質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのあんこのラック事情

どうも。こんばんは。
先程、あんこの3回目の降臨が終了しましたね。あんこは簡単なのでずっと回ってました(。・ω・。)(過去2回も周回)
で、今のラックが画像の通りです。速い…のかな?…。
皆さんのあんこのラックはどのくらいですか?
周回PTも添えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (62)

このクエストを簡単と言えるみんなが理解を超えてる。なぜそんなに簡単なのか?敵の攻撃に合わないヒーリング壁。微々たる回復で追いつかない。あれよあれよとしているとあっという間に終了。
正直、いつもいつも難しいクエストを作ってくることに腹が立ってます。激究極も簡単にしてほしい。爽快感を求めて運極欲しいだけなので。
グチでした……

他12件のコメントを表示
  • 八十先輩@神 Lv.22

    忍者を先に倒し、回復壁はまとめてだすのが攻略のコツです。あとは、ロキなどの強力な友情を持ったキャラを入れる事も大切です!

  • かわ Lv.1

    他の激究極に比べたら自分は簡単です。強力な友情が大切です。ロキは自分もオススメです。

  • haircut Lv.30

    ビットンブレイカーを入れて挑戦してはいかがでしょう?FFコラボのバッツが活躍してくれますよ

  • 赤沢 Lv.2

    バッツでビットを壊してしまえば、ワープも復活もなくなるので、ストライクなども代用できるかと。あとは友情攻撃を基本に、あんこのレーザーに気を付けたら安定出来ると思います。 自分はこれで回るようにしました

  • 愛犬かよちん Lv.39

    ツクヨミ、ロイゼ2ウリで火力で押し切ります

  • 和菓子将軍 Lv.61

    あのビットン、確かに壊せそうですもんね。参考にさせて頂きまっす

  • へい Lv.1

    ロイゼ、ロキなど適正ランキングに入りそうなのは持っていませんかゼウス2とミヤビと適当にフレンドで安定して勝てますよ

  • 酒の細道 Lv.19

    ロキはフレで必須かと。編成は反射3貫通1。陣、茶々、摩利支天。 ツクヨミも使っていましたが、貫通だと回復が上手くいかないので摩利支天にしました。レーザーも強力ですし。

  • ゆーゆー Lv.10

    皆様、アドバイスありがとうございます、。ロイぜはいますが飛行、aw持ちはいるにはいるので、頑張ってみます。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    それかビットンブレイカーを入れてビットンを破壊するとか!フレイヤスタメンで後運枠ツクヨミ、フレイヤ、ロイゼ、フレは適正適当です!確かに1周の超絶より難しいです!

  • はやと Lv.5

    オロチマルおすすめでよー

  • メイヴァース Lv.6

    運枠バベル神 茶々神 ロイゼ ロキ で3週くらいしたけど危なげなくいけましたよ! とにかくロキに当たってれば雑魚は消えますのでロキは特におすすめです。

  • STORONG-K Lv.6

    超絶並みの難易度と適正の狭さ。 しかし性能は劣化イザナミと劣化毘沙門天。 イザナミ周った方がコスパいいですね。

一度も勝てず未所持
ロキとロイゼ持ってないと不安定なんてもんじゃないです
両方作ると意気込んでいましたが、嫌いになりそうだし、たい焼きも嫌いになりそうです

他6件のコメントを表示
  • ナタリオン Lv.17

    アラジンなどでも行けますよw

  • みずたまいろ Lv.32

    ロキロイゼ茶々アルカディアや摩利支天ツクヨミ運極未所持には苦痛でしかないクエストです…

  • 寝取られる度にパワーがアップ Lv.26

    アラジン持ってないです。

  • 穿孔 Lv.11

    ごめんなさい みくも ロイゼ アルカディアあるのにコンテ勝ちしかできません

  • 赤沢 Lv.2

    バッツなどの貫通タイプでビット破壊してしまえば、ストライクなどの広範囲友情攻撃でクリアできないでしょうか?(^^)

