質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局1番って?

皆さんは結局のところ、1番強いキャラって誰だと思いますか?
ちなみに私は、範囲が広く、威力が高いツインワンウェイ、DW、AWの使いやすさ、配置ができるジークです。

これまでの回答一覧 (22)

この手の質問は、「カレー、ラーメン、焼肉、海鮮丼の中でどれが一番美味しいですか?」と聞いているのと同じです。
最強キャラランキングについて論争が起きるのは何故かを考えてみましょう。

他5件のコメントを表示
  • mh@じーく Lv.1

    いやー私的には海鮮丼ですかね笑 てかそうゆう事じゃ無いですけどね

  • 退会したユーザー Lv.35

    例えが上手い

  • ヘレン Lv.44

    全部1番の自分はどうしたらいいですか( ゚д゚)

  • mh@じーく Lv.1

    それはモンスト愛です

  • ozy Lv.27

    海鮮系のカレー味のラーメンにチャーシュートッピングしましょう

  • 退会したユーザー Lv.24

    お腹空いてきたw

クエストよって変わるので1番強いキャラなんていません。

他3件のコメントを表示
  • mh@じーく Lv.1

    クエストによって変わることもありますけど、やっぱジークは配置するだけで良いので私的には100点です。 あと、質問を書くのが下手ですみません

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    じゃあ配置すれば1ケージ削れる&ギミックで防がれることのないパンドラ神化は200点かな?パンドラ神化は即死地雷が無ければどんなところにでも連れてけるぜ。

  • GRD Lv.11

    ちゃんと注意して立ち回れば39階もいけますよ!

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    そんなんだ(・∇・) やべーな

現時点なら神パンでしょう
腐らない友情が強力なためDW以外でも活躍できる汎用性
SSは超強力

皆こういう質問には敢えて入れてこないけど間違いなく神パンですよね(*´﹃`*)

友情だけでもゲージ飛ばせるキャラ他にいませんし(*´﹃`*)
SSも安定して高火力出せますし(*´﹃`*)
ギミック無視なんか当たり前ですし(*´﹃`*)

クエストによって違うのは分かってますけど、
何もギミック対応してなくても考慮に値するキャラってそういませんよね(*´﹃`*)

異論は認めます(*´﹃`*)

単体なら神パン
艦隊なら天ウリ

ジークフリートをレザバリ地獄に連れて行きなさい

他3件のコメントを表示

ランスロット獣神化ですね(*´ω`*)
ADW,AW,
SSでAB、反射と貫通選べる!!
あなたはどんだけ有能なのですか(;・ω・)


大号令、もしくは号令持ち。
何体かいるけど後はお好みで。


めがね Lv143

一番使ってるのはアーサー天ウリです。
主に獣神竜や亀、玉ですが(笑)
ゲージなしで事故なし、強い範囲友情で最悪ノールックでもいける、精神的に最強キャラです。

高難易度クエではシラネ。

みんなちがって
みんないい

他1件のコメントを表示
  • mh@じーく Lv.1

    そうですね。みんなちがってみんないい

  • ゴン様 Lv.27

    ただし、沙悟浄だけはカンベン(゜-゜)

退会したユーザー

それは人それぞれの心にある・・・
認めたくないけど、パンドラでしょうねえ。

kairyu Lv43

単体火力ならファフニール
敵ならヤマタケの青鬼と大黒のヴィシュヌ

AGB,ADW,MS,各ギミックで活躍できるキャラでの質問が1番答えやすい

総合は答えでないとおもおます。

退会したユーザー

神パンでしょね
初心者から上級者まで酷使することが出来るので。

なんのクエストに対しての1番ですか?
ジークフリード重力バリアだらけでレザーバリア張られてるクエストだと存在価値が無くないですか?地雷クエとかにも連れていけないしといった具合にモンストでこのキャラ最強(これ1体いれば全てのクエストに行けちゃうよ)キャラは存在しないしモンストで最強決める意味がないです。あなたの最強の食べ物は?それは朝昼晩全てでもOK?体調悪くても?徹夜明けでも?時と場合により食べたいものは変わります。モンストもクエストによって強いキャラは変わります。

  • mh@じーく Lv.1

    そうですね。 私も食べたいものも時には変わります。 質問書き方下手ですみません。

今度からは最強ランキングのところで呟きましょう。

この手の質問って結局答えがありませんよね。皆が納得する「最強」のモンスタ―はいません。質問主さんのジ―クもレザハリ頻出クエストには連れていけず、やはり最強と呼ばれる神パンも直殴りクエストではそこまで火力を出せません。
皆が一致して「強い」と考えるモンスタ―はいるものの、「最も強い」モンスタ―はいない。これが私の答えです。

クエストによって違って来ると思います\\\\٩( 'ω' )و ////

マーリンちゃんです♥

退会したユーザー

クエストによって適正が変わるものなので、最強とまで言えるモンスターはいないと思います。

どこにでも連れていけるモンスターだったら、貫通で引っ張る神パン、バリアで初手の攻撃を防げるルシファーぐらいですかね。

ジークフリートも強いですが、レーザーバリアがあるとほぼ皆無になってしまうので最強とは言い難いですね(´・ω・`)

退会したユーザー

この質問は個人の好みのキャラは何か?
っていうとほぼ同じ意味になるので、そういう聞き方のほうがいいとは思われますが…(^_^;)

あえて答えるとすれば、僕は即死級地雷、動けないほどある重力バリア、身動き取れないワープがない限りどこにでも行けるルシファーだと思います(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • mh@じーく Lv.1

    そうですね。 質問の書き方、下手ですみません

  • 退会したユーザー Lv.32

    いや、責めてるわけではないですよ(^_^;) 参考程度になればそれで十分だと思っております( ´∀`)

今お気に入りのヘングレかな!!
ニラカナ、蓬莱で無双しすぎ。
直殴り系のクエスト大好きなのでヘングレのクリティカルと弱点キラーとヒーリングウォール出して立て直せるから強すぎる。
攻撃力が高すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×