モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
同撃加撃特L、ケガ減り特Lどっちが有用?
グィネヴィアで友撃MorL狙いで厳選しています
ところが途中で同撃特Lが出てしまって、友撃が出た場合どっちを捨てるのか悩んでます
同撃加撃特Lとケガ減り特L、みなさんならどっちをつけますか?
これまでの回答一覧 (14)
自分は証をグィネに授けて、実を2個付けれるようにしましたよ。
友撃とケガ減りです。
更にわくミンも2つ授けました~w
愛では無く、狡猾な計算ですw
グィネの場合、友情コンボの弱点ロックオン衝撃波が最大の特徴だと思っていますので、実が1つだけしか付けられないなら友撃一択です。
もう1つ付けられるなら安定のケガ減りが第一選択になりますが、もしも先に同族加撃特Lが出たら、厳選をそこで終了にする可能性は高いですねw
グィネがキラー持ちだったら迷わないんですけどねw
私ならケガ減りを選びます。(ケガ減りを残す)
わざわざグィネヴィアに向いていない部分を伸ばすより
披ダメを減らしたほうがいいと思うからです。
あくまで個人の考えです。
ケガ減りLを選びます。
グィネヴィア自体に加擊の実はそこまで恩恵がありません。
亜人パで攻撃の底上げをしたいなら別ですが…
ケガ減りは全ての攻撃を25%カットなので、どのキャラについても当たりです。
ただグィネの一番の当たりの実は言うまでもなく「熱き友擊」です。
それまではケガ減りがいいと思います。
私なら安定感を求めて怪我ヘリ付けます
個人的な意見ですが、同族加撃って意外とパーティー内で同じ実をつけていて恩恵がなかったりする場合がありますよね。
確実に恩恵を体感できるのを狙うのであれば、怪我減りを残す。
他キャラに同族加撃特L所持が少ない場合は、同族加撃特Lを残す。
玉楼制覇で証を追加すればどちらも付けれますよ?
自分なら同族加撃にしますね。
どのクエストでどういう編成をするのかによって変わるとは思いますが、私ならアルカディアを想定して同族ですね。
オズの火力UPが目的ですね。
アヴァロンとアルカディアの両方とも被弾率が高く痛いので、ケガ減りが安定だと思います。
両クエストが攻撃力よりも射出角度が重要なので、使いやすさと高難易度での出番を考えるとケガ減り・熱き友撃が鉄板構成に感じます。
これが撃種加撃だったら悩んでたかもしれません。
怪我ヘリを付けた方が無難ですし、砲撃型の攻撃上げてもなぁって感じではありますが私は加撃を残します。
ステータスの表示がバランス良く整っているのが大好きなんですよねぇ
まあ高難易度で被ダメージが大きいので怪我減りかなぁ…
超高火力で楽に攻撃させずに撤退させられるなら別に良いけど
グィネなら友撃>怪我減り>加撃だと思います
自分は2体持ちですが両方友撃付けてます
グィネの直殴りが多少強くなったところで元々弱いのでたいして変わりませんよ
厳選頑張って下さいね♪
怪我減りを残す
基本的に加撃系は
・キラー持ち
・ワンパンライン必須クエ用
・SSメテオ
以外のキャラには妥協枠という認識で良いと思います
同族加撃はとりあえず付けとくことが多いので、被りがないケガ減りですかね
自信が攻撃力不要ですしね
グィネに証が2つ付いてるって事ですね。
アヴァロン、アルカディアで使うなら撃種加撃で良いと思いますけど、
グィネは貫通と組ませることが多いので自分はケガ減りを選ぶかな。
完成形ですね これを目指して頑張ってます 少し字足らずで誤解を招いてますが、もちろん証をつけてます ケガ減りM、撃種加撃特Lっていう状況ですね みなさんの意見からケガ減り残します 頑張って友情特M以上を狙います
頑張って下さい。グィネは現状でも超爆絶の適正ですが、今後も適正が増えて、更なる活躍が期待出来る気がするので(^o^)丿