モンストについて質問してみよう。
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獣神化ルシファーは
結局主要のアビリティが変わってないじゃん・・とか良く周りの人が言うけど
「ゲージがなくなった」んですよ?!
これって良い獣神化だと思うのですけど?(時短、ゲージ異常、ゲージミス、号令時の素攻撃力)
↓勝手に使ってすみません
これまでの回答一覧 (21)
ゲージなしキャラ自分も好きです
周回をしているとほぼ確実にゲージミスを何処かでするのでそのリスクがないのは大きいですね
このルシ獣神化で素アビ超DWを評価出来ない人はゲームバランスが分かってない。
この強化具合で更にアンチアビ追加されようものなら、現状の9〜10点クラスのキャラを例外なく8.5以下に下げて、ルシのみぶっちぎり10点とかそのくらいのインフレになると思います。
そこまでやってしまったら、
ルシ持ってない=市民権無し
みたいな状況になりかねませんし。
なんだかんだで良い匙加減だと思います。
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神楽坂ゆか Lv.84
私のまわりにもいました。アビリティが微妙、4つくらい欲しかった、友情がゴミ。は?ゲージないんですよ?素殴りでバランス型なのに3万超えてるんですよ?防御ダウンブラスト使いましたか?十分な性能になったと私は思います。
ゲージあっていいからもう1つアビ追加の方が良くね?そんなにゲージ嫌いかい?
お前がどうしてもゲージ嫌いなんですって言うなら仕方ないけどね
高速周回出来るからゲージ無しは良いと思う。
けど、2つしかアビリティが無いところはマイナス点ですね。
自分もホンネのところでは
「ゲージシステムそのものが廃止されれば良いのに!」
と思ってますし、まして「ゲージADW」は欠陥アビみたいなものですから、ゲージADW→素アビ超ADWはそれだけでも充分な強化だと思ってます。
元々ルシは圧倒的な汎用性で色々な所に連れて行ける性能です。ただ、時代の流れとともにより優れたキャラに圧されて優先順位が下がり出番がなくなっただけ。アビリティ面が変わらなくても強豪他キャラに競り勝てる強化をしてあげればあっという間に最前線に返り咲きできます。実際に獣神化以降、あちこちのクエストで進マナと肩を並べてますからね。
やはり、アビリティ面でこれ以上強化してしまうと、強くなりすぎてしまう、という事なんでしょう。
ゲージが無くなる、程度なら情報修正でいいんですよ。
アポロXを見てください。ゲージがあることをデメリットだとは言わせないですよ。
素人用のキャラってことなんかな?
最初は自分もゲージミスしてダメウォで死んだことあります。でも単アビって地味なんですよね。でも強いですね。神殿でしか使ってませんでしたが今は結構強いと思ってるので亀が集まったら2体目もそれにする予定です。言うなら3,4と作って艦隊でもいいかもしれませんね。
一番の強さって1段階で大号令だと思います
超DW が素アビについていることによって号令で動かされたときも、DWがあると攻撃UPするのでそれが強い!
と自分は思います
結論から言うと超目玉なのにアビが増えていない、、
それはちゃっとした物を付けてしまっても強くなりすぎてしまう為、付けれなかったと見るべきです!
開発段階で色々つけたり外したりして試したはずですが何を付けても壊れすぎてしまったのでしょう、、
いやー強いのは当たり前ですね!
で、質問は?
個人的にはゲージ云々よりも防御ダウンがかなり大きいと思います。アビやターン短い大号令やボスを狙いやすいWエナサーなどとの相性が抜群で他の強キャラとの差別化ができていると思う。
この変更は普通に有能だと思います。
ゲージが無くなった事により素の攻撃力アップ、ゲージアビリティが無くなります。
逆にゲージが付くと素の攻撃力ダウンなり、ゲージアビリティが増えます。
もし、獣神化ルシファーにゲージが付いていたとするとクワトロアビリティに成っていた可能性も有ります。が、それは妄想でしか有りません。
アビリティが増えないならばゲージが無い方が良い、アビリティを増やすためのゲージと考えるとバリア&超ADW+α&βに成る。(進化の能力を踏まえるとバリア&AGB/ADWかな?)
結局ゲージ無し反対派は追加アビリティが無かったことを嘆いているだけです。
まあ、完全に進化の性能を完全に無視された獣神化は珍しいのでは?
未来を考えろ云々言ってる人がいるけどブロックとかあった方が最適爆絶轟絶の適正を増やしやすいとは思う
今の状態で差別化するとしたらバリア必須、防御ダウンブラスト必須、もしくは16T大号令ワンチャンにかけるレベルで雑魚処理がクソなADWクエストとかなりそう
普通に光単ADWクエとか作るとノブナガの方が直殴り強いからルシ最適作りにくそうなんだよなぁ。
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ムスカ Lv.84
バンバンとは()でもそうなるよりはADWABのほうが適正幅広がるから助かるし、正直超絶までは難易度崩壊したところで今もう爆絶轟絶禁忌最適か限定箔かコラボが稼ぎ頭だからABぐらい付けても問題ないと思われ
脳死しやすくなったのでいいと思いますね
実質高速周回で倒せない敵がいる降臨ではかなり早く周回できました(倒せない敵がいなくても強いけど)
初めての超絶挑戦でルシファーを用いて阿修羅に勝ったのを思い出しましたよ。
よほどの事がない限り負けることは少ないけれど、それ以上にゲージミスによるDWダイブが怖かったというのは今でも忘れない。
ただ、ゲージ成功による加撃の実の効果上乗せが無くなったのは痛いと思いますね。
素アビで超アンチダメージウォール、ゲージ無しは確かに良いんですよ。
ただ、仮にも限定キャラの獣神化なんですから、もう1つぐらいはアビリティが欲しかった。
重力だとティアラ、ジキハイ、アルビダ神化を完全に喰ってしまうので、ブロックとか付けておけば色々な所に連れて行けたんじゃないでしょうか。
でもまぁ、それ以外は本当に強いし、使ってて満足してますね。
ここで早速見る目がないって人が湧いてますけど、その人達はパンドラ神化、ルシファー神化、ノブナガ獣神化、マナ進化、ダルタニャン獣神化等をどう評価してましたか?
バリア付与、キラー、バリア、マインスイーパー以外単アビじゃねぇかって思った事ないですか?
1度でも思った事があるような人は他の人にとやかく言う資格はないですよ。
長文、厳しめのコメント失礼致しました。
連覇でゲージADWキャラを打つときは、沼打ってるときの坂崎のおっちゃんの気分です
砲撃型の超高火力友情に威力と回転率に長けた大号令SS。これだけでもかなり強いのに、これ以上のものを求めるとはなんて贅沢なんだ!贅肉着くぞ!!
…ごめん
ゲージ無しはキャラ性能もそうですが、個人的にこんな理由かなと推察してます。
①進化ルシから引き継いだ要素(素アビAGB)
②進化マナとの対比化(素アビMSEL/バリア)
③モンソニ関連キャラの中で、獣神化ダルダニャンとの同志化(素アビMSL/ADW)
ダルタニャンもそうでしたよね、アビリティ微妙すぎやろとか連れてけるとこ変わらないやん、ゴミやんとか言われてた記憶がある
ゲージなくすことで初心者にも使いやすくなる気がするな…