モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (35)
■超絶キャラ&爆絶キャラ
→難易度がそれなりなので攻略&安定化させるのが楽しい。
→完成した超爆キャラをイロイロ連れ回すのを考える。
■究極&激究極キャラ
→イラストが好みならそれだけでモチベは大丈夫。
→マジックストーンを安定回収出来るなら神殿金確の為の下準備にと割りきってます。
去年までは期間限定キャラは作らなきゃ!
という変な使命感があり無理して作っていましたが、
使わないキャラが増えて運極をつくる意味を考え直しました。
今は、爆絶もしくは超絶の適正かどうかで
運極を作るようにしました。
そうすれば、多少モチベが上がる気がします。
ノルマ的な考え方で周回してます
2時間きっちり回るとか、書庫は毎日使いきるとか
周回自体は楽しく無いのですが、上がってく紋章力と運極達成数をみてそれをモチベにしてます
自分はボスの撤退ボイスが好きだと周回してても飽きないですね(ง ´͈౪`͈)ว
あれを聞くために頑張れます
エレシュキガルだと撤退ボイスの「7つの門で全てを剥ぎ取ってやるよ」の最後の「よ」の発音が「よぅ〜」と掠れてカスッカスしてるのがなんかいやらしいような、面白いような ...そんなどーでもいいことを思いながら周りますね
今日は見たいドラマと時間が被ってたので音は消して全力でドラマを見ながら、ながらプレイしてました(¦3 _ヽ)_
音出せない環境の時はつまらないから周回意欲も失せがちです_:(´ཀ`」 ∠):_
ボイスもどーでもいいけどとりあえず集める時は無音だと眠くなるので別の音楽を聴きながら弾いてます。いつもと違う曲に合わせて弾くのもなかなか楽しいです(*´꒳`*)
個人論ですが、少し飽きてきたら使うキャラを変えたりすると面白く感じます。
例えば、カレンネイヴィスを
クシナダ、信長、信長、信長から
クシナダ、ゴン、ゴッスト、マナ
みたいな感じで変えると、攻略方法も勝ち方も変わってくるので飽きずに集められました。壁ドンキャラを積んでみたり、重力バリアが出てくるクエストなどは、たまに蒲公英とかを連れて行ってワンパン狙ったりなどの戦い方や目標的な物を考えるといいと思います。
クエスト自体が退屈だったり、面白みがなかったりするものもあると思いますが、とりあえず自分はこの戦法で運極作りをしてました。