モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (35)
集め始めたら運極にするまで途中でやめないことです。
個人的には、運極でないなら、ラック98でもラック1でも大差ないと思っていますので、運極にすると決めたらどれだけ時間がかかってでも99体集めます。
飽きたら辞めて気が向いたら作る
運極なんて遊んでたら大体出来上がるもんです
( ´・ω・`)yー~
負けないこと。
投げ出さないこと。
逃げ出さないこと。
そして。
信じぬくこと。
(´ω`)
-
ななよん Lv.390
(ボスに)負けないこと、(ミリノコリで負けてもスマホを)投げ出さないこと、(渋い泥率の現実から)逃げ出さないこと、(運極にできると)信じぬくこと。 これができた時に初めて運極にできるのです。(´ω`)
・性能 or 見た目 で作る 。
・飽きたら、またやる気が出るまで放置。
・仕事や生活に影響が出ない範囲に留めておく。
・焦らない。
運極作りなんて【次の運極を作る為】のものです。
亀や竜なら、サンドラで運極募集を貼ればO.K.です。
極論、運極なんて無くてもモンストは楽しめます。
以上の事をふまえた上で、気の向いた時に【 好きなキャラを育てる 】つもりで周回しては如何かと。(^^)
私の現在の目標はコレですが…
【 運極完成が先か、サービス終了が先か? 】
Information High を聴きながら、まったりヤるつもり。
私は3体くらいを並行して作ってますね(*´ω`*)
同じクエストだと飽きるのと、ソロなのでフレ枠が枯渇するので3つのクエストを並行して周回してます( ´ ▽ ` )ノ
あとは、好みのキャラの運極を作ることですね(*´ω`*)
自分オッサン系はモチベ上がらないです( ̄▽ ̄;)
飽きるのは脳が作業に疲れている状態で、その作業自体向いていない可能性があります。
ローテーションでやるか、休み休みやりましょう。
脇目も振らずがっつり周回・・・は、なるべくしない。
途中途中で休憩挟みながらやってます。
コーヒー飲んだり、お菓子食べたり、長めに30分くらい別の事して遊んだり。
無心
紋章力を上げるため!と思って周回します。
紋章を着けたキャラへの愛としか答えがないです
好きなイラストのキャラを作ると飽きにくいです。(あくまでにくい)
①ながらで作る(何かをやりながら)
②新イベで運極を作る場合、降臨スケジュールが1週間先まで見れるので、1日の獲得数を決める
③書庫で作る場合も同様に1日の獲得数を決める
④見た目が好きなキャラを作る
⑤行きたいクエストにそのキャラを連れていくイメージをして、モチベを上げる
⑥運極ボーナスで貰っていないものがあるなら、それを目標にする(私は最初の頃はHP回復量アップの60体が目標でした)
キャラ変えて攻略の仕方変える。
息抜きに一服挟む。
マルチに飛び込む(ゲスト)
作りたいキャラを作る。じゃないと飽きる。
だから自分は王道であるクイバタをすっ飛ばしてスキュラから作りました。
3体くらい同時に作成する!
なんてやったけどないけどw
飽きたら休みます。
こんばんは~♪
私は・・・
「かわいいから、かっこいいから」で
作ってます (*>∇<)ノヒャッハ~
・・・極論?を言えば必要なら作るって
感じです(;>_<;)
・・・かわいいキャラが運極なら使うでしょう?
(俺だけか?( ̄▽ ̄;))
モチベ?➡️欲しいから・・・(///∇///)
モチベを保つなんてこと考えてないです。
飽きたら回らない。
ただ自分はマジックストーンがほしいから回る。
金確とか宝箱とかたくさん使いたいから
あと飽きっぽい性格なので同じキャラで同じように弾いてるのが嫌いなので、PT編成を変えて回ります。
あとこういう質問3か月に一回くらい見ますね
作りたい、という気持ちです。あと知り合いとマルチすれば楽しいかもですよ!
自分モチベがない時に無理して回りません
基本限定系と超爆絶系の気にいったキャラ運極しか作らないのでこれを逃したら多分もう運極できないんだなってちょっと自分にプレッシャーかけながら作ってます。
追憶でいつでもできる運極は手つけてもすぐ忘れて放置してしまうので( ̄▽ ̄;)
ちなみにアップリケとかハルは見た目で運極作りましたがほとんど使ってません…。最近は可愛いキャラの運極作りが飽きてきたのでカッコいいキャラの運極作りたいなと思ってます♪
わざと勝率がイマイチなクエストに挑む。
要は緊張感です。あとは編成を日に寄って変えてみるとか。簡単なクエスト脳死周回に飽きていらっしゃるならオススメです。
今回のエレシュキガルとか性能もいいので自分的にはいいんじゃないかと思います(自分の中では難しいので...)。
野良マルチでする。迷惑かけない程度にながら作業。
漫画が無難かな!
