そのうち来そうな友情・ストライクショット
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そのうち来そうな友情・ストライクショット

初めましてこんにちは!
タイトルにある通り、そのうち来そうな友情・ストライクショットについて

最近様々な友情や獣神化によって多様性が急増したストライクショットですが、未だ実現していないものや来て欲しいなという友情やストライクショットありませんか?
私はそのうち獣神化で
ストライクショット
ビットンとシールドに大ダメージ(4ターン+16ターン)
(イメージはランスロット)
が来そうかなと思っています!

これまでの回答一覧 (25)

rain Lv27


友情
・SS短縮,当たってきた味方のSSを短縮する
・回復プラズマ,プラズマが味方に当たったら回復する
・透明化,当たってきた味方は透明化し敵の攻撃が当たらなくなる
・オールアンチ,当たってきた味方はオールアンチ(地雷、DW、ワープ、重力バリア、ブロック、風、床系ギミック無効化)状態になる
・自傷パワーアップ,当たってきた味方は味方を攻撃出来る状態になる、味方を攻撃した回数に応じてパワーアップする。
・友情強化,当たってきた味方は次ターン時に友情コンボの威力がアップする。
・混乱光線,光線が当たった敵は攻撃が敵味方問わず当たるようになる。

純粋な攻撃系友情は出尽くした感があるので特殊効果のような友情が増えてほしい(´・ω・`)

  • 灼厄焦王 Lv.20

    3DS版では味方SS短縮SSがありましたね。 蓬莱もビックリの透明化友情!女性の服だけお願いsy´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・グホォ 特殊友情よもっと増えろ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

SSで来て欲しいのは、触れたパーティが数ターンダメージ無効とかですかね?

あるいは即死攻撃にもHP1で耐えられるやつとか。(これはアビリティになるのかな?)

あと、逆に攻撃では、確率はかなり低いけど急所攻撃で一撃みたいな、運が良ければ瞬殺できるSSも面白そうです。
ドラクエのザラキ、毒針みたいなロマンもあっていいと思います(笑)

他3件のコメントを表示
  • マノ Lv.17

    触れたモンスターが無効は実際にありますよ〜以前友達が使ってたと思います

  • 灼厄焦王 Lv.20

    シェヘラザードやベルゼブブのSSかまそうですね

  • 灼厄焦王 Lv.20

    誤字りました シェヘラザードやベルゼブブのSSがそうですね 無敵化SSは他にも沢山あるので、即死耐えることは出来ますよ。

  • 灼厄焦王 Lv.20

    あと確率SSでは(降臨)ギルガメッシュのエクスカリバーorエクスカリパーがありますね!

Lv90

友情・貫通弱点衝撃波(o・д・)タダシイリョクハヒクイ

SS・貫通と反射2体づつの分身(o´∀`)bセイゲンモケチラセルネ

  • 灼厄焦王 Lv.20

    貫通弱点衝撃波良いですね! (*´・д・)ダンスウハキマッテナイヨ 貫通+反射分身便利そうですね (´;ω;`)ツヨイトハイッテナイネ

・友情コンボ
●ブレイクショット
当たった味方をその場で停止させ、この友情コンボを持つモンスターがその時の速度や方角、友情コンボの発動状態を引き継いで動き出す。
この時、動いているモンスターはブロック以外のギミック効果を受けない状態となる。

●ボースサイズレーザー
一番近くの敵に向けてレーザーがV字型に2本同時に放たれる。
放たれたレーザーは一番近くの敵の居る所でちょうど交差するような軌道を描いて飛ぶ。
3回連続発射され、発射された瞬間の位置関係で軌道が決定される。

●チェイサー
当たった味方が止まるまで後を付いていく。
後を付いていく時のギミック対応状況は、付いていく味方のギミック対応状況を引き継ぐ。

・SS
●痛み分けSS(チャージターン22)
最初に触れた敵と味方(個別HPの時は自身)の残HP割合の平均を取ってその値にする。

●バーサークSS(チャージターン8)
自身の攻撃力強化系SS。
発動者が一度でも触れた敵を1体でも倒せれば、強化倍率が増した上で次順まで強化状態継続。
その後も倒し続ける事でどこまでも増していくが、条件を満たせなかった時にこれまで強化成功した回数分強制スタン&友情ブロック状態になる。

