みなさんの「これはクソクエ」を聞かせていただきたい!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まる Lv18

みなさんの「これはクソクエ」を聞かせていただきたい!

みなさんは新激究極のジュンのクエストをやってどう思いましたか?
私は勝ったり負けたりでいい難しさで楽しいと思いましたがコメント欄を見たら「クソクエ」の嵐でした…
エルドラドの時も自分は良く出来てて楽しいと感じたのですが大多数の人は「クソクエ」って言ってて、なんかもう自分が変なのかなって思い始めました(笑)

そこで、みなさんが1番クソクエだと思うクエストとその理由を教えていただきたいなと思い今回募集してみました

ちなみに
私はメメントモリが1番クソクエだと思います(好きな方には申し訳ないです)
理由は、ロボに注意しつつタマネギの即死にも気を配りつつMSキャラに地雷を集めつつ配置もしてって同時にやることが多すぎて1回が長いわ頭使うわで終わった後に疲労感しかないので楽しくないからです(笑)

個人的理由とかで全然構いませんので暇な時にちょろっと答えていただけると嬉しいです

これまでの回答一覧 (53)

聖域クエ全部。

難易度の割にドロップが物凄く渋すぎるので、全てを遊びつくしたモンスト廃人や、
普通の刺激じゃちっとも満足できなくなった超ドMプロスト()が最期にたどり着く墓場以外の何物でもないですね。
恐らく多くの人がクソというであろうクエストの孫権、みくも、メメントモリ、今回出たジュンでさえ聖域クエに比べれば十分過ぎるほど有情でしょう。

他1件のコメントを表示
  • まる Lv.18

    回答有難うございます! 聖域はキャラゲー感強いと思いますね 特にそれぞれの狩人の3フロア目なんかはエデンのサタンみたいな優遇ばかりですからね(笑) 爆絶と違ってフレが湧かないのも難しい点だと思います 聖域は特殊すぎて別ジャンルって考えてます(笑)

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 あれはもう完全な別次元コンテンツですね。 恐らく自分には一生関係してこない所だと思います。(´ω`)

星5制限は全部クソだと思います
一点しか使い道のない星5をわざわざ育ててタスをふるのはもったいないです

  • まる Lv.18

    回答有難うございます! 自分は☆5制限は(孫権除いて)そこまで嫌いではないですね ただコラボキャラの☆5の方が明らかに強いので、後から入手出来ない適正の強いキャラっていうのはどうなのかなーとは思います

自分に合わないと思ったクエストはやらない。
爆絶も超絶も激究極でも究極もね。
今回のジュンはもうスルーしました。

特定のクエと言うわけではありませんが、
蘇生や回復が頻繁にあるクエ全般が、私的にはクソクエと感じます。
理由は、
倒しても、倒しても復活させられる雑魚や
苦労して体力を削ったのに回復されたりと、
苦労してやった事が無駄になる事で、やる気が失せてしまい、
勝つ負ける以前にイライラしてしまうからです。
なので、勝っても達成感のないクエは、オーブ回収して二度とやりません。


・孫権
・闘神全般
・聖域全般
・覇者30階
・ジュン←new!

クソクエと聞いて思い浮かんだ連中です。
クリア出来る出来ないじゃなくて同じようなステージを何度もやらされる面倒さ、入手難易度に対する性能の低さからクソだと思います。
31階と38階辺りはひよこ状態を上手く使えばワンパン出来たりするのに昨日来たジュンは魔方陣がただただ害でしかない。自キャラが何のメリットもなく弱体化されるひよこがクソでない理由がない。覇者を見習って欲しい。


私的に最近最もクソだと思ったのは30階です。
反射キャラのイレバンからスッとお面に挟まって即死パターンを2連続受けたら流石にクソだと思いました。覇者は何度も上り終えてますが、倒したら即死ダメージとか本当やめて欲しい。
そういうのが増えるとただでさえ不遇の落雷、メテオ、氷塊がますますゴミになる。

他1件のコメントを表示
  • 5chan Lv.11

    new!クッソ笑いました( ´艸`)クルシー

  • しおん Lv.83

    ブーケの当たり判定はクソだからね、仕方ないね

やみ〜 Lv184

筆頭は蓬莱ですね。
本来のコンセプトは決してクソだとは思わないのですが、非ABキャラがブロックをすり抜けるバグはどうしても受け容れられません。あんなバグが放置されている現状はクソクエの極みかと。

それ以外だとヒヨコ床クエスト全般でしょうか。
ヒヨコ床は本当ただひたすら「不愉快、つまらない」としか感じません。塔や聖獣ならまだしも、周回前提なのにヒヨコ床があるクエストは軒並みクソクエに認定です。

