質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高杉勝てましたか?

題名のとおりです....

手持ちで対応出来そうなのはストライク位なので諦めました。

ボス戦すら出来なかったので今回は諦めます

これまでの回答一覧 (152)

haku Lv66

ん〜…とりあえず1回目の降臨は寝過ごしたので
2回目の今日のやつで倒します。ちなみにみんな
強い強い言うんでこのパーティーで挑みます。

まぁ仙水よりはマシな事を祈ってやりますよ…っと

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪去年の幽白から初めたので、トグロや仙水の事はあまり解らないですが、その時よりマシのようです。コメント返すのが遅くなりましたが、多分勝ててると思うので...高杉討伐オメです♪

  • haku Lv.66

    すんませーん。適正ガン積みで舐めプしようとしたら思いのほか苦戦してる状態です。ムカついたんで銀魂コラボガチャコンプしますヽ(´・д・`)ノ

3回トライしたけど全然ダメでした

1回目 2面のハイシャインにやられ死亡(ハイシャインの攻撃速度が全て同じだった)不具合だろコレ

2回目、3回目3面で死亡 中ボスであのHPはないわ

みんなの攻略パーティー見るとストライク、クロノス、ラファエル
辺りが多いのですが、手持ちが一人もいないので厳しいかなと思いますがなんとかクリアしたいものですが、無理そう。。。
せめてコンテ有りにして欲しかった 期間限定ですし。

コラボなのでもう少し簡単にしてもいいと思ったんですけどね
難易度13って爆絶と変わらないんですが。。

復帰した人や日が浅い人には厳しいものがあります
人を増やしたいのか減らしたいのか運営のやり方には意味分かりません

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪本当にそう思います。ゴッスト2、ワルプルと最終的には悪く無いパーティーでも20回位負けました。普段であればこれ程負け続ければ機会を改めて挑戦しますが、期間が決まっているコラボなので、勝つまでやり続けましたが、今は達成感より疲労しか無いです。色々意見はあると思いますが、コラボの難易度は考えて欲しいです。

退会したユーザー

さくらとシンデレラとさくらとダルタニャンでクリアしました

2回目で勝利。

10%アイテム、HP10000upアイテムを使ってます。
紋章2人にはHWマスターついてます。
ラファには将命L付いてたんで初手26%削ってました。

紋章、アイテム、実ゴリゴリなんで、あんまり参考にはならないと思いますけど、一応載せときます。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪宝箱以外のアイテムを使い、将命特Mのゴッストで20回位負け続けてようやく勝てました....凄く疲れた...

BIG TURN Lv11

ほんとにキャラで勝ちました笑
HWマスター、ラファエルの回復でHPは心配なかったので火力重視でゴッスト入れました
今後いろんなPTで仇行こうかなと思います(^○^)

他2件のコメントを表示
  • BIG TURN Lv.11

    あとHP10%削るアイテムを使いましたが結構良かったと思います( ^ω^ )

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪宝箱以外のアイテムを駆使しながら、なんとか勝つこと事が出来ました....フレンドもドロシーや銀さん等使わせてもらいましたが、最終的にはラファがやっばり良かったです...凄く疲れた...

  • BIG TURN Lv.11

    おめでとうございます!!!

本当にHMなしでは勝てませんでした…
初めはフレのラファエルとかで回復してたんですが
回復量が足りないので仕方なくHMを使いました。
ただ、高杉はしっかりゲットできたので良かったです。
思ったよりもイレバンが少なかったのでメルエムみたいに
泣きながら笑笑する必要はないようです

他2件のコメントを表示
  • かもちゃん Lv.8

    付け加えで、戸愚呂、仙水よりは簡単でした!

  • ごはん粒 Lv.23

    キャラパクしてよく言うぜ!しかもキャラも紋章もガチガチ

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪なんとか勝つことが出来ました♪達成感は無いです。凄く疲れました....

行けました!
フレの方にHWマスターありましたがこちらは1人も紋章も無いです!

コツは

HWは気休めで回復はラファエル任せ!
最初に黒天使倒したらサムライは無視してボス特攻( ・ㅂ・)و ̑̑
SSは溜まったらラッキーで即ブッパ
後は攻略通りで行けました\( •̀ω•́ )/
今回はキャラがいたラッキーが大きかったです・・・頑張って下さい( ・ㅂ・)و ̑̑

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪もうSSは諦めました。ゴッストのカウンターキラーに全て託して無心に弾いてました。凄くスタミナミンがなくなりました。凄く疲れた....

  • ゆーこん Lv.9

    おぉおめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★ カウンターキラーはデカイですよね! よかったよかったです(`・∀・)ノイェ-イ!

