厳選中のわくわくの実ってありますか〜?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

厳選中のわくわくの実ってありますか〜?

僕はいくつかいますけど、その中でも優先度が高いのが  ジライヤ進化に同族加撃の特M以上の厳選です。  現在、蓬莱と毘沙門天の貫通運枠として使ってます。  既に蓬莱の時はヘングレの厳選が撃種特Mまでは終わっているんですよ。

ジライヤは戦型加撃特Lがついているんですが、なかなか同族特Mが出ない。

多分皆さんも優先的に厳選して、なかなか出んな〜ってモヤモヤしてる人いると思うんで教えてください★

これまでの回答一覧 (25)

Cri4s Lv186

同族加命加撃加速はワクワクみんを使ってでもLにしたい

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    信長大好きすぎるじゃないですかw  

  • Cri4s Lv.186

    ずっと夢見てた斬撃次元斬艦隊(今までは出来て斬撃艦隊)がまさかの倉庫番の強化でさらに「超強」が付いて実現しましたからね。ニュース見た時は発狂モノでしたよ。

  • つぶた Lv.3

    そうだったんですね〜  僕は神化にしたまま、ずーっと倉庫番で イラストは好きだったから、最初髪の毛クルクルさんになって  あれまーって発狂モノでしたw

メリオダス神化に友撃特M
わくわくミンがあるからね

  • つぶた Lv.3

    いま、まったく同じものを狙ってます笑

今はこいつの厳選してます

最初はメダル集め用にSランク、スコア稼ぎ、学びをつけようと思ってましたが段々違う方向になって来ました。

今は遊撃の特M以上がつけば学びと合わせてワクワクミンを使う予定です

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    僕も少し前に厳選してたキャラです!! 1体目はスコア稼ぎL 友撃L  スピクリM 2体目は同族加撃L 同族加命M 3体目は実なしw

  • ぺやんぐ Lv.20

    三体持ちは羨ましいです!早く遊撃つけて次に行きたいですね

  • つぶた Lv.3

    友撃特L艦隊はえげつない削り方してくれるだろうからねー。でもなかなか出ないだろうな笑笑

RuNa Lv39

これです
同族加命1点狙いです(´・ω・`)
今までに割った数なんとっっっ!

9個っっ!つらいです(´・ω・`)

  • つぶた Lv.3

    怪我減りとの交換なのかな??  SSの火力が増えるんだっけね?  地獄ウリエルに加命つけた時って

SIVA Lv31

言葉はいらない

これでも結構厳選してんだよ。
友撃、同撃、スコア、Sラン、失神が出ないんだよ…
どれでもいいから…
この後にはモツが控えてんだよ…

  • つぶた Lv.3

    組み合わせとしてはいいんじゃないですかー?後はM以上が出るかどうかですかね! タンポポには友撃L与えたいところですね

UETCHY Lv46

さすがに疲れた‥
友撃M以上来ない‥
1体目は友擊(ドーピング)学び(ドーピング)ちび癒し(天然)かな。
個別HP、ハートなしだと使うとこはカイン?
基本的に覇者等毎月使うキャラは友擊狙います。
ノブナガ2体友擊付けたいなぁ。

  • つぶた Lv.3

    そうなんだよね〜 あまりに出ないと疲れてきちゃうんだよねw カインでキスキルかぁ ギミックがわからなさすぎて 普段、仙水 グィネ 後何入れてるんだろ 友撃は腐らないしねー

3人目の厳選してます。目標は
・友撃、同撃、撃撃or戦撃、で艦隊編成でのステアップ
・友撃、怪我ヘリ、同命、でマーリンチャレンジをよりやりやすく
のどちらかです。

  • つぶた Lv.3

    結構、獣神化3体ALL特L狙ってる人多いんだなー   ランスロット、信長ってこの質問でもいたし 俺ができるのはモーツァルトだけだ

退会したユーザー

八九寺はなんでもいいから特Lくれ
荒良々木くんは同族加撃M以上、黄泉は友撃M以上で妥協しません。
他にもウリエルやらノブナガやら厳選したいやつは多いです。

他3件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    ふむふむ。真宵ちゃんにも食べさせてあげてるんですね〜  僕も来月は忍ちゃんに証あげる予定です! 思った以上に蓬莱で使いやすかったから  

  • ピロピロ Lv.101

    あらららぎくん…「ら」が一つ多いですね。噛みました?