  • 寝取られる度にパワーがアップ Lv.26

    バッツ持ってないです。他のブレイカーで代用しようかとは思います。

  • 寝取られる度にパワーがアップ Lv.26

    やっと勝てました。みくも、摩利支天、ダル、ナイチンです。ナイチンじゃなきゃ多分勝てない。しかもフレンドに1体しかいないんだよなあ・・・

こんばんは。
あんこのクエストは回りやすいですよね。しかもかわいいので私は期間中に進化と神化の両方を作る予定です。
初日に2時間半みっちり()運1周回して43体、2回目は時間が合わず10体ほどしか集めることができませんでした。3回目も時間がギリギリ間に合わず途中からの参戦になりましたが運1周回をして現在のラックに至ります。
周回PTですが、運枠ツクヨミ・ロイゼ2体・神化ローザで回ってました。神化パンドラもいいと思います。
運極作りのスピードに関しては「速いほう」だとは思います。お互いほぼ同じくらいのラックなので次で一区切りつきそうですね。(●'д')bファイトです

  • 黒猫@ガチャ禁 Lv.5

    回答ありがとうございます。 あんこのイラストいいですよね。進化も神化も好きです。 次の降臨でひと段落つけれるように頑張りましょう(。・ω・。)

エメドラの神化はロイゼやロキと相性がいいので、
マルチ入り易いと思います。

退会したユーザー

初日は色々試しながら約35ドロ、次の降臨で約65ドロで極まりました。オールソロで宝箱全使用です。
周回パーティーは摩利支天、ロイゼ、ロイゼ、ロイゼで、途中から摩利支天、ロイゼ、ロキ、ロイゼにしました。
激究極は最適揃えても難しいイメージでしたが、今回は最適揃えば簡単に感じました。妥協枠だと一気に難しくなりそうですけどね…

-E Lv66

運極目指していないのでラックはアレですが、あんこが今までの激究極で一番簡単でした。というか激究極というより究極の中でも簡単な部類に感じています。

理由は恐らくですが、ロキもロイゼもナイチンゲールも所持しているためです。
・運枠サテライト(地雷対応してればOKな印象)
・ロイゼ
・ロキか進化ナイチンゲール
・フレ枠ロイゼ

これらが手持ちにいる人は超簡単で、手持ちにいない人は苦労するクエストなのでしょうか。
ロイゼが進化ナイチンゲールを加速して引っ張りながら適当に暴れていれば、すぐ終わるクエストでした。

ゼノ Lv31

まだ期間があるので2体目も作りたいと思います!
パーティーは
運枠 神化バベル
適正枠 ロイゼ、アルカディア
でソロ周回です
途中から運枠をツクヨミに変えてみましたがどちらも有りですね(・ω・´)

  • 退会したユーザー Lv.14

    早っ?!

運極になりました!
パーティーは
クシナダ(運枠)
ロイゼ
ロイゼ
ロキです! 約5分くらいでした

初回〜3回目の降臨で時間が合わず、ついさっき初クリアしたところで、今のラックは3です
パーティは、ロイゼ、ロキ、アルカディア、ロキ…とガチガチに固めたお陰で、激究極の中では一番楽だと感じました
アルカディアのトライブパルスが、カゲキ&クロッチ処理に優秀です

  • U子さん Lv.53

    訂正、正しくは、ロイゼ、ロキ、アルカディア、ロイゼ…です

初日以外時間悪すぎんよ…
初日以外はストック分しか行けてなくてまだ48です(´・ω・`)

  • 黒猫@ガチャ禁 Lv.5

    回答ありがとうございます。 まだ時間があるのでお互い頑張りましょう(。・ω・。)

退会したユーザー

運枠陣
サブはロイゼ、アルカディアです。
フレ枠は進パン、神パン、ロイゼ、半蔵、ジャンヌ、ロキを使いました。

2回目にして上記最適パを組めたので、メダルを節約しながら運極にできました。
進化も作る予定なので、そちらはメダルをガンガン使っていきます。
作る理由?可愛いからです(`・ω・´)

