モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今ではヌルゲーwww
昔は全然勝てなかったのに今やったら簡単になったクエストはありますか?
僕は当時手持ちがそろっておらず何回やっても勝てなかったマリーアントワネットが今では余裕になっちゃいました。
回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (56)
クシナダです。
昔は究極なんてボス最終戦を拝む事なく敗退してた記憶がよくあるのですが、復帰して久々に行ったら体力余裕であっさり勝てて、あれ?と。
…あー最近のモンスターはやっぱり強いんだなあと再認識しました。
でも自分のデッキには、イザナミとギルガメと、あとはアリスかカムイか何かその辺りの新しくもない微妙な適正しか居ないのですが、
なんと言ってもフレ枠のハンゾーさんがもうべらぼうに強い!!
いいなあハンゾーさん。
昔の降臨はだいたいそうですね。コノハナサクヤヒメは最初出た時はEXクリアが厳しかったんですが、前回復活した時行ったら簡単過ぎて拍子抜けしました。今日もオーブ回収に行きましたがやっぱり余裕でした
お疲れさまです。
私はハートの女王です。
アリスの神化素材だったのですが、当時は運枠もいないしコンテしてもドロップ無しで何とか素材だけ確保しました。
天ウリをフレ枠と合わせて2体積んだらヌルゲー化しました(^ω^)
書庫周回で進化神化2体運極にして3体目を作成中です。
反射枠は、運枠カラアゲとニラです。
エデンですね。
最初は1ステすら超えられないクソクエでしたが、サタンを2体入れたらヌルゲーですね。サタンが強すぎ( ̄▽ ̄)。エデンが溶けていきます。
私は滝夜叉姫がすごく苦手でした。適正揃ってるにも関わらず、自分が下手くそすぎて雑魚処理間に合わず白爆発喰らいまくって何度も負けるというのがしばしば。白爆発が当時の自分にとって恐怖だったので白爆発から逃げる為の配置をするために結構なチキンプレイを繰り返し何度も負けてきました。そこで配置を考えつつ、さっさとシールド壊してHPがある内に白爆発思い切って食らいステ突破するという大胆な戦略で挑んでみた所、これが以外と自分の戦略に引っかかり難なくノーコンスピクリ。今ではティーガーIX、天ウリ、ラー、フレ天ウリで雑魚の攻撃来る前にゴリ押し。(ちなみに滝夜叉姫はとっくに運極済み)長文申し訳ございませんm(_ _)m
木花咲耶姫EXですね。
1周年の初実装時は水属性のMSは持っておらず、飛行AGBとか、光、闇のMS(重力バリアに対応してないキャラ)を使って何とかクリアをした記憶が有ります。
2ターンで爆発する地雷にGB、DWも出る鬼畜なステージでした。
考えてみれば当時実装されていたギミックで出ていないギミックの方が少ないくらいの詰め込んだステージ構成でした。
それが今日の降臨ではあれ?こんなに簡単だったけな?と思えるほどでした。
勝率が間違いなく上がったクエストは、
先ずクシナダですね。獣神化龍馬1体でもラストの白爆発に怯えることは減りました。次いでイザナミです。ノア2体以上でかなり楽に相当油断しなければ勝てるようになりました。ノアの友情とヴェルダンディのSSの相性もかなり良かったです。
-
danchoh Lv.17
こんばんは。私は今でもボス2はノアのメテオ打つと決めています。どんなに楽な展開でも、マルチで白い目で見られても、これだけはルーティンですね(ーー;) ところで俺さん、添付の画像は島本和彦ですよね。なんの漫画ですか?島本ファンなのに知らなかったorz
-
俺(僕) Lv.30
danchohさん、コメントありがとうございます。自分もイザナミ、ボス2でノア神化のメテオは失敗前提ですが打ちます。添付の画像は吼えろペンという作品ですね。正直余り読んでいないのですが、名言やネタが多いので、そこそこの数の画像拾いました。機会を見て、どこかで読みたい作品の1つです。
雲母大佐です
昔はヤマタケ出雲天草というガチパで周回してもたまに負けるし運枠2以上で周回するなんて考えたこともなかったです。
現在は司馬懿4で楽々運枠4周回出来るようになったので時代の流れを感じますね
光ムラサメ
クリア出来ないまま運極ボーナスで先に入手。
ガブリエル入手してから久々に挑んだら簡単でした。
大黒天ですねw
いきなり適正が当たったのもありますが、
大黒天だけ異様に多いw
ロイゼ2体。ロキ。張飛2体。弁慶。ダッキ。ローザ。
居すぎw
あんだけ鬼畜だったのに今はヌルゲーですw
毘沙門天です。
初めてやった時はガブやコルセアがいても全く勝てず、しばらくやって無かったのですが、最近やって見ると運枠4でも勝てるようになりました。
なんで勝てなかったんだろう…?
