モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
運無しならモツ4、運枠入れるならしずかちゃんとモツ3。
ギャラクシー1触れしながら暴れて友情拾うだけ。
防御ダウンしなくてもゾンビを倒す時が割と多くあり、蘇生を防ぐ。
ダウンさせれば友情だけでボスが溶ける。
運極完成までの最高タイムでしずかちゃんモツ3フルステージで2分35秒くらい。
画像は中ボスステージ1スキップされてるけどね。
周回速度は平均3分前後。
サブとのマルチですが…
神光源氏×②
獣モツ
神弁財天
で回ってます。
ド安定のド高速で光源氏のSSが溜まった事がありません。
使ってみたところ貫通運枠の義経マナ2が良かったです。
ボスのウインド後に義経の友情がかなり刺さります。
まぁ好きなキャラでの攻略が良いとは思います。
12ターン号令とかもかなり有用だと思いますね。
友情ゲーばかりもつまらないのでエデン 宮本進化 ノストラ神化 弁財天神化で3分位でやってます。
運枠エデン、モーツァルト×3でこのタイム。
もう少し縮められそうでした。
運枠は光貫通で速いキャラが理想。ボス2、3はギャラクシを一筆書きすれば更に縮められる。
インターバル含めて一回五分、三時間で36回行けます。ドロ数によっては一回の降臨で運極完成です。
自分はこのパーティーで運極まで突っ走りました。
クリアタイムは平均して4分くらいだったかな?
吉田松陰の副友情が光属性だったのでウィンドで引き寄せられてからの集中砲火が中々良かったです。8ターンで撃てる自強化SSもギャラクシー処理する上で便利でした。
運枠はなんとなく普段あまり出動回数の多くないキャラを使ってあげようと思ったのでロゼで行きましたが、ここは別にどんなキャラでも良いと思います。
モツ4
ホーミングで敵が溶けます。(小並感)
ありがとうございます 3分はかなりいいですね
反射の爆発枠がいいね。 貫通じゃ全てのギャラクシーに触れられない事が多いから源氏とエデンは速度求めるなら×。 エデンの白爆発は誘発範囲広いしサブ超強メテオとはいえモツの友情が複数体半減して1ターンでボスやれなかったりするから×(ギャラクシーが直殴り倍率上がってるからメテオじゃやれないしね)。 しずかちゃんのゲージは合わせればギャラクシーワンパンライン乗るけど合わせなくても微残りする程度でモツホミ擦れば一瞬でトドメさしてくれる、一発殴るのが重要。 最高タイムはゲージ無視して出たタイムやしな。 回答には書かなかったけど運枠にしずかちゃん使う理由はこれやな。
詳しい解説も添えて頂きありがとうございます。 明日の降臨時にしずかちゃん使って見ます!