モンストについて質問してみよう。
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モンストをプレイする上で知っておきたい知識
こんにちは。
モンストをプレイする上で知っておくとが良い知識はたくさんあると思います。
自分の気をつけているものとしては、
ワンパンライン、レーザーhit数、当り判定、反射角度(平行になる)、自強化・号令倍率や特殊クエにおける強化倍率などがあります。
前にも質問版で「ひよこは影でも判別できる」や「スピードは約50上ると1往復分増える」、「引っ張っているかどうかの判定は味方の友情コンボ表示で判別可能」、「ストライクショットでの性別判定法」など色々と知ることができました。
いうて、この手の質問は定期的に出てくると思いますが、
みなさんも「これを知っているとプレイが楽になるよ!」という知識があれば教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (38)
低スペスマホで水時1に行くとボス3戦目終わった時のシールド撤退で結構な確率で落ちる
ADW持ちの乱打系SSはアビリティロック状態で
敵とダメージウォールの狭い隙間で使用すると
ダメージウォールの判定を貰い、大火傷する。
また、ニードルパネル上で使用すると
ヒット回復分のニードル判定を貰い大怪我する。
これらは有名ですが、知らないとゲームオーバーの
可能性も高くなります(´д`|||)
乱打数の大小でダメージは変わります。
これを逆手にとると…
敵とヒーリングウォールの狭い隙間で使用すると
乱打中回復できる。
ヒーリングパネルでも同様です。
ハート無しクエストでHPがピンチの時に
回復手段の1つとして覚えておくと
勝率が上がるかもしれません(*´ー`*)
DWやHWなど壁に設置するものや
ヒーリングパネルは
判定範囲内から打っても作動せず
地雷やニードルパネル等の床に設置するものは
判定範囲内から打っても動作する
今日のカインやってて思ったことなんですが
漏れや誤りがあったら申し訳ないです
モンスターボックスの読み検索は日本語読みでなかったり外国語がネイティブな読みな場合がある
・射手座の黄金聖闘士 星矢=さじたりあすのごーるどせいんとせいや
・嫉妬の罪 ディアンヌ=さーぺんとしんでぃあんぬ
・Two for all=とぅーふぉーおーる
・加油姫ベイビードール=じゃーよひめべいびーどーる
etc
知っていても特に何もありません(・ω・ )
アンチ魔法陣を持つキャラがひよこになった場合、ひよこから戻るために再度魔法陣へ乗る際はアンチ魔法陣アビリティを発動させていても問題なく元の姿に戻れる
ここで聞いたものです
麻痺は失神で上書きされる
麻痺った敵がいても失神が発動すると麻痺が解除されて、失神状態明けに敵が動き出します
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a04a905e Lv.107
ええとですね、私が経験したのは麻痺していた敵が失神状態になって、その後に殴ったら麻痺に戻らずにすぐに動き出したという状況です なので失神していた敵が麻痺状態になることもありえます、というか多分なります そして以前の状態異常は継続しないだろうということです
プレイする上では別に知らなくてもいいけど、飛行持ちのキャラはイラスト自体がちゃんと浮遊しています
オプションの音声、効果音はOFFにしておくとクエスト開始時のロードが短くなる。スマホのスペックにもよるかもしれませんが…
皆知っていることばかりで申し訳ないですが一応。
・クエスト中に間違ったデッキで出撃した時は通信が
始まる前にモンストを一回落とすと出撃キャンセルできます。もちろんスタミナも消費しないです。
逆にクエストに入っても通信中が始まる前にクエスト降臨時間が終わってしまったらエラーになります。
・覇者35階のボス1のバベルは自傷SSでゲージを削ると電撃が来ないです。今更35階で苦戦してる人がいるか謎ですがw
・40階3戦目のバベルは実は失神も遅延も効きません。エレメントバベルの方なら効くみたいですが。
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ワカゾー Lv.48
この間初めてやばっと思ってやったら成功しました!地味に助かります!自傷SSでも可能なんですね、将命しか知りませんでした。さらにバベルの失神遅延無効化も初知りです!色々あるんですねー
あそこ処理多そうですもんね…幸い僕は経験ないですが。