モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (35)
アカシャはそうでもないですけど
カルマがひどいです
逆に玉楼はクリアできるのに降臨のほうが全く勝てません
正直難易度なんて適正の有無で簡単に覆るものですし、大した指標にはならないかと思います。
自分にとってアカシャもタケ零も最適がランスロット艦隊や蔵馬神化がいるせいで大した難易度に感じませんし、大黒天も今回のモーツァルト獣神化のせいで楽勝クエストに変わってしまいました。
爆絶も9~10とは銘打っていますが、実際の所難易度はかなりバラつきがありますし、サタンや紫式部を持っている人にとっては超絶の方が難しいと感じる人だっているでしょう。
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/21559
ページの一番下に書いてある通り、最適正の有無や降臨キャラの編成数などで難易度を設定しているみたいなので、そういう意味では難易度8というのは妥当なのかなと。
全て運極作成済みですが、
現状は大黒>アカシャ>タケ零ですかね。
初回降臨での難易度は大黒>タケ零>アカシャです。
自分は大黒天のような配置ゲークエストが苦手なので。。
まぁ手持ちによって左右されますし、価値観の違いもあるので、あまり気にしないでいいかと思います!
自分はニライカナイは難易度8くらいに感じますし、逆にニルヴァーナはかなり苦手なので難易度9とかに感じるので。。
私にとっては
ドゥーム>大黒>アカシャ>タケ零です
もちキャラやPSスタイル等に左右されるので人それぞれでしょう
ドゥーム嫌いです。。。
アカシャの負けるパターンって
①攻撃力ダウンせずにゴーレム破壊
②位置が悪く重複ダメージ
③ADW持ってないキャラでDWを触れまくる。
この3つが大体の死亡原因なんですよ。そしてこれらって完全に技術で回避が出来る内容。なお、ボスからの即死攻撃は無い。即死攻撃の代わりに準備されているのが割合攻撃ですが、その後2ターンはボスからの攻撃がありません。
難しいと思っている大体の方は負けるパターンのどれかだと思われ、ボスからの攻撃を理不尽なものとして片づけてしまっているだけの様な気がします。
全てに対応する事は難しいですが、ちゃんと決まった行動を着実に行う事が出来れば難易度は低く見る事が出来ます。
また、ギミック対応出来れば属性は殆ど関係なく利用出来る為、降臨だけでの組み立ても用意。
タケ零や大黒天のような即死攻撃をしてくる雑魚も居らず、注意する所も非常に少ない。フレ枠においてもアカシャは困る事は少ないでしょう。一方タケ零や大黒天はどうでしょうか。自分はかなりフレ枠で困りました。
自分は8で問題は無いと思います。
-
ニック・ジャガー Lv.30
私の場合、フレにロビンとロキは割と出ますがね…今はキスリラで良いとして、アラジンやオベロン常駐はまず居ません。あと、アカシャにベビーアークなどの闇耐性のない光属性キャラを複数積んでみて下さい。ビックリするほど難易度が上がります。「玉楼で苦戦する」という事は、所持キャラの都合上そういう状況にあるのかも知れませんよ?
-
退会したユーザー Lv.346
通常の状態だとフレ枠_ロイゼ:絶滅、ロキ:1~2体、ロビン:2~3体、神化蔵馬:2~3体、アラジン:1~2体、ランスロット:3~5体、キスキラ:2~3体、オベロン:最大8で通常0。なお、ベビーアークは手元に居ない&フレ枠に出た事すら無いです。なお、超絶&爆絶においての適正変化率は大体20人。大体S~Aランクが出ます。今一番多いのはグィネヴィアですかね。
人によりますよね。
自分はそんなに難しいと思いません。
主様を基準にして難易度は決めてないと思うのでそんな事気にしない方が良いですよ。
自分は、主様に言われて初めて8って事も知りましたし、大黒やタケ零よりも簡単だって知りました。
ちなみに大黒、タケ零は運極ですが難易度がいくつなのかも知りません。
知った所で個人のゲーム難易度は変わらないと思います。
-
みにょる Lv.151
自分は最初にこれが周回PTと決めるとそれから攻略みないので、後から良いのが出たのとかも知らないですし、難易度なんて全く気にしないです。馴れたPTで周回するのが1番だと思ってます。
まーあくまの個人の見解ですので。
私もアカシャが苦手なので難易度9or10としても
違和感はありません。
他の方の評価をいちいち気にしていません。
