラだから。今は進化だから神化がほしい。

同率3位 卑弥呼
理由同じ。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! サタンはまさにアタッカーですね! クシナダにおけるギルガメッシュもそうですが、パワー型のキラーMは魅力的ですよね! アテナのSSはキャプテンアメリカ同様使ってて楽しいですよね♪(可愛いし←) 初期からの相棒が今も活躍できるのは良いですね…自分のドロシー&ケロンは完全に倉庫番になってしまいました(´・д・`)…

未所持

1位 アテナ(獣神化の見た目が好き)
2位 ヘングレ(蓬莱を楽にしたい)
3位 ガブ(普通に欲しい)

所持済み

1位 ユグ(1人しかいないけど12人いていい!獣神化でさらに可愛くなることを期待して各進化3人ずつまで全然いける、もちろんそれ以上かぶっても1面いっぱいにでも全然いい!)
2位 ダルタ(まずないだろうけどあと2体欲しいなぁ)
3位 パンドラ(あと1体で進化神化分けたい)

見ての通り性能というよりイラストメインで欲しいキャラが決まってますwランキングには書けないけどクリスマスラファもいっぱいいていいなぁと思ってます(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 皆さんの回答見るとアテナさんの人気が急上昇みたいで嬉しいです♪(自分は通常版獣神化が好きです) ヘングレとミョルニルはどちらも居るとかなり勝率上がりますね! ………ユグドラシル愛が伝わります!(笑) クリスマスラファエルも全ガチャ限の中でも太公望神化と並んで自分も1番好きです!

  • ヨーン Lv.8

    返答ありがとうございます!僕もアテナは通常獣神化が好きですね(*´ω`*) あのちょっとキリッとした感じがたまらない! ユグとクリスマスラファは最近でたばかりなのでまだ使用回数のランキングにはいませんがすぐに上がって来ると思いますね(*´∀`)♪

(未所持)
1位・・・パンドラ(超火力砲台。これからも適正クエは増えていく一方だと思うので、今年中には取りたい。)
2位・・・ミカエル(イラストが好み。火属性の中でもかなり使いやすいキャラだと個人的には思っている。)
3位・・・水のADW持ち・・・(ほぼおらず、36階が必然的に自陣降臨パになってしまうため)

(所持済み)
1位・・・ガブリエル(2体持ちだが進化神化と使い分けたいのでもう2体くらい欲しい・・・)
2位・・・ロキ(1体持ち。レーザーパラダイスやりたいだけ。)
3位・・・ハーレーX(1体持ち。強くてイキのいい魂をブッ飛ばしてくれるため。SSの火力がおかしいと言いたいだけですはい。)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! やはり皆さんパンドラを推しますね!…自分は進化推しなのですが、人気なのは神化なのかな…あぁ、神化もほしい!(笑) ミカエルは天使シリーズ5体のうち自分も唯一持ってないので欲しいんですよね…世間の評判は微妙ですけど、使いやすさで言えば相当強いんですけどね! 36階降臨メンバーのみは想像したくないくらい厳しいですね…個人的にはランスロットが1番使いやすいと思ってます! ハーレーXは未所持ですが、あのSSの強さはヤバいなと思ってます!…欲しいなぁ(笑)

退会したユーザー

【未所持】
1位・・・パンドラ(今年一年間、活躍するキャラだから)

2位・・・ラファエル(カワイイ、早く欲しいけど属性ガチャだから引くのが怖い)


3位・・・ノア(水の重力飛行が少ないから、進化使ってみたいから)
アグナムート(そろそろ超絶、爆絶で活躍しそうだから)
ナナミ(ブレスが強い、イラスト好きだから)
サタン(エデンで使ってみたい)
アラジン(単純に欲しい)


【所持済み】

1位・・・ウリエル(地獄のほうも欲しい)

2位・・・ロビンフッド(神化のほうも欲しい)

3位・・・ロイゼ(2体目がでても嬉しい)

他2件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラに関しては今年1年間はもちろん、数年間はトップ10から落ちることは無さそうな性能ですよね…! ラファエルは水の遊園ではなく、去年のクリスマス限定で引けたら良かったかもしれませんね… ナナミのイラスト、自分も好きです!…あのイラストなら飛行も付けてくれても良かったのでは…と思ってます(笑) ………気のせいで無ければ古い順から返答してて30~40番目になるんですけど、ロイゼの名前を初めて見た気がします!…間違いなく強いんですけどね!