  • 退会したユーザー Lv.52

    失礼。噛みました

  • 五所いちご Lv.44

    違う、わざとだ!

絶対これ付けたい!と思ってるキャラにはずっと出ないの、なんで何でしょうね…?

キスショット・同撃 特MかL
ノブナガ・友撃&同撃 特MかL
どっちも無印特は付いてます。

ロビンにも友撃L付けたかったけど恐ろしいほど出ないので
将命L&同撃Mで置いています。(T_T)

他4件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    全く意識してない時にポロっと出てくるのもムカつきますねw モーツァルトの厳選で結構苦労しましたが、有能なので満足してます 信長はなぜか2体とも怪我減り+失神の組み合わせのまま放置プレイですw

  • ももも Lv.24

    つぶたさん*出るキャラはほんとすぐ出ますよね!!メリオダスが2回目で友撃Mでたので即効ワクミン使ってLにしましたよ。友撃がめちゃくちゃ欲しい!て意識してなかったからかな…

  • つぶた Lv.3

    え。いいなー  今、メリオダスできとき回してますw 友げきか同族加撃の2種類のみで狙ってます  思った以上にエルドラドで強かったから  しかも魔神で式部との相性もいいし

  • ももも Lv.24

    エルドラドやばかったですよね。私、団長のおかげで勝てた気がします。今日が初クリアでした(*´▽`*) そちらにも良い実が付くように祈っておりまする!

  • つぶた Lv.3

    おー。初クリアおめでとうございます! 僕はようやくラック20超えたので早く安定して80パーセントは勝てるようにしたいです

最近はコイツです。
友撃さえ出てくれれば止めれるんですけどね(´д`)
スコア稼ぎ出過ぎで萎えてくる。

他はロキに友撃と学びのM以上が出ないっす

他2件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    周回性能の高いキャラにスコア稼ぎはありがたですよね  僕はモーツァルトにつけてます   ロキかー  あんまり自分では使わないですが、友撃+学びのLLは欲しくなりますね

  • 髭魔@神 Lv.35

    ロキは書を使っていてスコアL、学び、友撃がついていて曜日、ノマクエの便利枠なんですよ。 ノブナガは新イベのメダル稼ぎ用にしたいんですよね。

  • つぶた Lv.3

    そのロキ フレンド枠にいつもいてほしいw 僕、ノマクエってあんま周回しないからランクもそんな高くないし  信長はこのイベント終わったらまたあんま使わなくなっちゃいそう俺は

速必殺特級M・学び特級M以上を目指して厳選中。
サブに学び特級Mのウリエルが居るので、今はこうです。

  • つぶた Lv.3

    4周年で獣神化発表あったら、わくわくみん使用候補にできますね! 反射と貫通でそれぞれ学びLは1体ずつほしいですよね 僕はアリスしか学びLはいないので反射に1体ほしいです クシナダ廻にMはついてるので、そのうちミン使ってもいいかなーとは思ってます

waufoard Lv23

・珊瑚神化に友撃
現在は同撃Mと将命Mが付いているのでメメモリ用と考えればこれをLにするのもありかと思っていますが、雑魚の殲滅力に長けた友情の威力を上げたいです。
・キスキルに同撃
同命L・撃命L・友撃Mが付いているので、撃命Lを外したいです。
魔方陣やDWクエはウリ・ルシなどのキャラでごり押ししたり、オベロンなどと組ませることが多いので同族の方が恩恵あるかなと。

とっかえひっかえして捨てた分も含めるとキスキルで3個・珊瑚で6個の特Lを捨てました。
でもまぁ唯一惜しいかったのは珊瑚の失神Lぐらいで、他は同速や毒がまんなどでしたね。

他1件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    メメモリでの珊瑚は本当に強いですもんね〜〜 僕はよっぽど実の種類まで決めている時以外はLついたら、そのままにしてます 2回か3回くらいしか合計でL捨てたことはないですね

  • waufoard Lv.23

    性能が特化してる分かなり強いですし、付けた実がそのまま進化と運用できる所も大好きです。 玉楼では使い回せませんが通常周回では神化素材を取り置きしつつなのでとてもお世話になっています。 珊瑚大好きやー

