もし4周年爆絶感謝ガチャが来たら・・・
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし4周年爆絶感謝ガチャが来たら・・・

もし4周年爆絶感謝ガチャが来たら、皆さんは現段階で何属性を選択しますか?

3周年から半年以上経ちました。マグメルのギミックが判明したタイミングでこの質問をさせていただきます。

知らない方のために。
爆絶感謝ガチャとは、3周年記念で初めて行われたガチャで、5つの属性から好きな属性を選び、ランダムに出てきた5体のキャラ(全員星5-6)の中から1体だけ選んで手に入れることが出来るというガチャです。
コラボは含まれませんが、属性限定、激・超獣神限定は含まれます。

3周年では木と光が人気で、その次に水が人気でした。

もしこのガチャが今年は行われなかったとしても、私は責任を負いません。
あくまでも現段階で何属性を選ぶか回答して下さい。

去年引いた方はその時の振り返り(あのキャラにしとけば良かったなど)もできればお願いします。
私は去年豊臣秀吉にしました。


私の予想
水と木と闇が人気

これまでの回答一覧 (91)

どーも!!
グィネヴィア大好きまくらです(_ ・A・)_バァンッ!!

爆絶ガチャ来て欲しいですねぇ(*º ロ º *)!!
もし来たら私は水を選ぶと思います。
狙いはもちろんグィネヴィアです。
グィネヴィアなら何体被ろうが全て愛でてあげたいです。

前回はラファダルタ狙いで水を引きました。
スサノオを選びました。
あまり記憶に無いですが、5体とも既に持っているキャラだったのでスサノオ選んだような気がします。
まぁ無料で引けるので文句は言いません。
スサノオ強いですしね

  • 寝取られる度にパワーがアップ Lv.26

    グィネヴィアは見た目好きです。性能はうーん・・・フレで反射の方使って使いこなせなかったので私には合わないかな

去年は木を選びました。
まだ始めたばかりで、モンスターイラストがわからずに、
ハンターキングがいたのに、ギムレットを選びました。
しかし、そのギムレットが初運極のクイバタのクエストクリアの大きな原動力となり、アリスやワールドが当たってからは、貫通ホーミングパーティが組めたなど、思い出深いモンスターです。
そのデータはバックアップ失敗で消えてしまいましたが、悔いは無いです。

今のデータで足りないのは木と闇なので現時点のままいけば、木もしくは闇ですが、ウリエルが欲しいので光かもしれません。

長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    良い話しからのデータ破損。泣ける。

  • フジケン Lv.18

    でも、新しいデータにしてからは、単発で2体グィネヴィア当たったりとか結構ラッキーです。

さすがに2連続はないと思っていますね。
やったら運営太っ腹すぎとお腹なでます
つぎは5周年かなーと夢見たいですね

でも4周年ガチャ来たら…木属性ですね
単純に手持ちが薄いんで潤したい

去年はガブ欲しさに木ガチャしました
結果は大勝利だったもののガブのインパクトがすごく
他4体なんだったのか覚えていません

Dear Lv13

どもども、Dearです。

去年はロキ狙いで闇でした
友達に引いてもらったらアリスが...( ゚д゚)

今年も来るとしたら木属性ですね。
ガブ?ロビン?
そんなのいりません。
コルセアさえ来てくれれば...!!!!


まぁ、去年と全く同じ!というのは4周年で無いと思いますが...(⌒-⌒; )

TigerYo Lv10

去年の爆絶感謝ガチャをきっかけにモンスト始めました。リセマラでラファエル当てました。まあ、多分闇でしょうね。強いキャラいっぱいですもんね。パンドラとか。闇でなければガブ狙いで木だと思います。

今年もこれは来て欲しいです
自分は去年の時はガブリエルもロビンも持っていなかったので木属性を選択し、クーフーリンかヴァルキリーで悩んでヴァルキリーをとりました
今ではガブリエル(新春ver)とロビン両方とも持っています
今年も爆絶感謝ガチャがある場合、蓬莱適性はあるにはあるが弱く、マグメルも自陣でゴッスト三体で挑むぐらいには何もなく取ることが不可能で、ガブリエルも神化が欲しい、他属性で欲しいのがあんまりないなどがあるので木属性を選択すると思います

jojo Lv72

リボン狙いで木を引きました 微妙な面子から持っていなかったベルフェゴールを選びました

次来たら火かなぁミカエル ランスロX狙いですね


リボン…まだ出てくれないんですけどね(笑)

