スフィンクス慣れたら激究極の中では簡単な方!
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スフィンクス慣れたら激究極の中では簡単な方!

とか言ってた人いたが、激究極の中で考えても1.2を争う難しさだと思ったんですが?
運3で回してましたが、全く安定しなかったです。
スピクリのターンは異常に短かったですし。

激究極でも難しい方だと思うんですが、どう思いますか?

これまでの回答一覧 (53)

難しいというよりも、メンドくさい。一筆書きが好きな人は、いいクエなんじゃないでしょうか?
しかし、光源氏とかジョヤベルンとかの方が、戦ってるって感じがしてよかったです。なんか、順番に倒さないといけませんよとか、ヒヨコになりますよとか、敵を倒す的じゃないクエが増えましたよね。そういうの、メンドくさいんでいらないです。ホント。
それから、ナギ零なんて誰が運枠入れて周回するんでしょうか?ナギ零をそもそも運極にする人ってかなり一部でしょ?そんな気、さらさらないんで、今回はパスです。
また、最近、ワープの激究極キャラばっかで飽きました。ワープキャラの運極ばっかいりません。
ってことで、難しいというよりも、周回する意味が見出せないんで、やらないというのが正直な感想です。

運2で周回してましたが、個人的には激究極の中では優しいほうかなと思いました。配置がクソだったりして普通に負けることもあるので決して簡単とは思いませんが。
PTは運枠ツクヨミ、バロジカ、適正枠神パン、ワールドです
1手目2手目でぷにを全滅させて、3手目以降でカチを確実に倒して攻撃ダウンさせる立ち回りが個人的に安定のコツかなぁと思いました。
先にカチを倒してしまったり、ぷにが残ったりするとかなりキツかったです。

スピクリは難しいと思いました。
難易度は普通だと思いました。
パーティーは神パンドラ、神かまいたち2、ワールドです。

とりあえず毎ステージの初手はプニをなるべく多く削除。(カチは無視でいい)
二手目はプニが残ってたらまだプニを優先削除(カチを倒せなくてもいい)
ここで攻撃アップ状態で攻撃が来ても死ぬことは無い。
三手目はカチを倒せて無かった場合は優先削除。
それ以降はパンドラひっぱる。

とにかく二手でプニを全処理すれば勝てますね。
神かまいたちはそれに適しています。

退会したユーザー

運3ですか?すごいですw
自分はソロで貫通運枠とロキ2のフレ貫通で周回してました(^.^)
サブと運2でやったときは貫通運枠2のロキゴッストでやってましたね。

ギミックがないに等しいので楽ですが、油断すると一瞬で持ってかれるのはうーん。。。って思っちゃいましたね(´ 3`)
ロキすごい楽ですよ!

一旦は58泥です(-)_(-)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ロキ×2パーティーは、スピクリとSランクはどんな感じだったでしょうか? 運枠2のリンツー、ロキでどちらも安定して達成できるならそっちのが良さそうですね!

  • 退会したユーザー Lv.29

    運2でだいたい1~5残しでしたねー。タイムは4分30秒~5分とかだった気がします(´ 3`)自分はサブにロキが無かったのでゴッストでしたが、リンツーやロキいるならそっちのが速いですw一応昨日の20時に運極になりました( ;∀;)

  • 退会したユーザー Lv.45

    返信ありがとうございます(●´ω`●)  そしてはやっ! 次回からさっそくロキ込みで周回したいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧サンクスデス

  • 退会したユーザー Lv.29

    いえいえー参考になれば幸いです。頑張ってください(・∀・)人(・∀・)

テンプレできたらどれも簡単。

スフィンクス、マルチ募集で複数積むアホな奴いるけど、考えてプレイしろよって思う。
感染しらないのか。。

退会したユーザー

リンツー1人いればあとは何でもいいレベルで簡単でしたね(´・ω・`)

初手なるべく多くのぷにを倒して、痛い攻撃の前にカッチンを倒す。

の繰り返しで何も問題なかったです。安定するために闇を外したので、カッチンは2ヒットしないと倒せないことだけを意識しました。

運枠は減速度の低い貫通を優先して編成しました。反射は使わなかったので分かりません(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • ささみん(・∀・) Lv.74