出ない…
2回目の英雄の書を付けて以来特L目指して主に周回しているのですが、全く出る気配すら感じません。

このままだと爆絶周回が辛い…マグメルや、エルドラドが倒せる気がしない…

他4件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    2回目って4ヶ月前かー  なかなか周回ですね!! 回せる時は一日どれくらい回りますか? エルドラドは大丈夫ですよ! 適正ガチャ限少なくても ツクヨミ、アカシャで十分だし フレンドに式部入れば マグメルは リザ運枠でフレンドになんか適正  自陣にあと2体ですね 

  • モスピーダ Lv.428

    毎日のスタ0はリコルのためだけに回ってます。普通の時は一日平均で5回程、スタ半ならば20回くらい周回しています。 マグメルや、エルドラド戦でのリコルの被ダメが酷くて、他のキャラだけのカバーだと無理なので…蓬莱とカナンは何とかボスまでは行けましたがマグメルとエルドラドは中ボスでさえ拝めません。

  • モスピーダ Lv.428

    ちなみに運枠込みのリコル縛りです。

  • つぶた Lv.3

    あー。縛りプレイなのか〜  リコルでよく蓬莱ボスまでいけますねw  そこまで愛されているリコルちゃん フレア強いし、友撃つけておきたいね

  • モスピーダ Lv.428

    各ステージに初手で反射制限を殲滅させるとDWが展開されないんですよ。(一部除く)

Hinapoyo Lv26

艦隊用にそれぞれ付いている実の特Lが欲しいです(>_<)。

  • つぶた Lv.3

    ランスロット欲しいのにメイン垢には1体も出てくれません涙 全部Lになったら眺めいいですね♪

らぎ Lv39

忍野忍に同族加撃(M以上)です。
Mが付けば例のアレ使ってL化です。

蓬莱に連れて行ってみたい・・・
ただそれだけのために厳選中です。

  • つぶた Lv.3

    わかります!  僕は来月証つけるんで、次回の厳選対象です!

玉楼カルマ専用要員に失神付けたいのですが、中々出ないですね。

ベルスターに付けたいと思い周回してましたが、別の特Lが付いたので、今は劉備に失神付けたいと周回しています。

出ないです(笑)

  • つぶた Lv.3

    失神かぁ 失神狙って回したことは今までないなー 全く望んでないタイミングで蒲公英に特Lついたけど 友撃がよかったわ

an_para Lv180

いやぁ出ませんね……
当たりは速必殺特M以上とスコア特M以上、私が思う獣神化たんぽぽの1つのゴールです。
わくわくミンが出たことにより今まで以上に特Mにこだわるようになりました。

ぽぽたんとゴールインしたい。

  • つぶた Lv.3

    ぽぽたんは2体いるけど、失神特Lがぽろっと出たけど、なかなかそれ以外の実が無印特級までしか出ないや 

IA Lv104

アルビダが現在撃種加撃Mと失神Lなのですが失神を同族加撃に変えて両方にワクワクミンを使おうかと思ってます。今のところ超絶以上ではデーバダッタくらいしか使い道はないのですが見た目が可愛いのでΣ(゚Д゚;)

  • つぶた Lv.3

    確かにイラスト可愛いですね  僕は初日ゲットして3周目?くらいで特L出たので なんの実かも覚えてないけど、見栄えで残しちゃってますw  デーバでは僕もスタメンにしてます

ミンは他の実用的なキャラに優先して使うんで、この子だけは特別ですね。

(特L何個捨てたか覚えて)ないです。ほんとゴミしか落ちない。そろそろ使用回数トップ3に食い込みそう。友撃L落ちてくれ…

  • つぶた Lv.3

    そんなに周回してるんですねー?  特L捨てたのは2回しかないや  クシナダに毒我慢ついたのと なんだけな もう一個違うキャラで捨てたことある

今のところは
半蔵:同撃特M以上
パンドラ:友撃特M以上
蒲公英:怪我減り特M又は友撃特M以上
ですね

  • つぶた Lv.3

    パンドラは微妙な特Lが2つついてしまったので、これから厳選する気になれず、放置してますw  僕もぽぽさんには友撃つけてあげたいですねー ヤマタケシリーズをノマクエ並みに簡単にしてくれましたからね

私は

【サイズ込みの厳選】
神パン…友撃特M以上(必殺は特L落ちて終了)
蒲公英…友撃特M以上(同撃特Mにワクミン予定)
ラファ…友撃特M以上、失神特M以上(怪我減り特Mにワクミン予定)