・覇者の塔全て

登っている途中で飽きる。


・ジュン

花束がウザすぎる。

・戸愚呂兄

ギミック忘れたけど、クソゲーであることはハッキリ覚えてる。

・他、変身魔方陣、撃種変化パネル、HP個別等のウザったいギミック満載のクエスト全般

退会したユーザー

特にない。あるのは得意、不得意、苦手、困難という気持ちだけです。
どれも新規的な面白みがある。ジュンにおいても一旦慣れると安定して攻略出来るクエストになりました。慣れるまでに2時間掛かりましたが・・・

☆5制限クエストも今まで使われてこなかったキャラが活躍する良い機会となって、☆4クエストにキャラ入手に行く事もしばしば。今まで溜めていたラック90が活躍できる良い機会です。
ちゃんと攻略法さえしっかり理解しており、それを実践出来さえすれば安定して攻略は出来る。

クリアー出来ない、難しい、面倒なクエは一纏めにクソクエと言われますが自分の実力不足を棚に上げた発言にしか見えません。

ジュン運極作成を早くしたいけれどパイレーツオブカリビアンコラボが始まってしまうので優先順位としてはジュンが後回しになるでしょう。
とりあえずこのサイトで難易度★6以上の降臨クエストは全て作成してますが、ジュンは魔方陣が初登場したキュベレークエストをその当時体験した方にとってはそれほど苦ではないと思います。

  • Lunatoon Lv.1

    じゃあ、全部クリアしてるのですか?棚にあげた発言というくらいならごまかせませんよ?聖域、覇者玉楼、コラボ全てクリアしてるんですよね?出来てないなら言う資格ありませんよ

BOM.1305 Lv41

魔法陣がぽんぽんぽんぽん置かれてるクエストがやりにくすぎて嫌です

基本的に無料で楽しませてもらってるのであんまりクソクエとは思いませんが、メメントモリはとにかくめんどくさいクエです。
玉楼でも一番嫌ですね。自分は地雷をなるべく多くくっつけてステージ突破するってこととたまねぎさんの配置を気にしてるだけですかね。地雷がないと一気にピンチになりますよね。
ジュンについてはコラボキャラを最適正にするのは勘弁って感じかなあ 
エデンの時のカヲルシを思い出しました。

まったく同じです(笑)
ジュンがここまで叩かれてるとはぜんぜん想像してませんでした・・・
エルドラドは未クリアだけど楽しいと思います。

そして僕がいちばん誰トク?と思ってるのはメメントモリです。ガチガチの手順ゲーで、しかも1回20分とか25分とかかかる。昼休み終わっちゃうし、電車は着いちゃうし、気軽にできないんですよ(怒) すきま時間にできないソシャゲなんて・・・

もう1つは31階です。この掲示板でも何度か書いてるんだけど、「挟まる」がコンセプトだったはずなのに僕も含めて挟まれない人、へんなとこに挟まって抜けられない人続出。その結果、挟まらなくても勝てる系の水キャラが大量に投入されて、なにがしたかったんだっけ?みたいなクエストになってしまいました。

ま、これだけクエストが増えてくると、たまにバランスが悪いクエストがあっても仕方ないですね。

他1件のコメントを表示
  • まる Lv.18

    回答有難うございます! ジュンなかなか面白いですよね アラジン出てから魔法陣は頼りっきりだったのでそういう面でも考えられてると思うんですけどね… メメモリはやるときは「やるぞ」って気合い入れないとやってられないですよね(笑) 自分も31階のテキーラはやりすぎだと思います(使いますがw) せっかくブロックの反射や魔法陣踏む数の調節など考えてて楽しかったのに友情ゲーに成り下がっちゃいましたからね… 難しいクエストはどうしても受け入れられないんでしょうねー

  • ウリウス(進化) Lv.84

    31階は設計者が気合い入りすぎたんですかね(笑)

ジュンは慣れたら楽しくなって来ました。大号令&手順ゲーだと言うことに気づいてからは、事故もほぼなくなっていい感じです。

最近で一番のクソクエはブルータスですね。これは間違いない。敵の配置がとにかく適当すぎる。折角貫通を使わせるのに一筆書きのようなラインがあるわけでもない。結局はキラーでゴリ押しが正義のお粗末っぷり。何?鼻くそでもほじりながら作ったの?

