モンストについて質問してみよう。
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紋章力について
皆さま紋章についてはどのように感じてますでしょうか?キャラが強化出来るという点ではとても良いシステムだとは思うのですが紋章力がかなりキツイです。自分は3年以上モンストをやっていますが未だ紋章力は多い属性でも2500です(笑)
紋章力の緩和がされるとしたらどのような案がありますでしょうか?
自分は
①星5ガチャ限でもカウント(星6の半分or10分の1)
②同キャラでもカウント(半分or10分の1)
これくらい緩和してもらえるとかなり嬉しいです。
これまでの回答一覧 (21)
あの低い排出率からの被り、やはりガチャ限全星6の紋章力反映ですかね。
私の場合、各属性を均して運極200体くらい+ガチャ限でギリ全属性5000届きそうです。
泣く泣く付けた紋章
スキルセットには触れないで
せめて星6ガチャ限のダブリくらいはカウントしてくれても良いんじゃないかと思います。
適当に集めていたら実装後で既に紋章力は殆ど溜まってましたからね。
キツイと言われてもそれまでに行ってきたプレイ内容が全て反映されただけです。それまでの努力とどのような事を行ってきたかの表れではないかと。
緩和は無いでしょう。
それは紋章力自体が非常に強力なものばかりだからです。もしも緩和されるような状態が起きればゲームシステム自体が紋章力ありきのゲームになります。それだけは勘弁してもらいたい。
あくまで溜めた方達の努力の結果で得られるゲームをより簡単に出来るアイテムボーナス。自分はそのように思います。
ちなみに質問主のアイディアはどちらも問題となるものです。
特に②のほう。運極稼ぎで簡単なクエストを高速周回&ハクマラ可能になってしまいますからね。
①は散々売ってきた方々の反感買いますよw
実は最近復帰した身でありまして…このシステムを知りました。自分の気に入ってるモンスターなら尚更のこと、一番良いのをあげたいですよね。こうしてまだ育ててあげられる要素がある事に喜んでます。
緩和。緩和ですか…するのだとしたらまぁせいぜいどの星6キャラもラック1からカウントくらいだと思います。
個人的には新しいの紋章の強化が欲しいですね。5000と言わず幾らでも!
私の勝手な憶測ですが運営が紋章力を実装した意味はモンストの活性化を狙ってだと思います。運極ボーナスは150体までで被りはありなので簡単なクエで稼ぐ事も可能ですよね。紋章力の目標を高めに設定する事により皆が今まで行かなかった色々なクエストにいったり、もっと遊んで貰える事になるのではないかと。実際私のまわりだと紋章力上げる為に運極作りが活発になった方々が多いです。
なので緩和され皆が紋章力クリアしてしまいプレイヤーのモチベが下がったらまた次の何かを用意しなくてはいけないので緩和される事はないのではないかなって思ってます。
また魂気はログインボーナスの様なもので毎日モンストに縛り付ける為のシステムではないかなと。ただスロットオープンするだけであと何ヶ月分の魂気がかかりますw
ひとつの緩和案としては運極作りやすい難易度低めのクエストをたまに用意するとかですかね。それは今までも既に行われてる気もしますが。
紋章力は別に、魂気は少ないですね。
運極増やせば増えるんで普通だと思います。
自分も3年ほどやってますが運極だけでもだいたい全属性4000は行きます。
運極集める派、ランク上げ派、実厳選派でそれぞれに得があるようになればいいのだと思います。
現状は運極集める派が紋章力で得ですが、その前はランク上げ派がスタミナで、実厳選派がキャラの強化で他よりも得をしていると思います。
今後ランク制限での魂気上限UPとか、実の交換とかがあれば厳選派が得をするんじゃないですか?
