モンストについて質問してみよう。
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キングオブ〇〇な直泥クエスト
いつも私の質問に回答を頂きましてありがとうございます。
前回のジェクトが安定しないの質問ではたくさんの方に回答頂き嬉しく思います。あれから色々と試してやってみましたがクリアしたりボス回復からジェクトのドッカーンでジ・エンドになったりと安定しない状態が続きながらもラック60をようやく越えたところです。
今回はこれまでのコラボなどの直泥クエストで貴方が思う「キングオブ〇〇な直泥クエスト」をあげて下さい。〇〇はご自由に設定して頂いて結構です。またその理由もございましたら回答をお願いします。
ちなみに私は「キングオブ<面倒>な直泥クエスト」
これまでは樹でしたが、ジェクトになりました。やはりワープ雑魚を倒さないとかなりややこしくなるわ、剣のようなのを処理しないとボスがかなり回復したりと厄介だしとにかく全体的に面倒なクエストです。
これまでの回答一覧 (23)
キングオブ「素材」なクエスト
((((;゚Д゚)))))))それが樹。
最近の直ドロは良いんですよ。素材対象じゃないので。
幽☆遊☆白書コラボで『雷禅』をゲット出来てラッキー!と喜んだものの、神化素材に樹。
ええ、素材分を確保しましたよ20体。
つまり運極(91周)+20体…(´Д`;≡;´Д`)
111周しました。ソロで。
忍が可愛く見えるほどの鬼クエストでした。
キングオブ長い直泥クエスト
ルパン
あれはしんどかった。
〈面倒〉なのは、樹です。
途中のドロップも無し、コラボでラッキー泥なども一切ない、純粋な直ドロクエストでした。なので運極にしてる人は、必ず91回はクリアしてるはずです(8はクリアボーナス)。しかも割りと難しい。ほんと大変でしたね。
ジェクトは難しいですが、適正揃ってればクリアできますし、ジタン入れても勝てるので、普通かなという印象です。ラッキー泥もあるし、なんなら極でも落ちますから、そっちで集めてもいいですね。
〈簡単〉だったのは、スカーです。
グネ艦隊で楽勝、Sランクも余裕でした。メダル集めしてたら、運極のほか、進化前のラック90もできました。使うところはありませんが。
接待
13号機
当時のキャラだと、進化シンジが居ないと周回意欲が湧かない位のコラボガチャ接待クエストでした。
極を周回する方法もあったのですが、それもマリを使うのでやはりコラボガチャの接待でしたね。
〈やらなきゃ良かった〉
ジェクトですね。
クエストに面白みが無い。
適正が全体を通して少なすぎ。コラボで直言ってるのに適正コラボキャラ何?
おっさんすぎてキャラの魅力的皆無
インフルで暇持て余してなかったら確実にオーブ回収で終わったクエストですね
<疲れた>のは樹でしたね。いつかはダメトレとかするだろうと周回して結局運極までの91周直ドロのみ・・・その時は本当に疲れました(苦笑)ただ、その後の九龍貴人・こゆきのクエストで大活躍して、運極作成に貢献してくれたので良しとしました^^;
<手間が掛かる>のは今回のジェクトですかね・・・。とにかく火力が高い、オブジェを壊さないと覚醒から2ターン目でのオブジェ呼び出し→回復・攻撃アップと手間が掛かりますね^^;少しだけ優しさを感じるのは真・ジェクトシュートが即死の火力ではなかった事ですかね。。
樹ですね。
ホーク乱入?チョコボ乱入?そんなの関係ねぇと言わんばかりのクエスト内容は呆れを通り越して最早快感すら覚えました。。。(精神崩壊)
キングオブ乱入辞めてな直ドロ
サガ…っとではなく
豪鬼ですね。
樹の91回の周回を遥かに凌駕する回数を周回しないと運極には成りません。
リタマラ(リタイアマラソン)という言葉が出来る始末。
何回周回したのか分かりませんが終わってみるとサガット運極2体と50くらい、ベガ運極1体と40くらいが出来ていました。因みにサガットは直ドロクエストです。
二度としたくないですね。
キングオブ<疲労>な直泥クエスト
これはダントツで樹です。こいつを運極にするのには絶対に91周しなくてはならないので。
しかも僕がこいつ作り始めたのやり直して1日?ぐらいだったので糞辛かったです。
10日間かけてやっと完成したため達成感もありました。
初運極で一番作るのが辛かった運極に証と加速をプレゼントしました
ゼットンですかね。
樹はやらなかったので分かりません。
ちなみにジェクトはストーン回収諦めて結局ガチPに替えて八戒2、セポネ、ミョルニルでやってます。
ラック80まではコンテ覚悟でやってたんですがストーンは回収できるけどあまりにもコンテ回数が多いのでかえました。
サブに良いキャラがあったらストーン回収やりながらできたんですがね。
ジェクトに関してはガチPにかえたらヌルゲーになりましたね。
ゼットンあれは本当にイラッとするクエでしたね。
樹は確かに大変だったが、半蔵、スクルド、ブリュンヒルデいたんで周回は安定してた。
今のジェクトはSランクが中々取れない。
デドラビも猪八戒もいるけど。
ガチャまだ回してないんでFF枠はヴァンですね。
クラピカがあまりフレンドにいないのが。
直泥クエはあんまり良い印象がないのですが..