メメモリも含みますが、エルドラドは特に、個人的に好意を持てるステージ構成でした。ちゃんと求められるものがあり、クエストを攻略できる楽しさがある。それだけに凝ったものがまるでなく、それでいて爽快感もないブルータスの酷さが浮き彫りになっているように思えます。自分はあのクエストだけは許せません

塔23が一番ですね。

現在の40階層(玉楼除く)の比率で見れば難易度高すぎですね。
これが30階後半なら納得なんですがね。

  • モスピーダ Lv.428

    実装当初は23階以降もクソクエの連続でしたよ。24階の毒我慢必須、25階の固定ダメージ必須、28階の雑魚の白爆発、30階のADW&AGB(当時は獣神化ウリエルや神化アーサーもいなかった)それこそ皆がクソクエ認定してましたよ。

今は楽になったもののそれでも難しいアルカディアが一番クソクエだったと思います。
実装当時はガチャ限適性がそんなにいなくて、最適性がコラボキャラという鬼畜さ、降臨キャラの適性も1体くらい。そこにたたみかけるイレバンの多さ、あれは頭おかしかったなぁ、と思います。適性キャラが増えてきた今でも爆絶の中では1、2争う難しさだと思います

Aoi Lv12

私もメメントモリですね。
とにかく時間がかかって面倒くさいです。
タマネギは強友情でも倒すことができないので、今後もこのクエに関してはノンノのような革命的なキャラは来ないと思いますし…。
せめてあと1ステージタマネギが出てこなければ…と思います。
あとは聖域ですね。
あれは完全に別物と思ってます。前回もですが、今回は特にコラボ期間と被るので、またやらずに終わりそうです。
ジュンはアンチ魔法陣無し運枠1入れてもノーコンクリアできたので、慣れれば楽しめるかな?と感じました。主さんと同じでジュンはクソクエとまではいかないかなと思いました。

騒音 Lv28

まず、全くクリア出来なくてクソクエだと思っているのがコラボ最難関クエストと蓬莱ですね。
コラボ最難関はとにかく難しすぎでしょう…。やる気が削げます。2,3回やって投げましたね私は。
蓬莱は…とても個人的なんですが、適正がいないんですよ…。ドロップを入れても木だけでは足りないという有り様。行く気すら起きませんねw

で、クリア出来るけどクソクエだと思ってるのが覇者36です。
とりあえず私が毎回一番負けるのはここなので…。

あと見返りの部分でクソクエだと思うのがハクアですね。
ハクア雑魚すぎ。
最近はハクアのクエスト来ても行きません。

  • まる Lv.18

    回答有難うございます! コラボの超究極は結構おかしいレベルですよね(笑) 自分もとぐろは頑張ってとりましたが忍はギリギリで負けることが多すぎて心折れました… 蓬莱も難しいですよねー 爆絶レベルだと適正いなかったらガチャで取れるか獣神化期待するしかないですもんね 自分も36階大っ嫌いです!というか火山ステージが嫌いです(笑) ポーション育てつつHW出して攻撃もしてって忙しいですよね ラファエル難民の自分にはフレラファ頼りなんですが最近フレラファが減ってていつも1人いることを祈ってます(笑) ハクアもそろそろ神化なり上方修正なりするか、いっそ超爆みたいにゲリラにしてほしいですね

爆絶はやってないので、それ除くとメメモリと孫権かなぁ……メメモリは同じ理由ですね。これでリアルにタマネギ嫌いになりました(笑)孫権は時間かければ倒せるけど終わった後の疲労感がキツいです

そしてジュンも糞認定ですわ。一応、難易度「激究極」なのに爆絶並みのギミック仕掛けて何考えてるんだと思いました。初降臨はコンテしてでもクリアするのにジュンだけはコンテしなかったです

えび Lv9

こんにちは、ジュンクリア出来なかったえびですorz
クソクエとまでは言わないですが嫌い・苦手なクエはあります。
多分、絶対出てくるであろう孫権。
☆5制限の中では、一番難しい(?)クエストですね。
素材集めでさえ苦行でした。
主さんと同じくメメモも苦手ですが、やって行くとなかなか面白くはなっていきます。
でも時間掛かるんですよねorz
みくもは個人的に一番かなと思います。
PS然り、キャラいない中で、アビロック喰らってダメウォに突っ込んで終わるってのを初回降臨で連発してコンテからのオーブ回収でそれっきりです。
魔法陣はとにかく苦手で、ジュンも仲間入りしそうです( ;´Д`)