そういえば最近はランク上げしてると書庫が増えるというちょっと得なことが実装されてましたね。
自分はまだ各5000に達していませんが、紋章力についてはこれでいいんじゃないかと感じてます。一時期は5000にしなきゃと思って焦ってましたが、最近開き直って付けられるものを付けるようにしたらそれはそれで楽しいです。
緩和を願うとしたら魂気の取得ですね。付け替え(特にソウルスキル)は結構したくなるので、もう少しだけ魂気集めが楽になるとうれしいと思ってます。
紋章力は本気であげたいやつは忙しい中でもあげてるし、紋章力に関しては何も思いません。
みんながおっしゃる通り、魂気が辛いです。上限あげていくらでも付け替えできるようにしてほしいと思いましたが
爆絶最速運極の方やガチ勢のTwitterを見てるとやはり、エ************ジーには不屈の防御、ラグナロクでは対火や友情コンボロックなどつけているのをよく見ます。
簡単につけかえできることにより、クエスト難易度も下がったりするのでやはり今のままがベストなのかな?と気持ちにもなりました。
ガチャの☆6は同じキャラでもカウントして欲しいですね(>_<)
あまり緩和すると有難味が無くなりそうなのと、課金組や昔からしてる方達から反発が有りそう…
緩和かどうか分かんないですけど
周回して集める前提なんだから
書庫のクエストを自由に1つ投票する形式で
ジライヤみたいにスタミナ7とかにしてほしいですね
更にモンパスで書庫の使用回数2倍みたいなオマケとか
さすがに超絶とか激究極はヤバすぎるとは思いますけど
ログイン850日、紋章力は5210〜5850と
それなりにあると思います(-`ω´-)
なかなか溜め難い仕様としてくれたことは
自分としては嬉しい限りです(ノ*°▽°)ノ
やり込み要素が増え、かつ新規さんとの差
が見た目的にも性能的にも出せることは、
古株の方ほど嬉しいのではないでしょうか( ´-ω-)σ
魂気の上限だけ1000から上げて欲しいとは
思いますが、これもコロコロと付け替えを
して難易度を下げ過ぎないためには必要かな
とも思います( ・∀・)b
-
hn TED Lv.29
個人的にはスロット1〜4に付けた紋章力の順番入替くらいは自由にさせて欲しかったですねʅ(´·∀·`)ʃ 優先順位で付けることになりましたがスロット4まで埋めてから見栄え的に順番を入替したくなることがありまして( ´▽`)
今1番つけたいキャラが高杉晋作の進化前なのですが、なぜ星5はダメなのか……(´・ω・`)
星5にもつけれるようにしてほしいのが本音です。
質問の意図から外れてスミマセンm(_ _)m
紋章力は上げれば良いだけなんで魂気が全く追い付いてない感じです。
1日の上限を上げて欲しいです。
今のままでじゅうぶんだと思います。
ちゃんと運極作って課金ガチャやってれば
オール5000オーバーな筈です。
金使って頑張った人が報われるのが
資本主義です。
ガチ勢とライト勢の差別化が図られていて良いと思います。
今から始める方は現状かなり厳しいスタートになりますし、一縷の望みも無いとは分かれば無駄な課金や無駄な時間を過ごす必要が無くなるのでメリットは合ってもデメリットは無いと思います。
紋章力緩くするならガチャの被りをカウントに含むようにすると少しは楽になると思います。
こんにちは。
ガチャ限や運極は時間や労力、人によってはお金をも費やした成果だと思うので、、、
種類数じゃなく実体数にして欲しいですねぇ(´・ω・`)
ガチャキャラは狙って被るわけじゃないし、運極作りも種類を増やす派・好きなキャラを増やす派など、楽しみ方は様々ですからね。
ちなみに自分、入魂した火の紋章力が一番低いです(白目)
簡単には達成出来ない(運極の数と種類が必要)、付け替えにも熟考が必要(1回の付け替えに5日分の魂気が必要、属性毎に1キャラしか装備不可)ということで、聖域とはまた違ったやり込み要素の1つですから緩和は無いと思います。
使って分かる通り爆絶の不利なギミックを1つ潰せる紋章力は重ねた努力に見合った効果を得られますね。そもそもがライトユーザー目線で作られたシステムじゃなく、ライトユーザーも紋章力目当てに長く続けて欲しいという狙いもあるように思います。
この敷居を緩和してしまうと、紋章を付けやすくなった分だけ今後のクエストに(爆絶だけでなく究極や激究極も)紋章ありきなクソギミ、高火力、高HPとユーザー全体で見て不利な状況が増えるでしょうからやめて欲しいです(笑)
昨晩のケフカも窮地の紋章を1体付けたキャラが居たら回復が居なくても随分楽になりました。野良マルチで紋章付き運極のみ、なんて募集が溢れるのも目に見えてます(⌒-⌒; )このような紋章前提なクエストばかりになると面白味が減ってしまうとも思います。
長くたくさんモンストをやっている人が有利になるシステムだから、このままでいいかなぁ、と(*´꒳`*)
むしろもっと増やして欲しいですね、紋章力15000以上なら紋章を属性毎に2キャラ付けられるとか(←明らかなソロ目線) ...大変だからこそ達成感があるようなものをw
ガチャキャラの被りをカウントしないのも、何体までなら複数置いておくとか、1体しか使わないから合成してしまうとかその辺を考える必要があるので自分は面白いなと思います。おかげで獣神化したキャラでも使わない進化や神化で倉庫に収めておく選択肢も増えました。ボックス圧迫、、、_:(´ཀ`」 ∠):_
んー、さすがに緩和は無さそうな気がします…。
①は、今までBOXの圧迫を抑える為に売却してきた人達から抗議が来そうだし…。
②は、極端な話、クイバタやダクドラみたいな簡単な降臨でも紋章力を上げ続けられるようになるのは腑に落ちないし…。
グリコのオマケみたいなものですかね。
(・ω・)y-~
紋章力はおまけ程度、今のまんまでもいいかな
緩和されるとしたら、同キャラカウントでしょう
まあ、爆絶運極を作るための廃人のための仕様なんで、緩和も何もないと思います。
シリウスとはww 獣神化に期待ですねー
ご存知のとおり、聖域クリアできず頼った次第です。
ベストアンサーありがとうございます。重複しますが、ガチャ限ダブりの紋章力救済措置は是非実装して欲しいですね。なお、今回のコラボにてやっと水が初の5000を達成しそうです。
シリウスの獣神化の期待を込めてベストアンサーに選ばせていただきましたw ご回答下されました皆様ありがとうございました。
同月にシリーズで獣神化の流れキテル。シリウス、アヌビス、ダリアのワンワン三獣士に期待です。