難易度をランク付けすること自体難しい話です。個人的には大黒タケ零の方が即死とボスのバ火力で事故率高い気はしますが、慣れれば運2で安定しています。アカシャは運2では安定する気がしません。ただ運1ならまず事故りそうにない感じなので、どちらが上とも言えない感じですね。
アカシャは配置か割り切りのどちらかだと思います。自分はアカシャではあまり配置考えないで弾きますが、配置悪いときは「初手でゴーレム処理して白爆喰らってパネルで回復」と割り切ります。ゴーレムの下にパネルありますから。初手の判断が中途半端になって雑魚処理進まず立ち遅れるのがもっとも良くないです。
-
L.S.M Lv.22
同意です❗️ しゃかりきにゴーレムは攻撃ダウンしてから、って考えは別の事故のもとって思います。 残りHP、他キャラの配置などと相談して、初手ゴーレム破壊もアリな時もある❗️と考えると気持ちにも立ち回りにも余裕が出るなって感じました。
手持ちによる僅差でかわる範囲ぐらいじゃないてすかね。
自分にはポルターガイストの難易度が理解できません。久々にやると運枠串で負けます。
それなっ(σ≧▽≦)σ
-
スピア Lv.26
結局はキャラ次第ですが、大黒天より難易度は低く感じます。理由は初回降臨で難なくクリアできていることとたまに事故る程度で大黒天は結構事故るからです。ヤマタケ零は除夜2蔵馬2で3降臨で運極に出来るほどぬるくなってしまいました。
闘神シリーズで一番嫌いですね
もう普通にやるのもバカらしくなりパンドラ引っ張って終わらせました
てかヒヨコが状態異常じゃないとか言っちゃう時点で制作した奴の頭どうかしてると思う
攻撃ダウン友情ダウンSS打てないとか
最強の状態異常だっつーのと申し上げたいです
アカシャはヤマタケゼロとアヴァロンでパンドラ引っ張る作業になってます。イザナギゼロと違ってパンドラのヒヨコ回避が難しくないので割とお勧めです。
敵の火力と、倒す順番さえきっちりしていれば難易度8相当だとは思います。
ただ大黒も同じことが言えるので、適正キャラがいるいないで難易度は変わると思います。
個人の得意不得意もあると思うので、あくまでのここの記事の難易度表記は目安程度に考えたほうがいいと思いますよ。
光サガや、仙水、トグロのような10でしょこれはっていうクエもありますけど。
わたし的には大黒天よりはアカシャの方が簡単だと思います。
どっちも簡単でしょ、
キャラの評価点と同じで大した参考にはならないと思ったほうが良いでしょう。
手持ちキャラで大きく左右しますし
攻略方法でも左右されます。
攻略動画で同じキャラを設定できればヌルゲーになりますし
同じキャラを設定できなければ難易度も上がります。
持ち駒によって難易度の差は激しいですよね。
エデンもサタンが居ないときはクリア出来るのか?って思ってましたけどサタン手にいれてからはほぼ負けないですし。
私もアカシャは苦手です。
今までずっと大黒天やヤマタケ零より難しいと思っていました。しかし友人に獣神化キスキル・リラを2体かりてプレイしてみると驚くほど簡単なクエストに変わりました。
本当に難しい(苦手)なクエストって適正上位のキャラを複数使っても安定させにくいクエストだと思うので、今は大黒天やヤマタケ零より下で良いのではないかと思っています。
降臨キャラで攻略可能な編成に対する難易度と考えれば妥当な気がします(´・ω・`)
ギミックに対する降臨の適正キャラ数とそれを揃える難易度という点ではアカシャは魔法陣は置いといてワープメイン、回避可能なダメ壁少々(´・ω・`)
ちなみにナギ零の魔法陣はひよこ時の自陣の火力ダウンに対する影響が大きく難易度を上げるギミックとして機能してますが、アカシャの魔法陣はそこまで影響なく立ち回りにも利用できるという点で同じ魔法陣でも難易度に差があるかと思います(´・ω・`)
対して大黒天はワープに地雷対策必須で超爆クラスの降臨キャラに適正多い、タケ零は地雷対策必須で感染霧のため同一キャラが積みにくい、スピ爆の火力も気にすると降臨適性がかなり少ないという点でそれぞれ編成難易度がアカシャよりやや高めな気がします(´・ω・`)
もちろんこれは大多数の普通のストライカー向けの難易度であって、星5編成で大黒天難しい、なかなか勝てねぇ!って言ってるHENTAIは除きますね(´・ω・`)b
手持ちキャラの問題もあるし、人それぞれ合う合わないクエストってあるみたいなんで難易度の表記はまあ参考程度ということでしょう。
自分もアカシャは嫌いな部類です。ダメの入り方次第で即死する時あるので。少なくとも大黒天やタケ零よりは嫌ですね。というか闘神シリーズ全部嫌い。面倒だしなんかクエストの雰囲気悪いし(笑)。
