モンストについて質問してみよう。
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究極運枠モンスターの存在
激究極の数も毎月2つのペースで増えていますね
最近では
激究極9-12→激究極12-15と続くほどになってます。
究極クエストの存在はオーブ回収と素材集め程度になるのは時間の問題?
今で言う星4極クエスト同等の扱いになってしまう?
究極運枠は近い将来
運極稼ぎ程度の素材モンスターとして成り下がってしまうのだろうか...
みなさんどう思いますか?
究極運枠の時代はこのまま終わると思いますか?
これまでの回答一覧 (14)
最近の究極キャラは、運営も力が入ってないのが一番の原因だと思いますね(´・ω・)
ベビーアーク団のイベントでは、もゆる君やあげは、ミミ&ロロなどキャラが魅力的でしたが、最近の究極キャラは明らかに手抜き感が出てる気がします(´・ω・)
究極キャラもハマるクエストはあるので、廃れることは無いと思いますが、魅力的なキャラを出してくれないと、運極作っても使う気にならないですね(´・ω・)
激究極の9→12、12→15というのが馬鹿な私には分からなんだ(´・ω・`)
回答ですがそんな事は無いと思いますよ。1つ前の機械イベントみたいなのありましたよね。ダブアビのドリィが注目されてましたが、ジョヤベルン運枠の蟹さん、アヴァロン貫通運枠(確かシューベルトに続く2体目)も普通に優秀だと思います。
ある程度昔からいるかまいたちやクイバタと比べると癖があるように思えますが、これはこれで良いと思います。激究極→汎用性、超爆運枠 究極→尖り運枠という認識で良いと思います。
それはある程度モンストをやってる人の考えだと思います。
初心者にとっては手持ちによっていけるクエストが制限されるので、それこそ究極クエがどんどん増えることはメリットになると思います。
もう既に運極稼ぎ的存在にはなっていると思います。
激究極を設けたことで「激」よりも難易度が低い(はず)の究極は必然的に「激よりも作りやすい運枠」という認識に運営がしてしまいました。
ただし実際の難易度はその限りでは無いのは全てのクエを体験した方ならご存知と思います。簡単・難しいは手持ちによって違いますし、孫権やクリオドンのように制限クエストなのにやたらとめんどくさい、周回しにくいクエストもあります。
運極稼ぎにするかしないかは人によりますし、素材モンスターに成り下がるのは違うと思います。
イラストは昔より格段に手抜きになりましたが性能は悪くないものが多いですよ!
究極に限らず聖域のスレイヤーも絵がひどいですし最近のイラストはホントに手抜きだなって思います^^;そこを一番頑張って欲しいのに…ゲームの顔はイラストじゃないのかと。イベントでも同じだろと。
最近のミクシィは集客集金目的のイベントばっかりやってて予算の振り方間違えてるんじゃないかと疑ってしまいます。
せめて究極くらい爽快引っ張りハンティングさせて欲しいんですけどね…。
もう終わっています
時代は超爆絶運極です
3年も経つと変わるもんですね
激究極が出てからの究極でもギャラクシーサーペントでのデュラハン等、クエストによって連れて行ける運枠は居ます。特にツチノコは敵からのキラーを受けにくい上に高体力、汎用性の高いアビで爆発持ちと、運枠としては充分な性能を持っています。勿論激究極キャラの方が運極にすれば使う機会は多いでしょうが、特に初心者の方は激究極の運極をそんなに作る事もないと思うのでそこまで究極運枠の評価は下がらないのではないでしょうか
モンストの進み具合で感じ方が変わると思います。
超絶爆絶の運極を複数体所持してる様な方からすれば、激究極運極すら使わないかも知れませんしね~。
初心者から見れば、まずは究極モンスターを運極にして、そこからステップアップして行くでしょう。
そもそも激究極を簡単に周回出来るプレイヤーもそんなに居ないんじゃないかな!?
一言で言えば、人に依ると思います。
自分のように運極があまりいないような人にとっては究極キャラを運枠として使っていくでしょう。
今後どのような性能のキャラが増えていくか皆目見当もつかないですが、汎用性の高い爆絶キャラが増えれば、それらを運極にできるプレイヤーにとっては激究極キャラですら必要なくなるでしょうね。
その為に神化を残していると信じたい。
みんながみんな激究極を安定して運極に出来るワケではないですよね。
それに最近の星5制限と降臨もアビリティに優秀なのが増えてきていると思います。
新イベントの星4も同イベントの星5制限向けだったり、今までの星5制限向けのアビリティにしてくる事も多いですし。
それに究極全てを稼ぎ程度とくくるのであれば、コラボモンスターや期間限定も超究極以外最大難易度は究極ですよね?
全ての究極運極が稼ぎ程度のアビリティでしょうか?
違いますよね。
ただの運極稼ぎになるか、それを運枠で使えるかはその人次第だと思います。
まぁ私の場合はメダル稼ぎも兼ねて必ず期間内には通常、星5、激と3種作成(星4が星5制限に刺さる場合先に運90を作成)、激は性能見て両方作るか決めていますが。
半分はコレクション感覚で運極を増やしているのも事実ですし、初期の頃の降臨はどうしても最近の激究極や超爆絶に比べると使用回数が増えないのも事実ですけどね。
幻獣と飛行で今まで余りパッとしなかったアンデッドドラゴンがエルドラドに刺さると分かって以前来た復活祭で運極作ったりもしましたし、案外分からないものですよ。
属性、ステ、友情、アビリティ
運極にする価値、魅力の有るキャラなら周回しますよ。
むしろ使おうと思わない事に驚きです。身内で遊ぶときはお互いに斜め上のキャラを運枠として連れていきますね。
凄く良い働きをしたり、場を荒らしたり、ワイワイ楽しめます。強いキャラは黙ってても出番が来るので、あまり使わないキャラはプレイヤーが出番を作ってあげたら良いと思いますよ。
ヒトにもよりますが、無課金ユーザーの自分は中々運極作れません。
コラボ等期間限定で究極で魅力的なキャラが出たときに活躍するのではないでしょうか。
確かに最近の究極キャラは質が落ちましたね。ネタギレなのかな?
究極クラスでも出せるような新しいギミックが出ればそれらを付けたりして間を繋ぐような感じに成ればまだ、いけるんじゃない?
例えばアンチゲージ異常が素アビであるとしたらどうかな?
アンチニードルあたりだと超絶クラスかもしれませんが、別に無くてもいいくらいのアンチアビリティならば付けれそうです。