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これまでの回答一覧 (28)
良クエ ヤマタケ
超絶1周目でありながら他の超絶に負けない難易度、挟む技術力、どれも好きですが、今はたんぽぽですね。自分も爆破させながら周回しました
クソクエ ナミ廻
動かす前からパネルに踏んでて1ターン無駄にするのクソ仕様はたまりません。初勝利してから全くやってません。
個人的な意見で良ければ
良クエ 蓬莱
難易度高いけど、慣れると綺麗に進めるクエストなんで好き
クソクエ カナン
難易度は抑えてあるけど、ボスがブロック内にいる事が多いのでSS使いにくい。
カナン良ゲーはわかります。
難しいけど、即死までは余裕ある。神威のようなド適正積めば比較的クリアしやすいし、適正無い人でも工夫したりがんばればなんとか勝てる。そんなクエストな気がします。ターバンがキャノンだけでなく、強友情やSSで処理できるところは、うまく調整されてるのかなと思いました。
逆に良くない(クソクエ)だと思うのは、神獣の聖域です。
とくに特定のスレイヤーしか使えないステージがそう思います。キャラ選択の余地がほとんどないので、純粋なPSを問われるクエストなのだと思いますし、そうしたクエストを楽しめる人もいるのもわかりますが、個人的には使えるキャラが少な過ぎて工夫したり試行錯誤する楽しみがないのが残念かなと思っています。せめてもっとスレイヤーキャラを増やしてほしいですね。
超爆でやってて楽しいのはデーヴァですね。
クソだと思うのは焔摩天ですね。クソ仕様です。
時間がかかるクエ嫌いです。
マグメルも以前は嫌いでしたが、マナで高速周回可能になったので許されました。
良→34階 こういうギミックはもっとあってもいいと思うの
悪→23階 悪魔
糞だと思ったクエストはないですね
良いも悪いもこういうクエストなんだなあとしか思わないです
良クエはガラゴーラ3です。
たどり着けさえすればキャラには絶対困らないし、やることがたくさんあるのでそれを考えるのも楽しいです。
とはいえもうちょっとだけ簡単なクエがちょうど良い良クエだと思います(ガラゴーラ3を修正して欲しくはない)
良クエ 33階
まずはスピードアップのアザゼルに頼らず安定クリアできるようになると、ここは楽しくなりますね。
申公豹、チェリークラスの適正キャラで攻略するのが一番楽しいし、他のキャラでの応用がしやすい。
クソクエ 22階
ステージ突破時のキャラの位置やHPの残量次第では防ぎようがない。パーティ編成やハート管理でなんとかできそうでも、あれはちょっと理不尽ではある。
短いターンで即死要素を入れたクエストは、総じて難しいを履き違えたクエストだと思ってる。
超絶
良クエ ヤマタケ
クソクエ いざ廻
爆絶
良クエ マグメル
クソクエ ラグナロク
覇者
良クエ 35
クソクエ 22
個人的にマグメルが大好きです。一番思考する面白いステージです
クソクエは質問外ですけど、ヴリトラですね
覇者 超絶 爆絶
良:31階 良:ヤマタケ 良:アヴァロン
悪:34階 悪:阿修羅 悪:蓬莱の第1ステージ
とにかく長い以外に特徴がないクエストが嫌いです。
阿修羅とか長いくせにスピードダウンとか…
爆絶は良クエばかりだと思いますが蓬莱の第1ステージはクソです。
超絶
良クエ→摩利支天
クソクエ→ナミ改
爆絶
良クエ→アルマゲドン
クソクエ→マグメル
覇者
良クエ→35
クソクエ→40
40のボス戦でバベルの行動が拡散弾と即死電撃だけってさすがに手抜きすぎじゃないか?