ツクヨミ、クシナダ、不動明王あたりの超絶ですね
(イザナミ、イザナギは以前から普通に勝てたんで除外)
不動明王はパンドラのおかげで運枠2で安定
ツクヨミ、クシナダは運枠3で安定
ツクヨミは出た当初は1面頑張って2面、ボスを見ることすら出来なかった
キャラが揃ってきたのもあるけど、キャラを変えてないヤマタケ、毘沙門天も安定してきたんでPSも上がってきたと思います
雲母大佐ですかね・・・
神化司馬懿2
ランスロット
ウルトラセブン(笑)
でヌルゲー化しました((( ;゚Д゚)))
ヤマトタケル 超絶最強難易度と言われていたが、オリーブ、電脳、クシ零を極運にしたら確定勝利出来るようになった。
クシナダ スプリッツァーの処理優先とナミ零を入手してからは難易度が激変。ナミ零、アヴァロン、ナミでもクリアが出来る。龍馬?卑弥呼?半蔵?いらない。
ヤマトタケル零 ニードルによるダメージが痛かったが、逆に貫通で固めて友情ゲームに持ち込めばよいと考えてツクヨミ、バベル、パールヴァティで固め、フレンドに鞍馬が来たら負けることはない。スピード爆弾?飛んで来る前に溶けるかツクヨミやパールヴァティのSSで回復するから問題ない。
大黒天 反射によるカンカンで処理するのが良いと言われていたが、トク玉でワールド、初心者応援の奴でロキを引いたら友情ゲームで楽になった。
不動明王 実装当時は運枠がクィバタと天狗のみだった(ガチャどころかMS持ちもいなかった)が、光ドラ、進バベル、ハクアを手に入れてからはアグナックスに頼らなくても勝てるようになった。
アヴァロン 反射オンリーの面子でやっていたが、ノアの複数詰みによる貫通パの火力のヤバさと強さを知ってからは…
ニライカナイ リボンの強化(体力増加と獣神化)やナイチンゲール、貂蝉の英雄の証解放後はかなり楽になった。
エデン サタン獣神化による難易度変化とワープを利用した貫通押しを覚えてからは片手まで行けるくらいになった。
この辺ですかね?
雲母大佐
当時はAGB ADWが主要ギミックでワープキャラは少なくアンチブロックなんてなかったのでかなり厄介なクエでした。
今はランスロ 司馬懿と適当に友情してるだけで雑魚は消えるわボスは削れてるわでヌルヌルになりましたね。
他の方も言っていますが、クシナダですね。
特にクシナダの十字レーザーの威力とラストゲージのクシナダのHPには驚きましたわ
今では半蔵が強すぎてヌルゲーですけどね〜
ギガマンティスですね
チヨの神化素材集めるのに苦労しました
ティーガーです。最初は極ですら殺るかやられるかのギリギリ試合だったのが気づくとXの証付き作ってました。
この時期だとゴッストとバースデーの加入が大きなプレイ環境の変化ですかね。(ФωФ)ノシ
究極ならギガマンですかねー。
超絶一周目よりキツいとか思ってましたw
超絶ならキャラいなくてきつかった不動なんかも普通に運枠いれてやれるようになりました!
こんにちは(^^)
他の方が書かれているのとかぶりますが、ダヴィンチ、滝夜叉、カマイタチ、ハートの女王、は昔感じた難易度との差がすごいです。
前3つは神化リコル、ハートの女王はワールドナナミ等獣神化キャラ達やフレ枠のパンドラがそれぞれ強すぎるおかげでえらい簡単になりました(^^;)
書庫でコツコツ回って証付きまで楽々なんて昔では考えられないです(-▽-;)
ハートの女王は私の手持ちでは2体しかいない貴重な反射クロス持ちなので神殿回って友撃つけてあげました(^^)
-
ゆる Lv.85
コメントありがとうございます(^^) 神化リコルは配置のしやすさが砲台キャラの中でも随一なので、慣れてくるとフレアで40~80万くらいをコンスタントに稼いでくれます。 あと上記のクエストはボスが痛い反射レーザーを撃ってくるので貼り付きレザストも効果大です(^^) が、中々フレに出るキャラでもないので持っていないと使う機会が全然ないですよね(-▽-;)
初めて出た星5のナナミの神化素材のネロとヴィシャスですね。
ネロに関してはオーブ20個位割りましたよ。
始めたばかりだったの全国マルチや運極なんて知らなかったので、必死に頑張りました。
ヴィシャスは極で断念しました。
それから、ある程度キャラがそろってきたので、その時の恨みで、二人ともボコボコにしてスカッとしてきましたw
アルカディアですねー!