「キングオブ面倒」
樹 間違いない
キングオブなぜ作ったし
ギルガメ 適正いないのに作りました
キングオブなぜ作らなかったし
スカー 51で飽きました
自分はサガットですかねー。
当時降臨2回も行けないスタミナで、運極も0 ガチャ限適正も妥協以下しかいなく、フレ枠に当時猛威をふるっていたルシファーを入れてようやくクリアできるかできないかでコンテも数回に一度はしました。
ただ運極一体欲しいという理由だけで課金し作りました笑
それを機に課金に目覚めました(笑)今は無課金にもどりましたが。
それから時が経ち第2弾ストリートファイターコラボが来た時にあんときの恨みを晴らしボッコボコにしました!
当時はほんときつかったです。。
キングオブ100%なクエスト 戸愚呂100%ですかね。
クシナダ3のブースト枠1でやってましたが……勝てませんでしたね。本気でやっても勝ていという、悔しさと不甲斐なさ100%中の100%なクエストでした笑
適正、PSなかったら全部クソクエですわ!!
キングオブ[キャラゲー]な直ドロクエストは13号機ですね。
当時、初の直ドロクエストということで、究極の野良マルチは終始、進化シンジ以外お断り状態。持ってない人は星5マリで極クエストをダメトレ狙いしてましたね。
キングオブ追いかけた直泥クエスト
13号機です。
コラボ1回目はモンスト未プレイで、
以降コラボ開催される度に時間の合う度に追い続けて
4周年のコラボ第4弾で無事に運極出来ました笑。
第4弾の時は強い適正増えて楽に周回出来るようになってたのでかなり捗りましたが、直泥クエストはコラボ1回目に参加出来ないと、いつかまたコラボ開催されることを願って追い続けるしかないですね。13号機は恐らく800日越しでの運極達成となりました笑。
見てる限りだと、かなり異端かもですが…
〈楽しかった〉→ジェクトです。確かに仕様自体はアレですけど、FFX、少なくとも10回以上やり込んだ大好きなゲームなんですよね(*´ω`*)BGM聴きたさに周ってたら運極終わってしまって、寂しい気持ちになりました。もう1体作ろうかと思っています。
初見は色々な思いが巡って涙目になってしまい、スピクリもSランも逃しましたw。
あ、ここで一番言われている樹は、私にとっては〈あ、これアカンやつだと思ってやらなかった〉です。
樹ですね、面倒で早々に運極諦めましたが後々一番有能な運枠だったので後悔しました。
ジェクトも面倒ですが複数ドロップ補助があるのでまだマシです。
コンティニュミンも最近大量に配られていますしね
環境の変化もあるかもしれません
・キングオブ<面倒>
EXTRAステージあり、当時では大変な高難度だった「シュレッダー」でしょう。
ただ面倒なだけでなくコンテニューできず、適正不足では周回どころか入手すらできません。直ドロップクエスト同時降臨のルパン三世(EXTRAステージあり)と峰不二子のどちらも運極化よりハードルとしては高かったと言えます。
・キングオブ<運頼み>
出現が運要素な「ハクア」。
しかもクリアを狙える編成を意識しなければならず、モンスト全体への<影響力トップ>な直ドロップモンスターでもあるはず。
・キングオブ<空気>
「赤木凛」
誰ってモンスト・アクアだよ… この名前でも知らない?
直ドロップクエストだったと思い出せる方は数えるほどのはず、そのくらいの存在感のなさ。
星5制限クエスト第2弾!初の星4→5→6進化!ちゃんと復刻したこともあるよ!
タートルズコラボのシュレッダーが辛かったです。
確実に1体貰える直泥はまだ有り難く感じます。
ティグノスとかガラゴーラは泣きそうに成ります。
ルパンでしょうね、通常クエスト経由で泥は最後の1泥、多くて2泥これこそ骨が折れます。
最近のはやさしすぎます、笑。
スカーはキングオブ三宅な直ドロクエです。
やはり樹が結構大変な直泥クエストだったんですね。
樹は九龍貴人の最適になったことまで含めて糞クエだと誰かが言ってた。本当にその通りだと思う・・・
直ドロ好きな僕ですが樹は面倒過ぎて挫折…
ほんとに樹はやばかった…適正積んでもちゃんと一手ずつ考えないといけなかったし…