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マグメルの運枠について
マグメルの運枠についてですが、
次回クシナダを使おうと考えています。
前回初降臨時は被ダメもそこまできつくない印象だったので、連れていけるのかなと考えています。
パーティは串、ブリュンヒルデ、スクルド、フレにワルプルギスあたりを予定しています。
被ダメ対策として串に証を与えてケガ減り(まだ証は与えていません)
串と同じ戦型であるブリュンヒルデ、スクルドに戦型加撃、撃種加撃を現在つけています。
前回使用された方おられたら使用感、アドバイス頂けたら幸いですm(。>__<。)m
これまでの回答一覧 (4)
クシナダじゃないですけどハクアを運枠として使いました。
毎回すぐ雑魚処理出来ればありだと思います。自分は雑魚処理するの苦手でボス1で徐々に削られて死にました。
火の運枠使った方が生存率は上がると思います。
自分は最初は陣を運枠にしてましたがSSがどうしても死にがちになるので串に変えてやってみましたが自分には串の方があってました
被ダメージはホーミング主体のクエストな上火力もそれほど気にならないので一体くらいなら火属性以外でもありだと思います
アルカディア2体積んでもウラヌスのキラーもそこまで気にならないですし
ただ階段状に雑魚が配置されてるステージは若干串の火力の低さが気になりましたがスピードもあるし基本挟まるクエなのでそこまで気にすることでもないかなと
やはり串を連れてく理由の一番がSSだと思いますが自分はラスゲで使ってブリュンヒルデがギガマンとの間に挟まって8割ほど持ってたり、自分で挟まって半分ほど削ったりとでSSは本当に強いです
雑魚処理もたついた時には雑魚処理もできますし(一度不発しましたが・・・)
初回降臨は3回クリアしましたが運枠でクシはアルカディア運極までは自分は最適レベルだと思います
ですので今月の証は串につけましたがケガ減りがでない(泣
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りんりん Lv.23
ギガマンとかを挟まらないで処理するのに手間取るのが気になりましたが、それ以外では攻撃力の低さはあまり気になりませんでしたか?自分もクシナダに書を伝授してケガ減りつけようか悩んでいて、参考にしたいです。
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オレのシリガー Lv.2
当然火属性のキャラと同じ様にはいきませんがギガマンの処理に於いてはスピードもありますし串の火力不足を感じることはなかったです ギガマン以外の雑魚も挟まればクシでも全然余裕で処理できましたが、挟まらないで処理しようとなると少しきつい部分もあるかもしれませんね 後クシを入れて思ったのが他はアンチワープ持ちで固めた方がいいかなということですかね 串、アルカディア、ブリュンでまわってましたがAW必須ではないとはいえAWなしが2体いると結構ルートに制限がでて厳しい場面が多くなったかなという感じでした
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りんりん Lv.23
返信ありがとうございます。 確かにと思いました!自分がクシナダを編成に入れた時の編成が、串、ガウェイン、ブリュン、アルカディアだったので、ワープが出た時にルートが限られて、その上で串の直殴りの弱さで削りきれないシチュエーション出てきてしまってたので少し気になってました! 串を運枠とする時の編成最適解が大事になってきそうですね…aw持ちでまずスクルド確定として、残り2枠はアルカディアorワルプルですかね。個人的にSSがワルプルよりもアルカディアの方が雑魚処理に使いやすく、友情面でもそれぞれの良さはあるものの差を感じないので、串、スクルド、アルカディア、アルカディアが自陣無課金みたいだけどガチ編成なのかなと思いました…
前回の降臨でクリア後に一度使ってみました。私個人の意見ですが、あまり使えないな...と思ってしまいました。マグメルは隙間にはまるシチュエーションが多いのでキャラがすぐ止まります。AAAさんの編成だと全て反射なのでグルグル動きながらプラズマでダメージを与えることはなかなかできないと思います。SSですがルーペに最も距離が近いキャラをルーペに当てるように打てば上手くいくかもしれません。雑魚処理よりはボスに火力を出したいときに使えばいいと思います...。長々と失礼いたしました。
逆属性な事を気にしなければ大号令でドクロ処理やボスへの火力も十分そうですね。
盲点でした。
ただ爆絶ですので加撃サポがあるとはいえカンカンでクロス髑髏処理出来るかどうか…
次回自分も試してみます