2周目の爆絶が今後、どんな鬼畜クエストになるか分かりませんが、アルカディアはアテナ獣神化とグィネヴィアのおかげで、それまでは勝率2割・3割だったのに、まぁサクサクとクリアできるようになりました。
蓬莱は大した難易度じゃないのに、アルカディアはクソ難易度でしたね。
イザナミですね(●´ω`●)
始めた当時は、反射レーザーで理不尽にアイバー食らうわ、蘇生ループで時間食うわで散々でしたが。
クイバタ運極にして、ヴェルダンディを2体ゲットしてからはもうサックサクです。
なにあの画面がレーザーだらけになる反射レーザーは(笑)
配置やカンカンのいい練習になりました。
こんにちはです。
当時はノーコンクリア出来ませんでした。
ノア(神化)が手に入ってからはノーコンクリア出来るようになりました。
パンドラ(進化)が加わったら負けなしです。
ハートの女王のクエストですね( ゚∀゚)
-
現実逃避中の愚者 Lv.37
コメントありがとうございます。位置取りにもよりますが、パンドラ(進化)の友情がとても強力なうえ、超AGBで加速した状態でのドレインで大助かりです。一番好きなキャラなので、クリア出来るようになったら楽しすぎてわくわく付き運極4体を目標にしてしまいましたヽ( ゚∀゚)ノ
どうも、暇人なる蕎麦です。
私は……ヴィシャスです。
クリアできなくてナナミが全く神化出来なかった悪い思い出があります( ̄▽ ̄;)
今では高火力友情キャラでゴリ押ししてますw
はじめまして。
個人的には、かまいたちですね。始めた当時はダメヲ+地雷というギミック対応したキャラなんて持ってなくて、さらにブロックとウィンドで動きが制限されまくりでめちゃくちゃツラいクエだった記憶があります。
でも後々、運極として優秀だということで行ってみたら…あら不思議。アンチブロック+ウィンド持ちのリコルを張り付けて、貫通で当たりに行くだけでさくさく。
地雷はロボがまいてくるだけで、数も少ないので変にギミック対応ばかり考えなくてもいいんだなあ、と学びました。笑
同じダメヲ+地雷クエでバジリスクもツラかったですねー。今でも下手すると負けるかも…毒が痛くて…
ヌルゲーになったのはクシナダです
HANZO便利杉www
マリーはラス面でコルセアの号令で雑魚との間ハマってストレス発散してました。
けどラス面なんだよなあ・・・
ヌルゲーになったわけではありませんが、キャラパクして勝って以来ソロで何度やっても勝てなかった大黒天に2戦2勝しました
キャラパクで勝ったのが一年以上前です
そこから自分の手持ちでなんとか勝ちたいとずっと思ってました
リセマラで妲己当たってすぐに張飛も当たったのに今まで宝の持ち腐れでした
当時は無理ゲーだろと思ってたイザナギ零ですがアラジンが2体当たり運枠を編成しても勝てるぐらいヌルゲーになりました。
確かにマリーって妙に難しい記憶がありますね
特に最終ステージのマリーはど真ん中にいるから友情強くないと厳しかったり...
自分は赤穂、カイあたりですね
この辺はキャラというよりモンストに慣れてなかったのかもしれないですね
ニライカナイです。
最初は中々ボスにすら行かなくて一体ドロップしてずっと放置してたんですけど、ロビンやリボン獣神化、ナイチンの登場により余裕になりました!
回答ありがとうございます。クシナダは半蔵のおかげで難易度下がりましたよね。欲しいです!
クシナダはメリィさんや貂蝉(貫通重力ワープ)で神ウォッカに当てるだけのクエに成り下がりましたので半蔵は別のに(ニル等)使うと良いですよ(楼閣)
ハンゾーさんは1人で半分以上お仕事をしてくれてる気がします。 楼閣…その采配はまずはハンゾーさんやウォッカを自宅にお迎え出来てからですね〜。そして制覇するにはドロップ含め育ってる星6の数が物理的に足りない気がしないでもない!(^_^;)