    立ち回りさえ出来てたらリンツ1体で行けますねぃ(*^ω^*) ですが、さすがに運3出来るPSは無いっす(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.45

    コメントありがとです(*゚∀゚)  ブロックも変化パネルも配置がかなり良心的なので、変化パネル上スタートでない限り困ることは殆どありませんでしたよ! あとはリンツーを反射変化で挟まれる位置や角度を発見できれば、さらなる時短に繋げられると思います(`・ω・´) リンツーにスピクリの実を付けたいです(´・ω・`)

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    スフィンクスは運枠2とかだとSランクよりスピクリの方が難しい模様ですねぃ(´・ω・`)

  • J1N Lv.7

    運1ですら勝率2割とかで禿げそうです

L.S.M Lv22

運3はすごいw 私は、運枠かまいたち、ノア、神パン、フレ(獄ウリ優先)、で周回しました。 神パンを軸に雑魚処理&引っ張りにピッタリな編成かなと。 かまいたちと神パンの相性がいいですね特に❗️ 3ターンかけてでも雑魚整理&攻撃ダウン状態、これに尽きますかね。 強攻撃の前に確実に攻撃ダウンにしておけば…ですかね。 ダイナアリスなど試しましたが、友情が計算しづらいので外しましたw 特にホーミング系は個人的には合わなかったですね。 初見はかなりビックリで、エラいクエ出たな、困ったな、と思いましたがw、攻略法さえ確立出来ればさほど難しい印象はなくなりました。 ただ串と同じ難易度5ではないですねさすがにw まぁ串クエと違って慣れの問題もあるかと…慣れてくれば難易度5くらいで落ち着くのかなぁ…串クエ並みに慣れれる様ガンバりますw

_ Lv17

私には無理でしたw
爆絶、超絶、覇者の方が簡単と思いましたw

  • さき Lv.1

    同感です。昨日、蓬莱には負けなしでしたが、スフィンクスは今の所4連敗中です。みなさん、プヨ倒してからカチやる、というテンプレに従えば簡単、と言われてますが、その後、雑魚が蘇生したときの配置が大体クソで、ヤられるのはそのあとです。そこを誰も書いて無いのが謎。

clown Lv7

2手、最悪3手までにプにを倒せれば脳死で回れるので今までの激究極の中では周回は楽だし結構早いので僕は好きでしたねー。ただかまいたちがいないと結構だるそうですね

難易度的には今までの激究極のなかでは優しい方かと思います。ただ、ダルさではかなり上位に入ると思います。
今までの激究極は全部運枠にしてますが、ここに来てモチベーションが下がってます。理由は正に上記の通り、「難易度」はそう高くないが「ダルさ」がマックスで、ガッツリ周回する気が失せてるところです。
特によく見る「~さえしてれば楽勝」って所です。逆に言えば「必ず~しなければならない」です。最近の激究極はプレーを限定させられるものばかり。自由度がないんですよ。やらされてる感がすごいので周回してても楽しくないです。
何度も言いますけど、テンプレなら楽勝です。「~してれば勝手に溶けるから脳死」とかね、言えますわ。
運枠入れてガッツリ周回はダルい!決して楽とか言えないですよ。なので運3流石です。頑張って下さい。

運3は凄い(´・ω・)
自分は~運2迄しか試してないけど、そこまでならスピクリまではほぼほぼ安定出来る印象(昨日は神いたち・ちょうせん・アトゥム・神パンで周回)
運3ならリンツー又は神パンを配置しといてある程度ゴリ押ししないときつそう

一応初日運1昨日運2で手持ちと運もあるけど昨日の次点で71までは達成したんでそこまで難しくはないかなぁといった所感
進化前がぬこかわいいし、進化後の見た目めっちゃ好きなんで今回はモチベは保てる(´・ω・)

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    鳥からぬこに変わったんですね…(´・ω・`) アトゥム強いですなぁ(*^ω^*)