  • レイセム Lv.20

    ベルフェ一応ニラカナにつれいっていけるレベルだからいいよね

退会したユーザー

前回は、水属性を選びました!
ダルタニャン欲しすぎて ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
が、しかし…残念なことに結果上杉謙信。

覇者で使えないこともないからいいけど
しばらくショックでショックで。 涙涙

次狙うなら闇かなあ。
パンドラまだ持ってないので是非!!
ほしいです。切実に。

前回はこれが欲しいってのがなかったので外れの少なそうな光を選びました
結果は特に当たりもなくラーを選びました

今やるなら闇にします
サタン、ロキ、パンドラ欲しい
全部来たらすぐ決めれない

退会したユーザー

3周年ガチャはプレイし始めのタイミングだったので、
何気に水属性・進化天草を選びました。

仮に今年もあるとしたらメインは水属性を、
サブはそれぞれバランスが取れるように選ぶつもりです。

こんにちはです。

現状なら間違いなく水です。
狙いはアイリスだけです。

前回はウリエル欲しくて光にしました。ウリエル以外でも光は欲しいキャラがいろいろあったので、何かはひとつ出るだろうと願って……全部被りでしたヽ(´д`)ノ
・ムー(神化)
・ジュリエット(神化)
・チヨ(神化)
・リコル(神化)
・神威(進化)
何であの時俺は間違った選択をしたのだろう……(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • りふ Lv.16

    何選んだんですか?

  • 現実逃避中の愚者 Lv.37

    全部被りとは書きましたが、正確には神威さんだけは神化だけ所持していたので神威さん(進化)を選びました。今の自分なら迷いなくリコル嬢(神化)を選んでいますね( ´Д`)=3

前回はアリスが欲しくて闇を回しました。
結果は茶々を選択(選択肢が茶々しかなかったような・・・)

今思いつく欲しいキャラは木が多いので
迷わず木を引くと思います。

他の属性にも欲しいものはあるんですが
一点狙いのようになってしますので
私的に妥協枠が多い木を選びます。

//CPU Lv182

どもどもです。

木属性です。
前回も木属性を選びました。
無論ユグ狙いです。
去年はラインナップが以下の通りで、
ヘラクレスが獣神化したのでヘラクレスにしとけば
よかったかなと思いましたが、
ヤマタケ零の適正が少なかったので天叢雲にしました。

水と木と闇が人気って大半じゃないかい!っとツッコンでおきます。単純に3/5ですから

去年はガブ&ロビン狙いで木ガチャを選択しました。結果微妙なキャラ達が…
持っていないケロンとおりょうの2択
どっちを選んだかは想像出来ると思います。どうせ使わないのならば逆を選んでいた方が面白味が有ったかな?
というのは後の祭で年末10連ガチャで2体目が来ました…

今年もガブリエル狙いで木ガチャを狙います!それまでにガブリエルが入手出来たらミカエル狙いで火ガチャを選択します。

他1件のコメントを表示
  • Pine Lv.16

    かえる^_^

  • モスピーダ Lv.428

    その反応をした貴方は天邪鬼ですね…

NO Lv117

当時の人気種ダルラファガブは所持していたのでウリエル狙いで光を選びましたね。まぁ出なかったんでサキュバスを選んで25階で使ってあげてます。

もしまたあるようならまた光ですかね?パトラ狙いで
なんやかんやで超激ガチャは回すのでグィネやサタン ヘングレなどはいづれ落ちるけど属性ガチャはあまり引いてないので属性限定種はこう言ったのでないとまず入手できないかなぁっと

木属性引きましたねぇ。(●´ω`●)
で、コルセア選びました。アメノウズメと迷ったんですが、既に1体いたから良いかなぁと。

まぁ……年末のクリスマスガチャでサンタコルセアが2体来ましたがね…あはは…はは…はぁ。今は進化で頑張ってくれてます。

で、引くならまた木属性ですね。
ガブもロビンもナイチンも、何体居ても良いですしチンギス、ヘラクレスも強力ですし!

今年もやってくれたら無課金としては嬉しいですね!

私は水を引きます(前回も水狙い)

アテナ、グィネヴィア、オズ等爆絶適正はもちろん
ラファエルや恐らくその頃には獣神化してるであろう(願望)テキーラの2体目等が欲しいです!

