あんまり強くないと思う獣神化ランキング(≧ω≦)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あんまり強くないと思う獣神化ランキング(≧ω≦)

いままでの獣神化キャラで、そこまで強くなってなかったと思うキャラは何でしたか?ヾ(。・ω・。)ノ ランキングでお答えください!!!(゚∇^d) グッ! ちなみに自分はこうなりました!!!


一位…ハーメルン 
SSが触れた敵のGBを消滅w  自陣をAGBキャラで固めればよくね…?
貴重な状態異常回復をもっているのはいいけど重力バリアにしか対応できない雑魚。友情もあんまりだしってことで一位にしました。

二位…チンギスハン
通常のヤマタケ専用機になるか…と思われたがマーリンやタンポポといったキャラに追い抜かれ、あえなく影が薄くなってしまった可哀想な人。友情もプラズマとロックオン反射レーザーという弱いのしか持っておらず。 一応AGB、ADWと号令持ちってことで二位にしましたがこれがなけりゃ一位にしてました。これで属性限定キャラとかウッソだろおい。結局ヤマタケ廻にも使えなかった

三位…リンツー
クシナダ零「には」強い。最適間違いなし…ってところだが裏を返すとクシナダ零にしか使えない。こいつ他にどこで使えんの…?
しかしチンギスと違ってまだ輝ける場があるだけマシ。よって3位にしました。

これまでの回答一覧 (40)

退会したユーザー

最弱はぶっちぎりでヴァルキリーでしょ。
使えない友情に意味不明なSS。
他の追随を許さないね。
仲間3体に当たってからボスの弱点なんて無理だっつーの。

他9件のコメントを表示
  • ありがとう文春 Lv.40

    シェイクスピアで集めてからSS。

  • スペクター Lv.11

    確かに、友情といいSSといいここまでテクニカルなキャラにする必要はなかったですよね

  • YUKIFLY Lv.150

    ハッ!!(゜ロ゜ノ)ノ仲間当てるの忘れてた(*/∀\*)ただの乱打として使ってた( TДT)

  • Cri4s Lv.186

    玉楼で毎回使ってる俺って……

  • 退会したユーザー Lv.347

    今なら砲撃にしても許される

  • 名無しさん Lv.38

    砲撃にされても使わないかな~(´・ω・`)

  • ららばい Lv.5

    条件は厳しいがしっかり決めると高威力の乱打と固定百万のふっ飛ばしが出るss、ダンクレーザーelとウェーブという高威力の友情コンボセット、adw,awと汎用性の高いアビセット、バランスの良いステータス。 癖はあるが使いこなせば十分強い、モンスターだと私は思います。

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    「条件が厳しい」

  • 犀川創平 Lv.238

    使いこなせば強いという意見もわかりますが、使いにくいから万人受けしないと思うのですよ。使いにくい=弱いではないのかもしれませんが、使いにくいのは大きな欠点だと思います。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    でもこの話は「強くない」「弱い」ってテーマですから。「使いこなせば強い」「強いけど使いにくい」と「強くない」「弱い」はイコールで結べないですよね。 プレイヤー1人1人がキャラに対する思いなんて違うのに、こういう形で議論するのってただひたすら荒れるだけなんだよなー。

個人の意見でギムレットです( -.-)一番最初の☆5のトラウマもありますけどモンスト最強のスピードがあまり生かせないところとss強いですが自強化ssの方が良かったと思います (^-^;)場所によりますがスピード生かして自強化と弱点重複すれば爆発的だったと思いますので( ̄。 ̄;)まあ毘沙門天とかには凄まじく強いですがそれだけなので

他1件のコメントを表示
  • もんだ Lv.6

    最強ではなく最速では?