貫通の適性でパーティが固められて、敵の攻撃ターンをしっかり把握して、プヨカチの処理がしっかりできれば驚くほどスムーズにクリアできます。

が、1度の事故・1手のミスであっという間にゲームオーバーになってしまうという意味で、非常に神経を使うクエストかもしれません。

スピクリ早いのは同感です。スピクリの実の必要性を出してきたのかもしれませんね

普通に難しいと思うけど(・・;)少なくとも個人的には黄泉よりムズイよ(笑)要因として配置運からのリカバリーのしにくさ&友情誤爆からのぷに殺による事故率の高さ。
黄泉に関しては敵火力の調整が効いてる分、巻返しができるがスフィンクスは詰みが事前に分かる程(笑)
勝てない訳じゃないし、慣れやキャラ次第なのは十分理解できるがさすがにやり過ぎ感がありますね。難易度の基準がもはや不明。

PRETZa- Lv17

運ゲーだと思います。配置がクソだったらさよならバイバイなクエストです。貫通多めに入れると安定する感じかな。反射で始まってぷよで見動きとれない状態になると詰む確率が急激にあがる。特にボスの最終ステージが鬼門かなと思います。当方、野良マルチに参加してますが、負けますねwほんとに、負けに負けに負ける。オーブ割ってソロで慎重にやったほうがいいですね

退会したユーザー

すぐ攻撃力UPしてくるし倒し方間違えると死ぬ
ボス2面で電撃喰らって何回死んだことか…

手持ちキャラで難易度がかなり変わると感じました。
特に最終面は、火力不足で倒しきれない場合がありそうです。
私の攻略パーティは、
ワールド、神卑弥呼、神パンドラ、天ウリのガチパで所見スピクリノーコンSランクしました。
制限雑魚を倒す順番さえ気をつければ、大した攻撃力はないので星3位に感じました。
更に、上記パーティでは、ボス戦に入ったら雑魚処理後、
各面1体号令SSを使えば、雑魚復活前に次の面に行けるのでサクサク進みます。
最終面は、ワールドのSSを撃って雑魚処理後、バンドラのSSでトドメです。
しかし、運枠3体で勝てる気がしません。すごいです。
私には、メジェドの方が遥かに難しく感じました。

  • ビカキング Lv.136

    メジェドはマベツムのブラック・ウィドウ艦隊なら運枠4体でも余裕です。運枠4体用意出来ないので運枠1体での艦隊周回したんですけどね。

運枠を減らし、オール貫通で行けば簡単です。
初見、適正ランキングの投票欄にロイゼがいたので、
リンツー、ロイゼ、獄ウリ、ミョルニルでクリアしましたが、なんかしっくり来なかったので、
次、ロイゼをロキに変え、ミョルニルをダイナに変えてみましたが、なんかこれもイマイチ。
そして3回目はリンツー、ワールド、デトラビ、獄ウリで行って、ようやく納得。
全部貫通が一番楽に思えました。
それからは運枠に滝夜叉姫を入れての、リンツー、獄ウリ、デトラビで安定でした。
ガチャ限のおかげもあり、1度も危ない感じすら無かったので、私的には簡単でした。

サン Lv14

適正が広くガチャ限を積みやすいので簡単なクエストだと言う人が多いのだと思います。私も簡単と感じました。

一方で、運枠を増やすと難易度が急激に上がるクエストとも感じました。今までのクエストは運枠増やしてもPSでなんとかできた感はありましたからね。(私はなんとかできませんでした。)
なので、運3は諦めて素直に運1で周回するといいと思いますよ。

スピクリが難しい?スピクリの実を取りに行きましょう!よく出る噂ですよ!

周回向きではなさそうですが、難しくはないと思いましたね。反射制限→貫通制限の手順を踏めば全く痛くないですし、失敗してもダメージはそこまで大きくないですしね。

運3で回すのはキツイのでは、、、

そもそも普通の降臨、今回のファラオでさえ運3でいくのはキツイでしょう。とわたしは思うんですが、みなさんは余裕だったりしますか?汗

激究極の中では簡単なほうでは、、、
とにかくみくもがダントツで難しかった印象です。
だって反撃モードの敵のターン数ないからアビロにいつ攻撃すればよいか確定して良いのは初ターンのみ。