●位置替えSS(チャージターン4)
最初に触れた味方を発動者が居た位置にワープさせる。

●聖域展開SS(チャージターン24)
発動者が触れた3箇所にマーカーを設置、範囲内を12ターンの間聖域化する。
その中に入っている味方は毎ターン終了後にHP小回復&毒とマヒとヒヨコ状態回復&防御、攻撃、速度ダウン状態回復し、ステージギミックの効果を受けない。
ステージを移動してもその場に継続して残り続ける。

●指令塔設置SS(チャージターン12)
発動者が居た場所に指令塔を設置、12ターンの間範囲内に居る味方の友情コンボ火力が倍化する空間を作り出す。
効果範囲はエナサーMの半径と同じぐらいの円形で、ステージを移動しても司令塔はその場に残り続ける。

なんとなく思いついたものだけ。

他1件のコメントを表示
  • 灼厄焦王 Lv.20

    いっぱいありますね!バーサークSSや位置入れ替えSSは既存のSSの亜種なので来そうですね。(柳生十兵衛、ジークフリード) 痛み分けSSは割合ダメと回復を両立させる強SSですね (( ゚д゚)ホスィ…) チェイサーは何となくゼウスのゴッドトレイン(SD)を思い出しました

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 しかし痛み分けSSは使い方を間違うと敵を回復させかねない諸刃の剣、素人にはオススメできない。(*´-ω-`)y-~~ (ぉ 元ネタはそのゴッドトレインですw

友情やSSではなくて回答にはならないかもしれないんですが、ヒット数に応じて威力アップの反撃モードとか来たら怖いなと思います。
レーザーバリアとは異なって防がれはしませんが、それ相応の反撃が来るとなれば、今大暴れしている強キャラを潰しつつ、パワー型が日の目を浴びる日が来ることがあるかもしれません。

それとは別に、個人的にリボン獣神化の時に来てほしいなと思っていたSSですが、乱打や弱点特攻しながら追い討ちで毒拡散や触れた敵を毒にする、という感じのが欲しかったです。
だって白雪姫と言えば毒リンゴじゃないですか…
自分が毒状態になるかわりに自強化数ターンとかでもいいのでなんか来てくれ…

  • 灼厄焦王 Lv.20

    そう言えば、乱打系はレーザー・拡散弾・吹っ飛ばしぐらいしかありませんね… 乱打+毒はありそうですね! はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン パワー型優遇クエはいつくるのやら…(遠い目)

友情コピーの素アビキラー持ち(これでもいいのかな?)
友情 キラー付与
友情 タイマーロックオン爆弾(付与後2ターンで爆破)

SS8ターン+12ターン ダメウォ破壊+ヒーリングウォール
SS4ターン+16ターン 反射変化+自強化
SS20ターン 弱点に当たるたび加速する(貫通タイプ)
SS16ターン 最初に当たった敵の部位に弱点付与(4ターン持続)
SS8ターン+16ターン 当たった味方にガイド付与+自強化
SS28ターン 当たった回数だけ味方の友情を発動(何度でも)

これはなかなか夢が膨らみますな

他1件のコメントを表示
  • 灼厄焦王 Lv.20

    キラー付与の友情欲しいですね! でも攻撃力アップが腐るから当分来なさそう…(´;ω;`) そう言えば4ターン+16ターン貫通変化があるのだから、反射変化が来ても可笑しくないですね! 夢はいっぱい( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!

  • みるぞぅ Lv.85

    ガイド付与SSめちゃいい案ですね

こんばんは。

そろそろ来そうなのは
ガチャ限でフェローレーザー(まだいないよね?)
超爆絶は新友情の実験場ですし。

期待してるのは、
敵を倒す度に攻撃アップSSの貫通版
(出来たら火属性のダメウォ枠で・・・)
あと加粒子砲の代替になる友情(ラミエル売っちゃったので)
何気に画面全体攻撃な友情ってこれしかないんですよね

ストライクチョットーーー!!!って言ってちょっとだけ、行く。

Lv2

センサー関係とかあるかなーって思ってます!
例えば友情なら上方向にセンサーを放ち、当たった敵を斬撃とかフレアで攻撃みたいな
SSなら、上方向にセンサーを展開し、センサーが的に触れるたびダメージ、みたいな
あとは、自己強化+SSで触れたブロックを一定ターン消すSSとかですかねー

あと、関係ないですけど、そろそろニードルパネル無効のアビリティ来て欲しいですね。
超飛行的なね

SS
自身のスピードがアップし、味方に反撃モードを付与する
友情
毒ホーミング
とかどうでしょう?

