モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
重力のみのキャラの実について
ナナミとかクレパトとか、重力のみのキャラって、どこで実を付けてますか?水時くらいしか思いつかないんですが、木属性以外で行くと結構ダメがデカくて…。皆さんはどうしてますか?
これまでの回答一覧 (24)
全ての神殿の修羅場と、水の時の間ですかね(^_^;)
闇は重力とパンドラでイケる
火はラファとロキでイケる
水はガブとナイチン(時の間はガブとパンドラ)
木は卑弥呼と龍馬
光はガブルシ
なんか限定多いですがフレンドでよく湧いてそうなモンスターばっかなので大丈夫ですよ
一人くらいギミック適正じゃなくてもなんとかなる所で付けてます。
ワープ&DWでどうしようもない「水普」「木時」と、MS反射じゃないと厳しい「光時」以外です。
結構何とかなりますよ。
無難なのはGBさえあればいい闇普ですが。
闇時はダメージウォールを避ける手段を知っていれば全モンスターが適正です。
....周りがウリエルトカストライクとかのガチなの前提ですが。
と言うわけで大体は闇時です。
闇の時の間でワクワク付けてます。
忍者さえ倒せば痛いウォール出ないのでギミック対応がないキャラはほぼここですね。
どうせアビロックされるんだからウォール対応も糞もないクエストだと自分は思ってます⬅
知らないと困ること
展開が2ターン毎のビットン、シールドン、忍者のウォールは継続なし。
3ターン毎だと1ターン継続。
つまり3ターン目に展開されたウォールの上に2ターン展開のウォールが重なった場合は、被ダメが二倍になります。
これだけ把握して危険なウォールだけ避けておけば実際アンチアビリティは要りません
非適正でも一体ぐらいならなんとかなると思います。
自分は闇時にシリウスやモンタナ連れて行ったり、火時にヴァン連れて行ったりしてたので
火時にヴァンは結構辛かったです
個人的に避けるのは闇、水以外の時の間。火時とか開幕で攻撃力下げられてグダるので好きじゃない。
ナナミで水時行ったらキラーL食らいますよ…?
後は光修羅場が雑魚の残り具合によって全面ダメウォになったりするのを避ければ逆属性でも連れて行きますね。
他の方が言う通り、食わせるキャラ以外でフォローすればいいだけなんで。
ナナミの水時はマジメに被ダメヤバすぎなのでやめときましょう。
私はナナミは火時でつけました。一体くらいなら他固めとけばやられませんし。
無難なのは闇の修羅場ですよね。実は一個減りますが、どこでもキツイなーってキャラはそこでつけてます。
負けたらその一個すらないわけですし。
ラプンツェルさんのために周回してますが、獄炎の神殿・時の間が一番楽ですね。
(●´ω`●)
ナナミさんもここで周回しました。
他キャラで地雷回収できればなんとでも。
現在、学び特級M……経験値が周回で貯まるぜぃ!(自虐)
はじめまして、だんでらいおんです。
時の間派の私にとって重力バリアキャラの見つけは大変です… 水の時の間でなんとか進めていますがたまにゲームオーバーになります。あと火属性の重力バリアキャラは泣く泣く火曜に連れて行きます。
実をつけながらスリルを味わえる。そして少しだけ
PSを上げることができる。そのようにプラスに考えています。時間制限というものがありますが…
ナナミを水時に連れていくのは自殺行為です、やめましょう(´・ω・`)
ナナミの為に周回してる私の意見としては、『愛があればどこでも行ける』です(*´ω`*)
ナナミに特L食べさせてあげたいが為に光時、樹修羅、闇修羅、火時と様々な所を周回しております。