運極作りのモチベーションなんて特にありません。
私はモンスト始めてつい先日1095日(丸3年)のオーブを
いただきましたが未だに新イベント期間内に運極になった事が
ありません。
期間限定イベはそれなりに周回しますがそれでもオーブを割ってまで
ということは本当にまれです。それでも限定キャラは大体期間終了の
3日前には運極にはなってます。
そんな私の運極作成方法は「1日(1降臨)に〇〇体落とす」
というやり方じゃなく「期間中に1降臨平均〇〇体落ちたら運極に
なるから今日は〇〇体落ちたから今日の周回は終了」という
カンジで1日ではなく1週間とか10日くらいのスパンで計算して
クエストを消化するといつの間にか運極になってるというカンジですね
ちなみに期間限定降臨(2/2から始まるFFコラボ)等は
大体期間内に16~17降臨ありますので1降臨平均7体(端数切上)
を目途に現在プラスマイナスどれくらいかを計算して周回すると
ほぼノーストレスで期間内に余裕を持って運極にすることができます。
(ちなみに運4周回ですと1降臨3回でOK)
このような感覚でプレイすると「この日はプレイできないから
この日はちょっと多めで」、「今日は運良く多く落ちたから
明日は無理せずスルーで」とストレスなく運極にできると思います。
他の方々のコメントにもありますが、コラボならスケジュールを見ても獲得数を決めてます。
早く終わればメダルやストーン集めに変更。
新降臨もほぼ同じです。
通常降臨は空き時間にそのとき降臨してるクエストを回ったり書庫を利用して、運20くらいのストックを繰り返して多くのモンスターを並行して徐々に上げています。
超絶は時間が合えば飽きても気合い、爆絶は目標10ドロか飽きるまでです(^^;
運極ボーナスを目標にするのもモチベーション維持に良いと思いますよ!
同じステージばっかり、決まったメンバーで周回してたらマンネリ化してくるのは間違いないので、
適度に休憩を挟んだり(ここ大事)、ほかのメンバーに変更したり、お遊びで☆5以下制限じゃなくても☆5モンスター入れてみたりするといいかもしれませんね。
書庫なら10ずつ貯めて止める。
今は大量にいるマナ活用すべくバジリスク回してるかな。
おちせ、背徳(学び)、ワルプルギスだし。
ワルプルギスと背徳使わないともったいないって精神もある。
スタミナ回復してまでやらない、じゃないですかね?
限定とかで作りたいならそれがモチベなので回復もありかもしれませんけど、通常降臨ならまた降臨するわけで、のんびり作ればよいかと。
俺も爆絶挑戦条件で運極5体となったとき、スゲー嫌々作り始めたのがキッカケで、モチベはその爆絶挑戦だけでした。
その後は普段やる事がないのもあって、チマチマ作るようにし、目ぼしいとこができたら野良で蹴られなくなるんで、ゲスト参加して増やして行きました。
短期間で作ろうとせず、また、運極をつくる、ということ自体を目的にしなければ、無理にモチベ上げなくても割と作れますよ。
俺はそれで今158体までいきました笑
マルチでメダル集めしてたら勝手に運極になるので、マルチおすすめ
基本的にはスタミナが終了した時点で
終了にしています。
オーブやスタミナミンでの回復は
ほとんど使いませんね…。
コラボなどでよくある○○日間連続とかは
1日何体GETすればいいかを計算しての
ノルマ制にしてますが、これも
クリアしようがしまいが
スタミナが終ったら終わり。
またスタミナが貯まったら始めるの
繰り返しです。
あんまり「運極にするんだぁ!」って
やっても、まず使わないのが
ほとんどでムダにBOX拡張も
したくないんで…。
運極を作ることを義務だとは思わないこと(特に期間限定系)
モチベ上がるかはわかりませんが、書庫で1日6回運枠1、宝箱なしで回れば、8〜10日くらいで完成しますよ
飽きるならわざわざ作らなくてもいいとおもいますよ。
5体いればとりあえずなんとかなります。
かわいいキャラだけ作る。 時々出る手抜きキャラは無視。 おっさんとかただの動物キャラとか家電みたなやつとか
なんか書くとこ間違えてしまいました