  • 退会したユーザー Lv.17

    これと進化の方がラック11ですね

パーティはバッツ、天ウリ、黒瀬ゆづる、天ウリで運枠は無しです。バッツも1体しか引けてないのでラック5です。
初ターンでビットンぶっ壊せばギミックは皆無なので後は天ウリに当ててるだけで終わります。メダル集めにもちょうどいいですね。
オーブ割らずに1降臨につき10体集まればいいかなぁと思ってゆっくりやってます。今は37体です。

最初の降臨が慣れなくて
あきらめようかなって思って周回しなかったのですが
2回目からなれてきまして
やっとラック23ですね(^_^;)
適正はいますのでがんばって運極にしたいと思います。
運枠 陣
ロイゼ、ロイゼ
フレは、パンドラばかりなので
ほとんど固定なってます
パンドラもうイイー(笑)

鬼氷 Lv23

運枠いなくて詰んだ
配置ミスったらレーザーで皆殺しにされるのが辛い。

  • げんまいちゃ。 Lv.12

    これすごく分かります。調子いいかもしれビャアアアアァァァアイバー

PTは運枠神化バベル2、サブにロイゼ2。
色々試しましたが、このPTが一番しっくりきました。
友情出すだけでサクサクなのでオススメです。
慣れると一周辺り4:30〜5分台で周回できますよ。

気をつける点としては、あんこのレーザーをまとめて食らわないようにする事ぐらいです。
雑魚処理は友情出してれば勝手に終わってます。

一応、昨日の降臨で進化は極まりました。
アイテム未使用、約5時間で完成です。

95です。
ハクアに邪魔されなければ昨日早い段階で終われたんですが...

周回は
サブ端末使ってバベルロキロイゼロイゼで
ゲージ100%と箱つけてぴゅいぴゅいやってます。

退会したユーザー

そうですよ
簡単ですよね!
パーティーは、ロイゼ、ロキ、茶々、フレンドはロキ、ロイゼ
、茶々、ガブですね
んで、ラックが30です

初日のみの3時間周回+ストック4です。泥率に恵まれず極まりませんでした。

周回は、サファイア90、まりしてん極、クシナダ極、神パン のマルチです。
ステージ最初をビットンブレイカーでスタートするのがコツです。
サファイヤの貫通SSでパンドラとクシナダを引っ張ればボス1ゲージは持っていけますがボス1を1ターンキルすると最終ステージでパンドラのSSが貯まらず負ける原因となりますので注意しました。

今晩分のストックで極まる予定です。

退会したユーザー

まだこんなもんです(´;ω;`)

初日も二日目も本日もあまりできずで。。。

あんこはリコル配置してのフレアゲーなので楽しんで運極作れそうです(ノ´∀`*)

他1件のコメントを表示
  • 赤沢 Lv.2

    リコルでもいけますか?自分も試してみたいです(^^)

  • 退会したユーザー Lv.204

    コメントありがとうございます(ノ´∀`*)リコルは好きだから使ってるというのもありますが私的には適正ランクSからAと上位にいてもいいんじゃないかなぁ?とは思います(*´ω`*)ギミック自体得意ではないものの実際は壁際にしかでないので大して位置取りの妨げにならず。フレアで忍者含む全ての雑魚1確、張り付いてしまえば最短距離でボスのレーザーを受け止める。被ダメはでかいものの更に上から理不尽な火力叩き込めば良いのでリコルが輝く為のステージ構成としては申し分ないですね\(^o^)/最初はとりあえずギミック対応な強キャラだったり、神パン引っ張りパ組んでましたがリコルの方が安定性、周回速度共に向上し、Sランク余裕です(ノ´∀`*)因みにパーティーは上記で書き忘れたのですがリコル以外は運枠ヨミ、神茶々、進パーシバル、神ガブ等のギミック対応の貫通キャラを中心にフレ枠枯渇でロイゼ等を選んでます\(^o^)/リコルお持ちでしたら是非(ノ´∀`*)

一体目が終わったくらいです
あと一体作ろうと思ってます

2回目で運極、現在2周目がラック72です。
今回のクエはPT構成次第でだいぶ難易度が違うような気がします。
うちの周回PTは、摩利支天2、ロイゼ2の運2構成です。
サブ垢と一緒に周ってます。

