モンストについて質問してみよう。
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玉龍のワクワクの実について
イザナギ零のクエストで味方が足りないので自陣貫通タイプでフレンドでパンドラ神をお借りしてなんとかクリアしています。勝率を上げるため玉龍でブーストしてクリアターン数を減らし総被ダメージを減らす苦肉の戦略をとっています。そこで質問なのですが、このような状況で玉龍にはどのような実をつけたほうがよいでしょうか、ご意見をお聞かせください。
これまでの回答一覧 (4)
早々にSSを撃つ:速必殺1級以上。
3番目に居れば砂時計が無くても最速で撃てます。溜まったら撃つ位でちょうど良いと思う。
被ダメージ軽減:ケガ減り
ダメージ減らします。
ボス戦用:将命特級以上
与えるダメージが減少すれば自ずとボス戦の短縮化が出来ます。
総HP向上:撃種加命特級以上
HP不足を若干解消。ただし、ケガ減りのほうが有利かも
攻撃面、速度面、失神などはほぼ意味が無く、最悪不利になる事も出るでしょう。失神でHW出なくなるのは最悪でしょうからね。
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mora Lv.1
回答有り難うございました。当方、ロイゼもサタンも自陣では用意できそうにありません。お伝えしそこねましたが、玉楼のためどうしようもなくイザナギ零をクリアならないため、ワープに対応している貫通タイプの仲間しか残っていない状態です。そこでフレンドで最適枠一人なら、パンドラ神かなと思っていた次第です。ただ、確かにサタン一人でも鬼の処理等でかなり楽になるのかもしれません。私のプレイスキルではサタン一人では鬼を退治しきれない恐れがありますが、今度試してみます。ありがとうございました。
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みにょる Lv.107
コメントありがとうございます。鬼と言うよりなぎ零に対してヤバイ位の火力です。でも、サタンはひよこになると戻すのが大変なんですよね・・・。でも、ボス戦入ったらかなり楽になりますよ。
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mora Lv.1
ご返答ありがとうございます。私はこのクエストでパンドラを使うことで、アンチワープが無いモンスターはランダムワープ多数のこのクエストではヒヨコ化・脱ヒヨコ化を私のテクニックでコントロールすることはほぼ無理だと感じました。サタンはパンドラよりもSSが短いぶん、楽かもしれませんが私の技術レベルではサタンも、ワープに翻弄されてしまう恐れが強いです。ただ、確かにイザナギ零相手にサタンは面白そうです。今度機会があったら試してみます。ありがとうございました。
玉龍を使うなら自己強化系は不要ですね。同種族もほぼいないですし同族系は全て不要、同じく白爆発だし友撃も不要です
同族加速ならブースト当てやすくするって意味では有効かもしれませんが正直効果は薄いでしょう
ってことで私がオススメする実は下記の通りです
即必殺:ブーストSSの一回目の発動を早めて二回目を確実にボス戦で使う為に有効。但しタイミング間違えるとボス戦のみブーストが切れるってこともあるので要注意
一撃失心:スタンでサポート、但し玉龍は殴りダメージが期待できないため友情発動役にした方が光る。なので積極的に殴りに行くことが少ないと思われるのでお守り程度と考えるべき
怪我減り:被ダメを下げるならコレ。ただ玉龍を入れてる時点でHPが低めな事が確定なので今更被ダメ下げて意味あるの?っって思うかもしれない。私だったらコレ付ける
撃種加撃、戦形加撃、撃種加命、戦形加命:面子次第では価値がある。玉龍のステータスを上げても意味は無いけど他面子のステータスを上げると考えると価値がある。玉龍はあくまでサポート役なのでサポート役らしく味方のステータスを上げようぜって事
こんな所でしょうか?参考になれば幸いです
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mora Lv.1
ご回答有り難うございました。他の方の意見も参考にさせていただく前は私もケガ減りが一番かと考えておりました。他の方との議論も通じて、イザナギ零のステージではパンドラが如何に魔法陣を避けるかが重要な点であることに気付かされました。そのためにはパンドラの行動ターンを減らし、パンドラがステージ開始になるように調整できること重要であるということに気付かされました。その点を考慮するとこのステージに限っては速必殺の実がより適しているかもしれません。まずは即必殺を試して見ようかと思います。ありがとうございました。
勝率が悪い 安定しないみたいですがどこでつまづきやすいですか?
編成や苦手箇所によって対策も変わってきますので。
あくまで今ある情報ですと撃種加撃で貫通タイプの火力を上げる あるいは加命でライフ底上げ
速必殺でブーストタイミングを早める
ケガ減りや将命などでサポートに徹するなど色々挙げれます
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mora Lv.1
お伝えしそこねましたが、玉楼のためどうしようもなくイザナギ零をクリアならないため、星6でワープに対応しているモンスターは降臨の貫通タイプの仲間しか残っていない状態です。そこでフレンドで最適枠一人なら、パンドラ神かなと思っていた次第です。勝率は低いですが、とにかくパンドラがヒヨコになったら詰みます。ワープはランダムなのでもはや運に頼ったパーティーです。ご回答にありましたように、確かにブーストを早めることが重要かもしれません。即必殺を試してみます。ありがとうございました。
確かに即必殺があれば楽になるかもしれません。最速17ターンでパンドラだけブーストできればパンドラに回る回数を減らし、ヒヨコになる確率を減らせるかもしれません(現在のパーティーはパンドラがヒヨコになったら詰みのパーティーです。)。確かに、ケガ減りも魅力的に感じるですが、とにかく相手の攻撃回数を減らすことの 方が重要なのかもしれないので、まずは速必殺を試してみようと思います。ありがとうございました。