  • 引退 Lv.14

    しかも実質ヒカリの方が速いという…

UETCHY Lv46

ハンターキングかな。
ロビン・フッド来てから全く使わなくなった。

他1件のコメントを表示
  • ゴシンガーZ Lv.30

    ハンキンは毒拡散でサソリ対策なるから…。ロビンと組ませてダブル壁ドンのいつでも狙えるぜ感すごいから(震え声) 自分も今は使ってないなんて言えない(小声)

  • 犀川創平 Lv.238

    ロビンもってないですが使ってません。というか獣神化させていません。

1位 ハーメルン
主さんと大体同じ理由ですね

2位 ハンキン
友情インフレに取り残されてるくせに対応アビは重力のみ、SSはマシかと思うと友情とアンチシナジーな壁ドン
超控えめに言って連れて行くところがない

3位 リンツー
最適あるので3位
ただし強いとは(ry

Cri4s Lv186

1妖精サラダ
獣神化なのに獣神化スペックじゃない。
こいつが行けるところはだいたいクシナダが行けてしまう。

2炎髪灼眼の討ち手
なんか意外と強いとか聞くのですが、魅力を全然感じません。限定なのに……

3ハーメルン
ミカエry)

*あくまで個人の意見です

他4件のコメントを表示
  • モンストログイン勢 Lv.384

    ごめんなさい2はどのキャラの事ですか?アグナですか?

  • Cri4s Lv.186

    アグナムートです。なんかわかりずらくてすいません……

  • 337 Lv.9

    人によっては一発でわかりますよ(笑)

  • モンストログイン勢 Lv.384

    当たった!自分もあんまり使いませんねアグナムート

  • ゴシンガーZ Lv.30

    確かにアグナムートは…自分にはいまいち使いこなせない。

退会したユーザー

ハーメルン
スコーピカクエストで状態異常回復&火属性友情、素アビAGBでゲージ異常でも普通に動ける優良キャラ。オルガや状態異常クエストにおいて攻撃、友情爆破でのサポートを同時に扱える。砲台キャラがAGBを備えていない際に消去してからの神化パンドラSS、ルシファー大号令は脅威。
状態異常が増えるごとに価値が高くなるキャラ。

チンギスハン
AGB&ADWのダブルアビに12ターン号令を持つ少々壊れたキャラ。
その有能さで仙水戦で利用していた方も多数存在。そして完全に他キャラの上位互換となり、とあるガチャキャラの存在意義を歪めてしまった凶悪キャラ。
最近だとジュンでも良かった。

リンツー
パワー型からのホーミングは軽く200万を超え、しかもターン数が短い。クシナダ零という最適正を所有している他、スフィンクスでは圧倒的。今後も制限雑魚が登場する所では活躍する事が考えられる。爆破で他のキャラの友情サポートも出来る。というかクシナダ零をこのキャラ抜きで攻略するとなると非常にきつくなる。うちでは普通にサブ機に適正が居ない事からクシナダで利用中。モーツァルトと相性抜群。
居なければ非常に困る1体。クシ零を運極にする気すら起きなかっただろう。スフィンクスも2回で運極も出来なかったと思う。

あまり強くない?いやいや、使いこなせてないだけでしょうに・・・

他2件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    逃さへんぇ〜とか言ってたのに龍馬に(獣神化的な意味で)逃げられたあのお方

  • ワ シ の じ ゃ Lv.7

    ランキングで答えてくれと言われてるのに質問内容を批判するのは良くないと思うよ

  • るん Lv.21

    チンギスの強さがよく分からん、ハーメルンの解説は好きだなぁ

ちょっと主のハーメルンの理由について物申したいことが

GB消滅はあくまでついで。ハーメルンのssのメインは自強化。スサノオとかロイゼと変わらない。
あとGBしか対応できないから雑魚とかw
じゃあ単アンチ勢みんな雑魚じゃんww


まあケチは置いといて回答は
1位 ハンキン
2位 ラー
3位 スサノオ

※個人の意見です


他3件のコメントを表示
  • YUKIFLY Lv.150

    アンチアビ無しのサタンとかどうするんですかね(;^∀^)?まさか。。売った?

  • 96 Lv.109

    試すことはないけど個人的にデーヴァダッタでのハーレーとの相性に期待

  • ぽぽ愛し隊 Lv.13

    てめえラーだと? もちろん抵抗すんで、拳で!

