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38階に蒲公英(貫通キャラ)
久々にこちらで質問させていただきます
最近蒲公英が獣神化したので
覇者の38階で使おうと思っているのですが
貫通だけだと隅っこのほうにいる
即死攻撃持ちの鬼の処理とかきついですかね?
このメンバーで行く予定ですが
貫通キャラ(ナイチン、リボン等)の使い心地を教えていただけるとありがたいです
これまでの回答一覧 (11)
「貫通キャラ」と一括りにするのはオススメできません。「リボン」「ナイチンゲール」「蒲公英」と、それぞれのキャラには役割があります。
「リボン」(使ったことないスイマセン)
水耐性で高火力な38階の被ダメを(リボンだけ)抑えることができます。加速要員と勝手に思っているので、ヒヨコになるのは問題ありません。
「ナイチンゲール(神化)」
でかい鬼以降は絶対にヒヨコになってはいけない。友情で火力を出すために常にレーザー配置をする。
「蒲公英」(使ったことないスイマセン)
道中ヒヨコになるのは極力やめた方がいい。
鬼の処理は全然問題ありません。複数積んでいたら友情でダメージを出せます。ボス戦でゲージ飛ばしが出来るので、そのパテなら問題なくクリアできます。
強友情なら全く問題ありません。配置などで対応できます。不安ならロビンでもフレンドに連れていけば間に合いますよ。
リボンは人によりけりかと思います。加速のおかげでひよこの管理が難しいという面もあれば、耐性や加速で味方の火力を上げる面もあります。個人的には強いと思っていれてますが、人によっては邪魔になるかもしれません。
ナイチンは問題なく使えます。友情・SSともに強く常に火力キャラとして機能します。貫通なのでひよこの管理もしやすい。持ってるなら拘りがなければ入れた方がいいキャラだと自分は思います。
蒲公英はヘラクレスに当たってから鬼貫通するだけでかなり溶けるので問題なく38階で使えました。
気をつけるのは配置によっては友情で複数の雑魚を同時に倒すこともあるのでドクロマークレーザーを意図しない形で受けることもあります。
中ボス前の大鬼ステージはかなりヌルゲーになりました。
SSもヒット数さえ稼げればゲージがかなり削れるので上手くやればゲージ飛ばしたりも可能です。
リボンは被ダメ軽減と拡散弾ばら撒き貫通が強いですが、加速が魔法陣避けるのには少し邪魔かも知れません。
ナイチンゲールは直殴りでもダメージを稼げますし、遠距離からレーザーで雑魚処理もできるので貫通枠の中では器用なキャラかと思います。
貫通キャラはヒヨコ化を避けやすいので、通常状態の友情で処理できますね。リボンは短距離拡散弾で雑魚処理できるのでいつも使ってます。また、リボンは中ボス青鬼辺りでSS使えるのも良いですね。
ただし、友情が効きすぎて反撃レーザーをまとめて食らうのがアイバーの原因になると思われます(笑)
主さんのパーティなら、フレ枠にマーリンやロビンでも良いと思いますよ。
よゆーでボコボコにできました。
獣神化実装すぐにいってみまたが強すぎだど思いました。
カンカンするのが苦手だったり、ひよこ管理が面倒なら貫通パーティーの方がむしろ楽です。
ボス戦でまとめてレーザーを受けないようにだけ心掛ければ普通にいけます
マリーンとケロンが獣神化してからソレばかり使ってるけど、先日蒲公英2、ケロン、マーリンでいったらゲージ飛ばしが楽しかったです。
即死鬼の処理は反射キャラで気にして処理することもなくいつの間にかいなくなってたので問題ないと思います。
蒲公英には即殺特Lつけたいなあと思ってます。
全く問題ないです。
蒲公英ならキラーの殴りと広範囲友情でむしろ鬼処理は楽です。
友情発動とひよこコントロールがしやすい点で、38階は貫通の方が有利というのが私の意見です。
実際私もマーリン+貫通3が定番パーティです。
まず問題ない。
蒲公英の雑魚処理の感覚は蔵馬と似た感じ。
蔵馬に比べてキラーで殴りでも十分火力出る。
個人的には反射よりも貫通の方がやりやすい。
蔵馬蒲公英は予想外に敵の処理がされることも多いのでフレンドにケロン使うと安定するかな。
ナイチン、リボン、マーリンでいつも行っています。
このPTでアイヴァーした事無いですよ(^o^)丿
マーリンは回復持ちなので外したくないので、交代するならリボン外して蒲公英ですかね。
更に楽になりそうです。
以前はハンキン、串零、マーリン(ケモ化以前)で行ってまして、結構やられていました(ToT)/