ストックしておいた分で勝てました
とにかく全員にhwマスターつけるとかなり楽になります
それでも難しいクエストだとは思いますが…

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ゴッストとワルプルにHW付けてギリギリ勝てました。辛かったです...

自分は15回目くらいで勝てました、腕が無いんで初手で白天使倒したり遅延雑魚を倒せなかったりと何かしらミスをして時間かかりましたがフルパワー戸愚呂よりは数段楽だった気がします。
HW出す女の子の攻撃UPまで意識すると過去最高難易度な気もしますが、紋章つければ格段に楽になりました。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ有難うございます♪うっかりHWを出す女の子を倒してジリ貧になったり、攻撃アップのハンシャインのレーザーに焼かれたりとストレスが溜まるダンジョンです....勝ってこのストレスから解放されたいです....

ほんと、ヤベェと思う。手持ちクロノスしかいないからマルチはかられまくるし、行けてもろくなプレイができないし。
だけど諦めんぞ⁈究極で集めつつやりまくるからなぁ?



‥‥口悪くてすいません(^^;

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ有難うございます♪少し困るのが、ノーマル高杉だと微妙なんですよね... 普通の高杉だと作らなかったと思うので、集めるのも躊躇してしまいます。

  • sausu 0318 Lv.4

    そこなんですよー、もし一回もクリアできなかったらと思うと‥‥ あー考えたくない(-_-;) でも絶対勝って勝ち組ルートに行けたいです! びっくりドンキーさんにも諦めずクリアしていただきたいです!

とりあえず雑に紋章つけてやりましたがラスゲでもたつき、もうだめかと思ったところでハマっていた白夜叉の真横に弱点…
これによりミリ残しまで一気に削り取りクリアすることができました

このあとジュリエット入りの編成でもクリアしています

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ有難うございます♪銀さん良さそうですね。銀さん狙いでガチャを回したんですが、桂しか出なかったです....飛行が多い編成なので、マイスイ持ちが欲しい....

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    地雷のターンが4と長いわけではないので飛行が多いとたまに事故りますよね… 今後はとりあえず神ゴッサム、串2あたりの非MSアタッカー1、MS2の無課金編成を試してみようかと思います 神ゴッサムはADWとサムライキラーMを持ち、16ターン乱打回復SSで700万近くのダメージを出せるので地雷の処理をするか踏まない配置をしておけば大活躍すると思いますよ!

ppp Lv32

うちも勝てましたけど、しんどすぎて吐きそうになりました……
一応サブ垢との自演マルチ並走です。
HWマスターが効くと知ったのは攻略してから後のことでした。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ有難うございます♪紋章使わず勝てるのは凄いです♪今日で終わらせたいです。

10連敗したんでプライド捨てて紋章でゴリ押ししました...

とはいえ、それでももうやりたくないって思うほどの難易度でした。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ハーレーをパーティーに入れてる人が多いですね♪うーん ....持って無い.....

とりあえず初日で終わりです。サブ垢含めて3回勝ってます。(画像は初回分) 2,3回目はドロシーやゴッストも使いました。毎ステージ初ターンのダメージとSS使えなくなるのがマジでキツいです。

とはいえ、HWマスターを出来るだけ多くのキャラに付ければ、いずれはクリア出来ると思います。ソロでも属性変えれば大丈夫ですしね。まあ、久しぶりにやりごたえのあるクエストだったと思います。

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ダルタ2体編成は珍しいですね♪貫通より反射の方がやり易いと思ってました。ミョルミル?高杉討伐オメです♪

  • 暁響雷電 Lv.74

    ミョルニルはSS短縮のメテオで、ボス1、3面開幕で雑魚処理が出来ます。そうすればダルタの追従弾の引っ張りで火力が出せます。

ジュリエットが強い!
勝てませんでしたが、ラストミリ残しまで行けたので次回頑張ります。自分のPSでは紋章必須。

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ジュリエットを入れてる人も多いように感じます。自分のフレンドに1度も沸いた事が無いような?1度使ってみたいです♪

  • はなお Lv.21

    地雷だけ気をつければ、かなり使えました!今朝、初勝利出来ました^_^

攻略見ないでやったので、HWマスター無しで勝てました
ボス戦はヒットストップ狙いです
ステージ2でヒットストップ決めると全ゲージ飛びます

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ ヒットストップ狙って何度か挑戦しましたが、上手く出来なかったです。ゴッストが綺麗に入ってくれれば可能だと思うんですが....ちょっと修業してきます(^o^)9

ワルプルギス、ストライク、キング、ドロシーでボス1でした…

ヒーリングウォールの回復量40ってなんだよ(´;Д;`)
明日は紋章つけて頑張ります…

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ワルプルは遅延SSなので、サムライ雑魚に遅延されなければ、かなり有効だと思うんですけどね。自分もパーティーにワルプル入れてます♪