我ながら欲望に満ちあふれてますね…(^_^;)

4周年ガチャ、来て欲しいですね( ̄▽ ̄)
欲を言えばもっと良いの来て欲しいですがw

去年は良いキャラが多いと思って光を引きました
ウリエル進化
武蔵神化
ロイゼ進化
ジュリエット進化
清明進化
で、30分の長考の末(w)ウリエルにしました。

また来るとするなら、サタン、ロキ、パンドラ狙いで闇か、ラファエル、ダルタ、天草、グィネヴィア狙いで水のどちらかですかね。
まあそれまでに良いキャラ引けたら変わりますがw

アザゼルかグィネヴィア狙いで火か水ですね。木はそこそこ手持ちが揃っているし、光と闇は当たりとハズレの差が大きいので

星月 Lv7

水属性ですかね
2年間やってきてこんなに水属性いないのかって馬鹿にされるくらいないですから(泣)
普通に使える水属性が欲しい

過去…
光を引いて、武蔵しか選択肢がなかったので、武蔵にしました。

来るとして…
木ですかね!


火属性です。
それまでに龍馬と悟空が出なければほぼほぼ。
もうただの意地です(笑)

去年はキスリラが登場してすぐだったので
光一択でしたが、かなーり後悔してます。
確かゼウスのおじさんにしました。

あとは、4周年時に爆絶適正がいないとこに
絞るかなと思います。


初めまして
去年は火の強キャラを全く持ってなくて卑弥呼、龍馬狙いで火属性にしました。現在は卑弥呼3体いますがそれ以外は火の強キャラがいないのでブラフマー、半蔵、珊瑚辺りが欲しいのでまた火属性で回すでしょうね

前回はロイゼ狙いの光でしたがアーサー(三体目)にしました。
あんなに欲しかったロイゼも現在は2体います。
そういえば当時アーサーの獣神化が噂されてましたね。
現段階ですと木のミョルニルかヘンゼル狙いです。
理由は察して下さいw

はじめまして。

去年の3周年記念ガチャは、光属性を選び、アーサーでした。(アラジン狙い)

4周年記念あれば、木属性を選択します。
蓬莱適正、ガブ、ロビン、ナイチンゲール、コルセア、
リボン。このへんが当たれば、嬉しい( ☆∀☆)

去年は光を選び、武蔵をいただきました。
今だったらロキ、アリスがほしいので闇ですかね。

火那偽 Lv199

前回はラファエル、ダルタニャン、ノア、天草四郎狙いで選択した属性は水。次点で鈴蘭、式神出雲、アイリス、ヴェルダンディなどの所持していない見た目が好みなキャラなら当たりという心持ち。
出たのが神化ランスロット(当時獣神化未実装で妹が所持、自分は持っていなかったが進化シンドバッド所持で現在は2体所持)、進化アヌビス(1体所持)、進化関羽(自分は持っていないが妹が所持)、進化ウンディーネ(当時3体所持)、神化周瑜(当時2体所持)だったので消去法で関羽を選択しましたが好みじゃないので使ってないです。……………選択に後悔は無いですが「特に欲しいというのが無さすぎて選べない」という感じだったのでなんとも言えず。

希少性重視で手持ちの限定が
火→ミカエル×0、ランスロットX×0、アグナムート×2、アグナムートX×0、卑弥呼×3。
水→ナポレオン×1(MV×1)、ノブナガX×2、ラファエル×0(クリスマス×2)、ダルタニャン×0、天草四郎×0(MV×2)、ノア×0。
木→チンギスハン×0、アポロX×0、デッドラビッツ×1、ロビンフッド×3、ナイチンゲール×0、ガブリエル×2。
光→キスキルリラ×0、クレオパトラ×1、ウリエル×1、神威×1、ストライク×3。
闇→ジャンヌダルク×1、ジキル&ハイド×1、ハーレーX×2、妲己×0、アリス×0、ルシファー×1、パンドラ×0。

属性限定重視にキスキルリラ狙いで光かダルタニャン狙いで水。

ラーちゃん狙いで光を選びます。

4年目記念はないかわりに、5周年記念にすきなキャラ一体にしてほしいです。

希姫 Lv48

木モンスターがほとんどいないので木が欲しいですね~。
サブだったら強いと言われる水の✩5が0なので水にしたいです。

ちなみに3周年の爆絶感謝ガチャで復帰した者ですm(_ _)m
メインはアラジン、サブは宮本武蔵を選びました。
どちらとも現時点では倉庫番になってますが・・・( ̄▽ ̄;)
メインはパンドラ、アーサー、ルシファーあたり、
サブは真田幸村、妲己、ウズメあたりが幅をきかせてるので
使う機会はなくなりました・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×