モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (21)
マナ2匹でもつけないですね。
デメリットが大きすぎるのにメリットが不確定なのがダメです。
そもそも失神に期待しないといけないというのが、個人的には非常に嫌です。
失神なんぞ発動せんでもクリアできるわ!!
みたいな気持ちになりますので。
2人いるなら普通にアリだと思います。
よくデメリットばかり挙げて失心はダメ発言してる人もいますが、メリットの方が大きいのも一撃失心の特徴です。
ドクロ発動する敵失心させたらどうすんだって?
失心付いてる子で殴らなければ良いじゃない。
この回答に行き着くんですよね、どうしても。
一撃失心ついてて助けられた場面も結構ありますよ。
もう1度言うようですが、主さんはマナを2人所持しているので使い分けするなら失心は充分にアリです。
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犀川創平 Lv.238
これすごくわかります。エデンやアルカディア用のキャラに失神ついてると便利だと思っているのですが、すごく反対されることがあります。デメリットは理解しつつ、メリットの多さを考えて失神つけてるんですけどね。
失心のデメリットである、敵を倒すことで発動するギミックが無効になり不利になる、がある以上はやはり付けない方がよいかと思います。特に進化マナはマグメル等に行けるので尚更です。
メリットであるボス等の大ダメージ攻撃を失神で止めれる、が発動すればかなりの効果にはなるのですが、デメリットが大きいステージには連れて行けないですし、ボスだけ失神させて、ギミックは失神させない、なんて都合よくコントロールするのは難しいです。というかそんなことできる人はここで質問しないと思いますし。
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赤熊 Lv.20
あと、マナに失心ということは証を使ってる事になると思いますが、証を使って便利にしようとしてるのに失心のせいで行ける場所が制限される、ということに繋がりますし、艦隊で使い事が多いのに、何番目のマナは失心だから気を付けるとか、味方のマナに当たりたいけどそのコースは失心のせいで撃てないとか、考えることが結構増えると思います。個人的にこのデメリットは大きいと思いますね。
どのクエに連れて行くか?で変化するため、どちらとも言えません。
失心つけるなら、神化にした方がいい気がします。
ADW、AGBで対応ギミック多いので。
ただシャンバラでは使いにくくなりますね。(剣が出なくなる)
進化マナはマグメルで想像以上に火を吹きます。
まだマグメルで使っていないようですが、一体でも二体積んでもトップクラスの性能です。
分かっているとは思いますが、マグメルで一撃失神は状況によっては即積むことにつながります。
なら、『敵に触れないでの立ち回り』もあるとは思いますがマグメルでは現実的ではありません。
テールさんは進化マナを二体持っているようなのでマグメルに一体しか使わないのであればつけてもいいと思います。しかし、マグメルに使いたいのであれば、絶対につけないことをお勧めします。
私個人としては特級であっても遊撃をつけることをオススメします!
マグメルで使わなければセーフ。
∩`・◇・)ハイッ!!
同じく2体持ちで失心特Lと学びLが付いていましたが友撃Lと失心Lを交換しました。マグメルで使用したかったのと現存クエや神殿で結構な出撃率を誇っていたので学び残しを決めました。
失心も非常に有用でしたがマグメルであまり事故りたくなかったのと失心させなくても火力面では問題なかったので(*' '*)
ランクが満足いく程度まで上がればまた付けてみようと思ってはいますヽ(*≧∇≦)ノドーピングすればいいからM程度ならすぐ出るさ!
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テール Lv.5
回答ありがとうございます! マナをマグメルで使った事ないんですよね。マグメルでの使用感を確かめてみようと思います。 火力足りるなら要らないかもしれませんが、取り敢えず失神付けておいて厳選続けます!
証追加で友撃を持ってるならついででいいかもしれませんが、そうでなければ不要です。
ギミックが発生するクエストでは逆にデメリットになるので、失心は全般的におススメできません。ラグナロクで雑魚に失心が発生してえらい目に遭いました。
砲台役として重力クエにも連れて行くなら
無しだと思いますよ。
ありえませんね。マグメルで事故るんで一番つけてはいけない実です。ついてないほうが使えます。
周回する上で運に一喜一憂するのが嫌なので最近はどのキャラどのクエストでも全く要らないかなって思ってきました
アリだと思います。
というより、自分だったら即決装着、当分固定です(笑)
確かに一部高難易度クエストで失神が発動すると致命的な不利を被るクエストがありますので、そういうクエストの特化キャラの場合は避けるべきでしょうが、マナみたいな汎用型のキャラの場合、トータルで見れば不利益よりも利益の方が圧倒的に多いハズですよ。
特に、手持ちに2匹居るなら尚更です。失神持ちが害になるクエストは失神ある方はお留守番して貰って、代わりにフレ枠でお借りすれば済む話です。
更に言えば、マナを複数積む場合は友情ゲー前提だと思うので、失神持ちのマナのターンは友情発動に徹するとか、最悪失神が発動して詰んだとしても別に良いじゃないですか(笑)
連覇の塔以外ならば、必ずしも勝率100%である必要はないです。失神のせいで詰んだら笑ってリタイアして再出発すれば良いだけですw
勿体ないですが、自分なら付けないです。
同命、同撃、怪我減り、友撃がいいと思うので。
砲台として使うことが多いのであまり失神が使える気がしないです。
この状況ならとりあえず付けといて同命同撃なら特M以上、怪我減り、友撃なら特級で交換して厳選続けます。
マグメル行けません....
マグメルで雑魚の間に挟まったら高確率で失心が発動するのでオススメできません。
なし。
たとえ2体持ちだとしても、マナのような友情だけで色々なクエストが行けてしまうキャラに、失心をつけたことで汎用性を狭めてしまうのは勿体なさすぎると自分は考えます。
マグメルの周回でも失心は邪魔にしかなりません。
友撃・速必、友撃・同撃、友撃・スコア等、もっと有用な組み合わせが考えられますので、そちらを厳選することを自分は選びます。
若干話はそれますが、マナ・神パン・アテナ・ニラカナ・忍野忍などを厳選している際、失心特L落ちましたが捨てました!
残っているのは31階専用機となっているラプンツェルだけです。
アルマゲドンやエ************ジーの適性キャラに落ちてくれれば良いのにと思ってしまいます(//∇//)
私でしたら2体とも付けずに、
友撃・加撃・加命・ケガ減りのどれかが出るまで粘ります。
以前は半蔵に失心を付けていましたが、
デメリットのほうが多いようだったので外しました。
おはようございます。
実の珍しさ(というほど珍しくもないかもしれませんが)から、付けるのはアリだと思っています。
ぼくは、同族加撃特級Lが付いたマナに一撃失心特級Lが出てくれたので、殴り専門家として使うことにしました。
持っているのはこのマナ1体のみです。
メリットデメリットありますが、見栄え的にもLの実を付けるのはアリなのでは、と個人的には思います。
2体持ってて特Lなら付けといていいと思います。
マナの3体目、4体目引くより特L引く方が難しいかもしれないので…… (*´ω`)ノ凸ポチッ
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回答ありがとうございます。 運に頼るのは嫌ですよね。その気持ちよく分かります!でも初めての失神特Lで、心がかなり揺さぶられてしまいました。
1番いいねがついているのでベストアンサーにさせて頂きました。皆さん回答ありがとうございました。