モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
全属性耐性に怪我減りL
ゴンさんに怪我減りLを付けようと思うのですが、全属性耐性に怪我減りLを付けるとどれくらいダメージが減るのでしょうか?
教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
これまでの回答一覧 (3)
耐性が25%カット、怪我へり特Lも25%カットなので
0.75×0.75=0.5625
被ダメは約56%になります
ただし全属性耐性は無属性攻撃には効果ないので、無属性攻撃の場合は怪我へりの効果のみ働きます。
間違っていたらすみません。
共に25パーセントカットするものではありますが、だからと言って25×2で半分カットとはなりません。
受けるダメージに0.75をかけて出た数値にまた0.75をかけて数値を出しましょう。
耐性で75%、怪我減りLでも75%なので、56.25%のダメージカットになるはずです。
例)ダメージ10000の場合
10000×0.75×0.75=5625
ネオンの爆発でのグリードの被ダメが他キャラと同じだったのでおかしいなと思っていました。参考になりました。