湖月姫メダル周回パーティー(星2入り)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

湖月姫メダル周回パーティー(星2入り)

どうも、昨日から寝ずにメダル周回頑張ろうとした矢先に寝てしまった私です(唐突)
湖月姫の星2入り最速パーティーを模索しているのですが、自分が試した最速だと、バゴーン1のルシ3でした。みなさんが今主に使っているモンスターや、モツやマナなどの使用感を教えて頂きたいです

これまでの回答一覧 (18)

夢幻才蔵2 ガキーン マナ

で行っています。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ほんと、ぶれない。たまにはぶれてもええのに(^ω^)

  • 天海フォーク Lv.459

    いやぁ、本当に強いんですぜ才蔵( ̄▽ ̄;)

マナ3バゴーン1で2分45秒くらいでした。
調子が良かったですね。
基本マナに当てるだけでボス雑魚が消えます。
バゴーンも爆発なのでけっこう使えます。

俺はエデン(スコア稼ぎ及び運枠)
ルシ
ブルーリドラ
マナ
で周回してますっ( *˙ω˙*)و
もともとはレッドリドラだったんですが、爆発持ちのため、エデンでリドラに当たってしまうと、エデンの白爆発が誘発され、ルシやマナの友情の威力が半減してしまい、Sランクが難しくなるので爆発のないブルーリドラにしました。( ˙-˙ )個人的に爆発枠はエデンだけでいいかな?と思いました。
これで3分は切れるくらいです。
長文失礼しました。

  • ぬぬぬ Lv.17

    あ、この編成でSランク取ると、メダル1500、魔法石1個貰えます!(スコア稼ぎありの場合)

適当な星2、ルシファー、ルシファー、天ウリ(スコア&Sランク)でやってます。

反風入れて吸われないようにしたり、クリスタルなどの亜人キラーも試しましたが、大号令祭りが一番楽でした。

ルシとマナならどっちでもいい気がしますが、ルシファーはマナよりも短いターンで打てるのでおすすめ。マナだと撃種変化しちゃうのもいまいちでしたね。

da Lv19

不適切な内容を含むため、削除されました

Sランク取れたらいいので爆発友情の星2でホストして他3枠は適当です。
ゲストの時は即殺、スコアが付いたルシを使います。

運枠スネ夫・☆2バンテ・カラミティジェーン・フレ枠マナで行ってます。
運枠も☆2も入れたくて色々試した結果ボス1にカラミティジェーンをボス下配置で全ゲージ飛ばせるのと、配置ミスったとしてもSクリ余裕なので個人的には1番高速安定周回出来たのはこれでしたね^^;

a04a905e Lv107

運3で回ろうと思っていろいろ試したのですが
マナ、水ドラ、エクスフラグユニコーン、クイバタの貫通版のあのユメ玉の子
が一番安定しています
星2がいなくてすいませんえ

ぽん Lv2

高杉さん、マナ、ルシ、爆発星2で3〜4分で周回してます。短いターンで号令撃てるキャラで固めた方がノーストレスで安定したタイムで周回できる気がしました。マナ3とかなら話は別かと思いますが...

退会したユーザー

自分も寝ちゃいました(汗)

自分とこは、
フォノード、ルシ、クリスタルにフレルシ
3分ちょいで安定してます

今だとルシさんを設定してくれてるフレさんが多いと思うので、そこもポイントですね(´-`)

他の方の回答だとマナも良いみたいなので、参考になりますm(__)m

退会したユーザー

☆2の水のやつとマナ3。
今のところこれが自分の中で最速。
こーゆークエスト有るとスコア特Lをマナにつけて良かったなーと思います。

サブ負担で、
クリスタルとガキーン←サブ
ルシファー←メイン・スコア稼ぎ特L

あと一枠は適当に掲示板で募集してます。
が、運枠が入ってきたら切ってますww
適正のみ、にしてなんで運枠入ってくるんだよ
一応、不安になって運極のみ、にしてないかは確認しますが。

ダル Lv31

面子は、ガコン、ケットシー(スコアL)、ルシ、モツで平均3分くらいかな。
ボス1でケットシーでヒットストップ起こせると楽しいっす(  ̄▽ ̄)

バンテ、ルシ、モツ、フレのマナルシですね。
ルシも良いんですけどやっぱマナもいた方が削りやすい。モツも撃ち漏らしが少なくてgood。
あと主さんへ一つ
バゴーンよりバンテの方が絶対良いですよ。スピード高めなので。既に知ってたら余計なお世話になっちゃいますが。

AT Lv20

バンテ
ルシ(友撃L)
カムイ(スコア稼ぎ)
ベートーベン(Sランク)
サブ使って4台打ちしてるので、マジックストーン2個とメダル210。
1周3分位。1回のクエストで金確2回出来る位稼げてうまうま。

これで周回してます。
1P:マナ、ルシ
2P:ヒデヒラ(Sラン)、クリスタル
報酬:メダル120+マナ石1個
平均時間約3分
1~3+亀とフルステージ来ると4分台かかりますので、Sラン実あると安定します。

96 Lv109

バンテマナ2信長(最後尾、速必L+スコア持ち担当)
ルシに比べて友情が遠くまで届くマナを採用、最後尾の信長が撃ち漏らしの処理と15ターンSSでの暴れ役になってます
てかルシがまだ完成してないし…orz

ラック上げも兼ねてるパーティーですが、シバミィ、ガキーン、マナ、フレ枠がマナ、天草、ウンディーネ、ルシファーを使って回してます。
グダった時以外は普通にs取れてるんで、1体運極なるまではこの編成のまま行く予定です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×