モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
みなさんの「これはクソクエ」を聞かせていただきたい!
みなさんは新激究極のジュンのクエストをやってどう思いましたか?
私は勝ったり負けたりでいい難しさで楽しいと思いましたがコメント欄を見たら「クソクエ」の嵐でした…
エルドラドの時も自分は良く出来てて楽しいと感じたのですが大多数の人は「クソクエ」って言ってて、なんかもう自分が変なのかなって思い始めました(笑)
そこで、みなさんが1番クソクエだと思うクエストとその理由を教えていただきたいなと思い今回募集してみました
ちなみに
私はメメントモリが1番クソクエだと思います(好きな方には申し訳ないです)
理由は、ロボに注意しつつタマネギの即死にも気を配りつつMSキャラに地雷を集めつつ配置もしてって同時にやることが多すぎて1回が長いわ頭使うわで終わった後に疲労感しかないので楽しくないからです(笑)
個人的理由とかで全然構いませんので暇な時にちょろっと答えていただけると嬉しいです
これまでの回答一覧 (53)
ある意味ゴーストシャークと言ってみる
なぜならデプスが回復させる。これはあまり気にならんか。
次に最初からボスが壁の向こう側にいるからなにもできないターンが多い。
さらにシャークマンの呼び出すものが邪魔、かつ呼び出しが早い割に体力が100万ぐらいと無駄に高いし、弱点攻撃しにくい
ゴーストシャークの体がでかすぎる
そして無 駄 に 多 い 4 ゲ ー ジ
これだけ揃ってれば充分糞でしょ
時間効率的な意味で
神獣の聖域。 以上!
・カルマとアカシャ以外の闘神クエスト全部(特にメメントモリ)…手順を踏まないとボスと中ボスにダメージが入らない。必然的に1回あたりの時間がかかる
・イザナギ零…雑魚、ボスともにバ火力。ひよこ床だけでなく、RBが地味に曲者。仙水忍とオベロンが救済措置か
・孫権…星6キャラを入れても普通に超絶クラスの難易度
・ジュン…貫通キャラ必須なクエストなのにブーケが貫通制限を兼ねていて尚且つ配置が意地悪という考えた人の性格の悪さが滲み出ている
・実装当初のアルカディア…イレバンを出現ギミックに公称してもいいんじゃないかと思うくらい異常なイレバンの発生率。適正の幅が狭過ぎる事よりも問題だったと思う
聖域。
これ以外は一応やる価値はある。
僕は覇者36階がそれだと思います
ある程度適正はいるのですが
ポーションが明らか取れない位置に湧いたり
HWの回復量少なかったり
そのくせ被ダメでかいしで
いつも苦戦してしまいます
クソクエと思うものは今のところありません。
今回のジュンやメメントモリ等も、確かに面倒なクエストかとは思いますが。。。
ジュンはまだオーブ回収しか出来ていませんが、やりごたえあるクエストに感じましたし、メメントモリにしても同様に思っています。(あ。ちなみに運極作るかどうかは別問題ですw)
他のクエストで例えれば黄泉やカルマ等もそうですが、初見は頭混乱してしまいましたが、ハマるパーティー編成を試して行くうちに徐々に面白く思えてきました。割りと手順を踏んで行くクエストが好みなのかもしれませんf(^^;
まあ、結局勝てていなければそう思えないのかもしれないですが。。。
エルドラドは時間がなく、まだ未挑戦なので、次回降臨時が今から楽しみです。
クソクエというかめんどくさいのは孫権ですかね~ちょっとイライラします。メメントモリは最近わかったんですがものすごく楽しいんですよ。タマネギ倒せば後は楽勝な感じがします。ボスはタマネギだとおもってますw闘神系はめんどくせークソだなと思ってましたけど、それぞれコツがつかめればとても楽しくなりました。神獣は一応クリアは出来ましたけどクソクエというよりほんとキャラゲーだなと思いました。特にハトリーはキラーいないとこりゃほんと無理だと感じましたね。コラボ系は確かにおかしな難易度ではあるんですが、今しかとれないとか、結構この先使えそうだと思って逆にむきになってやっちゃいますねw
あえてクソクエというならばまあやはり私の場合孫権ですかね。いまだに安定してクリアできないw
こんにちわ。
とくに指定するクエストはありませんが、雑魚がすぐ爆発するクエストは好みじゃないですね。
ターン見間違えたりして爆発→死んじゃった時の画面の前の真顔な自分が笑えます 笑
電撃死も同じです。
これは入るクエストだよね
孫権
カルマですね。
まず、雑魚がアホみたいに多くて思うように動きにくい。
倒してはいけない敵と倒さなければならない敵がいる。
魔道士のボス回復量が尋常じゃない。
結局は勝率悪いのをクエストのせいにしてるだけですけどね!