大黒タケ零が逆にそこまでないかなって感じですね
蓬莱が10なのを考えると8くらいで妥当かなぁと
攻略サイトの難易度の数字ってそんな参考になるもんじゃないと思います。アカシャはアラジンが2体いたら、難易度は相当低いクエだと思います。
しかもキスキラが獣神化してオカシイアビなので、、、 相当ミスらないと負けないと思います。
玉楼のアカシャではオセロー、アラジン2にフレに適正でやってます。通常ではウルトロンにアラジン2でフレ適正で問題なく回れますね
同感です。勝てはするんですけど安定しないんですよね…。とはいえ、上手い人にとっては簡単なクエストなんだと思います。
極論を言ってしまえば、配置して魔導師を処理して、ひよこにならないようにゴーレムとボス殴りをするだけのゲームですからね。その「配置」と「ひよこにならない」というところが僕のような一般ストライカーには高すぎるハードルなんですよねぇ…。
自分はアカシャよりも1周目爆絶よりもタケ零、ヨミ零の方がキツイですね。
結局、手持ち次第でしょう~。
画像はタケ零ですが、S適正とかA適正とか使って楽に勝ちたいですw
大黒天やヤマタケ零は事故って負けることあるけど、アカシャは事故る要素がない手順ゲーなので負けません。ということで、僕にとってはアカシャはかなり簡単です。
皆さんそれぞれ手持ち次第で難易度違うと思います。
大黒
→ロイゼ艦隊だとお面壊しても豆でゴリ押し可能なので何のその
(最近のトレンドはカーリーとかパン引っ張りかもですがよく知らない)
タケ零
→貫通パ(蔵馬1以上編成)でかなり簡単な究極クエ
ナギ零
→オベロン2以上編成でかなり簡単な究極クエ
アカシャ
→キスリラ、アラジンどちらか2以上編成でここの難易度表記より2は下がる
妥協枠だけで行こうとするとどの降臨も難易度が跳ね上がってしんどいと思います
ヒヨコ回避しながらパンドラ引っ張りでナギ零やアカシャに行ってた時はあともう少しのところでやられまくってハゲそうでした(\▽\;)
フレ枠の使いたい放題な神パンに感謝しても仕切れないほど…
自分の場合はパン引っ張りを卒業して三蔵入れてからアカシャはかなり勝率上がりました。ボス戦1か2でss使うとラストにまた溜まるのでゴリ押しには最適です。三蔵艦隊で配置出来るなら道中苦しいけどボス毎にssぶっぱで突破できるのでキスアラいらないくらい楽チン…とは言わないけどクリア後は爽快です。ただ弱点往復出来ないとこに出ると惨劇しか待ってないので、アカシャで貫通パはお遊びですかね^^;
それこそ玉楼でしかやらないです。
昨日までそうおもってましたが
キスキル使ったら難易度がまりしてんレベルに
キスキル2体持ってる方は適当にはじいて勝てる
難易度になりそうでうらやましいです
個人的にはたけ零が難しく感じします
・アグニをきちんと処理してからゴーレム対処。
・危なくなる前にアラジンSS。
・同じく危なくなる前に諸葛亮SS。
・三蔵法師SSでアカシャHPごっそり持っていく!
・キスキル・リラさん助けて下さい!
で、思いのほか楽になりました。
もっともガチ編成なので、今後は運枠込みでの編成で試行錯誤していく予定です。
カナンの試運転を玉楼で・・・と思っていたのですが、前回のクリア編成でそのまま行って、スタミナ勿体ないと思って進めて勝ってしまいました。
個人的には、アカシャ>タケ零>大黒天ですね。
手持ちや得手不得手によって難易度は変化しますので、一概には言えないとは思います。
大黒天は苦手ですorz
妥当じゃないでしょうか
ひよこ床あるとはいえはさまれば雑魚処理くらいはできるのでボス戦はいるまではそんなに気にならない
パネルのおかげで他のクエストのようなハート運に左右されない
数字震える攻撃が即死でなく猶予が少しある
ということでそこまで難しいクエストではないかなーと思います
次ステージへの配置をある程度意識する(雑魚処理のため)
攻撃と回復のメリハリをつける(配置によって被ダメージが上下するので余裕をもってたちまわる、中途半端にどっちもねらうのはよくない)
このふたつの点に気をつければ難しいとは感じなくなるはずです
確かにカルマも酷いですよね。 反射向けのクエなのにイレバンでやり直しとか自分にはたまりません
まさしくその通りです。あと少しで勝てるのに回復されたりとスマホなげたくなるクエストですね
柳生2使ってるのでボス戦入ってからの雑魚処理の苦労が分かりませんw
柳生2なるほど、今度試してみますw
シロの徹底解説動画見ればヌルゲーですよww