  • ゴシンガーZ Lv.30

    ハンキンはともかく、ラーとスサノオは意外ですね。

幽鬼 Lv24

一言
獣神化なめんな。どんなキャラにも適材適所、一長一短なとこがある。
獣神化キャラも同じこと。

他7件のコメントを表示
  • SEENA Lv.61

    同意、なんだかキャラの個性を理解していない意見が多いですね

  • 三葉 @ゴリ押し狂 Lv.19

    正直、ハンキンとラーは環境に対応できてないと思うよ。さすがにこの2体は個性で負けてますから

  • どどんぱどんどん Lv.74

    自分のパーティではヤマタケや32階やジャバウォックなんかで普通に使ってますけどね、ハンキン。 強力なワンウェイに毒持ちで壁ドンって個性十分でしょ。 なんつーか、「自分の手持ち内で持て余してる=個性がない、弱い」 みたいな即物的な判断してる人多過ぎ。だから荒れるんですよ。

  • 恥知らずなシン使い Lv.68

    ら、ラーにも何か具体的なフォローを…

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ごめん、自分はラー未所持なんで具体的な発言ができないんです… ただ、「持ってないし、ちゃんと使ってあげられてないキャラに対して滅多なことは言えない」って感覚と同じで、「自分が使ってないからと言って、弱いと言うことは出来ない」という気持ちだけはわかってください。

  • ゴシンガーZ Lv.30

    ラーは水キラー持ちのAGBで友情が超強ホミとサポ爆発。 どどんぱどんどんさんが言うとおり、手持ちが余程揃ってなければ、塔とかで全然使う場所構ありますよ。はっきり使えないと言えるのはSSくらい。

  • 退会したユーザー Lv.13

    32階????

  • どどんぱどんどん Lv.74

    >らふぃ@ミカエル信者 すんません27階でした。階層1つ間違えてた。あと38でも組み合わせ次第で使います。

獣神化のキャラは実が2つ持ててサブ友情がメインと同じ威力になるのでみんな強い

  • KUROE Lv.18

    一番説得力あって草

これといっていないですね。使った事のあるキャラどれも強いなー!と思いました。
個人的にハーメルンは気にいっているので少し残念です。(´・ω・`)
あと下世話かもしれませんが忠告を
・この手の質問は大体荒れます(○○使いこなせてないだけ、○○弱いとかエアプwww.みたいな)
・なんか最近マーリンを下げてくる荒らしがいます。そいつが回答すれば必ず荒れます。気を付けて下さい!

他7件のコメントを表示
  • Lv.90

    ほんにそれ(;・д・)ヤナー そもそも、こんなキャラ下げみたいな質問誰得(o・д・)ヤネン

  • リヴェタ Lv.391

    何のコメントも返さないしハンネも顔文字だけとか荒らしじゃないんですかね?(* ̄∇ ̄)ノ

  • ジャンゴ Lv.62

    皆さんに同意します。こんな質問には必要性が感じられません。

  • トーテムポール Lv.38

    皆さんコメントありがとうございます。人によってキャラの使い方の得意、不得意があると思いますが弱いと言われたらいい気しないですよね・・・。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    「自分の手持ちでパーティ組んだ時に使う機会が少ない=このキャラは弱い、個性がない」って判断基準でモノ言ってる時点でそもそも底が浅過ぎなんですよね。自分の手持ち内での使い方や戦略に合わないだけで、他の人の使い方なんて全くわからないのに「弱い」って断言したらそりゃ荒れますよ。虚しいなあ。

  • トーテムポール Lv.38

    コメントありがとうございます。プレイスタイルによって使うキャラは違ってきますよね。僕も 自分が使わないキャラ≠弱い だと思います。

  • 10代目ピヨ@マーリン推し Lv.10

    マーリンを下げる荒らし=バ劣人 マーリン下げはころ〇す

  • トーテムポール Lv.38

    コメントありがとうございます。僕もマーリン好きなのであの手の質問(?)はうざったいです。質問主ごと通報してますね(笑)

ハーメルンについて
>自陣をAGBで固めればよくね?

そりゃ適正AGBキャラ揃っていればの話でしょうが。
妥協のAGBキャラで固めるってのも手ですが、「重力バリアさえ無ければどうにかなる奴ら」にハーメルンを混ぜるのも手ですよ。

もっともそういうキャラは普通適正にあがらんので攻略サイト鵜呑み連中には使いこなせないヤツだけどね!

