パワー型のスピードが36,6㎞あがれば攻略に実感できますか?
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パワー型のスピードが36,6㎞あがれば攻略に実感できますか?

アルカディアのためにウルズ2体のワクワクの実の厳選をしています。現在2体のウルズにそれぞれ同族加速特級(20km)と同ヒット加速特級L(16,6km)がついており、これにより合わせてスピードが276,98kmとなり無補正タスカン状態の240,38kmよりも数値が結構上がっているように思えるのですが、加速の実が役立った感覚がありません。
この実がアルカディアで役にたつと思いますか?
また英雄の書で同族加撃特級と同ヒット加命特級もつけています。

あと編成はモンストバタフライ2ウルズ2で考えており運枠のワクワクの実も考えています。モンストバタフライ1体に英雄の書で同族加撃特M(2500)がついており、また運極同士合成で英雄の証をもう一つつけるのも視野に入れています。とすればモンストバタフライ2体につける実は同ヒット加撃と将命削りが良いかと考えているのですがどうでしょうか?

つまり編成の実は、モンストバタフライ2体は(同族加撃特M、将命削り特)、(同ヒット加撃特)、ウルズ2体は(同族加撃特、同ヒット加速特L)、(同族加速特、同ヒット加命特)というもので良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

個人的に加速の実はスピクリの実以上に、効果に実感がわかないという意味で役に立たない実だと感じています。
勝手な意見ですが、加速の実は他の実に変えたほうが判りやすく強いかと思われます。

  • マネックス Lv.64

    回答ありがとうございます。効果として感じられるくらいまで上がったのではないかと思っているのですが、これはとりあえず次回のアルカディアで試してみます。ウルズが当たったときにすでに同ヒット加速特級Lがついていたのが運命的にも思えてちょっと外しにくいのもあります(・∀・)

しえ Lv181

まず、だいたい+40で敵に一切触らなかった場合に横1往復増えると思ってください。
元の速度にもよるのでだいたいですが。
敵にヒットしたときの減退率も考えると、最終的にはボール1~2個分とかそのくらいしか変わらないでしょう。

上記の通り+40程度では全然変わらないですが、アルカディア等での1触りや、パネル踏むためのもう1歩が重要なクエでは役立つことがありますね。
いつももう一歩足りないことが多い…と言うのであれば加速で良いでしょう。
あんまりそんなギリギリの展開はないかな、と言うのであれば他の実にしましょう。

ちなみに自分は加速系の実を付けてアルカディア周回してません。

  • マネックス Lv.64

    回答ありがとうございます。敵にあたらずヒーリングに集中したときに回復量として実感できるかもしれませんが敵にあたったときの減速率まで考慮に入れるとわからないですよね。

進化サテライトに同族加速特Lを付けて光時に行きました
実無しではステ1の一筆書きが1体残し、実ありではそこから1キャラ分ほど動いたものの結局は1体残し
パワー型の場合は加速の恩恵はあまり感じられないと思います

他1件のコメントを表示
  • マネックス Lv.64

    回答ありがとうございます。減速率があるのでその程度の差にしかならないのかもしれませんね。でも敵に当たらない距離を少し長くとれるのかもしれません。

  • さわやかさわお Lv.33

    移動距離自体は伸びるはずなのですが、問題は減速率ですね。攻撃回数を増やす目的で加速を付けるのは向かないかもしれません。

雨男 Lv35

この前、ウルズ使ってイレバンしまっくってがっかりしたPSの低い自分から言わせてもらうと、

『イレバンしちゃったら意味無いじゃん』って感じです。加撃で1発のダメージをしっかり稼ぎたい感じです。

他1件のコメントを表示
  • マネックス Lv.64

    回答ありがとうございます。前回私はウルズのストライクショットでのイレバンは起こらなかったので逆になるほどイレバンするのかと思っているところです。一応同族加撃がついており、次は加速特級Lをすててまで戦型加撃をつけるかの判断ですね。

  • 雨男 Lv.35

    PSの差が・・・(笑) 加速特Lは捨てる必要なさそうですね! 自分もイレバンしないように精進してまいります。

役に立つかでしたら役に立つでしょう。
どのくらい役に立つかはわかりませんが。

私でしたら
ウルズ(同族加撃 同族加速)(戦型加撃、同族加命)
バタフライは撃種加撃つけてあとは適当ですかね。

攻撃がウルズ頼みっぽいのでウルズ強化方向がいい気がします。

  • マネックス Lv.64

    回答ありがとうございます。ウルズ強化ももちろんですがモンストバタフライのストライクショットも馬鹿にならない火力が出せるので今モンストバタフライにつけている同族加撃特級Mも役にたつかなと考えております。

