モンストについて質問してみよう。
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仇のSS遅延のギミックについて
高杉の仇のクエストで、SS遅延のギミックがありましたが、如何でしたでしょうか?
モンストのSSをぶちかますという1番の醍醐味が奪われそうで私はあまりいいと思っていません。
やるなら、遅延ではなく、SSターン数が減らないという状態異常にして、状態異常回復で解除できるような仕様にして欲しいと思いました。
SS遅延ギミックが通常降臨や超爆に実装されたら、メメモリレベルのクソクエになりそうで。
これまでの回答一覧 (40)
モンストブライト・ジェネシスを適正キャラにして
SSターンアクセルを活かさなかったのかが今回のコラボ最大の謎です
なんでもかんでも肯定する豚しか好まないクソギミックでしょう
おそらく神獣の聖域のどっかで実装されると思います
理由と致しましては様々なギミックを無理矢理押し込むからです
もしこれが聖域の狩人限定のクエストに出てきたら阿鼻喚叫の地獄絵図になると思います
ピンチの時に打てないので
打たないやつを壁にしたり
先に倒したり
工夫できるので
私的には
考える要素の1つで面白かったですよ
ラス面SSブッパで終了みたいなの嫌だったから、個人的にはかなりいいギミックかなと
アビロ槍のように、固定方向に飛ばすことも可能だと思うし、ターンも変えれると思うから、クエストの幅が広がったと思うな
エレキシュガルのように反撃で出すのもありだと思うし
いずれボスが確定友情ロック+SS遅延で友情とSS使わせないクエストとか出てきそう、周回前提だったら嫌だけど1回クリアすればOKならありかな?
遅延される前に倒せば問題ないので別に良いと思いました(°▽°)ただ複数蘇生からの1ターンめで遅延攻撃はどうかと思いましたが
まあ今回の仇では配置をすれば遅延雑魚を倒しssの遅延を防ぐことができましたが
これからどのように弾いてもssの遅延を回避することができなくなるのは嫌ですね
SS打てないヒヨコもどうかと思う。
SS遅延もヒヨコ床も弾きかた次第という点では同じ印象。難易度調整で今後も出てくるんでしょうね。
爽快感は欠けるけど、まぁしょうがない気がします。
たしかに良くないとは思いますね
クエストがめんどくさくなりますし
あとメメモリ神クエなんだけどなぁ
超爆で見た目もクエストも一番好きです
だから運極にします
今度のポカリで雑魚が使ってきそうな感じ。