退会したユーザー

簡単に感じるのは手持ちが揃っているから。
自分もそうです。周回パーティはツクヨミ、ロイゼ、茶々、ロイゼ。中ボス戦で1度だけ謎の死を遂げましたがそれ以外は全勝、ラック63まで来ました。
自分も正直手持ちにロイゼと茶々が居なければここまで安定して廻れるとは思ってません。ロイゼの高火力の友情、超体力があってこその安定周回と思ってます。
回復アイテムなし&HWの活用&密集する雑魚。手持ちが揃っていない人にとっては中々の難度だと思います。

たけ Lv6

もう既にあんこ運極の方早いですね。お疲れさまでした
僕はまだ66なので、まぁ軽く今週中に終わらせたいです

今日の19時からの降臨で運極に出来そうですね!!羨ましいです_(^^;)ゞ自分はまだ画像のラックです。。。周回パーティーは運枠ツクヨミ、ロイゼ、弁慶、フレ枠ロイゼ最優先、他適正です。弁慶は適正評価低めですが、壁ドンでボスわんパンできるのは、やはり大きいです。

自分は1回とちょっと周回してこれなので普通ぐらいなのではないでしょうか。
速いときは2回目降臨時には運極になってますよ。

rumina Lv2

運枠ツクヨミ、ロイゼ、ロイゼ、ロイゼor地雷持ち
↑の構成でソロ(宝箱付)で運極になりました。
時間とドロ率に恵まれたのもありますが、負けは1回のみです。
ロイゼに当ててれば加速床とヒーリング発動するので見方が同一線に重ならなければ負けません。時間も1戦6分前後でした。

昨晩で極まりました(*´ω`*)ゞ
イラストと性能は正直そこまでですが、激では久しぶりに周回が楽しいと思えるクエストです。バベルクエな辺りが光源氏を彷彿とさせますね!

周回パは
運3...摩利2、ツク1、ロイゼ / ツク3、神パンドラ / バベル3、ロイゼ
運2...摩利2、ロイゼ2(orロキ)/ ツク2、神パン、茶々 / バベル2、ロイゼ2(orロキ)

でした。
運3や神パン引っ張りはあまり安定しなかったです。
反射4でも味方に当たれず雑魚残したままワープドンに挟まったりするとアイバーしますし、パンドラ引っ張りはうまく引っ張れないターンやパンドラが地雷踏んだりワープ吸われて何も出来ないターンがあるので正直どっちもどっちかなと(^_^;)
手持ちや好み次第ですね。自分はロイゼロキを使うことが9割でした。

まだかなり時間に余裕があるので2体目作ります(◍•ᴗ•◍)

現在2降臨回ってラック40です

PTは運枠ツクヨミ、まりしてん、神ガブ、神パンドラ

だいたい1降臨20体目安で回るのでこんなもんですね
あと3降臨で運極目指してます

初日だけオーブ割って周回で、あとの2回はスタミナの自然回復分だけで回してました。
メンバーは、神化バベル(運枠)、ロイゼ×2とフレンドでロイゼ、ロキ、進化パンドラなどを選択してます。
雑魚処理をいかに済ませるかが重要ですよね!
お互いに頑張りましょう!

短期決戦雑魚殲滅作戦で運枠ツクヨミでロキとロイゼ、そして自慢の失神特M茶々(次回英雄の書付与予定)が大暴れして周回出来そうと思い始めたので今日の降臨から本格的周回を始めてます(´・ω・)なのでまだ18ですね…石もなかったので今後は砕きつつ地道に集めます。
耐久戦は苦手ですけど、こういう短期決戦は得意なフレンズなので相性はいいですね…
ボス2で茶々が右上壁際にいて弱点近くで友情クリティカルを出した時にツクヨミで茶々にしか当たってないのに友情だけで200万以上叩き出したのは笑いました(´・ω・)←いつものこと、串零にも弱点露出二個に友情クリティカル当てて400万以上削るという鬼畜っぷり
ロキもロイゼも茶々も自前で用意できるのでフレ枯渇の問題がないというのが救いです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×