それを考えると今回のスフィンクスは配置出来てれば良い分楽かと、、、みくもは配置出来てても反撃モードしだいでアイバーでしたから。

なんかみくもの愚痴になってしまいました。すいません。

lapilapi Lv49

1つのミスが即死に繋がるのが相変わらず激究極らしいですが、今回はギミックがないのでキラー持ちで短期決戦に持ち込めるぶんまだ簡単なほうかと。
キラー枠はストライクヘラクレスで行きましたがごっそりボスのHPを削ってくれました。
倒す順番が面倒くさいかもしれないですが、カルマと比べたらましですよ(涙)

なり Lv7

運枠:滝夜叉姫 神化
砲台:ロキ 獣神化
貫通:地獄ウリエル
貫通:アトゥムorノア

①ぷにをなるべく倒す。
②残りのぷにとカッチンを倒す。
③攻撃力ダウン状態のボスに攻撃。
④ザコ蘇生後はぷにのみを倒さないように注意。
以下①~④の繰り返し

攻撃アップのぷにを残さないようにするだけで簡単にクリアできます。
事故るとすれば蘇生後にぷにだけ倒してしまって電撃食らっちゃうパターンが一番多いです。逆を言えばそこだけぷにを倒さないように注意すればほぼ負けません。
試してませんが、アトゥムorノアを滝夜叉にして運2でもいけそうな気がします。


ssw Lv11

難しいというより、面倒臭いですね。
脳死でできませんね。

運営も次から次に新クエ作り必死なんでしょう。
よくできたクエだな、と個人的には思います。

運2 かまいたち 滝夜叉 リンツー2で周回しました。
激究極の中で一番簡単でしたよ

  • てとら Lv.47

    スピクリも1~3残しぐらいで殆ど出来てました

慣れたら、運枠ツクヨミ、獄ウリ、ワールド、フレ神パンで安定しました。神パン抜きも色々試しましたが、結局、貫通で神パン引っ張るのが火力出せて自分には最適でした。ボスの強攻撃前に必ず攻撃力ダウン、もしくはプヨ、カチ残ってても強攻撃前はプヨ倒さないを意識したら、安定すると思います。運枠はもっと増やしたいですが、手順系のクエストは、意志疎通出来ない野良マルチに向かないので、諦めて運枠1のソロで周回しようと思います。激究極は、慣れてパーティー固まったら、どれもほぼ同じ難易度かと思います。

やってみた感じ難しいというよりは事故率が高いクエストだと思います。
スピクリターンは知りませんが

匿名 Lv4

自分はそこまで強いとは感じませんでした
ギミックブロックだけなのでキャラはそんなに気にしなくていいですし、何より楽しい!
激究極の中で1位2位を争う簡単さかと…

使用キャラ次第でしょう。
運3じゃ安定し辛いんじゃないですか?
自分は運2で友人と周回してましたがサブにワールドとロキでSランクスピクリも困らなかったですよ。

みそ Lv82

ソロの運1周回しています
最初はクリア率が5割ぐらいでしたが
周回PTが決まったら安定して8~9割ぐらいになりました
一番きついのが3ステが飛ばされる場合です
全員最終ステまでSSが溜まらずリカバリーが効かなくなります
ステージ自体が短いので(1週5分強)
1時間で20体ぐらいは入ります
攻略手順がわかっていれば簡単な気はします
その分、ラッキーが少ないので野良などで一人でも攻略がわかってない人がいる場合は
クリアは一気に困難になります
実際に野良で入ってもクリアできたことはありません
難易度はみくもとか緑川のが全然難しいというかあいつらは運要素が高すぎて
精神的にきつかったですね
それに比べてスフィンクスは安定してクリアできるので楽だとは思います

運3はこの難易度だとコンテ歩きになるかもで難しいかもですね
たぶん火力が足らず毎回1回は召喚されてませんか?
召喚後はぷよりん次第では大ダメージを受けてしまいますから
運2か運1まで下げた方が良いと思いますよ
安定クリアでスタミナに割った方がよいです

ストックしていたので、たった今初挑戦/初クリアしました。

難易度でいうと、激究極の中では簡単な方だと思いました。
ただ、質問主様の言う通り、スピクリターンは思ったより短いですね…。

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