モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カラクリブロックが下がらない
ジェクトでのドクロマークの雑魚をすべて倒してもカラクリブロックが下がらない時があるのを把握されてましたか?またそれは不具合ではないということも把握されてましたか?
これまでの回答一覧 (9)
失神の実
カムイの落雷で気絶?等で起こります
今更過ぎてびっくりする方が多いことも
把握されてますか?
麻 痺 と 睡 眠 と 気 絶 の 仕 様 っ て 知 っ て る ?
それはドクロマークの雑魚を麻痺させたり一撃失心の効果で気絶したまま倒しませんでしたか?
麻痺や気絶状態で倒せばギミック解除されませんよ
> またそれは不具合ではないということも把握されてましたか?
こういう書き方をするから質問でもなんでもない荒らしだと思われるんだと思いますよ。
ともあれ「仕様」です。ドクロが麻痺してブロックが下がらないことが必ずしも悪い結果とは言い切れません。アンチブロックなら関係ありませんし、ブロックがあればループヒットを狙える場合もあります。ですのでペナルティでも悪意でもなく「仕様」です。
たとえば仙水忍クエストで「盾と無敵」というのがありました。HANZOが無敵化した次巡にHANZOが盾を取ると、無敵状態が優先されて盾の効果が発動せず、行動終了後に無敵が切れてHANZOだけ無防備になってしまうというものです。短絡的に考えれば盾を優先して欲しいと思うかもしれませんが、HANZOがSS使用時に盾を取ればHANZOは無敵状態になりより良い状態になります。盾を取ってもダメージは0にはなりませんので、ミリ残りなら盾を取ってもダメウォで焼け死ぬ可能性もあります。「より効果の高い方を優先」するのはプレイヤー寄りの仕様であり、それによって行動終了後に無敵が切れてやられてしまうのも仕様という他ありません。
またかよ
ドクロの仕様でも検索してろよ
-
退会したユーザー Lv.1
素早い回答ありがとうございました。 始めたばかりで使い方もよくわからないので不快に思わせてしまったのであれば申し訳ないのです。 たた、お前みたいなしょうもない回答は必要としてないわ! もっと人としてまともな人生生きてください!
これはもう運営が悪い。
仕様だと言い張るだけではなく、それをプレイの中で模索しろと言い続けることに無理がある。
どっかに注意喚起をするべき。
おそらく神威が適正に入っていたので、その友情コンボの落雷による事故のことでしょうか。
ドクロマークの敵を倒す際、敵が「マヒや失神してる状態」で倒してしまうと、ドクロの効果(ジェクトの場合はブロック下降)が発生しないのです。
ジェクトに限らず、ドクロマークのある雑魚の出るステージで起こる可能性のある現象ですね。運営さんに問い合わせても、「不具合ではなく、仕様です」と回答がきますよ。
把握はしてるというか常識だと思ってました。全キャラABで周回していたので、とてつもなくどうでもよかったです。
へぇ( ⊙_⊙)