【サイズ問わない厳選】
ハデス…毒がまん特以上(24階用)
テキーラ…2体目に友撃特以上
キング…加撃ならなんでも

こんな感じですかね…。
全然進んでません(笑)

他3件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    ハデスどこで使うんだろ〜ーって思ったら書いてありましたねw 侍キラーとかがかかって使えるんですかね 僕はあそこはこの1年間アリス神化2体とハーメルン獣神化2体でしかやったことないです キング羨ましい、、、、

  • ブルーベリー Lv.23

    24階にハデスやワールドに毒がまん付けて艦隊作ると、ホミでどんどん溶けていきます。AGB貫通なので動きやすいのもGOODです。現在は毒がまんが付いたワールド、龍馬、ラーで行ってますが、まず負けません。毒受けても痛くないので気にせず攻められますし(^^; 蓬莱の適正が全然居なかったのでキング嬉しかったです…。

  • つぶた Lv.3

    ハーメルン先日1体に合体させちゃったので、来月からは違うキャラで状態異常回復させなくちゃいけないんですよ  シャンバラの為に龍馬に毒我慢つけたくて、ちょこっと回したけど、全くダメでしたw キングはここでは言えないくらいガチャ回しましたが1体も出ませんでしたw

  • ブルーベリー Lv.23

    あれま( ゚Д゚) シャンバラは毒が多いので毒がまんが居ると楽ですよね…。 私はずっとミカエル狙ってますが1体も出てません…。

モグディガー先輩に友撃か撃撃のいいやつ!
ジャバ男運極作成中なので、
平行してやってますけど、
厳選終わる前に運極するかなー?笑

他2件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    ちなみに今は友撃1級笑

  • an_para Lv.180

    ジャバ男吹きました笑。凄く昔の漫画を思い出します……

  • つぶた Lv.3

    ジャバウオックのことだよね? 1級w  これからいい実がつくといいね〜〜

退会したユーザー

右2体が今の実の種類のまま特Lになったらうれしいです。
一番左は失敗作です_:(´ཀ`」∠):_ 
中々うまくはいかないですねw

  • つぶた Lv.3

    お〜。デトラビ艦隊!!  一体も持ってないやw  確かに、全部特Lになったら火力もかなり出そうだね〜 僕ができるとしたらモーツァルト艦隊くらいだな 獣神化だと

今のところほしいと思っている実は、蔵馬に速必殺の実(タケ零用)、ジャンヌか半蔵に将命削り(ニルヴァーナ用)ですね。

他4件のコメントを表示
  • つぶた Lv.3

    ふむふむ。蔵馬神化ですね〜  僕も蒲公英が獣神化するまではレギュラーだったのに、いつの間にか出番が減って来ました。。  確か将命特Mがついていたはず   ニルヴァーナ声が好きだから僕も周回したいけど、タイミングがいつも合わないw 半蔵さんとジャンヌさん  どっちも結構放置されてしまってルナー

  • 犀川創平 Lv.238

    蔵馬神化は、MSMで直殴りが強い、SSで複数体攻撃できる点で蒲公英と区別化できてるとは思ってます。特にゲージAGBなのでゲージはずしてバリアに引っ掛けたりもできるので32階では蔵馬のが使いやすいですね。蒲公英だとゲージミス→地雷で死亡が怖いです。ニルヴァーナは、運枠フォックスメタルorカレンネイビス、ジャンヌ、半蔵、黄泉でやってますので、実のつけられるジャンヌか半蔵に将命をつけたいと思ってます。

  • つぶた Lv.3

    今、蔵馬神化1体にまとめようか悩んでたんよ 確かに、SSの使い方が違うもんねー  確かに!!ボーーットしてたら爆弾で死んだことあるよw ふむふむ。じゃあフォックスにしょうめいつけようかな  もうすぐ2体目の「運極も作り終わるから なかなかSSで飛ばせない

  • 犀川創平 Lv.238

    フォックスに将命もいいですね。私はカイン用にちび癒しをつけてます。カインが終わったら付け替えたいです。SSで飛ばすの難しいですよね。

  • つぶた Lv.3

    こないだまでは運枠イザナミにしてたんだけど、動画見てたらフォックスでやってる人多かったから替えてみましたv 1回ハートでヒットストップしたけど、ゲージ飛んだだけで倒せなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×