モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハクア3日連続負けてます ガックシ
ハクアハンターの方に質問です
貫通パで勝てるときありますか?
おすすめキャラはなんですか?
負けるときってどんな時ですか?
コツを教えてください('ω')ノ
これまでの回答一覧 (14)
どんな貫通パかにもよりますが、安定感で比べると
ハクア狙いの貫通パ>ハクア狙いの反射パ>対策なしの反射パ>対策なしの貫通パ
になります。
反射はうまいこと打つことができれば貫通より減速しないから雑魚4処理が簡単で対策なしでもなんとかできますが、逆に雑魚と壁との間に挟まって何もできないこともあります。
貫通は確実に3体処理は処理できるので、ボス1は雑魚処理と弱点往復を繰り返し、ボス2になったらSS連打で必ず勝つことができます。対策なし貫通はボス2で火力不足になり負けます。
でも、正直自強化SS持ちであれば反射か貫通かなんて誤差の範囲です。ハクアを狙って出すときに1番大切なのは、闇を編成しないことです。
ハクアが大怒り状態で闇のキャラが拡散弾を食らうと、8万くらい受けて一気に瀕死になります。これが1番の事故要素です。
特にアリス艦隊は、もともとのHPが低いこともあって事故要素の塊です。アリス勧める人は、ハクアとの対戦数が少ない人だと思ってください。
勿論、パンドラノブナガあたりは、SSも友情も強いので間違いなく最適に近いです。
ただ、狙って出すときは負けた時のショックが大きいので「貫通で揃える」「闇を入れない」を意識してください。
ハクア最適パはウリエル艦隊です。ウリエル4だと究極周回が捗らないので、一体モーツァルトいれてもいいかもしれません。モーツァルトならハクア戦でも友情がかなり仕事してくれます。
主さんの挑戦パーティがどんなものだったか見れないとなんとも…
貫通パと言ってもアリスやウリエルを中心としたパーティならだいぶ楽になるでしょうし。
せめて、どんなパーティで行ったかくらい書かないとアドバイスのしようもないと思いますよ。
ちなみに自分の中で一番ひどかった編成は画像の通り。
道中は削りきれるわけもなく捨てました。よく勝てたなって思います。
コツとしては反射で雑魚敵を確実に潰して、貫通タイプのウリエルでハクアの削りを任せる。役割分担が大事ですね。
-
微睡む文豪たーさん Lv.25
この編成ですとSSが実質3体分しんでいるのでウリエルを撃つタイミングが重要でした。しろさんがよく仰っていますが、号令等を持つモンスターを偶数ターンで調整してステージを突破するのが良いと思います。
-
まるちゃん Lv.14
ありがとうございます!いつも違うパーティーなんですが、今日はみくも、ダルタニャン、ダムス、ゼウスです。貫通パはきっついです(;'∀') 反射で雑魚、貫通でハクアですね!がんばります!
-
微睡む文豪たーさん Lv.25
コメントありがとうございます。そのパーティはなかなかキツイですね(^◇^;) どうしても勝ちたいのであれば、ハクアを想定したパーティで究極をまわりまくって対策をしておくほうがいいかもですね。頑張ってください^_^
オススメはヘンドリクセン&モーツァルト3です。
まず、ハクアを出すまでの究極周回が早い+運入りでハクア狙い可能です(今日の0〜3時のクリシュナはだいたい1周2分半で113ドロでした)
モーツァルトだけではまず火力が足りないですが、ヘンドリクセンのSSにより、ハクアのHPを実質1/3は無いものとして考えられます。モーツァルトの配置が悪く、雑魚と壁にハマってる場合などはSSを打てば最低限2体処理くらいはしてくれます。
-
雛 Lv.219
オロチマル・ドリルマックス・イナリ・クリシュナ・ビゼラー・エビルインライト・ヴィシュヌ辺りは無理なくこのパーティーで回れることを確認済みです(他にも行けますが重力過多や被ダメなどで不安要素があったりします)
貫通多めはこんなところ。直殴り補正クエなので号令持ちが居ると楽です。モツ神パンクラスになると友情でもゴリゴリ削れます。実は獣キラー持ちのツクヨミが狼雑魚ひと筆書きで強いです。
アリス艦隊であれば下手な反射パよりも簡単に勝てます。
個人的にはアリス3とノブナガ1が一番やりやすいですね。
アリス4体で周回すればよほどの事がない限り負けません。
やはり、加速があった方が安定します。
まあ、加速無しで…こんなメンバーでも勝てるんですから(*´Д`*)
雑魚が邪魔で中ボス倒しにくいので反射は1までですね。
雑魚処理はホーミングと斬撃が一番です(*´-`)
ハクアは直殴りでないとダメですよ!
負ける時は毒とゾンビループです。
妲己艦隊なら当てゲーとかします
ダマサれたと思ってやってみてください
多少ヒダメ有りますが死んだ事はないですよ
アリスやウリエルの貫通パならたぶんよほど下手に撃たなければ負けないと思います。
自分の場合は、ノブ+貫通3です。一筆しながらノブの友情です。
ポポ、妲己、クーフーリン、桜、アリスなどと速殺ワールド(ここポイント)です。
上記のパーティーだとサクサク行きすぎ、最終でギリギリ遅延が間に合います。その為だけにワールドに速殺つけました。
運枠は行けそうな時は連れて行きますが、そうでない時は無理には運枠は連れて行きません。
宝箱2個分周回すればいいから…って考えます。宝箱あっても出ない時は出ませんし、究極なら99回行けばいいから…
自分は、エールクレパト大和神化光シンジの適当パーティーで負けを覚悟していたけど勝てました
反射2貫通2ぐらいがいいんじゃないでしょうか
貫通パだったらアリス艦隊とかできるとかなり楽になると思います
今までで一番ひどかったパーティは、なぜか画像添付してもできなくて乗っけられてないですが、リアフレ2人とジャックのマルチやった際にそれぞれ好き勝手にキャラ出してやった結果、リザ、アヴァロン、強欲のグリード、ノブナガというパーティでハクアと遭遇し、それでもなんとか勝てました。なのでそんなパーティでも勝たせてくれるノブナガをオススメキャラとして推したいと思います
負ける時に関しては個人的にはパーティの関係で火力不足になり負けるという印象があります
ちなみに自分は合計3回しかハクアをクリアしてない雑魚です()
ハクアハンターではありませんが個人的に貫通多めの方が楽だと思います。
大昔に光ドラ、アグナX、ワールド、アリス、で初勝利でしたがアグナXは誘爆と友情発動以外の仕事はほとんどできていなかった気がします(笑)
アリスが強いのは良く言われますが、ワールドもボス戦で2ターンに1回の蘇生を止められボスに火力を集中できるので強いです。
ハクアで負けるのは配置が悪く踏まれまくった時や、雑魚処理をグダってボスに火力が出せない場合が多いと思うので、踏まれるのはともかく雑魚処理は貫通主体のホーミング編成ならさほど苦にならないと思います。
-
ゆる Lv.85
コメントどうもですm(_ _)m って(ヾノ・▽・`)ナイナイ。反射が多いとつらいのは下手な証拠です(笑) 本当にワールド1枚いるとラストの楽さ加減が凄いですよ。 想像以上に雑魚処理に手間を取らされていると感じます。 何より21階止まりで阿修羅も勝てない上手な人がいるわけないですしおすし_(:3」∠)_
ありがとうございます!ヒャ~運極様(゚Д゚)いつもハクア狙いじゃないんですが、よく出てよく負けるんです(;'∀')常にモツかノブかパンのどれかいれば運極に近づけますかね('ω') とても参考になりました!