  • 灼厄焦王 Lv.20

    味方反撃付与は無さそうですね… パンドラに付けたら1人アラダル砲が出来てしまう。(しかも威力はそのまま) 毒ホーミングはいつ来ても可笑しくないですね!(´;ω;`)イリョクハヒクイヨ

蝦蟇2 Lv28

・透明化するSS。(HP個別クエストでひとりだけやられない?)
・反射タイプになり、壁に触れると貫通タイプに戻る。(壁を使わないマッチショットを狙う?)
・倍率が低いが、軽めの大号令(12手号令だと、自身の倍率が低いおかげで味方にも当たりにくい。)
・全員が、次の1ターンだけ攻撃を完全無効化(39階の盾を他のクエストに持っていけるイメージ)
・触れた最初の味方に、自身を含め全員が変身。(これで数ターンだけは〇〇艦隊が組める!)

ストライクショットだけですが…

  • 灼厄焦王 Lv.20

    シェヘラザード・ベルゼブブ)呼んだ?(:з=|ニュッ

超壁丼かな
同族の絆みたいな感じで
同族一体につき0.1パーセント倍率アップする自強化SS
同族なしで1.5が同族三体で1.8になれば強そう。
19ターンSSかな。

  • 灼厄焦王 Lv.20

    1.5と1.8の差はデカイですもんね…

友情コンボ:将命削り
敵の防御力関係なくHPを削れます。

  • 灼厄焦王 Lv.20

    常に1%ずつ削るぜ( f ‘∀‘ )f (みたいな?)

面白そうなのでSSネタで…(^ ^ )


◎ワープキャンセラー

第1段階で触れたワープを消す。第2段階では消した場所に再度ワープが展開されなくなる。(ターン制限有)

支援系能力のひとつとして、たまに欲しくなります。


◎アンチホーミング

SS使用後の数ターン、ホーミングによるダメージを減少し、ホーミング攻撃を吸収する。第2段階では、被ダメージが更に減少。

ターン制限有りで、敵(ホミ吸)に変身♪って事で。(^^;)

他3件のコメントを表示
  • 灼厄焦王 Lv.20

    22階攻略の鍵にアンチホーミング如何ですか(`●ω●´)<

  • 〆サバ定食 Lv.116

    アリだと思います。(^^) → ホーミングの痛いクエって意外と多いですよね。無敵SS以外にも対抗手段があれば、ゲームの幅が広がるカモです。

  • どろりちゃん Lv.106

    ワープ消すのは難しいかも?というのも、ワープって絶対複数出る物で、消して1個だけになった時に不具合出ると思うんですよね

  • 〆サバ定食 Lv.116

    確かにっ!!Σ((川∇川;)

SS ひよこ床を踏むたびパワーアップ

  • 灼厄焦王 Lv.20

    これでひよこ床も怖くないぜ!( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!

下向きツインワンウェイ
ツインバーティカルレーザー
ツインホライゾンレーザー
ダブルロックオンワンウェイ(近い敵と弱っている敵)
各レーザーに毒
超絶貫通ホーミング
全属性貫通ホーミング
超強全属性貫通ホーミング
超絶全属性貫通ホーミング
ホーミング、貫通ホーミングに毒
超強反射貫通拡散弾
超強反射毒貫通拡散弾
超強反射毒拡散弾
反射毒拡散弾
全敵ロックオン毒衝撃波
ショットガン系に毒
毒暫撃
毒トライブパルス
毒メテオ(友情)

毒レーザーは実装されてもいいような気がします。メメモリが敵としては使うので

  • 灼厄焦王 Lv.20

    毒レーザーといえばメメモリのSSがありましたね… あんな感じになるのかな? 毒に超強、超絶etc まだまだ改良版が出そうですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