ティグノスの最後ですね。
フレ枠にスレイヤーが沸きません!
難易度のどうこう言う前の段階から問題が有ります。
他のクエストはその内難易度が下がって来ると思うので気にはしてません。期間限定だった光サガ、戸愚呂100%、仙水はクソクエに入るかもしれませんけど
ティグノス戦では神獣専用フレ枠を追加しないと対策しょうがないという致命的なミスだと思います。
マルチ限定クエスト全般
一緒にできる友人はいるし、サブ垢もあるからいつでもできるけど面倒くさい
メメモリですね。あれは本当に神経をすり減らされます(´・ω・`)
初めましてm(__)m
私は色々な方がコメントしてますが聖域全体が一番ですね…完全にキャラ依存クエストなので、初心者ユーザー&無課金ユーザーにはほとんど不可能なクエストだと思います。クエスト作った人達に、無課金編成でのクリア動画アップをして欲しいです。
メメントモリは…確かに面倒ですが、地雷を2個纏ったスコールとアポロの弱点露出SSでラスゲワンパン出来るので、私的にはラスゲまで行けば爽快です。
決して周回はしませんが…
クソまでとはいかないですが、ヤマタケ零が嫌いですね。弱点狙い行ける時に針山があったりイレバンしてザクザクしてしまったりで、最初かなりイライラした覚えがあります。最近は適正かなり増えてきて安定しましたが、ダントツ嫌いです。
手持ちやプレイスタイルにも左右されますが、私的には『理不尽』なクエストはクソクエだと思います。
ハトリー1みたいに、適正少ないわ雑魚挟まりにくいわ即死持ち多いわ回復あるわ即死早いわ、とこれでもかと嫌な要素が詰め合わせてあるものは嫌いです。
逆に手順ゲーですが運要素はかなり少なくなるエルドラドやメメントはそこまで嫌いではないです。どちらも即死まで大分猶予がありますし。
話題のジュンもひでークエストだなと思いつつ、ボス火力無いし覚醒前は即死がないしと割と優しかったと思いますよ。防御ダウン切れたらほぼ負けなジョヤに比べて。
聖域です。無課金の自分は必要なキャラがほぼガチャ限という時点で諦めました。課金者か余程ガチャ運が良い人しか最後までクリア出来ないし報酬が中途半端な倍率の壁ドンSSではやる気にもならない。あんなのなかったことだと思ってます。
孫権
雑魚の火力が高い
雑魚の復活のターン数短い
ビットン配置がいやらしい
ビットンの復活のターン数短い
ビットンが全敵の火力をさらに上げる
ブロック配置がいやらしい
ステージ常に通して自分のキャラ配置が悪いと一瞬
で瀕死もありうる
ボスのランダムレーザーは運悪いと瀕死、即死
ボスのHPが異常に高い(キラー入っても硬い)
自分は証をつける気はおきない。
(。・ω・)ノドモ
波風の欧ですー
クソクエと聞いて浮かぶのは
孫権
聖域
闘神
魔法陣クエ全部
そもそも孫権は制限クエにする必要あったのか?と疑問ですw制限クエ自体やる意味ないと思ってますw
また、ナギ零もクソクエだと思ってますよー
私はコラボの超究極ですね。最近ならジュンも酷いw
このゲームの基本的なこととして適正キャラを持たざる者はクエに行けないですからね。まだ覇者の塔や超絶は降臨キャラで行けますが超究極は本当に持ちゲー。
さらに爆絶、聖域辺りは降臨キャラでも行けないこともないけどガチャ限がないと厳しいですよね
神獣の聖域ですね
主に確定ドロップがなかったことに対して
クエスト内容については慣れとキャラインフレによってそのうちクリア出来るようになるだろうから、降臨当日にはクリア出来ずにクソクエと思っても1.2ヶ月後には余裕で周回してたりしそうなので…
ちなみにクソクエの代表格であるエデン初日降臨を越えるものは実装されないと信じています
魔方陣がある時点で面白いクエストとは言えませんw
魔方陣が登場して1年半以上過ぎましたが、それにしてはアンチ魔方陣が少な過ぎやしませんかね?
というわけでその中でも嫌いなのが
・31階
・アカシャ
・38階
・シャンバラ
あたりです。クソクエというよりは勝率が低いだけですがね。あとニラカナもめっちゃ苦手です。
他に回答している人もいますが神獣の聖域全般です
あそこまで露骨なキャラゲーは初めて見ました
聖域はランク制限がなかったですが完全に初心者を突き放す内容でした
あんなので新規ユーザーが増えるとは思えません
聖域に限ったことではないですが、ただ難しくすればいいと思っているのなら断末魔ですね
そうかい?個人的には3分台で周回できるから玉集め系クエストの中では楽だと思うけど。 ちなみに構成はハルク×2、ジョヤベルン×2