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蓬莱で「ぱないの!」
当Q&Aや、ネットのあちこちで、蓬莱に忍野忍(進化)が使えるか云々、という話題を見たのですが、実際に使った方の感想や、攻撃力を上げるために、どんな「実」を運用されたのかを教えていただきたいと思います。
自分も先日の蓬莱で使ったのですが、そもそも「実」の重複仕様について初歩的な勘違いをし、プニがワンパンできずに轟沈しました(^_^;)
(添付画像参照…これで「行ける!」と思った自分、アホ丸出しですw)
忍に書を与えて、同族加撃特M以上を付ければ万事解決ですが、そんなに世の中(実の泥率)甘くないですし、後学(=リベンジ)のため、皆さんの使用感・実状況につきお教えください<(_ _)>
これまでの回答一覧 (13)
忍本人に同族加撃特、他キャラで撃種加撃特を付けているのでプニはワンパン出来てます。
とりあえず、忍を入れるとHP管理がとても安定し、即死攻撃を喰らう(とDWダイブ)以外ではまず死ななくなります。ハート運に一切左右されず、即死前のジリ貧負けとは無縁になれるので、非常に重宝していますね。自分はとにかく運要素に左右される事が嫌いなので、運要素を潰せるキャラは本当にありがたいです。忍でハート運が関係無くなった蓬莱、あとは例のブロックすり抜けさえ無ければ運要素の少ない良クエなんですけどねー(笑)
厳選間に合わず、撃種無地とフレ枠のヘングレ戦型Mで行きましたが、ワンパンできました。
適正キャラのうちの1体に数えていいと思います。
何より使っていて楽しいので、蓬莱周回も苦にならなくなりました。
上記のとおりなので、他キャラでワンパンライン超えるようにし、忍自身はケガ減りを付けるというのもありかと思います。
プラス3000でワンパンらしいです。
撃種の1000と忍に2000アップつけさせてますね。
回復できるのが良いですね。
瀕死でも次が忍でカンカンできるならほぼ全回復してくれますよ。
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バァルのような者 Lv.40
回答ありがとうございます。 ネットの情報を元に自分で計算しましたが、どうやら戦型・撃種であれば特+1,000、特M+1,250の計2,250でもワンパンできるようです。 でもどうせなら同族特Lが一番ですよね~
使用感としては、最適性のヘングレには及ばないがドレインによる体力的な安定感はある。
SSも麻痺効果つきで十分適性と言えるかなとは思います。
ですが周回パには入らないかなという感じです。
ヨウセン、ヘングレ積みます。運1ならキングとかも積んじゃうかな。
運極達成後の遊びにはいい感じですよ
忍自身に同族加撃をつけてゾルゲの撃種加撃でワンパンラインを超えています。
同撃は他のキャラに恩恵は与えられなので効率は悪いかもしれませんが、他のキャラが撃種を持っていればワンパンラインを越えられるので便利です。
忍を編成する一番のメリットは歩く金ハートと呼ばれるHP管理能力でしょう。
プニドラをカンカンで倒せば全回復。弱点往復で大ハート。
それが4ターンに1回できるんだから属性の壁を越えて周回に入れています。
・・・と言うより忍が入ったことでようやく勝率5割を超えた感じですかね。
前回はこれで周回しました
本当はヘングレが欲しいです
実の厳選さえすれば忍のターンでほぼ毎回金ハートを取るようなものなので安定しますね
ちなみ忍は攻撃+2250でワンパンライン超えです
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バァルのような者 Lv.40
回答ありがとうございます。やっぱり2,250でOKなんですよね~。自分が勘違いしたスクショでも1,000と1,250で「行ける」と思ってましたから(初歩的な勘違いは置いといてくださいw)
前々回の蓬莱直後に仕上がりました。前回で使用した感じは、他の方が言われてるのと同じで、ハートのお祈りが不要になります。
なので、プニアクアセットを忍で処理しつつ回復と考えれば、他はリヴァイアサンやバハムート処理とかにまわりやすくなるので、安定しますね。
弱点キラーがあるのでリヴァイアサン処理もできるし、SSも火力出しつつ麻痺取れるので優秀です。
忍に書を与えて闇時をお助けアイテムつけて周回すること10数回 無事同撃特急無印をつけることができました。わくみんでMにして完成です。
使ってみて理論的にはプニアクアに突っ込んだら全回復するので即死以外は負ける要素がないけど即死で負けました(>_<)
やっぱり殺られる前に殺れですね。
素直に運枠プラスヘングレ2体積みプラスAB持ちの方が勝率よさげです。
おかげでメダル欠乏症になってしまいました(^-^)
蓬莱に使用したので回答させて頂きます。
エナドレの回復が非常に重宝し被ダメが気になりません。
周回が大分楽になりました。
人によっての好みはあるかと思いますが
私は使い勝手が良いと感じました。
問題はプニワンパンラインを越える事だけです。
ワンパンラインを越えるのに証+加撃系×2ってのはいささかハードルが高すぎる気がしなくもないですが、自分の中ではS適正ですよ。
エナドレのおかげで即死以外では負けが無く、SSので唯一の負け案件である即死すら回避可能、ヘングレに次ぐ攻撃力とくればさすがの蓬莱もばたんきゅ~です!
加撃を重ねるのが厳しいならわくミンを使ってみるのもいいかもしれませんね。
参考程度に。
これでワンパン出来ました。けど、
フレ枠の実は確認しなかったので、参考程度にあくまでも。
ただ、ネット情報などでは2000+100で行けたらしいので。
実の厳選をしていましたが間に合わなかったため、仕方なく画像の編成で行きました。フレンドはヘンゼルグレーテルです。
ぷよはワンパン出来ませんがアンチブロックキャラ2体いるので即死攻撃を先延ばしにする立ち回りでいきました。
時間の都合上1回しか行けませんでしたが、無事クリアできました。
カンカンでHPほぼ全回復は大きかったです。
SSで弱点麻痺も良かったです。
ボスラストで配置が悪く横カン出来ず、縦カンでSSを使ったところHP1割から6〜7割くらい回復しました。
ダメージも中々良かったです。(具体的な数字が分からず申し訳ないです。)
ミョルニルと合わせて2回使えるのも良いと思いました。
前々回の降臨で初クリアした編成はミョルニル、諸葛亮、マグメルとヘンゼルグレーテルでしたが、かなり苦戦しました。
なので私は次も忍を連れて行きたいです。
但し、ふよのワンパンが出来た方がより立ち回りやすいのは確かです。
次の降臨までに同族加撃の実を付けたいところです。
ちなみに、YouTubeに上がっていた動画で味方の撃種加撃特級と戦型加撃特Mでぷよをワンパンしてました。
ぷにワンパンできないの苦しいです。
今までモグディガーを使っていたせいでもあると思いますが、ステ2の雑魚処理が鬼畜でした。
ワンパンラインに届かせるためには同族加撃Mをつけるか、他キャラを撃撃にして忍に同撃か戦撃Mをつけるなど工夫が必要ですね。
エナジードレインの回復量がぱないので、戦況を一気に変えることがあります。
SSはミョルニルと同じなので即死スキップに使っています。
回答ありがとうございます。ブロックすり抜けは「仕様です」と言われそうなので諦めていますwでも、配置によっては4ターンに1回、金ハートが取れるのと同様(それ以上)のHP回復の安心感は「ぱない」ですよね。