  • まる Lv.18

    回答有難うございます! 孫権は確かに自分も嫌いですねえ ☆5制限のくせに硬いわ痛いわで、司馬懿神化させてから行ってないですね(笑) メメモリはボス行ってからは割とサクっと終わるんですけど道中が本当に嫌いです… ただスコールのSSが決まった瞬間は最高に楽しいです(笑) みくもは「おみくじ」のコンセプト的に仕方ないとはいえ、鬼とダルマのランダム出現に反撃付与もランダムで運ゲー感すごいですよね 自分も周回中に、アビロ雑魚に反撃付与→イレバン→アビロ→ダメウォ突撃で何回死んだかわかりません… ジュンは神化するまで即死してこないので、雑魚処理(個人的には黒天使優先がオススメ)とハート育成をしてから万全の体制でボス攻撃すると結構安定しますよ! 頑張って一緒に集めましょう!(笑)

3d Lv3

一番クソクエと思ったのはみくもですね。

みくもはPS関係なく完全に運ゲーなので嫌いです

アビロとか食らったあとダメヲがL字に貼られた時とかは萎えますね。

まぁ頑張って作りましたけど

キャプテンサラザール

ちょっとモチベと火力に温度差あって糞ムカつく

こんなん100回やったら100回クリアさせるぐらいじゃなきゃダメやと思います。コラボで簡単だと思わせといての騙しうちはガチでふざけてると思います。

監督 Lv31

ジュンはなんとか根性でクリアしました…。
クソクエだと思うのは聖域クエです。あれはちょっとね…。あともうないですが多重人格者最終形態と筋肉弟100%ですね。(クリアした方はえ?楽勝じゃん♪とか言う人もいるでしょうが…。)

ジュン、エルドラドは「まだ」楽しい降臨だと思いますよ
理不尽な死があまりない
メメントモリはそうですね…確かに長い…

クソクエは、やはり聖域ですかねぇ
誰かエティカ3が楽しいとか述べていましたけど、アレのどこが楽しいのか…理解し兼ねます

饅頭 Lv2

ミスターテルテル
このステージのレーザーがどう足掻いても絶望でした
自分が下手っていうのもあるのは分かるんですが、レーザーのウザさが臨界点を突破しました。黄色の半分以下までいっていたので胃が破れるかと思いました。

ジュン
これはもうパスです。やってて楽しくないしキャラゲー過ぎるしブーケなんなんでしょう……。キャラデザ可愛くて運極頑張ってみようと張り切ってたのでその分ショックでした。
適正モンスターがなさすぎて無理だったので諦めました。

ギャラクシーサーペント
ボスの早すぎる攻撃がウザイです。以上。

星5クエスト全般、覇者の塔30以上
単純にめんどくさい。覇者の塔は29まででいい気が……。
オーブくれるのはめっちゃ嬉しいんですけどね……。

自分にとってのクソクエは
ニライカナイです
一番簡単な爆絶と言われる理由が理解できません

エデンとマグメルの方がよほど簡単です

因みに貫通onlyにしても画像を超えられませんでした
エデンは面白いように勝てるというのに...

他2件のコメントを表示
  • いーすん Lv.48

    明らかにパーティーの問題

  • ねじちょこ Lv.20

    そのパーティでよくぞそこまでいけました

  • 抜け毛知らず Lv.6

    パーティーが…貫通で固めると簡単ですよ。降臨キャラだとスコーピカが簡単にラスステで貫通マッチ狙えます。

ひよこ

仙水超究極
光サガ
メメントモリ

仙水は超究極とか言いながら難易度が爆絶以上だったから
光サガはビットン破壊で即死だったから
メメントモリは玉ねぎのせいで攻略がめんどいからかな?

他1件のコメントを表示
  • ジュピター Lv.1

    たしかにコラボあんなん出してきたら....ね?

  • ジュピター Lv.1

    たしかにコラボであんなん出してきたら....ね?

クソクエって言ってるのはたった数回のチャレンジで挫折しちゃうような人たち

毎度一回目の降臨からいっていますよね
心折れるの早くない?そんな脆いのwww? 

と、思っています。

「孫権」

星5制限クエが嫌です。
難しいやキャラゲーだから嫌いとかではなく、むしろ聖域や爆絶等の難易度を苦労して突破するのは好きですが、星5制限はチマチマ攻撃、スピード感や迫力や爽快感や緊迫感が沸きません。ダルいです。ボックス圧迫するだけです(。>д<)

俺もジュンに一票・・

ギミックの数、適正の少なさ、総合的な難易度から
単純にだめだろこれって思いました

激究極 > 超絶????

俺超絶のが難しいと思ってたよ・・

あと、ク孫権!!!

退会したユーザー

星5制限クエです。

爽快感ゼロ、ひたすらストレスたまりまくり。
いい加減撤廃して欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×