ステアップの実や友撃はもちろんスコア稼ぎやスピクリ、荒稼ぎの特Lすら(ナナミの時だけ)出ないとはどう言う事だ運営さん(´;ω;`)
キラー対象や反属性でない限り他をガチガチで固めれば時の間でも全部いけます。
光も貫通で非MSでもどうにかなります。
むしろ非MSなら貫通の方が良いです。
比較的楽なのは水、闇。
参考になるかどうか謎ですが一応編成は
闇:ゴッスト、ウリエル、ガブ等から適当に3体
火:サキュバス、ニラカナ、アグナムートX
水:ガブ、ロビン(わくわく枠が反射の場合ヘングレ)、神パン
木:半蔵×3
光:ロイゼ、ブリュンヒルデ、ロキ
これで20回に1回負けるかどうかくらいです。
他のキャラを適正で固めて闇時か火時に行ってます。
闇時はDWだけなので、なんとか避けることができます。どうせアビロも喰らいますからね。属性を気にしなくて良いのが利点です。
火時も重力対策すればあとは地雷だけなので、なんとか避けます。マイスイ持ちと行けばある程度地雷減らせます。少しは踏んでも大丈夫ですけど、他のキャラの近くで踏むと重複ダメージ喰らうのは注意です。
水時はダメージでかいので、基本木キャラ専用にしてます。
修羅場は行かないです。ドロップ数多い方がいいのと、ギミック覚えるのが面倒なんで。
他をド適正で固めれば、反対属性でも、ある程度どこでもw
・・・光時はさすがにきついですが( ̄▽ ̄|||)
個人的には、闇が一番楽です
DWがメインギミックですけど、ADWなくても立ち回れます
忍者優先して処理すれば3面以上張られることはないですしw
質問にあるとおり水も結構連れて行きます
茨木、ベルフェなどド適正で固め、火キャラでも私は連れて行きます
つか、獣神化の実装が火曜日が多いじゃないですかw
ってことで、圧倒的に火時に連れて行くことがおおいですよ
本日のクレオパトラはもちろんのこと、木ヘラクレスも木時初出陣でした
地雷は避けるようにだけ立ち回れば、ニライカナイとアグナX、フレのパンドラがなんとかしてくれるのでwww
闇の修羅場が一番かと
今クレパトを火時で回っています。
あとは木の修羅場かな。
不利な属性でなければ3体適正でぐるぐるしてます。
(*´ω`*)
ナナミを水時には連れていかない方がいいですよ(^_^;)
自分はよほど敵のキラーがぶっ刺さるキャラ以外は闇時、火修羅場、水時、木時に連れて行きます。
他の3体が適正なら十分行けます(^_^;)
でもさすがに火修羅場に百道2体連れていった時は負けたことがありますけど( ̄▽ ̄;)
水時か闇時ですねー。
闇時でアビロ喰らってもどうにかなりますよね?
同じように、ADWじゃないキャラ連れて行ってもどうにかなりますよー
困ったら属性関係なしで、火修羅してます、地雷さえ他ので拾えば良いので。
急ぎでつけたい時は光時以外ならどこでも行くようにしてます。他を固めればなんとかなるので(╹◡╹)
光と木以外の時の間なら、先頭に実をつけたいキャラで他をガチパで固めれば行けます。
1体縛りだと思ってやればそんなもんかなー、とw
私は今クレオパトラに実をつけてますが獄炎の神殿時の間【修羅場】ですね‼
サタンも同じ場所で周回してますm(_ _)m
闇の修羅場が重力メインなのでそっちで大体付けます
闇がない日はスルーもしくは介護付きで時系行きますがスタ0くらいであまり周回はしないですね
自分は闇時と火時に連れていってます。
闇時なら常時アビロ喰らってると思いながらやればそんなに気になりませんし、火時は地雷他のキャラに拾ってもらえればいいかなーって感じです。
どもどもです。
闇修、闇時、火時、水時の4つです。
闇時は常時アビロと考えればいいし、
火時は他のキャラが地雷を拾えばいいので。
キャラにもよりますが、闇修羅場ですね。
効率は落ちますが