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質問と回答
解決済み

超究極の難易度

先日超究極のメルエムが実装されましたが、あまりの難易度の低さに残念でした。
爆絶<<<<超究極というイメージがあったので、クリアできるかできないかくらいの難易度が好きでした。
皆さんは今回のメルエムについてどう思いますか?
また、今までで一番難しい超究極はなんですか?
どちらかでも教えてくれるとありがたいです(o^^o)

これまでの回答一覧 (19)

周回が必要かそうでないかという考えが抜けてませんか?
難易度が低いなどとは短期間で運極にできてから書いた方がいいと思いますよ。
1回勝っただけでドヤ顔してるようにしか見えません。
自分は周回前提としたクエストとしてはやや難しめで超究極としてはちょうど良い難易度だったと思いますが、適正ガチャキャラを持って無い人にとってはかなり厳しいクエストだと思います(*´-`)
過去最高に難しかったのは光サガだと思います、早々に諦めましたので…

他2件のコメントを表示
  • ガーチョンプ Lv.70

    同意見です 運営も運極作ってくださいねって運極推奨なので周回出来る難易度という意見が妥当ですね 自分も質問主がたった1回勝った程度でどやってるとしか思えません

  • ニライカナイ零 Lv.4

    ご回答ありがとうございます。 言い方と写真的にドヤ顔に見えても仕方なかったかもしれませんね。 確かに周回するには丁度いい難易度だったかもしれません。

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(*^^*)ちょうどいいと言いつつ序盤はかなり負けて、編成に苦労しました(* ̄∇ ̄)ノ

ゆる Lv85

ヒェーーー。
メルエムもっと簡単でいいです( ̄▽ ̄〃)
一番難しいもなにも超究極はほとんどクリアしてません( ̄▽ ̄〃)

ただ「もっと難しいものを!」と望む凄腕ユーザーの声にあんまり応えない運営の姿勢は嬉しいです。
そこの声に応え続けて行きつくところは目に見えてますから…(-▽-;)

仕様として運極ありきのキャラなので、これくらいで丁度良いかと
難しくしても簡単にしても、どうにかこうにか不満を洩らすのがユーザーの勤めだと思う

他1件のコメントを表示
  • noatoni Lv.6

    前のコラボの運極まで見せてどっちがドヤ顔なんですかね・・・

  • noatoni Lv.6

    あ、すまん送る先間違えたごめんね

まあ分かる、一回クリアすればOKの
激ムズクエストがいい

今回簡単すぎるし、周回前提でフレに困る

Cri4s Lv186

運営の方から「運極ツクットケヨー」と言わんばかりの運極接待&降臨頻度なので難しさはこれで妥当だと思います。
今までで一番難しかったのはボロス様……かな?単に初めて2週間程度でキャラ貧というのもありますけど。

退会したユーザー

物足りないどうこう以前に、半端に難しいノーコンクエを周回しなくちゃいけないのが少し面倒。まぁ今回のは
宝箱卵確定なので超究極の中では楽な方ではありますけどね。
個人的な理想は1回超高難易度をクリアした時点で運極もらえる仕様がいいですね。仙水みたいな簡単な究極クエすらも回る必要がないような仕様。

きお19 Lv153

運極前提なクエなので
こんなくらいでありがたいです。

一番むずかしかったのは
戸愚呂です。
サブはキャラがいたのでなんとかなったのですが
メインは何十回と負けました。

最終日前日くらいにやっと勝てた時は
ほっとしました。

退会したユーザー

周回前提の難易度って感じでしたね(´・ω・`)

キャラさえいれば簡単な部類かと思います(´・ω・`)
泥も確定なので、初降臨で運極にした方も自分含めて割といましたしね。

コンテできない激究極といった感じでしょうか。

クリアまでに一番時間かかったのは光サガと思います。
今やったらどうなのかは気にはなりますが、当時はSSダメを各ステージでやる方法でしか自分は勝てなかったと思います。

デル Lv51

とぐろや仙水忍のような1回勝てばいい仕様なら激ムズでもいいと思いますが、今回は周回前提だったのであのくらいでちょうどいい気がします。

ムラサメムラマサも一応超究極ですしね。
個人的に泣きそうになりながら挑戦してたのはとぐろでした。

周回前提なのでこんなもんかと。
むしろガチャ限てんこ盛りで攻め込めたブラッドレイの方が簡単だったと思います。
これが1発クリアでいいなら拍子抜けですかね。

最も難しかったのは光サガですかねぇ。
ダイヤモンドと星矢がいたので何とかクリアできましたが、思い出したくもない難易度でした。(*´ω`*)