う~ん。砲撃トライブパルス。

yakitori Lv25

友情コンボ
・貫通マシンガン
近くの敵に150発の無属性貫通弾で攻撃。

SS
・自強化&敵に当たる度にランダムにメテオを放つ。

ゆる Lv85

こんにちは(^^)
友情
・ELの上位にEXLが出たりしそう。
・浄化の光
そこそこの威力と範囲にいるキャラの状態異常を解除する爆発。
・アビリティコピー
持っているキャラに他のキャラが当たると、当ったキャラのアビリティをコピー持ちが得る。ゲージ成功していればゲージアビも含む。次のキャラが当たると上書きではなく加算されるが、自身が動くと全て失う。
・反射増幅レーザーX(Xは反射回数)
壁に当たるたびに太くなり威力が上がるレーザー。Sから始まりM→L→EL→と強くなる。

SS
・重力、DWと対応SSが出ているので、自身と画面内のワープから十字砲が放たれるSS。
・同じく地雷対応のSSで、最初に当たった敵に1+所持地雷数の白爆発および画面内の地雷を白爆発させる(クレパトSS的な)
・同じくブロック対応で、自強化+接触したブロックを号令のように弾いてそれがダメージを与える。終わると動いたブロックも何事もなかったように元に戻る。処理落ちやばい。

あと、新しくはないですが、
・ロックオントライデントレーザーEL
今の環境でアーサーが獣神化したらメインに付きそうだなぁと思っている友情です。

以上、長々と妄想してしまいました( ̄▽ ̄;)
m(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • 灼厄焦王 Lv.20

    アビリティ対応SSには夢が詰まってますね! 確かに重力やダメウォがあるからワンチャン!?

  • ゆる Lv.85

    コメントありがとうございますm(_ _)m 超なんたらいうアビリティも出てきてますしギミックを無効化ではなく利用するものは出てきそうに思います(^^)

an_para Lv180

SS
狙った方向ではなく狙った場所1点(矢印の先端にマークが付く)に、急降下爆弾パンチのような攻撃を仕掛け、周囲を巻き込み爆発します。KOFにこの技を持つキャラがいますが、わからなかったらすみません。
爆発はフレアよりもやや広範囲で誘爆もします。
与ダメは弱点込みでも150万程度としますが、自身がその場所にジャンプ移動できるのが特徴です。

友情
ツインダンクEL
名前の通りですが、上記のSSとの組み合わせは凶悪です。

ガチャキャラでドライブパルスの実装
砲撃型なら尚良し

他2件のコメントを表示
  • 灼厄焦王 Lv.20

    いつか超獣神祭当たりで実装しそうですね! щ(・д・´щ)ハヤクコイヤ

  • NO Lv.117

    ドライブじゃなくトライブ(群れ・集団)ですよ

  • サチヲ Lv.26

    トライブってそんな意味だったんですね〜 6月の新キャラとかで出てきて欲しいです

友情:超強次元斬→超強斬撃があるので
全的拡大貫通ロックオン衝撃波→ロビン+蓬莱のイ
メージ
SS:フレアメテオ→白爆発の派生
マーカーマシンガン→エデンのマーカー+マシンガ


ロマンを詰め込みました。

  • 灼厄焦王 Lv.20

    全敵ロックオン貫通拡大衝撃波はヤバそうw ティーガーみたいに装甲付いてるのは切り刻まれる未来が… フレアメテオはイイっすね! タダシドゥームレベルハイラン( ゚д゚)、ペッ

Lv17

ゲームではありましたが号令友情。当たると味方が動く。
これ実装されたらアカンやつです。

  • 灼厄焦王 Lv.20

    実装して欲しいけど(ゲームバランス的に)実装して欲しく無いやつですね! あれはアカン('ω'乂)

NO Lv117

友情:デバフフレア 攻撃防御ダウン追加効果あり

ss:移動式ギミック消去ss ハーメルンssと大黒天ss合わせた様なもの

  • 灼厄焦王 Lv.20

    重力バリア、レーザーバリア… 他にも消せたら周回が楽になりそう

Aranami Lv110

死体蹴りしないロックオンメテオ、限定or爆絶キャラにスクランブルEL、☆6キャラのSSに割合ダメージ
などはいかがでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 灼厄焦王 Lv.20

    死体蹴りしないメテオw 確かに実装してほしいですね せやな!!(゚∀゚)

  • ななよん Lv.389

    死体蹴りしないメテオではなくメテオの死体蹴りを直せばいいだけの話の予感・・・!w

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