モンストについて質問してみよう。
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今後の新SSとは?!
最近、質問マニアな私です。
先に今後の新アビリティの質問していますが、タイトルの通り、今後の新SSって、どんなのがでますかね?
私はルシファー獣神化あたりで、オールアンチ大号令とか出てくるんじゃないかとも思っています。
自身(ルシファー)のみオールアンチになるか、全員オールアンチはさすがに凶悪すぎかも。
皆さんのロマン溢れるSSを教えて下さい。
これまでの回答一覧 (44)
最初に触れた壁にワープ
最初に触れた敵から全ての弱点に向かって攻撃(エドみたいな)
真面目に考えたSS
十方向にランダムで反射波動砲を放つ(カルマの即死攻撃みたいなやつ)
違った種族の敵に触れるとパワーアップする(例えばイザナミのラスゲなら敵の種族が神、ドラゴン、シールドンの三種族なので、神のイザナミに触れて一回、ドラゴンの赤いバハムートもどきに触れて一回、シールドンに触れて一回、計三回パワーアップできる。また、一度触れた敵にもう一度触れたり、一度触れた敵と同じ種族の敵に触れてもパワーアップしない。)
上の二つはメリットとデメリットがあるので結構いいSSだとは思っています。
絶対にないであろうSS
このクエストに勝つ
これさえあればなにもいらない...
なんとなく思いついたのを。
●使う度に火力が上がり再チャージに時間がかかるようになるSS
序盤からガンガン撃っていかないと火力が上がらないが、無計画に撃っているといざという時に撃てないという感じになりそう。
●同じ敵に触れる度に威力が上がるSS
いわば敵ドン、雑魚処理が出来ている状況なら壁ドンよりも安定性はありそうな気がします。
●一定時間自身を自由に操作できるSS
指で触れている場所へ移動しようとする感じで、その間は所謂直殴りは出来ず、味方の友情を誘発したり押しのけたりすることはできる感じです。
どちらかと言えば配置調整用な側面の強いSSになりそうですね。
●方角を指定した後に任意のターン数チャージ状態に入り、開放時にチャージターン数に応じた威力の技を撃つSS
ゲームオーバーになるとチャージは強制解除、
チャージ中は敵や味方に押し出される以外では動けない状態で、触れられても友情が発動しないようにする。
5カウント放置かアイコンタップでチャージ続行、矢印を少しでも表示させて離したら指定していた方角へ攻撃する感じです。
ウィークバレット
最初に敵に触れた箇所に弱点を追加する弾を発射する
…はい他ゲーのパクリですm(*_ _)m
・地雷設置(12ターン)
地雷を8個周囲にばら撒く(4ターンで爆破し1個につきHP5%回復)
パーフェクトウォール(16ターン)
触れたダメージウォールをヒーリングウォールに変える+自己4ターン無敵
・鉄壁の加護(24ターン)
2万ダメージまで耐えられるバリアを全員に付与
・魔王の呪い(30ターン)
全ての敵の攻撃と防御を8ターン半減させる
・強制ダメージ共有(25ターン)
触れた敵のダメージを4ターン強制的に共有させる
・勇者の奇跡(25ターン)
HP40%以下の時のみ発動できる。最初に触れた敵に300万の固定ダメージ
中二病入ってる?かも・・・
敵に触れる毎にスピードアップとかパワーアップとかですかね…?
このSSをキラー持ちとかパワー型に持たせたらやばいですね笑
自強化+当たった敵が一定期間怒り状態にならなくなる
怒り状態の敵は最大1.5倍ダメージ倍率が上がるようです。
普段はあまり気にしないかもしれませんが、覇者塔22階のボスをはじめ、なかなか苦戦を強いられるシステムだと思います。
そこで考えたのがこのSSです。
雑魚含めてすべての敵が怒り状態になりません。
効果はステージが移動してもボスのみ継続します。
その他覚醒状態に関しては、大黒天のようにお面(その他特定の雑魚)を破壊した場合覚醒するボスのみに適用することとします。
※一定割合体力を減らした際の覚醒で適用可にすると、即死攻撃寸前にゲージを超えたのにボスが覚醒せず、覚醒前の即死攻撃を受けるという面白い絵が見られるので、適用してもいいかも(*`艸´)チョットダケイジワル
ちなみに怒り状態では、味方のダメージ倍率も少々ですが上昇するようです。
なので、敵の本来の怒り状態にあわせて味方のダメージ倍率のみ上昇するようにします。
・大号令+味方全員が壁ドン
反射の味方は倍率低め
貫通の味方は反射より倍率高め
・撃ったターンのみ、味方の友情の火力が2倍
・エデンや軀のように壁にマーカーではなく、移動中に触れた味方がマーカーになって停止後に内側の敵に追撃(ものすごく使いどころに難ありなので上級者向け……)
融合
4人がssターン時のみ融合し、全員のスピード、攻撃力を合わせたキャラが動き回る
遊戯王...?
ゲームオブマスター
味方をすべて寄せ集め、狙った方向に射出する
号令メテオはゼウスの時に期待しました…
最近メテオが強いのでメテオ系での新ssが出たりしないかなーと思うものです。。。
セフィロスを思い出したのですが…画面上に大きなメテオを落とす全体攻撃的なものがあればなぁ
自身は動かないで画面上にどーん
面白そう(*´-`)
現在のSSのマイナーチェンジ的になりますが、
・触れた敵全てにレーザーで追い打ち
・最初に触れた敵の属性に対してダメージ増加
・レザバリ張ってる敵にダメージ増加
・超オールアンチ(ADW、超AGB、超AW、MS状態)
最近敵の透明化が流行っているので、こちらも透明化で。
4ターンの間自身を透明にする。
半蔵さんの無敵SSとほとんど変わりませんね(笑)
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古き世界の終わり Lv.75
あ、うーん。イメージとしては透明なんで、透明になるとダメージ食わない代わりに見方も当てられず友情でないとかですかね。それだと逆に弱いんで、透明中は全く別の友情が発動とかだと面白いかもですね!普段はレーザーだけど、透明中は斬擊とか?!
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退会したユーザー Lv.17
攻撃が当たらないおかげで、レーザーやホーミングとかは別のキャラが喰らうことに・・・。