  • 退会したユーザー Lv.21

    昨日、単発一回のりで引いたらミカエル出ました。びっくりしすぎて今でも夢見てるみたいです。 ダイナに連れて行きます。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ちなみにミカエル未所持の6位です。

持っていてほしいのが茨木ですね
超強貫通ホーミング8と爆発あるので、艦隊組んでみたいです

持ってないのでほしいのがパンドラとガブですね。
友情がつよいので欲しいです

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 茨木艦隊はヤマタケで使えるみたいなので1度は試してみたいですよね…ギムレット獣神化混ぜても良さそうではありますが、それは何か違う気もしますね(笑) パンドラ・ガブも1体~2体居ると大分楽になるので人気がありますね♪

1位 ナイチンゲール×2体(進、神化用)
2位 パンドラ×2体(進、神化用)
3位 アザゼル(33階楽できそう)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ナイチンゲール・パンドラ共に進化・神化どちらも有用なので2体出ても喜べますね! アザゼルは…2体居ると33階が大分楽になりますね♪

γuk!@ Lv23

【未所持】
アテナ・・・昔から欲しくて、最近はスサノオなどで影が薄くなってましたが、先日の獣神化でまた欲しくなってしまいましたね
ロキ・・・アテナが欲しくなったのでランクダウン
強さは言わずもがな
ミカエル・・・ダブルアンチの状態異常回復は魅力です
最近はダイナなどで活躍してますね

【所持済み】
ウリエル・・・天国と地獄両方作りたい
パンドラ・・・こちらも進化と神化で使い分けたい
半蔵、スサノオなど・・・Sランクやメダル回収要員として欲しいですね

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! アテナも獣神化してからのこの短期間で大分人気キャラの仲間入りしたような印象です! ミカエルもシャンバラやダイナで活躍できるので欲しいですね… Sランク&スコア稼ぎ要員の高スペックキャラは重宝しますよね♪…自分はサタンがスコア稼ぎ特LとSランク特級で、Sランク特Mor特Lになるまで厳選しようかずっと迷ってます(笑)

未所持
一位:超獣限定キャラ
自分だけ違うガチャを引いてるようです。神威すら当たりません。本当に出ますか?って質問立てたレベル。激獣はロビン・フッドのお陰で信じられるようになりました。
二位:オーディン
なんとなく
三位:ギルガメッシュ
なんとなく

所持
一位:ロビン・フッド
進化と神化だと性能が全然違うから
二位:グィネヴィア
二体積み良いと思います。
三位:アンソニー・D
一位と同じ。ただし優先度は低め

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 相性の悪いガチャイベントって有りますよね… 超獣神祭対象キャラは当たれば(神威除いて)主力になれるスペックなのでなんとか当たってほしいですね! オーディンとギルガメッシュは…なんとも言えませんが当たると良いですね! ロビンフッドのような進化・神化で使い分けできるキャラは複数出ても良いんですけどね…微妙なキャラが複数被るのは辛いですね(笑)

こんにちわ。

自分の場合は、コラボキャラが入ってしまいますが…
【未所持】
1位蔵馬…とにかくヤマタケ零を楽にしたい…したかった…orz
2位アテナ…チョコマンケンチー4つ確保で全裸待機中(*´ω`*)カワイイ
3位HANZO…フレに多いから困ることは無いですが自分で持っておきたい汎用キャラ
次点ロキ…大黒天を楽にしたいんです(-ω-;)コラボキャラ除いたら繰り上げ3位です

【所持済み】
1位パンドラ…進化愛用なので神化も作りたいです
2位卑弥呼…最近はフレに沸くことも減り、カイン用にスライド神化したので進化も欲しいです
3位ガブリエル…神化運用していて、進化もフレに多いので困りませんが自陣で用意できるに越したことはないので

こんな感じでしょうかね。
他にもナイチンゲールとかアリスとか、未所持で欲しいのは多いですけどどうしても欲しいわけではないので(っ´ω`c)

でわでわ、長文失礼致しました。

他1件のコメントを表示
  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 自分もコラボ有りなら蔵馬1位にしてました…ヤマタケ零を楽に…したかった↓ アテナは自分も1体だけ所持してますが、通常版にしました…が、限定版も可愛い♪ パンドラは自分も進化で使ってます!2体目、3体目、4体目も欲しい!(切実)

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    コメントありがとうございます。コラボキャラ抜きなのを見落としてまして、申し訳ないですm(_ _)mアテナは進化、神化、獣神化(通常もバレンタインも)全てかわいいので、欲を言えば5~6体欲しいですね~(*´ω`*)アテナノタメニ!!