みう Lv46

とりあえず回復ないと辛いと思い込んでたので地雷ビクビクパーティーで
皆さんのコメント読み返して紋章ヒーリングの存在を思い出しましたw
最初負けましたけど絶望的な攻撃は攻撃ダウンさせとけば毒くらいなので
紋章ヒーリング付けとけばそこまでピンチにならないと思います
雑魚処理しっかりだけど白天使と姉ちゃんを生かしとくのがポイントです

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪キスリラ2体編成は珍しいですね♪自分は1体入れてましたが、サムライ雑魚の遅延の連発でSSが使えず、置物化した時もあったので、今は外してます。上手い人が使えばキスリラも適正だと思います♪

  • みう Lv.46

    たぶん外して正解だと思いますw 探り探りの状態でなんとなくクリアしてしまったので適正いれば他のMSダメウォのがいいかも… でもこの時毒ダメ突破からの演出全回復があったので助かりましたけどねw

HWマスターをつけるのは当然ですが、いつだったかの仙水忍みたいに、将命削り+10%ダメージアイテムを使うと、ボス戦からかなり楽になったように感じました
銀さんに将命削り特Mが出たので、わくわくミンで特Lに成長させました

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ゴッストに将命特Mが付いているので、ワクミン使おうか悩みます....アイテムは宝箱以外全部使ってボス3でストップ....持ちキャラが悪いわけじゃ無いんです。下手なんです...

このメンツでやっとここ。何回かやればいけるとおもいます。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪超高杉の猛毒は超痛いです。ボス1で猛毒を貰って、そのターンに突破しても、ボス2の開幕落雷とハンシャインのレーダーでやられるを2回経験しました。

1時間ほど頑張ったけどボス2も越えられず。
紋章解禁しました。。。
結局スト2ドロシーバンで勝てましたが…紋章に頼ってしまったので、今までの超究極のなかでは一番しんどかったですね。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ 紋章に抵抗がある人が以外と多いですね。ノマダンも終わっておらず、ランク200を最近越えたばかりなので、今回のダンジョンが紋章初使用です♪

kattun Lv25

ストライクを育成させてきました
ダル、串、ストライクでいこうと思います
勝てなかった それだけだ

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪コラボは期間が限定されているので、もう少し易しいダンジョンでもいいんじゃないのかなぁと思ったりしてます....

  • kattun Lv.25

    本当にその通りですよ... もっと優しいダンジョン来ませんかねぇ... 簡単だとモチベが上がりませんがね...

退会したユーザー

何度やってもボス1で負けるんですけど

普通にやったやつはガチパですけど勝てました

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪スミマセン...先頭に居るのが、何なのか解りません....ガチパで勝てればokです♪今持ってるガチパで連敗するよりは...今日は勝ちたいです♪

こんにちわ(・∀・)

勝てました
とりあえずはリア友マルチのパーティーで
銀さん、ゴッスト、ドロシー、リバティです。
全員ヒーリングの証付けてったので比較的ラクでしたねー
(゚∀゚)
とりあえずキャラ確保はしたので、次はオーブ回収するためソロでやりました。
パーティーは画像の通りです↓
ボス2の開幕が落雷+ハンシャインのレーザーで大ダメージ食らうので3体いるハンシャインの内、1体は1手目に確実に倒したいところですねー
(*´∇`*)

他1件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ボス2の開幕落雷とハンシャインのレーザーが鬼畜過ぎます。上配置で最低1体でも倒しておかないと次のターンで終わりですからね。ただ、開幕さえしのげればSSも少し溜めれるので、ボス1をどういう形で終わるが重要な気がします。

  • キントキ Lv.63

    ですね(゚∀゚)ボス1が左上にいるのでボスと壁の間に1人待機させておき尚且つボス2の開幕でそいつスタート出来るように調整出来れば勝てる確率がグッと上がると思います。

退会したユーザー

幸運に幸運が重なって何とか一勝できました。
超究極のことをすっかり忘れていて魂気を使い果たしていたため、紋章を付け替えることもできず連敗に次ぐ連敗・・・自分の間抜けさに嫌気が差していたとき、今しか無いという完璧なタイミングでクリティカルが出て(しかも二回!)なんとか勝つことができました。
本当に運だけで勝ったと言っても過言じゃない勝ち方ではありますが今は素直に喜んでいます。

コラボ終了までまだ時間があるので、とりあえず魂気を貯めて今度は友人の手伝いをしようと思います。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪幸運だけでは勝て無いですよ。ボス1もかなり面倒くさいですが、ボス1の勝ちかたも重要ですからね。ある程度体力を残して、1ターンでハンシャインを最低1体を倒さないと勝て無いですから...自分は魂気を使ったのが始めてだったので魂気は問題無いですが、気持ちの方が問題です。今ちょっと凹んでます...今日は勝ちたいです♪