「強くない」の基準が独りよがりでどうにも。

素アビAGB持ちじゃないパーティにおいては、ハーメルンのGB消しが号令と特に相性がいいこともよく理解していないようですし、チンギスハンの友情が弱いとか意味がわかりません。しかも対ヤマタケ廻にヤマタケ適正キャラはそもそも使えない方が多いです。そしてリンツーに至ってはもはや知識不足としか思えない。

キャラ下げの質問にも色々ありますが、控えめに言って一番荒れるタイプですね。
わざとじゃないならもう止めといた方がいいですよ。
いい方向には絶対盛り上がりません。

はいはい。

最適正のクエストがないとほぼゴミ扱いなんですね。

ハーメルンに関しては使いこなせてないだけです。

僕もそれ程使いこなせてないですが。

やみ〜 Lv184

1位、ヴァルキリー
実装当時の接待クエストであったはずのvsドゥームでも当初から個人的にはあまり実用性を感じず、他でも特に使いたいと思うところなし。ダンクレーザーも昔は「扱い難いけど上手く使えば強い」だったが、インフレが進んだ今では単に扱いにくいだけ。

2位、ギムレット
マトモな超爆適正が精々毘沙門天だけというのが、実装時期考えても何だかなー、と言う感じ。せめて毘沙門天クエストと同時期に登場して、一時的にでも最適クラスで暴れまわれてたなら多少は印象も違ったかもしれないが。

3位、ストライク
唯一のスタメンだった29階もモーツァルトに奪われて、現状では全く出番なし。実装から既に2年近く経ち、時代の波に飲まれただけなので「強くない」と言うよりは、「昔は強かったよね」と言った感じですが。

ストライクの所でも触れましたが、最初の獣神化からもうすぐ2年ですので、いくら獣神化キャラとは言え、主に初期の頃のキャラは時代遅れになってしまっているのは致し方ない気はしますね。上記の3キャラ以外にも塔の特定フロア以外では全く使わないキャラは何種か居ますから。

96 Lv109

ギム、リンツー、ハーメルンかなぁ
ギム→アビセットは元と変わらず、友情はそこそこいいもののSSはボス単体にならないと最大火力が出しづらい波動砲ホーミング、足の速さが裏目に出てタケ零スピード爆弾で大ダメージを受け直殴り倍率と相性の悪い上に雑魚一体すら処理することができないSSで蓬莱にも出しづらい
ハクマラでもADW貫通かつ同じような火力の友情を持ち(神化ストライク、マルチバースト、神化アリス、ソニブ二人組なども実はサブ友情の威力はメインと同じ)SSで動き回れる上に常に回復も可能なアリスが立ちはだかる
基本的にどこに言ってもお前の席ねえから!な奴

リンツー→殴り火力、SS火力はかなりあり意外と勾玉殴り以外もやれないことはない、ただ普段は使わないクシ零専用機感があり最近の一般ガチャ限クラス(結構よくある超絶発表→初回降臨後の適正キャラ)かそれ以下ぐらいの印象しかない

ハーメルン→高めのステータスに八方向+爆発、重力に異常回復とそこそこなのだがSSがサポート系かつ別に他のキャラが対策できないとかいうものでもないのでSS一枚落ちのデメリットの方が大きい、試したことはないし試すつもりもないがデーヴァダッタにこいつ1とハーレー複数積むのはもしかしたら有効かもしれない


1位ラー 
ワンナイトでした

2位ノブックス
神化のがよかったとふと思うことがある

あとは思い浮かばないです。

ヴァルキリー実装当初は
かなり持ち上げられてた記憶があるのですが・・
今はこんな評価なのですか。

(出るなって言ったら
じゃあ出たら売れよって俺に言ったやつ出てこいやぁ!)


同率1位です。
まだ私の下半身にグッと来るモンスターがいません。
四周年に期待です。

他1件のコメントを表示

私は
一位、ハンターキング
四体もいるけど全く獣神化後つれ回してません。
二位
リンツー
質問者様と同じ理由
三位
ナナミ、オーディン
ハンターキングとほぼ同じ理由
ほぼ獣神化後5回も連れてってません(笑)

ハーメルンはアリスや神化パンドラと組ませるのが
1番ですよ、重力バリアが無いキャラを無双させるのはかなり楽しいと思います
チンギスハンは最近だとデーヴァダッタで大活躍だったんですけどね(^_^;
リンツーはクシナダ零でしか使わないんで分かりませんが…