退会したユーザー

物凄く仮想内容が付随しているのは将来という事なんですね。
とりあえず現実を見ましょう。2つ付ける事を考えてこの仮想が可能になる為には最低半年以上先です。そんな空想しているうちにそれ以上の適正がやってくる可能性も考えられます。
そしてそんな先の事なんて答えたとしてもしょうがない。せめて1ヶ月先に挑める程度の想定にすべき。

ウルズですが、加速付けても問題ないですが、このクエストはどちらにしても速度ダウンを喰らって速度上昇床を有効的に使う事を前提としたクエストなので恐らく加速の実の活躍はごく一部だけです。
速度の遅いフリーズやオズが適正に入っているのはギミック上速度の影響が少ない事と、一撃の威力が非常に強力かつ効果が大きいためです。
普通ならば同属加撃を付けて一撃での強化に繋げるのが通常です。

ウルズに加速を付けたとしてそのメンバーではその影響は極僅か。むしろフレ枠にアテナを連れてSSでの行動量を増加させつつウルズの族度アップを間接的に影響させた方が良いです。(両方とも神)

あと、加命付けるよりもケガ減りのほうが総合的な耐久力は増します。属性効果アップクエストなのでその相乗効果は通常よりも高いです。

追記になりますが、ウルズSS(別名マモンSS)は速度が上昇するとイレバンを多量に起こします。アルカディアのクエストのギミックは『イレバン』という物を付けた方が良いと思います。

  • マネックス Lv.64

    回答ありがとうございます。仮想ではないです。すでにウルズに英雄の書を二つつけ、1体には同族加撃特級、同ヒット加速特級L、もう一体には同族加速特級、同ヒット加命特級がついており、モンストバタフライに英雄の書を使って同族加撃特級Mがついています。複数の英雄の書を使えているのは私が3アカウントで覇者をやってるためです。

体感レベルだと実際の効果って分からないですよね
検証動画や実際検証してみないと何とも言えないですよね

真横に弱点がある時に床を踏まないで横カンした場合の
実なし実ありで検証してみて実ありだと1回多く殴れるってなった場合はウルズに加速の実は大当たりになります

個人的にはある程度限定されますが
キラー持ち貫通キャラでの同族加速は当たりです
弱点往復時に1貫通増やせるってデカイですからね
‎|•'-'•)و✧

今ウルズとアテナに同族系狙いで回ってますが
なかなか出なくて折れそうです_(:3 」∠)_

  • マネックス Lv.64

    回答ありがとうございます。そうですね1ヒット攻撃が増えるなら大成功だと思えます。その1ヒットすら怪しいところではあるのですが…。私は金の実確定アイテムを鬼消費してやってます。結構今回のアップデートでステータスアップ系の実がでやすくなった印象がありますからガンバです(//∇//)

ウルズ、モンバタだと装甲を壊しにくそうなイメージです。鈍足のウルズがスピード上がれば回復しやすくなるからありだとは思います!

他6件のコメントを表示
  • マネックス Lv.64

    回答ありがとうございます。装甲が壊しにくそうなことに関しては私も危惧しておりました。

  • とももももも Lv.79

    ウルズを1体アテナにしたいなって自分は思ってしまいます。 エナサーが地味に装甲に届くので壊しやすくなるんですよね(ノ_<)

  • マネックス Lv.64

    本当はシバイ2を運枠にしたら装甲は壊しやすくなるんですがシバイのストライクショットがせっかくボス横に配置したウルズをずらしてしまう難しさがあるのでモンストバタフライを育成しています。

  • とももももも Lv.79

    自分もアルカディア折り返したんですけど 運枠に実をつけた乱打のモンバタにするのに少し抵抗があって。 自分は司馬懿、アテナ、進化グィネヴィア、オズであと48体集めるかな。

  • マネックス Lv.64

    3端末でやってるのにずっとまともな適正がなかったのですが最近やっとオズやウルズ2体引きようやくこれから運上げが本格的にできる私ですw英雄の書をモンストバタフライにつけるなんてほとんどの人がやりたくないと思うのでわかります。毎月3つ英雄の書がゲットできるのでちょっと贅沢にモンストバタフライにつけましたw

  • とももももも Lv.79

    マネックスさんは乱打と自強化どっちが好みですか?笑

  • マネックス Lv.64

    モンストバタフライをまだ試したことがないのですが乱打のほうが好みそうですw

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