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これまでの回答一覧 (23)
確かに、普段と違い運枠を考える必要が無い為玉楼の爆絶は楽でしたね
ガチ面子は偉大である
難易度は同じでしょう。
(●´ω`●)
強いて言えば「キャラ編成難度が高い」です。
例えば、ツクヨミ零がすんごい苦手な方が、いつも黄泉に使っている神化武蔵を使い封印されると、必然的に後の黄泉の難度が上がります。
メメント・モリで龍馬を使用
⬇︎
シャンバラがキツイ
なども挙げられます。複数持っていれば解決なんでしょうけれど……私は1体(笑)
あ、あと時間で降臨しないので、いつも適正を設定してくださるフレの方が、思うように変わらないのも大きいですね。
完全に気のせいです。
そんなこと言ったら
わたしは今まで勝ったことがないシャンバラに1発勝利
何度も勝ってるアヴァロンに2日かかりました。
完璧に気のせいです。
そりゃ、ベストメンバーでいける通常
運枠入れても勝てるの前提でやる通用と
キャラ温存を考えなければいけない玉楼じゃ
全く難易度違いますよ
特に適正がかぶる、アカシャとイザナギ零とかね
大黒天に無ければ無理でした
変わらずのソロ周回です。
ソロでやっていないので何とも言えませんが、友人とやったので玉楼は普段に比べて格段に楽でした。
適正4体も積めるので負ける要素はほぼありません( ´ⅴ`)
ですがソロでやるとなると降臨キャラでやりくりしなければいけなくなるので難易度は跳ね上がるでしょうね...
マルチでやれ、と言わんばかりのクエストだなと私は感じました(´ω` ; )
-
Aranami Lv.110
コメントありがとうございます。 ビカキングさんの心が荒んでいるのではなく、事実そういうことなんでしょうね...^^; 今度マルチ不可とかになったら困ります( ´・ω・`)
どちらの意味ですかね?玉楼の方が難しいのか普段の方が難しいのか。
玉楼の方が難しいと感じるのはキャラが制限される為に適正で固めることが出来ないからだとか何時でも挑戦出来ると心の中で油断しているからだとかフレが爆絶超絶の適正ではないからだとか
普段の方が難しいと感じるのは時間が限られている為に焦るからかな?
主様がどっちかは分かりませんが、自分はアカシャと凪零のクソクエコンビの適正被りすぎてて苦戦したので玉楼の超爆絶の方がしんどかったですね。爆絶は一周目は全部簡単なので分かりません。
どっちが高いと見てるのかちょっとわかりません。
キャラ持ちさんだと運枠入れる必要が無いので玉楼のほうが簡単。逆に持ってない人だと封印されるので玉楼が難しいってなりますよね。
私は普段使ってないキャラを既に運極終わってる超爆絶に使ったりと中々楽しかったです。使ってないキャラで勝てたことで攻略の幅が広がった感があります。
半蔵は適正広いので温存してフレンドで使ってたら、結果最後まで手持ちで使わなかったでござる
私は気持ちの問題だと思います。
運枠無しで行ける、どうせ勝ってもドロップしない、2時間という降臨時間制限がなくいつでも挑戦できる、という条件のため緊張感が無く、凡ミスあるいは適当に引いた結果しばしば敗戦しました。
あとは適正フレがなかなかいなくて普段は選ばない妥協キャラで行かざるを得ないことも原因かもしれません。
おもいませんでした。
普段と違うパーティでの攻略だったからではないでしょうか
特に難易度が違っているとは思いませんでした!
大黒天を除いては・・・
大黒天、普段 運枠クシナダ、獣ロイゼ、獣ロキ、フレ 適正で周回してまず負けないんですが、玉楼も同じ面子で周れたのに、なぜか5,6回負けました^^;
気のせいだから気にすんな
時間の制限なく
いつでもできると思えば
私は封印が楽でした
メメントモリ一発クリア
前回の降臨では
プレッシャーに負け
2回まけました
キャラ少ない私は
封印も運わく入ってましたが
こんにちわ
自分もそう感じた一員ですね...
理由としては、困ったときの○○というキャラがどんどん封印されるのがそうかと(・・;)
例えばアラジンやランスロットは多くのクエストで最適クラスから、適正、妥協を得ています
普段の『3体目にいいキャラがいないや、まあアラジンでも入れておくか』的な使い方が出来なくなるため、難しくはないが苦手なクエスト(自分は闘神シリーズでした)で行き詰まりやすいかと思われます
もう一つの理由としてはフレンド事情でしょうか
自分はサタンや珊瑚がフレンドに湧かず足止めを食らったクエストがありましたね(PSが足りないだけですが...)
キャラ編成の問題では?いつも使えてるキャラが都合上使えないこともある。そのせいで普段の爆絶と同じように攻略ができない。これは一部のキャラ被りしまくっている(ただしちゃんと適性キャラが)人を除いて難しくはなってると思います。
一方で、キャラを自重しないクエストの場合、普段周回するときと違ってガチ編成を遠慮なく組めるのでそのクエストの難易度は下がります。
難易度の違いが単純になんか難しい、ダメージが上がってる気がする、ハートが湧かないとかそういうことなら自分は普段通りです。ダメージもどう考えても同じです。ハートばかりは運ですが、それも割と普段通り。システム的に難しくはなってないですね。
封印されキャラが減ってからの苦手クエは普段のクエより厳しかったですね。
こんにちは(・∀・)
そうですねー(*ノ∀`*)いつもどおりのパーティーでやったのはエデン戦だけ。
残りは運枠積まない分ラクラクでした。
たかが1体ですが、されどガチャ限!
やはりヌルくなりますね!
爆絶は属性効果?みたいなのがあるので
他と被る(制限される)ことがそんなにないんですが
超絶や闘神は思いましたね。
効率速度重視で、運枠も混ぜる通常降臨より
限られるからこそ考えてやったぶん、最初は楽でした。
後半に回した、ほとんどやってなかったアカシャが一番ハマりましたね、次点でイザナギ零
爆絶には優先的に適正を回すので難易度はかわりませんでした。むしろ妥協パーティを強いられる超絶1周目の方が普段より難しく感じましたね。
気のせいです。
まぁ普段使ってるキャラを他のクエストに回すべく妥協キャラと入れ替えたぶん難しく感じるとか
ボスドロップ無しが明言されてるだけにやる気が出ないとかの心理的難易度は上がると思いますw
ボス泥は無いけど獣神玉が出たりはしますけどね。
やっほー、こんばんは♪桜ですฅ(^ •ω•*^ฅ♡
キャラが制限される分、難しくなりますよね、やっぱり(´・ω・`)
私は手伝ってもらったので無事クリア出来ました(*´ω`*)
特に違いは感じませんでした。。。
とは言うものの、運極完成以来久々にやったイザナミに3連敗したのはここだけの内緒だ(*´ノo`)コッソリ