あえて言うならハンキンですかね
ウィンドが付くだけでいいキャラになれそうなのですがね…(´・ω・`)

リンツーはスフィンクスとかデュラハンに強いイメージが。
密林とかいうク○ギミックが出てくる貂蝉で何気にいい活躍もしてくれましたし、私がガチャ限ADWAWが少なかった頃、樹時に2体積みもしてましたが強かったです。

むしろ評価が8.0点なのが謎のくらいで←

結構わりと使ってます(どうでもいい回答)

Moke Lv184

ケロンを忘れてないか。
獣神化発表時点で4体持ってたが、何の望みも無くなったのでラック20にしてやった。しかも、獣神化すらさせて無い…

他15件のコメントを表示
  • こっちゃん Lv.5

    ケロン22階と38階ではかなり強いよ

  • ヌードル Lv.66

    ↑に同じく。ケロン使い方次第でそこら中で使えますよ。30階とか毘沙門とか愛用してます。

  • ひふみ Lv.251

    呂布で防御ダウンをメイン級の防御アップで上書きできるのが破格。さらに運枠コッコの爆発友情で自身も防御アップすればカチカチ。

  • Cri4s Lv.186

    毘沙門天!?凄!!

  • ヌードル Lv.66

    びしゃ、間違いです笑 30階のびしゃの所ですごく重宝してるんですよー 失礼しました!

  • 退会したユーザー Lv.346

    22、27、38階のエース。こいつが1体居るだけでレーザー攻撃が怖くなくなる。撃種変化で便利すぎる。水属性、重力バリアという環境であればとりあえず入れて良い位の性能。最近ではロビンのほうが倉庫番になるくらいに活躍中。

  • Moke Lv.184

    全く塔に手を付けて無いとは言いづらい雰囲気…

  • ふりんじ Lv.51

    ケロンは上記でまじで使えます。 エアプ状態でよく堂々と書き込めたもんだな。その勇気に逆に感服する。あなたの腕も想像に難くない。

  • miya Lv.58

    塔や呂布でかなり使える 呂布では最適と言っていい

  • Moke Lv.184

    ふりんじくん、個人の感想なんだから、別にいいだろ。塔もやってないし、呂布も1回クリアしてからやってない。皆が皆が全てのクエをやってる訳じゃないんだよ。それを鑑みずエアプだの腕が悪いだのと言うのは失礼だよ。さらに、回答もせずにコメントで煽るだけなのはどうかと思うよ。性格の悪さが滲み出てるよ。

  • かずぼ Lv.2

    ケロンのおかげで楽になったとこ結構あります(特に塔) ヤマタケもめちゃ楽になってるし・・・

  • やみ〜 Lv.184

    自分もケロンについては22階で愛用してますが、Mokeさんが2つ上で言われてる事を支持します。自分が行きたいと思うクエストでベスト4に入らないキャラはその人にとっては使えない(要らない、弱い、等言い方は何でもいいです)キャラです。それを個人の感想として述べる事は自由だと思います。

  • Moke Lv.184

    とりあえず、皆さんのご意見を参考にしてケロン獣神化させてみます。

  • バジポ Lv.52

    22、38階、呂布は無双ですよね。未所持なのでうらやましいです。

  • 色丞狂介(変態仮面) Lv.32

    三国時代最強の武将と呼ばれた呂布がカエルの王様にボコられるってもうなんかとてつもなくシュールですよねw

  • 厳選マン Lv.28

    防御に完全に特化したキャラなので一見地味に見えますけどかなり使いやすいですよ! ケロンのおかげで生き延びた!みたいな状況も何度もありますしそっち側にでも尖ってくれたので個人的にはすごく好きなキャラです!

他の方も回答してますがこういうキャラ下げに近い質問は荒れますのであまりオススメしません。
ハーメルン→ミカエル持ってなくてハーメルン持ってる人からしたらどう思うか。
チンギス→最近だとデーヴァダッタにも適正貰ってます。
リンツー→クシナダ零以外にも幻獣が雑魚やボスに出るクエはあります。
最後に一言言っとくとチンギスがヤマタケ廻に使えなかったのはギミックが大幅に変わったからであって、仮に重力やダメ壁がメインギミックなら使えましたよね?