良クエは
爆絶のアヴァロン、ニライカナイ、シャンバラ
アルカディア、蓬莱、マグメル
ラグナロク、エ************ジー
ダメクエは
アルマゲドン。
理由
三すくみの関係がここで
失敗してしまっていること。
エ************ジーのアビリティにブロックを
付けれれば成立していたのに残念でした。
運営にしては珍しいことをしていましたね。
主の価値観はクリア安定を良クエ、安定しないのをクソクエって言ってるような気がするけどそこの価値観は違うから自分の価値観で。
ボス攻撃迄にチマチマ手順踏まなあかんクエ、一回のクエ時間の比較的長いクエ、要するに手間でめんどくさいクエ=クソクエ、PSあれば時短出来たりコース読んで挟まったり出来るクエ=良クエかな。
ってわけで回答
良クエ
アヴァロン、マグメル、ラグナロク、アルマゲドン
クソクエ
クシナダ、阿修羅、メメントモリ
特に阿修羅はめんどくさ過ぎて運極にしたらもう行きたくない。
超絶
良 ヤマタケ 阿修羅 大黒天
嫌 イザナミ廻 ヤマタケ廻
爆絶
良 アヴァロン ラグナロク
嫌 シャンバラ マグメル
覇者の塔
良 28 31 32 38
嫌 24 25 37
クソだと多分私の場合基準が変わってしまうので、嫌いなクエストを書きました。
良クエ
超絶 アカシャ 最近玉楼でしかやらないけど、あの攻撃ダウンして白爆くらう作業にハマった。
爆絶 エデン サタンでぶっ潰すも良し、妲己艦隊を楽しむも良し。
覇者 39階 紫式部使ったら笑いが出てしまう。
クソクエ
超絶 ドゥーム 毒、友コンロック、ロックオン地雷全てのいやらしいギミックの産みの親。(池崎風)
爆絶 アルマゲドン 簡単という人多いけど何故か受け付けない。
覇者 22階 ホーミングうざい。
良クエ
→デーヴァダッタ
初回こそ蓮の弱点カンカンが上手くいかないわ蓮を全処理したら残HP関係なく問答無用でボス覚醒、残り3ターンで突破しろとはアホの極みかと打ち拉がれましたが、慣れて来たら火力の弱い運枠でもしっかり蓮カンすればボスの体力半分近く持って行けるので楽しくなってきました。両面アビの適正増えたのもありますけどね(⌒-⌒; )
→ジューダス、エルドラド、ゲルナンド
パゥワアップウォールは今は見ないことにして。(え?)
弱点無しは弱点位置の運要素が無いので楽しいです。ラグナロクやアルマゲドンと丁度対極な気が_:(´ཀ`」 ∠):_
どうでも良いことなんですがジューダスの減速壁がガラゴーラと比べるとダイソン並の吸引力で、なんか毎回笑ってしまう自分がいます( 。_。)
嫌いなクエ→ブルゥタス
初めから最適キャラあるのに未だに好きになれません。長い、怠い、面倒くさいと評判な闘神のどのクエよりも嫌いです。めめもりなんて比じゃないぜ!
何が嫌いって魔導士ですよ ...あいつのヘイスト理不尽すぎて許すまじ(´;ω;`)奴を蘇生するビットン、貴様もだ!
キラー戦士静ちゃんのおかげでボスシャキだけが唯一このクエの良心なのにゲージ壁がたまに牙を剥くぅ〜♪
どうでもいいところでじゅっじゅしちゃうとやる気を削がれますね(๑>•̀๑)★
あと20くらいなのでさっさと終わらせて平和なモンストライフを取り戻したいです(´;ω;`)
カナンはキャノンベースの発想は面白いですがカムイの有無で攻略難易度変わりすぎるので良クエとは思いません ...エルドラドの式部より酷い。あれぞまさにキャラゲー(「*Д*)「
・良クエ
爆絶:アヴァロン⇒原点にして頂点
超絶:カイン⇒事故ることはあるがイライラ率が低い
覇者:39階⇒「クルナァァァァ」
・クソクエ
爆絶:黄泉⇒無限蘇生でプチプチ削られるの激しくイライラする
超絶:メメントモリ⇒というか闘神は全部嫌いだよ
覇者:21階⇒カス
超クソクエ
爆絶:ラグナロク⇒クソクエオブザイヤー2017
超絶:イザナミ廻⇒もう降臨しなくていいレベル
覇者:36階⇒自陣で使うと弱いくせになんやねんお前
蘇生が大嫌いです。最近イザナミもクエストのせいで嫌いです。