〈未所持〉

1位ラ・ムー
あの見た目と強さには魅力を感じざるをえませんね
神化していろんなとこで使いたいです

2位ヘングレ
蓬莱適性が欲しい中でも1番欲しいとこだからです

3位
ランスロット
汎用性もあり爆絶適性も多いからです

〈所持〉
1位リコル
何体でも欲しい
可愛い可愛い

2位珊瑚
進化神化欲しいキャラなので

3位アテナ
可愛い可愛い可愛い可愛い

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ムー神化は自分がモンスト始めて間もない頃に登場したキャラで、よく使ってました…配置さえ良ければ今でもあのSSは強いですね! リコル・アテナ・可愛い!!!(笑)

(パンドラを入れてしまうとほとんどかぶってしまうと思うので入れてません。ガブリエルとかは入ってしまってますが笑)
[未所持]
1位 ウリエル
激獣神祭で引くことより断然超獣神祭を引くことが多くなってしまっているので、欲しいということなら1位かと。

2位 ガブリエル
入手して、神殿を回って厳選がすることが楽しそう笑

3位 サタン
エデンがあれだけ楽に回れるので、獣王戦のように同族加撃を付けて最初1手で突破してみたい笑

[所持]
1位 豊臣秀吉
ニライカナイ用と蓬莱、毘沙門天用にわけたい。
水の爆絶両方で進化神化すごい使えますよね。
最近のアップデートで書庫に神化素材が追加されたのでスライドは楽になりました。

2位 ウォッカorアリス(両方持ってます)
どちらかといえばクシナダの周回がはやくなるウォッカですが、両方使えるので。
木のノーマルクエストの山神のラウドボイスでしたっけ(曖昧で申し訳ない笑)そこでランク上げが効率良く出来たらいいなと思ったので2位です。

3位 ロビンフッド
これも汎用性の高い進化とニライカナイ用でわけたいという理由です。

以上です!この質問が初のanswerです。笑
いい質問ですね。自分も知りたかったので!
ありがとうございました。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    初の回答ありがとうございます! ふふ…そんなに気遣わなくても皆パンドラ欲しいはずなんですよ(切実) 仮にウリエルかガブリエルならどちらも持ってなければ自分はウリエルが欲しいかも…ですね。 ウォッカはクシナダ運極にするまでは大変お世話になりました! これからはHANZOの時代なのかもしれないけど、今でも普通に使えますものね!(というか今も2体目作成中でウォッカバリバリ現役ですがw)

【未所持】
1位:パンドラ
ぅゎょぅι ゙ょっょぃ

2位:ハーレー
初心者時代、Xに混ぜたのが未だに尾を引きます

3位:ぬらりひょん祭ver
ぬらは口開けた方がかわいい

【所持済み】
1位:ウリエル
ウリエルは何人いてもいい!

2位:サタン
サタンで艦隊組んでエデンフルボッコにするのが夢

3位:ガブリエル
進化、神化で使い分けたいですね。素材はストックしてるけど。

他1件のコメントを表示
  • じだるし Lv.248

    あ、ガチャ限限定だったか(´・ω・`)

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! いえいえ!祭版もある意味限定キャラですもんね… 自分は千葉県在住なので当日ちゃっかりゲットしてきました(笑) ハーレーは獣神化してから強くなりましたよね…混ぜるな危険ですね… ウリエルも同じく獣神化で万能キャラになりましたね!

【未所持】
1位 サタン エデンを楽にしたい
2位 珊瑚 シャンバラの適正が欲しい
3位 天ウリ 色々と便利

【所持】
1位 パンドラ 進化、神化に分けたい
2位 ロキ 艦隊組んで大黒天に行きたい
3位 アポロX 使いやすいから

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! 爆絶適正は欲しいですよね…サタンは色んな所で使えるし、珊瑚は進化がシャンバラ、神化がメメントモリでそれぞれ使えますね! ロキ艦隊は楽しいです!…が、大黒天は自分はロキ2で挑むのが安定してます! 32階は最近はロキ4でやってます(笑)

未所持(1、2に関しては、2体欲しい)
1、ガブリエル
2、パンドラ
3、ラファエル

所持(進化と神化で使い分けたい)
1、レンブラント
2、卑弥呼
3、シンドバッド

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ガブリエルもパンドラもどちらも進化・神化有用ですからね…特にパンドラは悩むところですよね… シンドバッドは自分も一時期スライドしまくってました…最近は同アビ・同SSの岩融神化が居るので進化の方を使わなくなりました…もう少しスライド時の大獣石の消費を減らしてほしいですよね…

【未所持】
1位…サタン(エデンがしんどい。できれば2体欲しい)
2位…パンドラ(全然出ません。そろそろ出てくれたら嬉
しい。どこでも行けそう。)
3位…ロビンフッド(普通に強い。ヤマタケ零に使える}
3位タイ…ナイチンゲール(ニラカナに強いから)

【所持済】
1位…ウリエル(今は天国運用しているので、地獄用に欲しい。活躍の幅が広がる)
2位…ランスロット(艦隊を組めるようにしたい)
3位…坂本龍馬(シャンバラ用に艦隊を組みたい)