ダメでした^^;

報酬がショボければ諦めてますが、今回のは報酬でかいのでなんとかして期間内に勝ちたいと思います。

久々にやる気出てます。
面白いですね。

他2件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ有難うございます♪ノーマル高杉にあまり魅力を感じないので、普通の高杉はオーブ回収してるだけなんですよね.....超高杉が攻略出来れば周回も頑張れるんですけどね...後、面白いですか!? プロストですか?まだ勝てて無いので苦痛でしょうが無いです♪

  • トルメキアの白い魔女 Lv.56

    面白いです。いや、面白かったです。 昨夜負けてから攻撃特化の実を付け直し、初めて紋章付けて本日無事クリアできました。 多分マグレです(><) ゴッストに付けてた学びとSランクの特Lを捨てたのが悔やまれますが、実付け替え時にハーレーに将命削り特Lが付いたのが大きかったかもしれません。 10%カットのアイテムと16%カットの将命削りは最終で役立ったと思います。 ちなみにプロストではなくごく普通の無課金ストライカーです。 今日は10回目くらいでようやく勝てました^^;

  • びっくりドンキー Lv.20

    宝箱以外のアイテムを使いきり、ゴッスト2、ワルプル、ラファと悪く無いパーティーで10回以上負け続けてるゴミストです。

okojo Lv13

相変わらず超究極は難しいですね。

とぐろの時は適正持ってたにも関わらず勝てなかったですが、ストライクのための地雷回収と回復に専念していたらなんといけました。

必須なのは最初に侍雑魚処理ですね、あれは被ダメも大きいしSS全くたまらなくなるしで害悪すぎます。

侍雑魚を上手く処理できおかげかラスゲでダルタニャンSS2段階目放てたのが勝ちの要因だと思います。

最初は銀さんで行こうと頑張ってましたが、弱点に連続ヒットさせる技術がなくダルタニャンにチェンジでした。
個人的に蓬莱の方が数体降臨でもなんとかなるので簡単だと思うんですが高杉の難易度13?って思いますw

他2件のコメントを表示
  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪高難度のダンジョンはあまりいっておらず、爆絶3周目はカタストと新春に出たダンジョンしか挑戦した事が無いですが、遅延サムライは初めて登場したのでしょうか?ヤツの遅延攻撃でSSも使えず、ゲージ飛ばしをお祈りしなければならないんですけど....泣

  • okojo Lv.13

    もしかしたら知らない所でこっそり出てる可能性はありますけど、超絶爆絶の韋駄天と不動明王廻以外の常設クエは聖域含めて全てやってますが初めてでしたね。 あの遅延攻撃複数飛ばしてきてるのがまた厄介で最初何でSS貯まらないのか謎でした。 でも現状HWマスター持ちラファエルが1体いなと辛いですね。更にサムライは高火力の感染霧まで使ってくるので複数同キャラ編成で倒さずにいるとぽっくり逝きますし。 サブ機でもクリアしたいけど適正ほとんどいなくて編成からつまずいてる所です(笑)

  • okojo Lv.13

    やっとサブ機でもクリアできました。 サブはゴッサムとクシナダという比較的誰でも入手可能な降臨を使い6回目で行けたので、難易度的には蓬莱よりも下かな? ただ運も必要ですけどね。

紋章大事だなって思いました。
紋章なしでやってみたらボス2で一撃で殺されました・・・

けど一回クリアしたらもういいんですよね・・・
それがなんか残念です

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪紋章を稼ぎなさいと天の声が聞こえてきます....運極62と頑張ってると思ってたんですけどね...

自分も運良く勝てたのでデカイ事は言えないですが
紋章の闇属性攻撃UpとHw回復を使えば行けそうだと思います。ただ1体だと正直厳しいので手持ち3体は絶対に付けましょう。自分的には貫通1体居た方が良かったのでシンデレラ使いましたがやっぱり使えましたね。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ感謝です♪ゴッストとワルプルに紋章を付けてます。ただ、火属性は1300無いので一番下のHWを付けてます。後200が遠いです...

ストライクは強いですよ。
紋章をつけて再挑戦してみて下さい。
紋章とサムライ雑魚優先で立ち回ると運要素が下がります。

  • びっくりドンキー Lv.20

    コメ有難うございます♪サムライ雑魚の遅延は害悪すぎます。ラストでラファの号令で突破しようと大切に残したSSが2ターンでなくなっていくなんて...ラストはSSを捨ててワンパン狙いで再挑戦してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×