強さという意味なら

1.リンツー
断トツの最下位。
個人的には修正前はオデンが残念と騒がれていたが、
その頃からそれと並ぶ、もしくはそれ以上に残念。
クシナダ零でも最適とは言えない。
火力もない耐久もない。ほんとに残念なキャラ。

2.ハーメルン
使い道は沢山とあるが、
わざわざハーメルンを使う必要はない。
火力が降臨キャラ並。

3.ラー
方向性がぶれぶれでまとまらないキャラ。
器用そうに見えて、不器用が器用に見せただけ。
そんなキャラ。

ハンキン、ギム、ヴァルキリーかと思います。個人的にダンクは大嫌い+SS条件と火力がマッチしないことからヴァルキリーがトップですね。ハンキンとギムレットに関しても全く使わないため、この順位に入るかなと。

全く関係ない事ですがハーメルン獣神化していたんですね。持っていない事と話題にすら余り上がらなかった(弱い獣神化の先駆者であるオーディンがいたため)ので今まで気づきませんでした。

改めて手持ちで余り使わない獣神化

アグナムート…現状シャンバラにはお世話になっています。ですが魔封じで無かった事が悔やまれる。

リンツー…幻獣相手には強い、クシナダ零では使いますがそれ以外の幻獣の運極を作っていない。

ワールド…覇者の塔では未だに現役ですが、それ以外では使わなくなりました。

何を今さら…
もう大半の獣神化は使わなくなってると思うが

それに全獣神化キャラを所持しての感想なのか?

最強ランキングキャラでも、アテナ、テキーラ、ハンゾーあたりは完全倉庫番ですぜ

他2件のコメントを表示
  • なますて Lv.9

    アテナ、テキーラ、ハンゾーが倉庫番とかどんなboxなんですかねぇ

  • インプレッサーパンダ Lv.1

    アテナ と テキーラは結構使えると思います。そんなに強くないかもしれませんが、、、

  • インプレッサーパンダ Lv.1

    アテナ と テキーラは結構使えると思います。そんなに強くないかもしれませんが、、、

(´;ω;`)

Lv33

1位はギムレット
「キングでよくね?」っていうのは置いといて
まず、ダッシュ込みヒカリを除けば全キャラ最速のスピードなのにSSがレーザーホーミングと全く活かされてない。
その次に弱点が多い。まずSSのせいでレーザーバリア、ホーミング吸収だけでなく直殴り倍率アップにも弱い。スピードが高いのでスピード爆弾にも弱い。このせいで現に蓬莱やヤマタケ零の適正逃してるし。
スピードに振りすぎてHP低いのも嫌。最近は毘沙門天にすら使ってません

何だろうこの荒れること前提の質問
余程手持ちのキャラが豊富で豊富すぎてボックスで腐らせてるタイプの方ですかね

ハメオさんの自強化倍率と素アビAGBの状態回復持ちの偉大が分からないなんてモンストライフ損してます
自分はミカエル持ってますがスコーピカではハメオさん入れてましたよSランククリアしたかったですし

チンギス…すまん持ってナス

幻獣クエが串零だけとか頭大丈夫ですか?課金ばっかしてモンストやってない方ですか?正直超爆1種でも未だに他の追随を許さない最適クラス貰えてれば十分です。かっこいいだろリントゥー!

前座長くなりました本題に入ります

1、ヴァルキリー  アビは良いのに友情とssが使いにくい
2、サラダ王    眉毛が生理的に無理
3、ケットシー   未だに使うとこない
4、ラー      かわいいけどssがかわいくない
5、ゼウス     メテオ以外どこが強いのかよく分からない

使ってないランキングですがお納め下さい。



他2件のコメントを表示
  • バジポ Lv.52

    ラーのSSがかわいくないは、まさにその通りだと思います笑。おならSSといわれてもしょうがない。。

  • 退会したユーザー Lv.13

    ゼウスは普通にサポート枠として優秀なのに評価されないのが悲しい

  • 10代目ピヨ@マーリン推し Lv.10

    生理的に無理は草

チンギスは無いな。聖騎士雑魚って結構いるから刺さるのよねー…(・_・; リンツーは木爆絶3周目で最適になると信じてる…(・_・;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
真/獣神化改
王元姫【獣神化改】
真田昌幸【獣神化改】
トート【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×