です。運が悪いのでなかなか当たりませんが…

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! サタンは本当にエデンでの救世主ですよね! 今のアルティミシアでも物凄い活躍しますよね♪ ランスロット艦隊は今月の覇者の塔ではラファエル艦隊より自分は使う機会が多かったです! しかし欲しいキャラは、新規でもダブりでもなかなか来ないですよね(笑)

【未所持】
1.ロビンフッド (高難易度の適正が多い)
2.ラファエル  (↑と同じ)
3.卑弥呼    (37階用)

【所持済み】
1.ガブリエル  (神化を持っておきたい)
2.ロキ     (メダル稼ぎ用を作りたい)
3.アンデルセン・柳生十兵衛 (同率)
(スライドしたくない)



  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! やはり高難度適正多いキャラは欲しくなりますね! 卑弥呼は…37階では自分は使ってなかったりします。…でも木属性クエストならギミック対応外でも大体連れて行きたくなる強さですよね! アンデルセンも柳生もどちらも進化・神化で用途が変わりますからね……大獣石の管理に気を付けるのはなかなか大変ですよね。。。

an_para Lv180

【持ってなくて欲しい】
①ヒカリ
②アラジン
③グィネヴィア

【持ってるけど欲しい】
①ナイチンゲール
②パンドラ
③岩融


ヒカリは獣神化しないかぎり排出率は上がらないでしょうね。神化来たときに回さなかったことを後悔するアラフォー直前のつぶやきでした。

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ヒカリは自分が始めた頃らへんに当てて確かにそれ以降当たってないですね…不動明王初クリア時のメンバーでしたね。 獣神化に期待ですね…! 岩融の名前をここで見れるとは…あのガチャではミョルニルばかり注目されてましたが、岩融もWアンチで壁ドンSS持ちなので自分も木の神殿ではスタメンで使ってます♪

未所持
1位:ミカエル…唯一獣神化で未所持なんです。
2位:キスキル…ナギ零安定のため!
3位:ミョルニル…蓬来安定のため!

所持
1位:ルシファー…あと1体で運極に!
2位:パンドラ…やはり進化神化で持ちたいです。
3位:ウリエル…天国2体運用なので地獄1体欲しい。

こんな感じです!

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! ミカエル以外獣神化してるのも逆に凄いですね!…ランスロットXも獣神化してるという事は少しだけ運が無かったのかも?? キスキルリラ…自分は仮に当たってもやっぱりイザナギ零はもうやりたくないです(笑) ルシファー運極!…是非とも達成してもらいたいものです(・∀・)ノ♪

退会したユーザー

【未所持】

1位→パンドラ

理由:言わなくても分かるでしょw

2位→半蔵

理由:あんなに汎用性抜群で強いキャラ、そうそういないっす。

3位→ロキ

理由:ある意味、汎用性のある強力な砲台…1体くらい欲しい。


【所持済み】

1位→ラファエル

理由:持てるもんなら、3体揃えてみたいですもんw

2位→アテナ

理由:先日の獣神化でバレンタイン版にしたので、通常版も欲しいw

3位→ロビンフッド

理由:神化も恐ろしく強いからなぁ…w

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! パンドラは説明不要の強キャラですね(笑) HANZOはとにかく自分も欲しいです! ロキは2体居ると凄く強いですね! ラファエル3体…3体同時で使う場面は覇者の塔くらいしかなかなか無いけど、1体に学びとか付けても良さそうですね!

お疲れ様です。

かなり悩みましたが、欲しいのは
未所持
1位 蔵馬
2位 オズ
3位 レンブラント

所持
1位 珊瑚
2位 ウリエル(既に2体持ちだけど天ウリ2欲しいので)
3位 HANZO

ですかね。

限定のパンドラ、ナイチン、ロビン等持ってませんが、
もう次のコラボがこないと手に入らない、蔵馬や爆絶を楽にするためのキャラが欲しいと思いました。

他1件のコメントを表示
  • みーぱ Lv.43

    ごめんなさい、質問ちゃんと読んでませんでした! 1位の蔵馬をなくして 2、3繰り上げの3位にヘングレを追加します!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    回答ありがとうございます! いえいえ!自分もコラボ限定入れてたら蔵馬が1位か2位には入ってましたよ(笑) ただ、やはり手に入らないキャラを含めるのはどうなのかなぁ…と思って今回は対象外にしました。。。蔵馬欲しかったなぁ(泣) オズは中ボスキラーなのと加速S持ちなので活躍しそうですよね! ウリエル3体目欲しいのはわかります(笑)…けど4体目となるとそんなに要らないんですよね…(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×