良クエ エデン、黄泉、エルドラド、ツクヨミ、カナン
クソクエ シャンバラ
覇者
良クエ 40 34 39
クソクエ 30 36 21
良クエはサタンが使えるクエor一筆書きです
クソクエはトラウマになったクエです
個人いいクエの定義→理不尽はなく単に楽しめる、負けても挑戦したいクエスト
エルドラド:パワーウォールの位置で弾き方を考えられるのが楽しい。無課金でもある程度攻略できる。
クソクエの定義→究極のキャラゲー、何したいのかわからないクエスト
イザナミ零:ダルタ、ラファいないと攻略不可能
32階:ロビンや蔵馬辺り持ってないとかなりキツい。地雷必須で重力ばかりって言うのにダメウォも痛い。
激究極で選択
良クエ:ジュン
雑魚処理すればボス覚醒以外での即死が無い。友情殲滅という方法が大体のキャラで封印されているので技術優先の戦略になる。慣れれば周回出来る非常に楽なクエスト。
全てのステージでリカバリーが出来るのでSS乱発もOK。
クシナダなら運枠4でも行けると感じた事もあります。
クソクエ・・・というか改善すべきクエスト:徳川綱吉
剣のドロップが限定されているクエスト。手順や剣取得を間違えるとコンテすら無駄になる為、自ずとノーコンでの攻略が前提となる。
剣をドロップする剣士の再生ギミックを追加した方が難易度は低下すると思います。状況によっては最難関。でも最近のキャラ増強によって結構楽になった気がします。
反論は最低でも挙げているキャラの運極を作成してからでお願いします。自分は現在出現したエレシュキガルまで全部完了してます。
良クエ:特になし
楽しかったのは、シャンバラを除く一周目爆絶
クソクエ①:シャンバラ
・ 何故かイライラするし、つまらない。
・ 勝っても負けても気分が悪く、苛立ちしか残らない。
・ 玉楼から欠片も残さず消えてほしい。
クソクエ②:とぐろ100%
・ クエというか最終戦にひよこ床を敷いた運営がクソ
・ 難易度上げたいからといって、魔法陣ばらまけばいい
とか思ってんじゃねぇよ!
・ 魔法陣見るまで好きだったのに。
良→エ************ジーは爆絶にしては珍しく面倒なギミック(ルーペで防御ダウン誘発、剣なしだと攻撃通らない、雑魚敵による透明化)も即死系のターンが短い雑魚も少ないので(偶に攻撃アップまでのターンが短めの翠龍が混じる程度?)楽に感じますね
クソ→閻魔天のドクロタイミング悪いとクロス不発するやつじゃないかなぁ…蓬莱の一面で偶に場外通るのもクソだけどまだ一面以外では発生しにくい分マシ
超絶
良クエ→ヤマタケ
クソクエ→メメントモリ・焔摩天
爆絶
良クエ→アヴァロン
クソクエ→蓬莱・カナン
覇者
良クエ→31階
クソクエ→36・38階
選んだポイントとしては、ガチャキャラに依存しすぎないかつ、やってて楽しいクエストかどうかですね…。
良クエ
・蓬莱
難易度が高く苦労したけど、綺麗にはめていければ、サクサク進められるのが快感になる。
くそクエ
・闘神全般
面倒くさいです。
変換パネル、かっちん?とか系は、クソクエ
ガチャ限の最適性での友情ごり押しげーは良ゲー
だってさ,何万も使ってガチャ回してんだぜ?
良クエ
31階→難しいが魔方陣の配置が考えられておりどうハマればヒヨコにならないか考えるのが楽しい
アルカディア→加速するのがくっそ楽しい
糞クエ
38階→適当に置いた魔方陣、ドクロは痛い、当然攻撃も痛い
閻魔天→めんどくさい
メメントモリ→めんd(ry
良クエ
アヴァロン→キャラよりもPSが試されるクエストだからです。自軍降臨パでも勝ちやすいのがいいですね。
クソクエ
ラグナロク→配置してもイレバン、ボスのはやい即死攻撃、無駄に痛い火炎床 クソ要素しかないです。ノブナガXいないと勝てる気しません。
良クエ
→アヴァロン、蓬莱
爽快なクエでさらにキャラゲーじゃない(降臨に最適クラスがいる※例:司馬懿、マグメル)
クソクエ
→カナン、ゲルナンド2
作ったやつ酷い。ガチャキャラゲーほんとひで
ナミ廻はうまく配置ができないので多少の運要素が入ってきますね