退会したユーザー

自分にとっては難易度もちょうどよく、手持ちがあったこともあり、周回が楽しい優良クエだった。
道中も短くあっさりしており、カルマや34階の様に無駄に長くなく、交互蘇生があるもののカルマやナミ廻のような、バカみたいな蘇生がなく、加速に乗った壁ドンで一気にゲージを削る爽快感もあり、久々に引っ張りハンティングを味わうことができた。超究極はこの辺りの難易度でお願いしたいね。

ちなみに、ソロで最初は運枠なし、宝箱なしで始めて、慣れてから両方付けたので運極までにかかったクリア数17回。

今までの超究極というと、光村雨、闇村正、戸愚呂100%、仙水、メルエムですね

自分的には、降臨初日の難易度で、

戸愚呂<<仙水<闇村正≒光村雨<<<メルエム

です。今は村雨も村正もキャラが揃って大分楽になりましたが。

メルエムだけ簡単、って印象を受けたクエストでした

他2件のコメントを表示
  • 孤高のみのりん Lv.23

    しまった、ブラッドレイが抜けました(;´∀`)ブラッドレイは仙水と村雨の間くらいでした

  • たら Lv.17

    というか小なりと大なりの使い方が逆ですね

  • 孤高のみのりん Lv.23

    ホントだ(;´∀`)慌てすぎですね、私

光サガは1回やってダルいクエストだなとその後やりませんでした。
戸愚呂弟はけっこう挑戦して勝てた後はパターン見つけて周回できる難易度に。
仙水は1回勝っただけ。周回できる難易度ではなかった。

なので自分のなかでは仙水かな。

ただ、自分は2週目以降の爆絶のほうが難しく感じます。何度も何度も短い間隔で挑戦した仙水、たまーにしか挑戦しない爆絶では少し違うのかもしれませんが。

昨日暇すぎて運極になりました。

過去最高難度の超究極は戸愚呂ですかね。

光サガは初?のコラボ激ムズということで、印象強いですが、割とあっさりクリアしました。それに比べて戸愚呂はめっちゃ回数かかりました。

難易度的にはデストロイアよりちょいむずいくらいかなと。

早々に運極に出来たのは、ひとえに宝箱全部ドロ確定ってとこで、その意味では難易度低い印象受けますね。



超究極と言われると
少し物足りない感じはしました(^^;

ただ、難易度を高くするとやっぱり批判が
増えるのでなんとも…

性能は一緒でいいのでイラスト違いがドロップする
高難易度があっても良かったかなとも思いました。

噂のP Lv20

周回は出来るけどたまに負けるかも、、っていうのがこのクエの率直な意見ですかね。個人的にはデストロイアや光サガに比べたらかなり楽かとは思います。やはり負けてしまうときもありますが、運枠込みで簡単に5体手に入るのでそこは少し緩くなっているのかな~って感じですね。

何十回もやるんですから妥当かなと思ってます。ブラッドレイより回数やるんですから、蘇生雑魚がセットで近くにいても良かったんじゃないかと思います(甘え)
1回だけなら戸愚呂や仙水みたいな難易度でも構わないんですけどね。

挑んだ中では光サガですかね。自分がそのころは新規ってこともあるからです。1体聖闘士星矢キャラ入れないといれないのと、キャラがインフレしてないのを考慮すると、かなりの難易度なんじゃないかと思います。

PSのいつまでも向上しない者です。

仙水や戸愚呂級を想定していたので少し拍子抜け感はあります。しかしながら今回使用のAGB→超AGBになるシステムこれ定番(定番は言い過ぎかな)になるような気もします。AW→超AWとか・・・

個人的には激ムズクエストを1回クリアの爽快感の方を好みはしますが・・・でも、胃も痛くなりますが・・・

一番携帯壊しそうになったのは、戸愚呂です。サガも難しかったですが、その時は当方デッキが揃っていなかたので、あっさり諦めました。

追伸
デストロイヤも携帯壊しそうになりました(-_-;)

回答ズレていたらすみません。

妥当かなと思っています
新規層を取り込める可能性があるのがコラボの魅力の一つでもあると考えているので、初めて少し経った様な人でも他の人の力を借りれば十分キャラ獲得程度は出来る今の難易度は丁度な印象です
更なる高い難易度は爆絶や聖域で楽しめますしね

個人的には光サガですかね……
コラボを詳しく知らないためガチャも周回もする気が無かったのですが、コラボキャラ必須+先ずは闇サガクリアという前提条件の多さで非常に苦戦した記憶があります
戸愚呂はそこら辺が無かったので、余計に思い出補正強いかもしれないですねw

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