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イレバン
この前アルカディア降臨したとき、ボス戦で弱点横にあったので司馬懿を真横に打ったら、敵に当たった瞬間に起動変わって斜めに飛んで行きました。イレバンってどういう仕組みなんでしょうか?丸と丸が真横で当たったら斜めにはならないと思うのですが。
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これまでの回答一覧 (5)
ペンペン氏他も言っていますが、反射キャラが敵に当たった際に、弱冠敵キャラは反動で震えています。その反動で、イレギュラーなバウンドが生じるのではないかと言われています。
公式では、触れられていません。
もしかしたら、キャラ(敵・味方とも)のボールとボールが当たったときに何パーセントかはイレバンするようにプログラムされている、、、のかも??私にはそう思えてなりません(●´ω`●)
ポリ○ントをよく塗っとくと、そんなにズレる事は無くなりますm(__)m
【注意】これは確実な情報じゃないです
たしかこんな感じだったってだけです
敵当たった時に敵の当たり判定が後ろに動く現象が起きます
それが戻ってくるタイミングでボスの丸い判定のところに当たりそこの入射角と比例した角度に飛んでいきます
それがレイバンです(多分)
なぜ多分を推しているかというと自信が無いからッッッ!
それを言い出すと丸と丸がぶつかったとき、横から少しでもずれたら即斜めに飛んでいくようになっちゃいますよ?
イレバンと言いますが寧ろ正常な動きなんですよ。
丸に対して丸が横にカンカン、縦にカンカンできている状態が既にイレバンしている状態。
ただし弱点にあたった時だけ正常な弾かれ方をする。
こういうめちゃくちゃ重要な要素を公式アナウンスしないミクソってほんとクソだわ
色々と情報有難うございます。 よくわからない要素で変なとこに飛んで行くんですね。 公式からイレバンについて発表とかないかな